好きな事が出来た休日
昨日は 久しぶりに自分の楽しみの為に休日を過ごしました
救命救急病棟に入院中の困ったちゃんは少し落ち着いていましたから

アンティークのエンジェルコレクションさんが地元のデパートに
出店されていたので 午前中から出かけました

素敵な欲しい物が一杯ありましたが 
今回はソーインググッズを選びました

153.jpg

小さなサイズ(W 15.5cm×D 11.5cm×H 9cm)の
19世紀のフランス製ソーイングバスケット
メタルワイヤーの可愛い卵形のとても小さなバスケット
紅いビーズが揺れるサクランボをイメージした可愛いロココ
大好きな真紅のシルクベルベットのリボン の4点です

こんな風に飾ると私らしいかな
うさぎの人形に真紅のリボンを「全城熱恋」のポスターの様に
首に巻いてみました(爆) ↓

152.jpg

そうなの このバスケット 中の布も真紅のシルクなの
元々大好きな色ですが バレンタインと春節の今は特に旬の色  

何時もはゆっくりお喋りするのですが 昨日は急いで移動

ミュージカル劇場で「オペラ座の怪人」を観る予定でしたから

138.jpg
私は踊りを習っていた所為もあって 
若い時からミュージカルが大好きです
劇団〇季の作品で名古屋で公演されたものは
ほとんど見ています
中でもこの「オペラ座の怪人」は一番好きな作品です
初めて観たのは20年以上前で 市村正親さんの怪人でした
本当に「オペラ座の怪人」は凄かったです 
以後何度観ても やはりカーテンコールの時には
素晴らしい感動で一杯になるのです 惜しみない拍手を送ります 
この作品の魅力は何と言っても音楽に尽きると思います
これほど演じ手の声が映える作品は無いでしょう
特に怪人のあの切ない声が まだ耳の奥に残っていて
ふと気づくと 口ずさんでいるのです



お楽しみは夜まで続き
困ったちゃんの病院の見舞いを済ませた後
前の様に困ったちゃんがいるから家で食べなければ
という事も今は無いので 久しぶりに
大好きなお好み焼きを食べに行く事になりました

車で30分ほどもかかる所ですが 子供が小さい時から行きつけの店で
何時行っても満員で30分は待つのですが 病みつきの美味しさなのです

imguiu.jpg

モヤシやウィンナーや牡蠣を焼いてもらい 生ビールの大名と
ウーロン茶の私・・・そうなのです 唯一の欠点は運転手は
こんなにビールに合うのに飲めない事です 
じゃんけんで負けた方が運転手です キィィィー悔しい

img.jpg

そのあと 焼きそばを食べ 卵のせのお好み焼きを食べ
娘と母にお土産のお好み焼きを焼いてもらい フルコースです(笑)

アンティークあり 
ミュージカルあり
お好み焼きあり

本当に充実した休日でした(爆)

今日は鬱君達家族が 困ったちゃんのお見舞いに来てくれました
ちいさなおちびさん達は 初めての病院のお見舞いで
緊張した面持ちでしたが 持参した可愛い折り紙や絵を
病室の壁に一杯貼って 困ったちゃんが少しでも楽しいと良いねと
帰ってきました 後で看護師さん達驚くでしょうね(笑)

春から小学生になる孫娘から 大名と実家の父に
可愛いバレンタインチョコのプレゼントがありました

157.jpg

明日 父の喜ぶ顔が目に浮かびます 
勿論大名は感激していました 
どんな綺麗なおねえさんからより 嬉しいと思います 



スポンサーサイト
【2010/02/14 23:59 】
うさぎの話 | コメント(18) | トラックバック(0)
<<春節を祝うひこ&ケビン | ホーム | 続ひこ愛のむきだし>>
コメント
うさこさま、こんにちは!
困ったちゃん、落ち着かれたようで良かったです。
ハラハラしながら、読んでいました。
でもいつ何時、何があるか分かりませんもんね。
私も親戚の叔父が、先日帰らぬ人となったので、、。
上手く息抜きしながら、頑張ってくださいね!
お孫ちゃんのプレゼント可愛い!
心がやさしい気持ちになりました
【2010/02/15 10:15】
| URL | しばみ #-[ 編集] |
おはようございます~)^o^(

雨降りだけど、芽吹きの雨だと思えば、そんなに嫌じゃ無いかな。

オペラ座の怪人は大好き!
ファントム役は本当に声がスゴイと思う。
また見に行きたくなってしまった~。
ああメロディーがぐるぐるしてきたよぉ。(笑)

【2010/02/15 10:28】
| URL | パンダ子 #-[ 編集] |
usakoさん、こんにちは。

素敵なお買い物が出来ましたね。
うさちゃんが、ビビアン達のように紅いマフラーの代わりのリボンを付けてる姿、可愛すぎるwwe-247
このうさちゃんは確かusakoさんの作品ですよね。
何だか颯君に似てる気がします。v-10

まいちゃんの絵、可愛いですね。病室の壁さぞかし楽しいでしょうね。 v-411

【2010/02/15 13:31】
| URL | nabi #FcZfbeYc[ 編集] |
いいなぁ~。
usakoさんは、市村バージョンのファントムを観てるんですね。
私はずっと待ってましたが、名古屋で初めて上演された時は、既に退団されていて、山口ファントムでした。
市村さんのファントムは、CDだけで泣けますもん。
観たかったな~。

好きな事をたくさんできて良かったですね。この心の栄養で、またしばらく頑張れますね
【2010/02/15 13:34】
| URL | yonko #-[ 編集] |
あ~、あの頃の市村さんで観たいな~(笑)
でも、当時のアタシは、その頃からヘンタイなのでw、『エクウス』の方を観た(爆)
正親さん、キレイだったな~、へへへ。

充実した休日でよかったね!
えっと、姐様、また、散財したの?(爆)
ま、カワユイお気に入り見つけてよかったよ(^-^)v
そして、めんこい孫ちゃん達、困ったちゃんも、大ジィジ、小ジィジも嬉しいね~(*^^*)
【2010/02/15 14:19】
| URL | パブロ・あいまーる #iU4puUNs[ 編集] |
とても充実した一日を過ごせて良かったですね。

ソーインググッズはとても素敵、可愛いですね。

ミュージカルいいですね。
感想等を読ませていただき、私も久しぶりに行きたくなりました。
【2010/02/15 22:46】
| URL | チャオシュエ #nmxoCd6A[ 編集] |
あたしも、ここのファントム、大好き。

胸が熱くなりますよね。

そして、日によって変わる俳優さんそれぞれのファントムの個性の変化もいいな。と思います。

ああん。
あたしもまた、見たくなりました。

市村さんは
「エビータ」のチェと
「エレファントマン」を見ました。

どっちもん十年前なのに、鮮烈な感動は今も残ってます。

【2010/02/15 23:26】
| URL | やっほー #-[ 編集] |
素敵な楽しい休日で良かったですね。

義母さんも落ち着いたんですね。
こちらも良かったです。

お買い物も素敵なものばかり。
バスケットいいなあ。
エンジェルコレクションさんはセレクトがとても
素敵だったのを思い出しました。


かわいいバレンタインのラッピングですね。
こういうものを貰うのが私も一番好きでした。

【2010/02/16 00:30】
| URL | ラビティ #gdxRZ4eo[ 編集] |
ゆっくり好きなことができた
日になってよかったですねv-238

やはり自分を一番大事にしなくては!
楽しい時間が少しでもあってストレス
発散し満喫されたようでv-218

じゃんけん、負けちゃったのが
笑えましたー。
そりゃ悔しいですねぇ(爆)
【2010/02/16 01:34】
| URL | Rio #-[ 編集] |
しばみさん こんばんは

でもいつ何時、何があるか分かりませんもんね
>本当に 今夜は危篤状態で 何時まで持つのか判りません
でも もう覚悟は出来てるので 病院は義姉達に任せて
私は家で片づけでバタバタです

いつも気にかけてもらって有難うございます
また落ち着いたら寄りますね

【2010/02/16 22:33】
| URL | usako #dN1wHbUA[ 編集] |
パンダ子さん こんばんは

オペラ座の怪人は本当に凄いと思います
あの音!! 私あれからずーと音楽が居座ってます(笑)

【2010/02/16 22:36】
| URL | usako #BbhMrjLU[ 編集] |
nabiさん こんばんは

この色がすごく「全城熱恋」のイメージに合う気がして
真似て見ましたが可愛いでしょう~うさぎは手作りです

今困ったちゃん 最後の個室に変わりましたが
可愛い絵も移動して ここの壁にもちゃんと貼って下さって
優しい看護師さんたちなので 安心してお任せしてます

【2010/02/16 22:42】
| URL | usako #BbhMrjLU[ 編集] |
yonkoさん こんばんは

90年に中日劇場でやった時は 
まだ市村さんで見た記憶ですが違ったかしら・・・
以後何度も観ますが あの時の感動が最高でした
今回はあの時以来母と観たのですが 
母もあの時があんまり素晴らしかったから 
今回はちょっと・・・なんて言ってました
でも十分に感動したんですが!
【2010/02/16 22:55】
| URL | usako #BbhMrjLU[ 編集] |
Pさん こんばんは

えっと、姐様、また、散財したの?(爆)
>うん でもまあ可愛い散財だけどね
これで元気になれれば安いもんです

大ジイジもジイジも舞ちゃんのチョコは 
大切に毎日一個づつ食べてるよ(笑)
【2010/02/16 23:08】
| URL | usako #BbhMrjLU[ 編集] |
チャオシュエさん こんばんは

ええ とても素敵な一日でした
こんな日はごく稀の事なので 一層心に残るのでしょうね

映画は勿論良いけれど 時々生の舞台も刺激がもろで 良いですね

【2010/02/16 23:12】
| URL | usako #BbhMrjLU[ 編集] |
やっほーさん こんばんは

日によって変わる俳優さんそれぞれのファントムの個性の変化もいいな。と思います。
>確かに 全部観たいです!!
山口さんや芥川さん 今回は佐野さんでした
それぞれに同じ歌なのに違いますものね~
名古屋はまだまだ続きそう 観に来て下さ~い

【2010/02/16 23:18】
| URL | usako #BbhMrjLU[ 編集] |
ラビティさん こんばんは

今回はエンジェルさんのHPで研究して 
目的のものがやはり素敵で即決でした

困ったちゃんは最後の炎が燃え尽きようとしています
今はとても静かに眠ってますので もう悩みません
ご心配かけました

【2010/02/16 23:24】
| URL | usako #BbhMrjLU[ 編集] |
Rioさん こんばんは

本当に楽しい一日でした

じゃんけんに勝ってビールがぐびぐび飲めたら 
もっと最高だったけど(爆)

【2010/02/16 23:27】
| URL | usako #BbhMrjLU[ 編集] |
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://hikomei.blog56.fc2.com/tb.php/1212-33c949b7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

無料カウンター