ダイの一周忌
昨夜 ブログを更新して コメントのレス等書き込み
お風呂にゆったりと浸かっている時 思い出しました



イケナイ・・・今日はダイの一周忌だったよぉ 
花とダイの好きなプリン供えて供養しようと思ってたのに
困ったちゃん騒動でクタクタで忘れてた・・・
ごめんね ダイ 

161.jpg

亡くなる少し前に撮ったダイは お日様の光の中で幸せそうだったね
お前が逝ってしまってから 私達の生活も少し変化してるよ

お前の生まれ変わりの様に 颯が生まれてね
小さい頃のお前の様に 元気で腕白だよ

127.jpg

機械物が大好きで 何時も触ってるよ 

そうそう 昨日から 一人で歩くようになったよ 
お前が元気だったら きっと背中に乗りたがったと思う 

それから お前がいなくなった庭に野良猫がいついたよ
名前はクローバー 優しい仔で皆に愛されてる
まるでお前の様だね

569.jpg

お前に作ったサンルーム 今はクローバーが寝てるよ
良いよね 淋しいままより・・・

ミィは益々わがままだよ
お前がいなくなって 多分一番淋しいのはミィかもしれない
ミィが赤ちゃんの時から お前は話相手になってたものね

021.jpg

時々 またおまえの様に ムクムクの大きい仔が欲しくなる
ぎゅうとすると 何だか抱かれているような気分になれる大きい仔が

でも もう無理かな
もう新しい大きいわんこは飼えない
これから10年以上 日々の散歩は無理かなって思うから

颯がもっと大きくなったら
大きいわんこの世話をさせたいと思うから
そうなったら 又お前の様な優しいわんこに廻り会いたいよ

今度もまた私達の処に来ておくれね 

星になったお前は 若くて凛々しくて素敵だよ

162.jpg


【2010/02/01 21:34 】
うさぎの話 | コメント(10) | トラックバック(0)
<<矢野さん通信 | ホーム | ジャムセッションの3人>>
コメント
ヘンタイの娘は「ハヤテ君のお尻をモミモミさせてください」と言ってます(≧▽≦)
やはり、ヘンタイの血は争えません(爆)

せっかく、ダイちゃんのしんみりとしたお話だったのに、ミアネ~です(^-^;)
しかし、こーいう供養もアリかと!←ないから(/-\)
ダイちゃん、天国で皆を見守ってね~(-人-)
【2010/02/01 22:27】
| URL | パブロ・あいまーる #iU4puUNs[ 編集] |
usakoさんが少しづつ変化した環境で忙しそうに生活している姿を見て
きっとダイちゃんは笑って喜んでいますよ。
颯くんが大きくなってダイちゃんの生まれ変わりのワンちゃんと一緒に
暮らせる日が来るといいですね。
私も楽しみだわー。
【2010/02/02 00:01】
| URL | sabunori #JalddpaA[ 編集] |
usakoさんの溢れる想いに、胸の奥でじんわりとするものがあります。

こんな風に愛されて、幸せわんこでしたね。

何時も見守っいてくれますよ。
【2010/02/02 07:50】
| URL | ちほ #-[ 編集] |
私も年末に17年一緒に暮らした猫を喪くしました。
今軽いペットロス状態で、
この文読んだら涙涙でした。
一年経ったら、私もこんな風に優しく語りかけれるでしょうか。
【2010/02/02 17:41】
| URL | ユカリ #-[ 編集] |
usakoさん、こんばんは。
ダイちゃん本当にイケメンわんこでしたね。
きっと小学生のハヤテ君の親友として、生まれ代わって来てくれますよ。
可愛いクマさんパンツはいてるハヤテ君が、
小学生になる姿まだ想像つかないけど。(笑)
【2010/02/02 19:59】
| URL | nabi #-[ 編集] |
でじこちゃん Pママ こんばんは

でじこちゃん是非お母さんと名古屋詣りに来て下さい
あっジュニア君も勿論一緒に 
御親戚もあることだから来やすいのでは

颯の可愛いお尻触り放題のOP付きですよ(笑)
ちゅうーぶ三人娘が接待いたしま~す
【2010/02/03 20:20】
| URL | usako #dN1wHbUA[ 編集] |
sabunoriさん こんばんは
そして お帰りなさい

何時もながらの 故郷に帰るような感じのsabunoriさんの香港旅行
良いなあ こんな風に気張らず私も香港へ行けるようになりたいものです

ダイの生まれ変わりの様なわんこが 颯と一緒に駆け回る姿
ああ。。。良いわぁv-10
【2010/02/03 20:32】
| URL | usako #dN1wHbUA[ 編集] |
ちほさん こんばんは

私は 今もダイの事をお話すると涙がじわりです

そうですね いつも見守っていてくれますね
【2010/02/03 20:35】
| URL | usako #dN1wHbUA[ 編集] |
ユカリさん こんばんは

ああ。。。まだ辛いですね
今は一杯悲しんで泣いてあげて下さい

少しづつ 悲しみの間隔が開いてきて
何時しか 泣かずに思い出せますよ

何時だって側にいてくれそうな気がしますよね
きっと姿は見えないけど 側で見守ってくれてます
【2010/02/03 20:41】
| URL | usako #dN1wHbUA[ 編集] |
nabiさん こんばんは

ああ小学生のはやて。。。
あり得な~い(笑)
でもきっとそんな頃には
ダイ二号が はやてのベットの下で眠り
散歩いくよ と走り出す一人と一匹がいますね
【2010/02/03 20:46】
| URL | usako #dN1wHbUA[ 編集] |
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://hikomei.blog56.fc2.com/tb.php/1203-9dc2ae89
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

無料カウンター