最近の○○○君
昨日の酒井法子被告の初公判のニュースを見ながら
丁度ピッタリな映画があるのになぁ。。。と思う私です

勿論云わずと知れた『門徒(プロテージ/偽りの絆)』です

afm_poster.jpg

麻薬中毒になった人間の 心の闇の底なしの恐ろしさを
観た人はきっと感じると思います
クドクド云わなくても これを見せれば
麻薬撲滅の啓発になる位 迫力のある作品です

まだ未見の方は 是非この機会に 
レンタルでも結構ですから この作品をご覧下さい 

ひこは出ずっぱりの筆頭主役で頑張っています
チラ見せの久々の警官のブルーの制服姿のひこに 
うっとり のうさぎ婆です

                               

実家は お天気の良い日は 南側に大きな窓があるので
殆ど温室状態で とても暖かい家です
そんな家なので ミィちゃんは

hana 012

紙袋に入って日差しを遮ります
猫って どうしてこんな狭い場所が好きなんでしょうね。。。

実家に来ると あんまり暖かいので半そでになる颯くんは
小さな冒険に出発

階段にチャレンジ~

hana 029

よいしょ よいしょ よいしょ 

hana 028

指先まで力一杯頑張りました
でも 下見ると怖いよう~

hana 030

でも頑張って踊り場まで上る まだ生後7ヶ月の颯くんです
クゥちゃんが見守る中

hana 045

いま颯くんが大好きな事は
クルクル回る回転椅子で遊ぶ事です

まず始まりはここから

hana 044

先週の始めまでは 回転椅子につかまると 足がついていけず
転んでしまうので危なかったのですが。。。
今は

hana 040

「ハヤテ~行ってらっしゃい~」 
満面の笑みで よいしょ よいしょ と椅子と一緒に歩きます

hana 037

そして 半周して 顔が見えると
「ハヤテ~お帰り~」と云うと クシャクシャの顔で喜びます 

hana 042

この繰り返しが 何度でも続きます。。。やれやれ。。。

疲れたハヤテくん 

hana 001

ぬいぐるみのジャッキーちゃんと一緒にお寝んね
絵本「くまのがっこう」のジャッキーちゃんが大好きで
必ず 一緒に寝る最近のハヤテくんです

ひこネタ無くて また身内ネタですみません 

【2009/10/27 21:45 】
颯くんとモケモケ~ズ | コメント(16) | トラックバック(0)
<<美味しい上海蟹の日 | ホーム | 遠い日のあの頃>>
コメント
今夜も、でじことウヒャウヒャしながら見たよ~(笑)
ハヤテ君、階段はまだダメだよぉ~(≧▽≦)
でも、きっと、何度もチャレンジするんだろね、
早急に、柵が必要?もう、用意してるんかな?(^-^)v
イス遊びも楽しそうだね~、気の済むまで付き合ってあげてね、バァバ(笑)
【2009/10/27 22:25】
| URL | パブロ・あいまーる #iU4puUNs[ 編集] |
Pさん&でじこちゃん こんばんは

ありがとう こんなネタでも喜んでくれて嬉しいです

イス遊びは本当に楽しそうです
じいじ(大名)が 何回でも相手してるよ(爆)
娘と 信じられない光景~と囁いてます

【2009/10/27 23:06】
| URL | usako #dN1wHbUA[ 編集] |
もー、可愛い、可愛いv-10
たまらんちんですね☆
可愛い笑顔は疲れて腐っている私には
良い薬です(笑)
ミィちゃんもクゥちゃんも可愛いし。
袋、好きですよね~、にゃんこはe-465

ハヤテ君のおズボンデニムの
ロールアップした部分の車の絵が
とーってもキュートですねv-238
【2009/10/28 01:16】
| URL | Rio #-[ 編集] |
颯くんの愛らしさに、朝から元気もらいました。
こんなに可愛い笑顔が見れるなら、
大名ならずとも何度でも相手しちゃいますよ。(笑)

「門徒」は社会性の強い見応えのある作品なのに、
全国公開もなく残念な扱いでしたね。
こういう作品はもっとスポットライトを浴びても良いのに。。。
【2009/10/28 07:42】
| URL | たばたりん #-[ 編集] |
usakoさん、おはようございます。

『門徒』は本当に扱いが軽いというか、この辺りのレンタルショップでは置いてません。 v-406

そんながっかりな気持ちも、ハヤテ君の純真な笑顔に癒されます。v-398

それにしても、何時も可愛いお洋服ばかり着てますね。v-345
【2009/10/28 09:51】
| URL | nabi #FcZfbeYc[ 編集] |
ハヤテくん、おねんねしてると天使のようですね。
7ヶ月で階段って、すごいです~。

かわゆい写真に癒されました。
【2009/10/28 12:26】
| URL | yonko #GfcxOkWw[ 編集] |
もう、笑顔が赤ちゃんじゃないね。
子供の発達って感動するほどすごい!!

あの事件ではいつもあたしも「門徒」のことを思っていました。

これは買わなきゃ。レンタルじゃなくて。
【2009/10/28 20:49】
| URL | やっほー #-[ 編集] |
近くのレンタル店確認してきたけど、新宿~わドドーンとディスプレイされてたが門徒なかったよん…

あの日怒涛のダニエル二本立て決行したのでまだポチれずにいますが( ̄▽ ̄;)
やっぱり買おう!

ってかハヤテくん(*^^*)
なんてかわユス笑顔!!
【2009/10/28 21:51】
| URL | ソン #-[ 編集] |
Rioさん こんばんは

何時もハヤテネタ喜んで下さって有難う
この位はまだ本当に無邪気で愛らしいです

子供服って 可愛いものだらけで。。。目に毒です v-371
小さいのに意外にお値段は高いですもの
【2009/10/28 22:44】
| URL | usako #dN1wHbUA[ 編集] |
たばたりんさん こんばんは

大名はハヤテにメロメロで可笑しいです
まあ可愛がってくれる事は嬉しいですが(笑)

「門徒」一般公開して欲しかったですね
教科書のような映画ですから
【2009/10/28 22:58】
| URL | usako #dN1wHbUA[ 編集] |
nabiさん こんばんは

社会性のある しっかり作られた作品なのに。。。v-406
レンタル置いてないところ多そうですね
私の側も 韓流の作品に紛れて置いてあって吃驚 v-405

ハヤテはお財布が沢山回りにあるのです
可愛い服を 爺婆がつい買ってしまいます v-411
【2009/10/28 23:11】
| URL | usako #dN1wHbUA[ 編集] |
yonkoさん こんばんは

天使は 有難うございます

しかし 本当にはやては早いです
って云うか 早すぎて心配なくらいです
大人しいのは 寝てる時だけ。。。(笑)

【2009/10/28 23:19】
| URL | usako #dN1wHbUA[ 編集] |
やっほーさん こんばんは

もう赤ちゃんではなくなりました
日々は本当に早く過ぎていきます

この映画を多くの人に見てもらいたいですね

せめて周りの人に貸し出して広めます
【2009/10/28 23:27】
| URL | usako #dN1wHbUA[ 編集] |
颯くんおっきくなりましたね~^^
笑顔が素敵
私もジャッキー好き。
原画展も行きました。

実はまだ『門徒』見てない私。
明後日休みなのでレンタル行ってあるかみてこなきゃ。
【2009/10/28 23:30】
| URL | きひ #-[ 編集] |
ソンさん こんばんは

あいや~ レンタル無いのですか~
どんだけ~少ないんだろう

あの時は そんなこともありましたね
そろそろ申し込んでやって下さい(笑)
【2009/10/28 23:35】
| URL | usako #dN1wHbUA[ 編集] |
きひさん こんばんは

ジャッキーは可愛い絵本ですね
寝る時のハヤテの心の友になるかな

レンタル有るか見てきてね
そしてぜひ 見てください 
それぞれの俳優サンたち頑張ってますから
【2009/10/28 23:42】
| URL | usako #dN1wHbUA[ 編集] |
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://hikomei.blog56.fc2.com/tb.php/1132-2b4067e4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

無料カウンター