徹夜はもう無理なのか
明日は高校3年のクラス会です 
先程まで 幹事仲間の親友と電話で打ち合わせ

二次会はやらず レストランで少し時間延ばしてもらい
デザート  がたっぷり出るので ゆっくりお茶して
お喋りしてもらおう と言う事に
レストランは実家のお隣さんだから 母から頼んでもらいましょう

夜は 親友たちと六人で 40年前に戻り 
当時のように 私の家の応接間でわいわいお喋りの予定

当時の私の家は 今は娘家族が住んでいますが
応接間は 全く使っていなかったので
少し前から大掃除をして コタツをセットして準備しました

皆お泊りの予定と 先程聞き少し焦り。。。 
地元のメンバーは寝に帰るのかもと思って
おふとんの用意が足りないけど まあゴロ寝も有りか。。。

大名に
「おばあさんたちが 高校生の時の様に 徹夜で
飲み  明かすなんて出来っこないさ
年寄りの冷や水は止めとけ 自分達の年を考えろ
おばあさん達が 全く何を考えていることやら。。。」
と散々に貶されたけど 徹夜で飲み お喋りは出来ます
出来ますが 後は暫く使い物にならないかも。。。

どんな顛末かは 又お話しますね(笑)

ところで

hana 069

PCが壊れる前に 既に大陸版を見ていたのですが
香港版もようやく見ることが出来ました
ノートつきでした 写真集かと一瞬期待しちゃっ~た 
大陸版を見て感想書いたと 思いこんでいたけれど
散々内容について書いてはいるけど
ちゃんとしたレビューはまだだった事に気がつきました
そうなのです すぐにPCが壊れてしまったのです

今月中にPCを買う事に決めたので 
レビューはもう少しお待ちください
探しだしてある写真など 色々な情報は取り出してあるので
おニュウのPC最初のレビューは『竊聽風雲』です

あ。。。PC買っても一向に載せなかったら忘れてますから
催促してくださいね   
忘れんぼうの年寄りうさぎだか~ら

【2009/11/05 23:58 】
うさぎの話 | コメント(19) | トラックバック(0)
<<高校生に戻った夜 | ホーム | 文化の日に>>
コメント
あはは。

楽しみに待ってますね。

同窓会も映画の方も。

って、あたしもDVDの注文しなきゃ。

【2009/11/06 07:40】
| URL | やっほー #-[ 編集] |
楽しい一日になりそうですね。
気持ちは高校生に戻って、大いに語り合って下さい。

レビュー一日も早くお願いします。
【2009/11/06 08:11】
| URL | ちほ #-[ 編集] |
usakoさん、おはようございます。

今日は楽しく徹夜も頑張って下さい。

そうそうそうですよ、usakoさん忘れてます。
まあPCが壊れたから仕方ないですが、
usakoさんの感想はとても楽しみですから、
首を長くしてお待ちしてますね。
【2009/11/06 11:04】
| URL | nabi #FcZfbeYc[ 編集] |
なにげにトンがいるんですけど~(笑)。

同窓会、楽しみですね。
後のことなんて考えずに、
思いっきり弾けちゃってくださいねv-411

【2009/11/06 12:29】
| URL | yonko #GfcxOkWw[ 編集] |
そーよ、なんで、カワイコちゃん達がいるのー?きゃーん(/-\)
もしや、ブツ、買っちゃったの?(笑)
おべんきょしてたのかな~(*^^*)

にしても、大名ったら“おばあさん”言いすぎー!(爆)
高校時代に一気に戻って、いっぱい楽しんでねぃっ!

ニュウPC、サクサク使いこなせるといいね、にひひ。
【2009/11/06 13:24】
| URL | パブロ・あいまーる #iU4puUNs[ 編集] |
同窓会では気持ちも体も昔に戻れるのではないかしら・・・
いまごろどんな時間をすごされていることでしょう?

まだ買ってなかった『竊聽風雲』をポチしてきました(遅っ!)
ノート、ノート、ノート♪

【2009/11/06 23:20】
| URL | 藍*ai #a2fnBRhM[ 編集] |
usakoさーん☆
今は高校時代のお友達と楽しい時間を過ごしてる頃でしょうか♪
いくつになっても学生時代のお友達は良いですね~
わいわいおしゃべり大好きなので羨ましいです☆

香港版レビュー楽しみにしてます!!!
ほんとだ~トン君達がいますね~
usakoさん、ハマっちゃいましたか!?
【2009/11/06 23:26】
| URL | yuki #-[ 編集] |
お~わたしも㌧ブツに食い付く(爆)

窃聴~わ直にレビューしてもらったから!何時でもいいですぅ(*^^*)
いいでしょ!!お越しの皆様(爆)(爆)
石わ投げないでねぇ( ̄▽ ̄;)
【2009/11/07 09:24】
| URL | ソン #-[ 編集] |
楽しいときをすごされたかと思います
楽しさ幸せな気分になれば お肌もいきいきしますよん
そして新しいPCで ニューリアルになった姐さまを 期待します~  
【2009/11/07 19:25】
| URL | もち #-[ 編集] |
やっほーさん こんばんは

同窓会の記事は載せましたが
映画のレビューはまだ二週間位先になります
それまで待ってて下さいね
【2009/11/07 22:12】
| URL | usako #dN1wHbUA[ 編集] |
ちほさん こんばんは
楽しい時を過ごしました
学生時代って良い時代ですね

ごめんなさいね PCはまだ買ってないので
映画の感想はそんなに早く載せれないと思います
【2009/11/07 22:23】
| URL | usako #dN1wHbUA[ 編集] |
nabiさん こんばんは

はい 凄く楽しい時を過ごしました

ごめんなさい 
PC故障事件ですっかり忘れてました

首長く伸びすぎちゃうかも。。。
【2009/11/07 22:35】
| URL | usako #dN1wHbUA[ 編集] |
yonkoさん こんばんは
トンに気づきますよ~ね
DVD取りにmさんのお店に行った時
目についたクリアファイルです
でもまだ誰が誰やら区別つかない
【2009/11/07 22:47】
| URL | usako #dN1wHbUA[ 編集] |
あ。。。ああもう駄目~
眠くて堪らない
PC見てるつもりで眠ってます 
流石に もう限界です
続きは明日ゆっくりと

【2009/11/07 22:56】
| URL | usako #dN1wHbUA[ 編集] |
Pさん こんばんは 
お待たせしました

カワイコちゃん達がいるのー?
は~い このDVD取りに行った時
このクリアファイル見つけて つい買いました
これもPさん背後霊の所為かな(爆)
【2009/11/08 19:23】
| URL | usako #dN1wHbUA[ 編集] |
藍*ai さん こんばんは

はい 気持ちだけは昔に戻って楽しみました
体は。。。完璧二倍のおでぶーの私にはちと無理。。。(爆)

『竊聽風雲』どこか配給買って下さ~い
【2009/11/08 19:34】
| URL | usako #dN1wHbUA[ 編集] |
yukiさん こんばんは

楽しい時間はアッという間に過ぎてしまいました
自分だけでなく 皆それぞれに艱難辛苦を乗り越えて今に至っていました 
平穏無事なだけの人生はありませんね

トン君達にハマッタわけでは無いのです
好きなお友達がいるから。。。と買いました(笑)
【2009/11/08 19:43】
| URL | usako #dN1wHbUA[ 編集] |
ソンさん こんばんは

DVD引取りに行ったら㌧ブツを見つけましたこれも 常日頃の皆様の布教の所為かと。。。
でも自分用に買ったわけでは無いのですが。。。
私のひこ教に対する信心は 中々揺らぎません事よ(笑) 
【2009/11/08 19:51】
| URL | usako #dN1wHbUA[ 編集] |
もちさん こんばんは

はい気持ちは高揚して お肌もテカテカ。。。
とはいかないのが現実
年寄りには やはり徹夜は応えます
肌は皺しわ。。。顔色も沈みます
でも 幸せな思いはたっぷり吸収して元気です

リニューアルうさぎの部屋はどうなりますか。。。
【2009/11/08 19:58】
| URL | usako #dN1wHbUA[ 編集] |
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://hikomei.blog56.fc2.com/tb.php/1137-b0a485e1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

無料カウンター