危険がいっぱい
先日 庭師さんに庭木の剪定に来てもらいました

何と 何と  恐ろしいスズメバチの巣が見つかりました 

va_06.jpg

毎日行き来する通路の際にあるウバメカシに巣を作っていたのです 
枝に囲まれていて 見えなかったのです

つい先日もその側で ハヤテ君を遊ばせたのでした 

知らなかったとはいえ  恐ろしい事でした 

今までにも 蜂の巣は見つかった事がありますが
スズメバチは流石に初めて スゴイ迫力のある巣ですね

でも 特にスズメバチがブンブン飛んでる気配無かったのです
たまに 大きな蜂を見かける事がありましたが
私も大名も 早朝に家を出て 夜に帰って来ます
蜂は 日中活動して 夜は大人しくなります
つまり 蜂が飛び回っている時間に 余り家に居なかったので
私達は気がつかなかったのでしょう

庭師さんは 蜂が大人しくなる夕方に 大きいビニール袋を被せ
更に布袋を被せ 窒息作戦で駆除してくれました
どちらにしても もう活動時期は終わりで 
ほかって置いても良いそうですが 巣があると判ったら
もう怖くて側を通れなくなるからとお願いしたのです

スズメバチに刺されると死ぬ事もあります
ハヤテ君に何事も無く本当に良かったです

そういえば ハヤテ君は 先週末 頭に軽い火傷をしました 
今週始め 実家に遊びに来ていたハヤテ君を見てたら
頭の後ろの毛が薄く透けて 皮膚が
擦った様に赤くなっている事に気がつきました

何と のび太君が 淹れたてのお茶をかけてしまったのです 

すぐに冷水をかけ 救急に連れて行って見てもらったら
幸い表面だけの軽い火傷ですみましたが
一週間経っても まだ赤いです 
おまけに 流れる冷水をかけられて風邪気味に。。。

幸い大事に至らなくて良かったです 

そのすぐ明くる日 のび太君のご両親が遊びに見えて
でも 何時も会っているわけでは無いので
頭の後ろが少し赤くなっている程度では 異変に気がつかず
のび太君セーフでした 何しろ
ハヤテ君を滅茶苦茶可愛がってるご両親です
間違いなく 熱湯頭からかけられたに違いないのび太君です
『お前も同じ目にあったらイイ 」と 

話変わって 中華サイトに
『如夢』のポスターが出てきました  記事はこちら
49.jpg

ひこ扮するMaxは NYに住む中国系アメリカ人です
ある夜 夢の中で よく知らない都会で
一人の中国人の女性 艾玲 (アイリン)と出会います
Maxは何故か夢の中では 流暢な中国語を話し
夢の中で彼女に恋をして 好きだと告白します
彼女は驚いて走り去ってしまいます
Maxは夢の中の言われ無き失恋が気になりますが
夢の中の彼女では 探し出す事は出来ません
そんな時 Maxは上海に仕事で出かけます
帰りの飛行機の中で 彼は写真館が間違って
彼に渡した写真の中に 夢の中の彼女を発見して
驚き呆れるのです 
夢の中の恋人が実在する人だったなんて。。。

クララ監督によると 『如夢』は
ひこと袁泉は それぞれ一人で二人の役を演じます
現実の自分と 夢の中の世界の自分とを

ひこは現実では 一人のABCで IT関連の仕事をし
身なりは構わず 入浴もろくにしない モテナイ男です
現実の袁泉は 明るく元気で爽やかな女の子です

ひこは このだらしの無い男の造形が気に入って
「僕は 今回の役作りはとても良いと思っています
僕はズーとハンサムな役が多く とてもつまらない
と思ってきましたから」

『如夢』は文芸ファンの心を満足させる作品になるようです
何しろ 台湾金馬奨で最多の9部門にノミネートされていますからね
どんな作品に仕上がっているのか 早く知りたいです 




【2009/11/19 21:45 】
ひこ記事&うさぎの話 | コメント(21) | トラックバック(0)
<<初録画は失敗(汗) | ホーム | アセ汗でした>>
コメント
こんばんは。
恐ろしいスズメ蜂の巣、大事に至らなくてよかったですね。
(ハヤテ君のやけどはかわいそうでしたが)

ところでAlive.comの事務所ってお引越しするんですか?
(もし今までのusakoさんの記事のなかにあったら、私の見落としです~)
【2009/11/19 22:03】
| URL | 藍*ai #a2fnBRhM[ 編集] |
ひゃー!キョワイよ、スズメバチ!
何事もなくて、よかったです~(ToT)

ってか!のび太くーん!レッドカード5枚!
もう、ウッカリすぎるぞー!(/-\)
ま、十二分に反省しただろーから、
これくらいで、許す!(笑)←ナニサマw
ええ、アタシもお仔達に、ウッカリミスしなかったとは言えませんから~(^-^;)
【2009/11/19 23:17】
| URL | パブロ・あいまーる #iU4puUNs[ 編集] |
スズメ蜂の巣、すごい迫力ですね。
なかなか綺麗な柄です。
はちみつが取れるといいのに~~~(をい!)

ポスターのひこちゃん、可愛いですね。
好みのタイプですvv
って、アタシの好みは聞いてないですね。
失礼したした~~~(全力で逃げ)
【2009/11/20 00:06】
| URL | 多謝。 #SO3OMlUc[ 編集] |
スズメバチの巣駆除してもらえてよかったですね。刺されたら大変ですもんね。

颯くんはお茶や冷水かけられ散々でしたが大事に至らなくてよかったです。

眼鏡に弱い私はポスターのひこちゃんにちょっぴり萌え~
ちょっとハリー●ッターにも見えてしまいましたが。。。
【2009/11/20 09:13】
| URL | きひ #-[ 編集] |
usakoさん、おはようございます。

スズメバチの巣は、模様も何だか魔が魔がしいですね。
何にも被害が無くてまずは良かったです。

それにしても ハヤテ君吃驚しましたね。
お茶でも熱湯だと熱かったでしょう。
大事にならず本当に良かったです。

子育ての間は危険と隣り合わせは始終ですから、
私も油断大敵と心を新たにします。

ダニエルのポスター、素敵な横顔ですね。 うっとり。。。
【2009/11/20 10:55】
| URL | nabi #FcZfbeYc[ 編集] |
我が家でも普通の蜂の巣は出来た事がありますが、
スズメバチは流石に見たことがありません。
しかし巣の模様がこんなにモダンだとはそれも驚きです。

とにかく何事もなく安堵しました。

彦さんのノミネート作品、スゴク凄く興味あります。
せめて予告編でも見たいのに。。。
それにしても、公開前でもノミネートって事があるのですね。
受賞出来たら嬉しい!。
【2009/11/20 18:39】
| URL | 愛弓 #-[ 編集] |
迫力のある巣に おののいてしまいました。。
蜂蜜がとれたら・・(阿呆)
危機一髪でしたね

めがねひこ君素敵です~
【2009/11/20 20:10】
| URL | もち #-[ 編集] |
スズメバチ、刺されなくて良かったです。
我が家のある集合住宅の庭にも以前巣を作っていたようで、植木屋さんが刺されてましたv-12

颯くんのやけども早く治りますように。

我が娘も赤ちゃんの時、おばあちゃんちで蚊取り線香ひっくり返して上瞼にやけどしたことがあります。

本当に考えると胸がぎゅっとなります。


そして、このちょっと乱れた御髪の彦祖くん、良いですねえ。
素敵。

最初にこのお写真をご覧になったときのUSAKOさんを見たかったv-410


【2009/11/20 21:11】
| URL | やっほー #-[ 編集] |
彦ちゃんの眼鏡姿も中々に素敵で、
ダサイ感じしませんね、綺麗な顔は何したって綺麗って事ですね。

きゃあこんなスズメバチの巣がお庭に!?
皆さんご無事で本当に良かったです。

のび太パパ、もう気をつけて下さい!。
頭に熱いお茶なんて、ゾッとします。
颯君痛かったでしょうね、嗚呼可哀相。(T_T)
【2009/11/21 07:59】
| URL | ちほ #-[ 編集] |
わ~ハヤテ君!
おおごとにならずよかったわ!!

金馬奨いよいよ来週ですね♪
ど~なるかしらん!?
まずわノミニーだけでも嬉しいし受賞できればさらにハッピー♪♪
ってか喜ぶusakoさんが見れたらわたし的にオッゲ~(爆)
【2009/11/21 10:48】
| URL | ソン #-[ 編集] |
藍*aiさん こんばんは

本当に驚きました 蜂もハヤテも
でも運には見放されて無かったようです v-221

AnDの事務所は上環から引越したようですが
何しろPCが壊れててメール見てないのです 又判ったら記事に載せますね
【2009/11/21 20:29】
| URL | usako #dN1wHbUA[ 編集] |
Pさん こんばんは

知らずにいた時は全然平気だったけど
判ったら怖くて側を通れませんでした
今から思うと 時々大きな蜂を見るなぁ
とチラと思ったのよね ぞーーーv-12

ハヤテの頭 カサブタが剥がれてきて今ぼろぼろです
のび太君 結構熱いお茶かけてくれたみたい。。。v-404 
【2009/11/21 20:54】
| URL | usako #dN1wHbUA[ 編集] |
多謝。さん こんばんは

蜂蜜かぁ。。。慌てて巣捨てずに
蜂が死んだ後 よく見れば良かったかな
何しろ気持ち悪い柄って思ったから。。。v-356

ちょっと髪型とか横顔。。。ん様に似てるような。。。
好みのタイプ 案外似てたりして(爆)
【2009/11/21 21:07】
| URL | usako #dN1wHbUA[ 編集] |
きひさん こんばんは

スズメバチの駆除を業者に問い合わしたら
なんと15000円といわれ 吃驚
庭師さんが 簡単に取れるからやったげる
と 本当に簡単に取ってくれて助かりました
なんか 足元見てる業者ですよね

ひこはめがね良く似合いますでしょう v-238
【2009/11/21 22:15】
| URL | usako #dN1wHbUA[ 編集] |
nabiさん こんばんは

スズメバチの巣って本当に迫力ありますね
蜂も はやての火傷も 大事に至らず幸いです

子供を育てるって本当に大変です
でも 多少の怪我は仕方ないかな 
そうやって危険を覚えていくのですからね

ひこのポスター欲しいです v-10
【2009/11/21 23:12】
| URL | usako #dN1wHbUA[ 編集] |
愛弓さん こんばんは

ありがとうございます
確かに巣の模様って モダンと言えるかも

「如夢」はまだ公開前なのに 
最多ノミネートってどういう事なんでしょうね
【2009/11/21 23:19】
| URL | usako #dN1wHbUA[ 編集] |
体調が悪くて。。。
すみません 
残りのレス明日にします v-390
【2009/11/21 23:26】
| URL | usako #dN1wHbUA[ 編集] |
もちさん こんにちは
すみません 昨夜気分が悪くなって寝てしまいました
お腹の具合イマイチですが 元気に掃除しましたからご心配なく

スズメバチが庭に巣を作ってたのは 本当に驚きました
何事も無く助かりましたけど 判ったらゾっとしました

眼鏡ひこ好評ですね(笑)
【2009/11/22 13:49】
| URL | usako #dN1wHbUA[ 編集] |
やっほーさん こんにちは
遅くなってごめんなさい

植木屋さん刺されたのですか。。。おお痛そう

ハヤテ君 頭の皮剥けてきました v-409
大事に至らなくて本当に有り難いです

ひこの綺麗な横顔に ドキドキです v-345
【2009/11/22 13:54】
| URL | usako #dN1wHbUA[ 編集] |
ちほさん こんにちは

綺麗な顔は何したって 綺麗ですよね
新作続々で楽しみです v-10

頭に熱いお茶なんて、ゾッとします。>本当に v-12
【2009/11/22 13:59】
| URL | usako #dN1wHbUA[ 編集] |
ソンさん こんにちは

金馬奨はどうかな
誰も見てない作品なんだもの
受賞も変じゃないかしら
まあ ノミネーだけで大満足です
私的には 金像奨が本命だから [絵文字:v-221
『新宿事件』の助演男優狙いです
【2009/11/22 14:06】
| URL | usako #dN1wHbUA[ 編集] |
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://hikomei.blog56.fc2.com/tb.php/1146-d240b5a3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

無料カウンター