高校生に戻った夜
昨日は楽しかったです
お天気も良くて 暖かいお出かけ日和でした
40年目(本当は来年がそうなんだけど  )のクラス会は
18名も集まって まあ盛況という事でした

ラ・グランターブル ドゥ キタムラのお料理は

栗のスープとフォワグラのフラン 最高です

hana 116

蟹身を巻いた人参のカネロニ 人参のムースに白海老
人参攻めなのだけれど 美味しくて感激

hana 117

鯛のグリル 大根に海の幸にムースを詰めたものが美味

hana 118

メインは 牛ヒレ肉のソテー

hana 119

または ホタテ貝のソテー

hana 120
 
他にも蝦夷鹿のソテーや 伊勢海老のロースト等から選べます

そして デザートのケーキ

hana 126

食後の飲み物と プティフゥールがついて終わりです

hana 121

お喋りに花が咲く皆さん 3時間たっぷり時間をかけて
美味しい食事と 懐かしい旧友たちとの会話を楽しみました

次は還暦の時に再会しましょう と言い合いながら
名残惜しいけれど 三々五々に別れました

色々と無理なお願いを快く聞いて下さったキタムラさん 多謝 

さあ そこからが私達仲良し6人の二次会の始まり
歩いて数分の娘の家に移動して お泊りセットを持参の皆は
荷物を置き 夜のご飯の買出しにお出かけ
そして 
7時頃から 軽食にビールでわいわいと盛り上がり 
学生時代に一緒に旅行に出かけた懐かしい写真を見たり
お互いの 二時間ドラマが幾らでも出来そうな波乱万丈な
40年を語り合い 今の健康な幸せ噛み締めたのでした
そして
私が遂に我慢の限界で寝たのが 朝の5時半でした 
途中 何度もハヤテ君は現れて おばちゃま達に愛され
今日も 昼間 皆とお散歩に出かけたりもしました

hana 082

ビクビククゥちゃんも 無理やり登場させられたり
そういえば クゥちゃんは 
真夜中に トイレに来た友人と出会い頭に鉢合わせ
(娘の家のトイレは クゥちゃんのトイレと共同です)
彼女が 戻っていく迄
『ギョ  』としたまま 固まっていたそうです
余程驚いて怖かったのでしょう 
真夜中に 知らない人が居たりする事の無い家ですからね

又とても凶暴には見えないランちゃんも見てもらったり

hana 080

そうそう 大名を学生の時から良く知っている皆は
ハヤテ君を見て 
『ポコちゃん(大名のあだ名)そっくり』と異口同音でした 
薄々そんな気はしていたのですが 皆の太鼓判に苦笑の私です 

そして名残は尽きないのですが 又の再会を約束して
私達は それぞれの家路に着いたのでした

ちょっとした行き違いがあって 数年音信不通になっていた友人も
久し振りに来てくれて 瞬時に誤解は解け 仲直りが出来るのも
青春時代を共に過ごした 気心の知れた間柄ならでは

昨夜から今日の私達は 18歳の私達に戻っていたと思います
六人で出かけた一泊二日の京都旅行の セピア色の写真の中の私達は
確かに若さに輝いてますが 今と同じ笑顔で幸せ一杯に見えました

皆それぞれに色々あったけど こうして集えるって幸福に生きてる証拠ね 

また会おうね~



【2009/11/07 21:49 】
うさぎの話 | コメント(14) | トラックバック(0)
<<しょうゆとわさび(?) | ホーム | 徹夜はもう無理なのか>>
コメント
楽しい同窓会でしたね。
お料理もとても美味しそう。

ドラマや小説も負ける、皆様の人生を語るお喋りは、聞き応えあったでしょうね。
それにしても、クゥちゃんにとっては、
受難の夜だったわけですね。(笑)
【2009/11/08 06:16】
| URL | たばたりん #-[ 編集] |
なんかうさこさん達超セレブって感じがするんですが(((^^;)

わたしも30年ぶりの同窓会に出席(結婚式場でビッフェスタイル(爆))でしたが学生時代と変わらない友情を育んできました!
会ってなくてもすぐあの時代に戻れてしまうのわ友達のおかげだと!!
因みに好きだっただんすぃにわわたしのあまりの激変ぶりに気付いてもらえなかったぁ(ToT)

【2009/11/08 08:04】
| URL | ソン #-[ 編集] |
確かに超セレブな感じの奥様達が写ってます。
元祖名古屋嬢と聞いてましたからね。(笑)

颯君とクゥちゃんは、本当に何時も仲良しで微笑ましいです。
【2009/11/08 08:41】
| URL | ちほ #-[ 編集] |
usakoさん、こんにちは♪

徹夜明けのお疲れはもう取れましたか。
幾ら語っても語り尽きない夜だったのですね。

私達は丁度子育て時期で、クラス会を開いても、女子は集まりが悪いようです。私も勿論ご無沙汰ばかりですが、それこそ三十年四十年後のクラス会を目指しますね。(笑)
【2009/11/08 13:15】
| URL | nabi #-[ 編集] |
ほんと、せれぶーな奥様方の集いだわ(笑)
楽しい時間をもてて、よかったでしゅ!

ハヤテ君やクゥちゃん、ランちゃんもおもてなししたんだね、お疲れやま~(^-^)v

次の会まで、姐様も皆様もいーろいろあるだろーけどw、元気で頑張らなくちゃね!
【2009/11/08 14:37】
| URL | パブロ・あいまーる #iU4puUNs[ 編集] |
たばたりんさん こんばんは

楽しく美味しい食事の同窓会でした

でもクゥちゃんには「キャー v-12」な日でしたね
本当に良い仔過ぎるクゥちゃんです
【2009/11/08 20:30】
| URL | usako #dN1wHbUA[ 編集] |
ソンさん こんばんは

まあ ソンさん達も同窓会でしたか
30年。。。男性の方が変化が大きいでしょうね
好きだった方はどんな方かな。。。
るいす似? トンの誰か似?(爆)
【2009/11/08 20:46】
| URL | usako #dN1wHbUA[ 編集] |
ちほさん こんばんは

セレブ。。。まあそういう方もいるかもしれないけど。。。
偶々私達の母校が 名古屋嬢の定義の一つだっただけです
それに名古屋嬢も最近は下火ですけど。。。(爆)

クゥちゃんの忍耐の元に成り立つ ハヤテとクゥちゃんの仲良し関係ですね
【2009/11/08 20:59】
| URL | usako #dN1wHbUA[ 編集] |
nabiさん こんばんは

徹夜明けの疲れは昨夜早く寝て大分回復しました

そうですね 子育て世代では中々クラス会まで行けませんね
でも今に自由に何処でも行けるようになります
久し振りに会ってもすぐ学生時代に帰れますよ(笑)
【2009/11/08 21:34】
| URL | usako #dN1wHbUA[ 編集] |
Pさん こんばんは

セレブセレブって~実際は普通の人が殆どなんだけど
そろそろ 年金でどうやって暮らそう。。。
なんて深刻な話もあるのよ。。。トホホ
年金ってホント少ないからね。。。

はい ハヤテ君とモケモケ達もご挨拶しました
【2009/11/08 21:51】
| URL | usako #dN1wHbUA[ 編集] |
学生時代のご友人と楽しく過ごされてよかったですね。
クゥちゃんの固まった姿が想像出来て笑ってしまいました。
再会の時までいろいろあるでしょうがまた笑顔で再会できますように(#^▽^#)
【2009/11/08 23:37】
| URL | きひ #-[ 編集] |
楽しいおしゃべりが聞こえてきそうだぁ。

仲良しの方とusakoさんちのオールスターズもご対面されたのね。

いいなあ。

クゥちゃんの腰の引けっぷりに笑っちゃった。

前のめり気味の颯君と、動ぜずのランちゃんも、ますますらぶりぃv-10
【2009/11/09 08:07】
| URL | やっほー #-[ 編集] |
きひさん こんばんは

楽しかったです 気持ちは若返ったけど
夜 鏡に写る顔は疲れて隈がありました v-404

次は二年後の予定 元気でいられると良いなぁ
【2009/11/09 23:21】
| URL | usako #dN1wHbUA[ 編集] |
やっぽーさん こんばんは

ミィちゃんだけは 怖がって逃げてしまったのですが。。。

本当にクゥちゃんの怖がりさんは笑えます
サッと逃げれない。。。怖すぎて逃げれない
v-399
【2009/11/09 23:29】
| URL | usako #dN1wHbUA[ 編集] |
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://hikomei.blog56.fc2.com/tb.php/1138-31032eae
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

無料カウンター