地デジ化完了
実家の父の盆栽の柿もたわわに実がついてます

hana 156

秋が一気に深まっていきますね
え? もう冬だよって言う地方もありますか
コタツに入ってTVを見るのが嬉しい季節ですね 

遂に我が家も地デジ化いたしました
昨年末 実家のTVを買う時 のび太君と娘は
家電量販店を何軒もはしごして 一番値引きしてくれた店で
買う事が出来て 年寄り達は大喜び
今回もまた のび太君にお願いして探してもらいました
そして 今日午前中に 新しいTVに我が家はフルチェンジ
娘の初節句の時 お雛様の段飾りの隣に鎮座してた家具調TV
31年も活躍してくれて 名残り惜しかったけど 遂に別れの時が
取り付けに来てくれたお兄ちゃん達も感動してくれました(爆)

「カッコイイですね 捨てるの惜しいですね」と言うから
私が 思わず 良い気分になって
「骨董屋さんだと欲しい人いるかも 使用出来るからね」
すると お兄ちゃんも
「あ それ有りです 欲しい人いまスよ 俺も欲しい位だから」
あら。。。売れたかも(爆)

そんなわけで 今新しい大きな画面のTVを見ながらです
今までのTVには端子を繋ぐ所が無くて
ほら なんたって30年前のTVだからね 
DVDも見れ無かったけど 晴れて録画も再生も可能です
早速昼から2本も見ちゃったわ 『ミルク』と『すり』
どちらも良かった~  
残念な事に 2階のTVに付けてあったスカパーを
1階の 今いる和室の新しいTVに付けてもらおうとしたら
配線が出来て無いから無理って。。。
仕方が無いから そのまま2階のTVに付けてもらったけど
2階は今は大名だけの寝室になっているから 余り見ないのよね
芸能ニュースは録画してるけど 見る暇無い状態だし
金馬奨の授賞式の中継なかったら もう解約しようかな
無駄にお金払うのも勿体無いものね 
一年分で香港に優に行けるって思うとね

大名は 居間の46サイズのTVでWiiの麻雀ゲームしてます
「大きすぎて疲れる~」と言いながら(呆)

困ったちゃんのお部屋のTVも勿論変えました
そんなわけで 3人家族ですが 4台買い換えました(笑)
でもひと昔前の一台分で買えた感じで
それに昨年買った実家の3台より安くて
値下げ競争激化しているのだなぁと実感
のび太君の努力のおかげでも勿論ありますが(笑)

台数多いから結構な金額のエコポイントは 
マッサージ機買うプラスにしたいな~
大名と 量販店で 支払いの手続き待ってる間
新型マッサージ機で お試しして遊んでたら
その余りの気持ち良さに 欲しくなってしまった私達です(爆)

昨夜は なんとなく  
ひこの新しい広告がある様な気がして こちらに行ってみました 
SEIKOの香港サイト 下の方にあるひこの新しい写真
それを良く見ると 動画が見れます とても素敵素敵です 
 
こちらでも 色んなひこに出会えます 
そのうち ひこバスも又走ることでしょうね

さて こちらの記事によると 「金城熱恋」は
来年の旧正月でありバレンタインデーでもある2月14日に公開
バレンタインデーにピッタリのロマンチックラブコメディらしいです

中でも ひことビビアンの美男美女のカップルは 情熱的です

U3349P28T3D2768136F346DT20091113040351.jpg


                           

本日のおまけ
可愛いうさぎのお顔のついたTシャツを着るハヤテ君
お昼寝していると トコトコやってきたクゥちゃんは
ハヤテ君の側で 丸くなりました
一緒にお昼寝したくなったのですね 

1258195286-200911121105001.jpg


カメラ持ってなくて 携帯の写真で撮ったのですが
自分のPCじゃないので上手く修正できなくて。。。
小さい写真ですが 可愛らしさわかりますか 
クリックで多少大きくなりますが


【2009/11/14 23:41 】
ひこ記事&うさぎの話 | コメント(18) | トラックバック(0)
<<年賀状の準備と新作情報 | ホーム | カップヌードル@香港>>
コメント
地ジデ化、おめで㌧~(^-^)
ってか、一気に4台って!どんだけ、金持ち?(爆)
アンティークなTV、実はオニイサンが引き取ってたりして(笑)

カワユスなハヤテ君、そして、寄り添うクゥちゃんは、やっぱり、姉気分?
ほんとに、可愛くて、泣けちゃうくらいだわ(笑)
【2009/11/14 23:50】
| URL | パブロ・あいまーる #iU4puUNs[ 編集] |
お久し振りです。大丈夫、ハヤテ君とクゥちゃんの画像は、クリックしたらちゃんと大きいサイズで見ることが出来ましたよ。それにしてもなんと愛らしいこと!クゥちゃんは本当にハヤテ君が大好きなのですね。癒されます。
【2009/11/15 00:38】
| URL | さかざき #uuOpwH8k[ 編集] |
地デジ化、恭喜恭喜!!

素敵彦祖くん、拝見させていただきました。

あたしは特にSEP2008の彦祖くんが好きだわ。

usakoさんは?


颯くんとクゥちゃんのお昼寝姿!!
とってもほっこり気分になりました。

やさしい気持ちで今日も仕事行ってきます!!

【2009/11/15 07:56】
| URL | やっほー #-[ 編集] |
おはようございます♪
朝から素敵な彦ちゃんをタップリ堪能させて頂きました。

颯くんにピッタリ寄り添うクゥちゃんの真ん丸な姿、
思わずニコニコしてしまいます。本当に仲良しさんなんですね。
エコポイントのある内に買おうと、私も思ってます。
まとめ買いは絶対にお得と分かっていても、予算が。。。
【2009/11/15 08:26】
| URL | ちほ #-[ 編集] |
ウキャンキャン♪

なんて可愛ユスなかっぽ~♪♪
ハヤテくんのデコに激萌え(*^^*)
【2009/11/15 08:32】
| URL | ソン #-[ 編集] |
ひこちゃんのお家、以前に言っていらした通りンさまのすぐご近所のようですよ。
彼女がとてもデカイ byンさま、だそうです(笑)

クゥちゃんの一番安心できるのは、ハヤテ君の側なのね。
暖かくて優しい。
よかったね。


【2009/11/15 10:30】
| URL | 多謝。 #SO3OMlUc[ 編集] |
usakoさん、こんにちは。
セイコーのダニエルの素敵な事!
今回は少しシャープな感じですね。

クゥちゃんの寄り添って丸まってる形がなんて可愛いのでしょう。
何だかお耳がちょっとうさぎ風ね。(笑)
エコポイントはやはり終わってしまうのでしょうか。
そろそろ我が家もテレビを買い替え時かな。
ボーナスで真剣に考えてみようかな。
【2009/11/15 15:16】
| URL | nabi #-[ 編集] |
Pさん こんばんは

確かに4台まとめ買いは少し贅沢ですが
でも 本当に値引き率がスゴイし サービスも良く 
エコポイントも馬鹿にならない金額で
お徳感たっぷりでした(笑)

ハヤテとクゥちゃんの寝姿は携帯で見るよりはっきりしますでしょう v-221
【2009/11/15 18:57】
| URL | usako #dN1wHbUA[ 編集] |
さかざきさん お帰りなさい
パリは相当寒かったみたいですね
又 可愛いもの見せて下さ~い

普段はハヤテとクゥのショットというと
クゥが我慢の図ばかりなのですが
本当は こんな風にクゥの方も好きなんですよv-238 
【2009/11/15 19:29】
| URL | usako #dN1wHbUA[ 編集] |
やっほーさん こんばんは

はいお蔭様で 地デジ生活です
ずーと家具調TVでしたから DVDはPC専門でした
大きい画面で見る幸せに浸ってます(爆)

私はNOV2008の目力のひこにメロメロです v-345
【2009/11/15 19:45】
| URL | usako #dN1wHbUA[ 編集] |
ちほさん こんばんは

素敵ですよね CMの動画は見飽きません
今度こそ 香港でひことお揃いの時計買うぞー
可愛いでしょう一緒に寝てる姿 v-10
エコポイントは結構な金額になるから 是非利用すべきです

予算もありますが まとめ買いは随分安くなりますよ
【2009/11/15 20:07】
| URL | usako #dN1wHbUA[ 編集] |
多謝。さん こんばんは

まあやはり ご近所さんでしたかv-398
何しろLisaちゃんは177cmもありますから
ヒール履くとひこも一緒になりますもの

4月は お家探しにも行きましょうかね v-392 
【2009/11/15 20:26】
| URL | usako #dN1wHbUA[ 編集] |
nabiさん こんばんは

セイコーのひこは 何時も素敵ですね
今回もこのバスが 香港の街を走り廻るのでしょうね

エコポイントはどうなるのでしょうね
TV四台で8万円以上になりました
どうせならポイント貰った方が良いのでは。。。
【2009/11/15 20:51】
| URL | usako #dN1wHbUA[ 編集] |
ソンさん こんばんは

キューピーの様なデコと前髪のハヤテです(笑)
丸い塊のクゥが 重くないのかと少し気になる婆です

【2009/11/16 08:27】
| URL | usako #dN1wHbUA[ 編集] |
クゥちゃんと颯くんはラブラブですね。
クゥちゃんがのんびりしてる画像見るとホッとします。

ひこちゃんの映画は14日公開なんてロマンチックでいいですね。バレンタインにピッタリ。
【2009/11/16 19:20】
| URL | きひ #-[ 編集] |
きひさん こんばんは

ええ 常日頃 いざカメラを向けると 
クゥちゃんの表情が 嫌となってしまうのですが
実はこんなに仲良しなんですよ

来年は旧正月とバレンタインデーが一緒です
何か 超(死語)目出度い感じですね(爆)
【2009/11/16 22:59】
| URL | usako #dN1wHbUA[ 編集] |
ハヤテくんの写真、いただきました。
こんなにかわいい2ショット、なかなか他所ではお目にかかれないですから。

柿は食べるんですか?
【2009/11/16 23:58】
| URL | yonko #-[ 編集] |
yonkoさん こんばんは

ありがとうございます

柿は 実はしぶ柿でした
父と二人 味見してみましたが
残念でした。。。街の小鳥達に進呈します
彼らは 美味しそうについばんでますから
【2009/11/17 21:58】
| URL | usako #dN1wHbUA[ 編集] |
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://hikomei.blog56.fc2.com/tb.php/1143-804509e9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

無料カウンター