「Vogue」で愛を語る
好い加減くどいと思う方もあるかもしれませんが
夏永康と陳国輝が監督する「全城熱愛」関連記事を本日もお届けします

2010113111732.jpg

雑誌「Vogue2月号服飾与美容」に主演者達の写真が載り
「あなたは愛情のためにどのくらい努力することができて
またどのくらい愛情を堅持したいですか?」
1つの簡単なテーマを出して 彼らに愛情について語らせます
夏永康(Wing Shya)が撮る写真は情感溢れ素晴らしく
大S ビビアン 劉若英 ニコラス ひこなどは
初めて自分の内側の最も真実な愛情について話します

ではやはり先ずひこから

83c6f04e563c4310bb7fc0d23cde9721.jpg
(靴にくぎづけ 爆)

「僕の映画の中の役は 寿司屋の板前です
彼は40歳近くの様子で ひげをはやしていて
こういう設定は初めてで新鮮です
彼は名前がなくて 彼は只 大きい男の人です
彼は 女の人の愛情表現が とても複雑なことを知りません
彼は女の人の愛情の敏感な部分が判っていません
彼女達は 何時も関心をもって欲しいけれど
あまりしつこいのは嫌がって 或いは妄想を逞しくしています
僕はもっと視野を広げ 彼は女の人の考えを理解して
2人の間は何時も連絡を取り 問題は直ぐには言い出さないで
後でゆっくりと説明するようにと 彼に対して言いたいです

小さいときから僕は お母さんと2人のお姉さんといっしょの
生活をしたからかもしれませんが 女の人の身の回りにいて
僕はどのように彼女たちと仲よく暮らすかを学んできました

僕とLisaは すでにとても長くていっしょに生活して
僕達の感情は 1枚の結婚証明書で証明する必要がありません

あなたを愛する人は あなたの喜びを理解して
あなたの心配事も あなたの焦りも あなたの興奮も理解して
そしてようやく渾然一体となることが出来れば 
ずっと一緒に長い道を歩き続けていきます」

他の皆さんの部分も私流に勝手に意訳してみました
356d817ae55b4e7fbfaac06064577801.jpg

ビビアンは

「私が映画の中で演じたWasabiは 大金持ちのお嬢さんで
小さいときから何でもあって 外出する時は頭の先から足まで
すべてブランド品で これまでハイヒールしか履いた事は無く
彼女は当然わがままです
そんな彼女が 彼と会った時霊感を感じました 
が教育の開きは何か問題がありましたか?
彼女は気にかけた愛を得たけれど・・・結果は?
私は気持ちに従ってもっとリラックスするようにしましょう
しばらくハイヒールとブランド物をなくしてしまいましょうと
とても寂しく寿司屋の中に座るWasabiに対して言いたいです

私と弟と彼の奥さんは一緒に住んでいます
彼らは互いに会うたびにほほ笑みます
私は彼らを見ていて これが幸福だと感じます
一つ屋根の下で生活することは心地良くて
2人の背景の相違は決して障害になりません

女性が結婚して子供をもうけた後でも
自分の美しさを放棄するべきではありません
自分の仕事と自分の空間を持つ能力があって
自分の価値をもっと上昇させる女性を尊敬します」

f7dbab49f65e4e78916c95c5d4a4b95e.jpg

ニコは

「映画の中で私が演じた阿威は クーラーを修理する男で
彼は 私がいつも演じるあの何にも負けない英雄ではありません
普通の平凡な人間です しかし彼には生きる知恵があります
彼は決して世の中に怖いものなしではないけれど
彼が勇気が無いわけではありません 
彼は自分が正しいと思う事に努力します
だから私はとりわけ阿威が好きです

結婚前 私は友達と遊ぶのが好きでしたが
今は仕事が終われば 晩には家にいて
家族と過ごします 子供が生まれてからは
親としての責任を感じ 一層家族が大切です

私と妻は互いに全て信用して 2人の間の暗黙の了解は
外部の環境のすべての変化を防ぎ止めることができます
私と この映画の中で私が演じた役の最も似ている部分は
いったん愛したら 私は永遠に変わらないところです
私は自分が永遠に変わることなく愛し続ける事ができることを信じます
愛情は本来このように自分の全てを賭けなければならないと思います」

セシって幸せ者~

ce836d1853e24db38d8a91eb8a7121d6.jpg

學友さんは

「僕が演じた役は見たところ悲劇の主人公です
彼は毎日人と言い争い また仕事を辞めてしまい 
旺角に行って氷塊を運ぶことしかできません
他人が見たところ 彼は人生の失敗者です
しかし彼は ただ娘に引き続き琴をひく機会を作る為に
自分の自尊心も殺して あらゆる努力をするのです
Wing Shya監督と僕は すでに10数年前からの知り合いで
たまに食事を一緒にして お互い娘がいて共通の話題があります
彼はシナリオを見ると すぐに僕を探して演じて欲しいと言ったのです

僕は 仕事と生活をきちんと区別しています
仕事の時は 家族の事を話題にしないけれど
しかし仕事を終えると すぐに家に帰って 家族団欒を楽しみます
僕の最大の理想は ずっと先の80歳の時になっても
奥さんと砂浜を手をつないで散歩する事であり 
あるいは二人で世界一周する事です」

他の皆さんの文章はこちらで 後で気が向いたら意訳するかも

大Sはえらくカッコイイです 

8126cb28ef53477b9084f6cb9f8b1d25.jpg

劉若英も雰囲気が違うようですね

d5543dc600dd49c795cd700077f5c696.jpg

Angelababyは流石トップモデルさん ムード作ります

3caffae6f79e401ab671a730d57c6cbf.jpg

人気一番のBOBO組合の井柏然と付辛博

3179757eb90e4a51b67a9f3cdd54811e.jpg

撮影 WING SHYA
造型 GRACE LAM

次々と雑誌も出てきますね 久しぶりにひこに散財しそうです

【2010/01/17 20:32 】
ひこの記事 | コメント(10) | トラックバック(0)
<<元気玉 | ホーム | 「全城熱恋」ジャパンプレミア>>
コメント
>いったん愛したら 私は永遠に変わらないところです
私は自分が永遠に変わることなく愛し続ける事ができることを信じます

あ~、ニコさん、しゅてき(≧▽≦)
こんなこと言ってもらえて、嫁はほんとにシアわせだね、えがった、えがった^^

アタシも、じよんとシアわせになりたいぃ~(T∇T)←どあふぉぉ。

姐様も、いろいろとアレだけどw、ふぁいてぃ~んです(^-^)v
【2010/01/17 23:32】
| URL | パブロ・あいまーる #iU4puUNs[ 編集] |
usakoさんのおかげでこの作品にますます興味が出て来て見たぁ~いと思ってます!

ゆうばりだけじゃなく一般公開をされるように祈りましょうね!
usakoさんと一緒に見たいです。

usakoさんひこちゃんでいっ~~~~ぱぁい癒されてくださいね。
【2010/01/17 23:49】
| URL | きひ #-[ 編集] |
本当に皆さん、真面目に真剣に愛を語ってくれて、心に染みますね。

何が何でも日本での一般公開が待たれます。
【2010/01/18 07:35】
| URL | ちほ #-[ 編集] |
本当にセシはシアわせものだわ。
一瞬でも心からそう思ってもらえるって、私ならそれ以後はおつりの人生だわ(ニコ限定)(笑)

usakoさん、忙しいのに、たくさんの訳ありがとうございました。ニコラスのところまで
【2010/01/18 08:08】
| URL | yonko #-[ 編集] |
usakoさん、こんにちは。

訳を本当に有難うございます。

ウィン・シャさんの撮影は流石に素敵、ストーリーがあります。

佇むダニエル、ムード満点です。
【2010/01/18 13:25】
| URL | nabi #FcZfbeYc[ 編集] |
Pさん こんばんは

ニコさんは若いのに苦労人・・・
本当に家族が大事なんだね
セシは 良い旦那捕まえたね

皆素敵な事言ってるから どんどん訳したくなりました

じよんとシアわせになってね~せめて妄想の世界で
【2010/01/18 23:18】
| URL | usako #dN1wHbUA[ 編集] |
きひさん こんばんは

少しでもお役に立てたのなら嬉しいです

お江戸で大々的にプレミアして
全国公開してほしいですね
勿論一緒に行きましょう~
【2010/01/18 23:25】
| URL | usako #dN1wHbUA[ 編集] |
ちほさん こんばんは

そうなの 本当に皆さん良い事言ってるね
流石 芸能界で一線で活躍してる人達です
益々作品を応援しようと覚悟を決めました(笑)
【2010/01/18 23:54】
| URL | usako #dN1wHbUA[ 編集] |
yonkoさん こんばんは

どういたしまして 一人も二人も三人も・・・

大好きな人からこんな風に愛されるって
何処まで幸せものの嫁でしょうね(笑)
そういえば遂にルーカス君がイベントに・・・
一寸複雑な気分 ニコはそれでいいのかな
【2010/01/19 00:04】
| URL | usako #dN1wHbUA[ 編集] |
nabiさん こんばんは

そうですね 今の香港では
WING SHYA の写真が一番好きです
仰る通りです ストーリーがありますね
益々映画も楽しみになります
【2010/01/19 00:07】
| URL | usako #dN1wHbUA[ 編集] |
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://hikomei.blog56.fc2.com/tb.php/1191-f5b63a0f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

無料カウンター