「全城熱恋」の噂
困ったちゃんの夜中の徘徊を防ぐ為に
今日 のび太君がお休みだったので
廊下に赤外線センサーを付けに来てくれました
これで少しは危険を回避出来ると良いけれど 

それにしても 娘達は お正月に会った時の元気な姿と
余りにも面変わりした困ったちゃんの姿に驚いていました
まだ一ヶ月も経っていないのに。。。

131.jpg

対照的に 日に日に元気な腕白になる颯君です

困ったちゃんに早く元気になってねと颯君が握手すると
幸せそうな困ったちゃんでした 

133.jpg

こんな可愛いのがいると その間は春風の中にいるようです

124.jpg
(逆光で見にくくてすみません)

失礼・・・卵をもぐもぐの最中でした 

今週溜めこんでた中華メディアのひこ記事から

2010012613591073c.jpg
(前からこの赤い布がマフラーかリボンかと迷ってましたが
良く見ると編んであります 間違いなくマフラーですね)

「全城熱恋」は 先日 中国各都市で試写が行われましたが
予てからの噂がついに実証されました
張曼玉は映画の中で 一人の失恋した中年の女性に扮します
ひこの経営するすし屋に 閉店時間の深夜を過ぎても一向に帰ろうとしないまぎーは
悲しみに浸り男友達に電話をかけ もう一度恋愛感情を戻すことを望みます
映画の中で 張曼玉はやつれた顔で 俯いてカウンターに座って
泣きながら広東語で電話をかけて 非常に悲しみます
まぎーの出場の時間は3分ほどですが ほとんどすべて彼女の独白です

4b36b2c404b87.jpg

その間 ひこはカウンターの内側で下ごしらえをしながら
彼女の状況を心配して見ていましたが
「何か必要ですか」と声をかけます

まぎーは頭を振ります それからまぎーは煙草を吸うつもりで
煙草を出しますが ひこは直ぐに注意します
「済みませんがここでは煙草を吸うことを禁止しています」
まぎーはますます悲しんで 涙を流して嘆くのです

1053627526631154607767.jpg

まぎーのこの役は映画の中で直接 ひことビビアンの関係に
関わる事は何もないのですが しかし彼女の切ない愛の電話の独白を
そばで聞いていたひこは何か深く考える事があるようです

記事はこちら

今回のひこの寿司職人は とても頑固で 融通がきかない男です
「現実の素の彼はとても面白くて その上とても明るく大らかです
私はだから わざと彼を少し融通がきかない男にしました
非常に面白い対比があります」と監督の夏永康は話します
「面白くなさをはっきりと示すために 彼の口の上に小さい髭をプラスしました
髭の人はちょっと怖い感じがします その上で彼は軽々しく喋ったり
笑ったりしないで 更に人にとてもむっとしていると感じさせるのです」

香港では2月18日からの公開ですね
最近の試写を見たメディアの感想は 意外にも辛口でした

でもまあ全ては自分の目で確かめてからです
香港に見に行く事は出来ませんから DVDが出たらそれを取れよせましょう

さて今撮影中の「形影不離」ですが
張藝謀の「三槍拍案驚奇」にも出演している喜劇女王の閻妮(イェン・ニー)が
ひこの会社の上司役で出演する事になりました 記事はこちら

U3088P28T3D2857822F329DT20100127101824.jpg

イェンは今回何故この作品に参加するかについて
まずストーリが良いためで 人物はすべてとても新鮮で
自分が今までに演じたことがないケヴィン・スペイシー 
呉彦祖 コン・ベイビーといっしょに芝居をするのは挑戦的なことです
前に「独自等待」を見た後で とても映画の風格を好きだと思い
内容が楽しく笑って見ているうちに それは真実だと感じて
生活感のある面白い台詞など 伍仕賢はとても賢い人だと感じ
今回 彼が私に新しいイメージを作ってくれる事を信じてます

U3088P28T3D2857822F328DT20100127101824.jpg

益々 興味深い作品になってきました 
伍仕賢監督の「独自等待」をやはり見なくてはいけませんね



東京国際映画祭でご覧になった方 良かったらお話聞かせて下さい


【2010/01/28 23:58 】
ひこ記事&うさぎの話 | コメント(18) | トラックバック(0)
<<新しい出会い | ホーム | 福袋のひこ>>
コメント
こんばんは。

わぁ お年寄りの幸せなお顔こちらまで幸せな気持ちになります。
嫁姑が仲悪いと孫はせつないのです。
usakoさんはできた嫁なのだなぁと感動してしまいました。颯くんお手柄ですね(*^^*)

お疲れのはず。usakoさんもお体に十分気をつけて下さいませね。
【2010/01/29 00:27】
| URL | わぁ #3/VKSDZ2[ 編集] |
可愛い~ハヤテ君には誰だってにっこりしちゃいます!
usakoさんがきちんとお世話されてるのが良く判る困ったちゃんの笑顔ですね。
毎日のお世話本当にお疲れ様です。
たまには気晴らしが出来るといいのですが。。。
【2010/01/29 08:57】
| URL | ちほ #-[ 編集] |
辛苦了~m(__)m
どうぞusakoさんが無理なさらずよ~に(/--)/


すっかり中華圏から遠ざかっているので(((^^;)映画の評判がよくないのですか!?
でもやっぱり自分の目で確かめなくちゃね!!
ゆうばりのかわりにどこか日本でかかるといいなぁ~
【2010/01/29 09:08】
| URL | #-[ 編集] |
大バァバ、やはり、大名似てる(゜ロ゜)(笑)
のび太くん、お疲れやま~^^
ハヤちゃんの足元のカメラ目線のパピもかわゆす!

まぎー姐さん、キレイだろな~、そのシーンだけで、もう1本ができそうだ~(*^^*)

実際は、オヒゲの寿司職人っているのかな~、
数寄屋橋ジロウさんみたいなヒトがいいな~←贅沢(爆)
【2010/01/29 10:21】
| URL | パブロ・あいまーる #iU4puUNs[ 編集] |
usakoさん、おはようございます。

将来イケメンになること間違いなしの可愛いハヤテ君から握手されたら、
90歳の困ったチャンでも嬉しくなりますね。(爆)

ダニエルは髭があっても、大して怖い顔になって無いけど・・・(笑)
マギーとの絡みがとても気になります。

撮影中の新作は、益々興味深い状況になってきましたね。
監督に私もスゴク興味が湧いてきました。
【2010/01/29 10:29】
| URL | nabi #FcZfbeYc[ 編集] |
困ったちゃん登場ですね。
こんなかわゆい子にタッチされたら、
誰だってふにゃふにゃになりますよね。

アップもかわいいし、
やはり颯君の癒しの力か最強ですねv-426
【2010/01/29 12:22】
| URL | yonko #GfcxOkWw[ 編集] |
大変な状況でお忙しい中を、彦祖くんの記事アップ有り難うございます。

彦祖くんとマギーの初めての共演が、とても嬉しく楽しみです。
【2010/01/29 17:54】
| URL | 愛弓 #-[ 編集] |
くふふ。
素敵お寿司屋さんだぁ!!

お寿司、握ってほしいわぁ。

携帯からは暗くて見えなかった颯くんが
PCならくっきり拝見でできました。
どんどん大きくなりますね。
子供の成長のエネルギー、胸がすかっ!とするなあ。
【2010/01/29 21:59】
| URL | やっほー #-[ 編集] |
わぁさん こんばんは いらしゃいませ

感動してもらうような出来た嫁には 
何十年やっててもなれません(笑)
それでも 誉めて頂き有難うございます
お陰で頑張る元気を頂きました

また是非お越しください 
【2010/01/29 23:03】
| URL | usako #dN1wHbUA[ 編集] |
ちほさん こんばんは

純粋な子供の笑顔はまさにエンジェルです
全ての人間が思わずニコニコしてしまいます

有難う 明日は迷仲間さん達とランチで
思い切り気分転換出来そうです
【2010/01/29 23:07】
| URL | usako #dN1wHbUA[ 編集] |
お名前無いけどたぶんむにゅむにゅさん(笑)こんばんは

まあ中華メディアの書く事だから 余り気にしないけど
お話を盛り込みすぎて 少し物足りないらしい
まあ有りうる話ではありますね 
でもウィン・シャ監督の映像美を楽しむつもりの私は無問題です
【2010/01/29 23:15】
| URL | usako #dN1wHbUA[ 編集] |
Pさん こんばんは

まあそりゃ親子ですから似てるでしょう(笑)
パピまで気づいてくれて有難う

ああ まぎー人気で公開してくれないかしら

オヒゲの寿司職人・・・まあこんな綺麗なお髭なら有りよ(笑)
【2010/01/29 23:22】
| URL | usako #dN1wHbUA[ 編集] |
nabiさん こんばんは

困った顔のひこは全然怖くないですね
まぎーとの初共演がこんな形で出来て ひこも嬉しいでしょうね
次は本当の共演者になってほしいですね

新作本当に気になります また色々教えてますね
【2010/01/29 23:28】
| URL | usako #dN1wHbUA[ 編集] |
yonkoさん こんばんは

赤ん坊に勝てる人はいませんよね
実はこんな優しい表情が撮れるとは思いませんでした(笑)

颯に癒されて 明日は元気にお出かけしますv-221
【2010/01/29 23:33】
| URL | usako #dN1wHbUA[ 編集] |
愛弓さん こんばんは

どういたしまして ひこの記事検索は
私にとって何よりの楽しみ 
素敵なひこ見つけては元気もらいます

まぎーとの共演 本当に楽しみですね
【2010/01/29 23:37】
| URL | usako #dN1wHbUA[ 編集] |
このすし屋さん ランガムのお店に似せていますよね 
灯りの使い方などくりそつだと思いませんか 私もひこに握って欲しい・・・

赤ん坊はあっという間に大きくなります
もう11ヶ月になりますからね
やっほーさんも毎日お楽しみでしょう v-345
【2010/01/29 23:43】
| URL | usako #dN1wHbUA[ 編集] |
すみませんm(__)m
名無しわソンです(~_~;)

すっとこどっこいな奴でご迷惑おかけしますぅ\(__)
きっと明日も何かやらかしそ~(汗)
【2010/01/30 00:23】
| URL | ソン #-[ 編集] |
ソンさんおはようございます
やはりでしたね(笑)
中華電影うんぬんのくだりで 多分と思いました

今日は私は家庭の事情で ランチだけ参加させて頂きます
ではまた後程
【2010/01/30 06:41】
| URL | usako@携帯 #-[ 編集] |
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://hikomei.blog56.fc2.com/tb.php/1198-a1cc7342
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

無料カウンター