第46回金馬奨速報(ひこ中心に)
第46回台湾金馬奨受賞式始まりましたね 記事はこちら

レッドカーペットからまずはひこ
(此処はひこ追っかけブログですから 爆)

U2519P28T3D2789418F346DT20091128185808.jpg

髪がまた短くなりましたね 
個人的にはもう少し長い方が好きですが。。。

ひこは「如夢」チームの皆さんと一緒に登場しました

U2519P28T3D2789408F346DT2009112818573823.jpg

主役のお二人さんです

U2519P28T3D2789416F346DT20091128185801.jpg

もう一枚 カッコイイひこを(我慢して見て下されー)
U2519P28T3D2789417F346DT20091128185804.jpg

ひこも こういう場に出ても負けない貫禄が出てきた気がします

何時までも美しいマギーはアン・リー監督と

U2519P28T3D2789498F346DT20091128193224.jpg

ビビアン・スー

U2519P28T3D2789525F346DT20091128194650.jpg

ビンビンちゃん

U3587P28T3D2789359F346DT20091128183953.jpg

スーチー

U2519P28T3D2789314F346DT20091128182721.jpg

家輝さん

U2519P28T3D2789342F346DT20091128183535.jpg


さて 今判ってる受賞者は

最佳男配角(最優秀助演男優賞) 王学圻(ワン・シュエチー)/梅蘭芳

最佳女配角(最優秀助演女優賞) 惠英紅(クララ・ウェイ・インホン)/心魔

U2519P28T3D2789696F346DT20091128221159.jpg

最佳新演員(最優秀新人賞) 余少群(ユィ・シャオチュン) /梅蘭芳

最佳原著劇本(最優秀オリジナル脚本賞) 
戴立忍(レオン・ダイ)& 陳文彬(チェン・ウェンピン)/不能沒有你

その他色々決まって来ましたが アララ 
最多9部門ノミネートの「如夢」まだ一つも取れません 
詳しくはこちら


あとは

最佳女主角(最優秀主演女優賞) 李冰冰(リー・ビンビン)/風聲

U2519P28T3D2789825F346DT20091128230012.jpg

プレゼンターはひことスーチー ビンビンちゃん大泣きで可愛い

U3587P28T3D2790177F346DT20091129035112.jpg

最佳男主角(最優秀主演男優賞)
張家輝(ニック・チョン)/証人と 黄渤(ホアン・ボウ) /鬥牛

U2519P28T3D2789843F326DT20091128231507.jpg

私はよく知らないけど こんなダブル受賞ってあるのですね 
ひこは残念でした が正直な話 知らない作品なので
あまり実感なかったし まあ仕方ないかな と冷静です

最佳導演(最優秀監督賞)
戴立忍(レオン・ダイ)/不能沒有你

U2190P28T3D2790096F346DT20091129032633.jpg

監督とても素敵ですね  カッコイイ男のうれし泣きも絵になります

最佳劇情片(最優秀作品賞) 不能沒有你

U2190P28T3D2790109F346DT20091129032718.jpg

マギーは貫禄の一人プレゼンターでした

ということで 下馬評通りの結果でした 

しかし。。。
「如夢」最多ノミネートだったのに 一つも取れませんでした 
こういうことも珍しいのでは?  とにかく出来るだけ早く公開して欲しいです

さすがに疲れて。。。寝ます 写真は追記します

そうそう 私 今日から新PCになりました
おかげで動画もスイスイでした この日の為に間に合わせて良かった 






【2009/11/28 22:44 】
ひこの記事 | コメント(18) | トラックバック(0)
<<ワインを楽しむフレンチ | ホーム | 颯くんはモケモケが大好きシリーズ3>>
コメント
そっか!今夜ね!
今夜もヒコさんは、オトコマエですな(笑)
【2009/11/28 23:47】
| URL | パブロ・あいまーる #iU4puUNs[ 編集] |
usakoさん、こんばんは。

ああ残念でした。。。v-406
そろそろ影帝になっても良いかな
って祈ってたから、とても残念。

やはり作品が一般に知られてないのがハンデだったのでは?

まあ綺麗なダニエル見れたから良しとします。(笑)

さあもう寝ま~す。v-395
usakoさんもおやすみなさい。
【2009/11/29 00:44】
| URL | nabi #FcZfbeYc[ 編集] |
新PC、おめでとうございます。
これでひこちゃんがどんな事をしても、オッゲーですね♪

今回、賞はとれませんでしたが、春に取れればいいですね。
【2009/11/29 09:49】
| URL | yonko #-[ 編集] |
ひこちゃん残念でした。
でも、超イイ男に写ってるわね(笑)

>最佳女配角(最優秀助演女優賞) 惠英紅(クララ・ウェイ・インホン)/心魔

まず、台湾で一般上映された事にびっくりです。
これで、ホー・ユーハン監督は次が撮れる。
良かったです。

「不能沒有你」、評判が良いですね。
日本でやらないかしら?
その時はぜひ監督の来日も~。
【2009/11/29 10:52】
| URL | 多謝。 #SO3OMlUc[ 編集] |
スゴク男前な彦祖君!
ブラックスーツが板につき、
笑顔も柔らかで、落ち着いて、
良い男度益々アップしてますね。

久しぶりまぎー姐さん、さすが何度もの影后の貫禄で素敵です。

彦祖君、残念でしたが、本命は金像ですからね。
私としては、「新宿事件」で助演男優賞取って欲しいです。
usakoさんはどう思いますか。
【2009/11/29 11:27】
| URL | たばたりん #-[ 編集] |
彦ちゃん残念でしたね。
そう、春の香港で取れば良いのです!(笑)
私も今回はカッコイイ彦ちゃんが見れただけで満足します。

新しいPCでドンドン彦ちゃん記事作って下さい~!
待ってま~す。
【2009/11/29 13:57】
| URL | ちほ #-[ 編集] |
お久しぶりです

ひこちゃんを我慢だなんてとんでもない(笑)
堪能しました~
レオン・ダイおひげがあるほうがいかしらん
それとアン・リー、やはりおめめが丸い(笑)
スーチーも可愛くて、お持ち帰りしたくなりました
【2009/11/29 15:14】
| URL | もち #-[ 編集] |
ううむ。彦祖くん・・。

作品を見てないのにすっかり身内気分。

レオン・ダイ、素敵ですね~v-10
【2009/11/29 20:44】
| URL | やっほー #-[ 編集] |
Pさん こんばんは

金馬奨のひこ 本当に男前でしたね
今日は何度写真見直してる事か。。。v-10

【2009/11/29 23:08】
| URL | usako #dN1wHbUA[ 編集] |
nabiさん こんばんは

そろそろ影帝>も良いかなと私も思います
でも まだまだのようですね
ひこは必ず影帝取れると思いますから
これからも 応援していきます

差し当たり 公開作品続々ですから嬉しいですね
【2009/11/29 23:19】
| URL | usako #dN1wHbUA[ 編集] |
yonkoさん こんばんは

はい実はまだ部分的に上手く使いこなせないけど
動画は早いですから楽しみですよ

春に取れればいい>そうです
その為に応援に行くのですから v-220
【2009/11/29 23:26】
| URL | usako #dN1wHbUA[ 編集] |
多謝。さん こんばんは

超イイ男に写ってる>何しろ元がイイ男なんです

惠英紅の受賞は私も嬉しかったです
ひこのママ役でしたのが 嘘みたい

「不能沒有你」は白黒映画と聞きました
それでも取ってしまうのは 興味深々ですね
【2009/11/29 23:38】
| URL | usako #dN1wHbUA[ 編集] |
たばたりんさん おはようございます

本当に 充実した男の余裕を感じましたね
笑顔が柔らかくなったと 私もしみじみ思いました
どんどん素敵になっていくので 応援しがいがあります

マギー幾つになっても素敵ですね

金像で助演ノミネートして欲しいです
主演も勿論欲しいけど 新宿事件のあの演技は評価して欲しいですね
【2009/11/30 11:16】
| URL | usako #dN1wHbUA[ 編集] |
ちほさん おはようございます

残念でしたが 今回はさほど期待してなかったのです v-356
ノミネートされる事で 演技派ひこの名が高まれば無問題ですね
それに 綺麗なひこは堪能出来ましたものね v-345

新しいPCは7なのでメールに手こずってます
上手く設定出来なくて。。。
まあPCのメールは余り使ってないので そのうち何とか。。。v-388 
【2009/11/30 11:23】
| URL | usako #dN1wHbUA[ 編集] |
もちさん 来てくださって嬉しい v-238

ひこ 素敵でしたね~v-10

そうそうレオン・ダイ監督 実は張震と間違えた位。。。カッコイイです
女優陣も皆 素晴らしい衣装で 見飽きないですね 
【2009/11/30 11:27】
| URL | usako #dN1wHbUA[ 編集] |
やっほーさん おはようございます

身内気分。。。うん私もはっかんの身内気分よ(笑)
ノミネート作品 早く見たい~ 来年公開らしいけど
春に行く時だと最高だけど。。。
【2009/11/30 11:37】
| URL | usako #dN1wHbUA[ 編集] |
ひこちゃん残念でしたね。
でも公開されてない作品では。。。ね。
ノミネートされただけでも凄い事ですよね。

4月にあちらで見られるといいですね。

blogのアドレスですが携帯からロムしてて今わからないのでも次回お教えします。
今停滞中ですが。。。
【2009/12/01 07:34】
| URL | きひ #-[ 編集] |
きひさん こんばんは

公開されてない作品っていうのが なんかすごいでしょう
ひこも見てないのですよ(笑)
どうやって賞取れていうのでしょう

blogは ではまたお待ちしてます
【2009/12/01 23:41】
| URL | usako #dN1wHbUA[ 編集] |
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://hikomei.blog56.fc2.com/tb.php/1152-7018cf74
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

無料カウンター