矢野さん通信
まず お久しぶりの矢野浩二さんの記事をご披露

サーチナのこちらで中国で着々と自分の場を固めていく矢野さんが
「中国で活躍する日本人俳優・矢野浩二氏の人気の秘密」
という記事で紹介されています

001e4fe17cf90cc89bbf37.jpg


『「日本鬼子」は旧日本軍の軍人を指して使われていた蔑称(べっしょう)であるが、一人の日本人俳優の活躍で、近年、テレビドラマに登場するその「日本鬼子」に、中国の若い女性たちが黄色い声をあげている。

 8年前、無名だった脇役俳優の矢野浩二氏(写真左)は、中国のテレビ界に単身飛び込んだ。彼の演じた日本軍人はそれまでの悪いだけのステレオタイプのイメージを一掃し、役柄に人間らしさを与えた。リアルで生き生きとした日本軍人のイメージが、少なからぬ視聴者に認識され、好感をもたれるまでになった。チャイナネットが報じた。』以下略

矢野さんのブログはこちら 
中国で頑張ってる矢野さんの事 日本のあなたももっと知って下さい

さて昨日2月2日に「全城熱恋」は北京でプロモーション活動を開始

U2507P28T3D2865914F326DT20100202191023.jpg

記事はこちらなど 今回は4人の主演女優とBOBO組合が監督達と参加
U2507P28T3D2865900F326DT20100202190930.jpg

劉若英(レネ・リウ)徐若瑄(ビビアン・スー)徐煕媛(バービィー・スー)
Angelababy(楊穎) それぞれの美を競う4人です

今回キスシーンについて ビビアンとアンジェラは
相手役のキスを10点満点につけましたが
レネ・リウは學友さんのキスをマイナス10点 
大Sは ニコのキスは0点と酷評 
「だってニコラスはちゃんとキスしてないのよ 最後に逃げられたわ」
まあ許してやってね 妊娠中の愛妻セシは超ヤキモチだから

學友さん ニコ ひこは欠席でしたが
それぞれ 次の撮影中だったり仕事が忙しくて無理だったのでしょう 

因みにひこは勿論「「形影不離(インセパラブル)」の撮影中

Img270022079.jpg

空港でのロケではコン・ベイビーのクルクル変わる可愛い表情に
ひこは幸せを感じ 妻を愛する思いを強くするのです

Img270022080.jpg

二人はラブラブな雰囲気を十分に出して演じています 記事はこちら

ひこは次々と素敵な美女と恋愛の演技で
Lisaちゃんは仕事と割り切ってても 心が騒ぐ事でしょうね
そういえば 最近Lisaちゃんは何してるのかな
もうすぐバレンタインデーだけど ひこは休み無しで仕事らしいが
恋人同士が仲良く過ごす「情人節」に離れ離れは淋しいね
まあ要らぬお節介だけど。。。(笑)


【2010/02/03 22:57 】
矢野浩二さんの話 | コメント(6) | トラックバック(0)
<<立春大吉 | ホーム | ダイの一周忌>>
コメント
ご無沙汰していました。
すっかりPCから離れれた生活だったのですが、最近また電化生活に復帰出来て、usakoさんのブログも楽しんでいます。

矢野さんの活躍が日本語の記事で載るのは、新鮮で嬉しいですね。こんなに中国で活躍しているのに、こんなに日本で知られていない日本人俳優いませんよね。
usakoさんに習って、私も応援して記事を読ませてもらいます。
【2010/02/04 01:13】
| URL | maako #-[ 編集] |
新作の彦ちゃん、若々しくて良いです。
今の様子だと可愛いラブストーリーの様ですが、
海外組が加わってくるとどうなるのか、
興味の尽きない楽しみな作品です。

矢野さんの作品が日本でも見れる日が来ると良いですね。
【2010/02/04 08:15】
| URL | ちほ #-[ 編集] |
usakoさん、こんにちは。♪

色々大変な中でも更新して下さって有り難うございます。
でも無理しないで、今はのんびり身体を休めて下さい。
ダニエル記事はまとめてでも構いませんから。

矢野さん、本当に中国で人気があるのですねぇ~、偉いなぁ。
【2010/02/04 16:48】
| URL | nabi #-[ 編集] |
maakoさん お久しぶりです

PCの無い生活も慣れるとそんなにどうという事も無いですね
私も昨年秋に二ヶ月ほど自分のPC無い生活でしたが
まあそれなりに過ごせましたから

でも又戻ってきたのなら 是非足しげく通って下さい
最近 どうも人気が無いブログらしく
コメントも減る一方です(泣)
え?そんなブログごめんって あれれ。。。(爆)
【2010/02/04 22:31】
| URL | usako #dN1wHbUA[ 編集] |
ちほさん こんばんは

ひこは 今のところ良い感じですね
でも確か 二重人格の役のはず
イートンシン監督なら大体読めるけど
この監督さんは全く判りませんから
益々楽しみですね

矢野さんから 今回の記事も連絡があったのですが
覚えていて下さって有難い事です
本当に日本で見たいですね
【2010/02/04 22:38】
| URL | usako #dN1wHbUA[ 編集] |
nabiさん 有難うございます

病院で管理してもらってますから
今は安心してのんびりしていますよ

まあ 今回色々考える事だらけなんですが
でも身体は割と楽で PC楽しんでます

矢野さんは中国のTVで大活躍だから凄いです
何と言っても13億人ですよ
【2010/02/04 22:53】
| URL | usako #dN1wHbUA[ 編集] |
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://hikomei.blog56.fc2.com/tb.php/1204-b90224f2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

無料カウンター