「如夢(Like a dream)」の予告編
第34回香港国際電影節のオープニング作品になった
「如夢(Like a dream)」の予告編が見れるようになりました 



上海 台北 ニューヨークを舞台に 羅卓瑶(クララ・ロー)監督
ひこと袁泉(ユアン・チュアン)が主演の作品です

「第46回金馬奨」で作品賞 監督賞 主演男優賞 主演女優賞など
計9部門でノミネートされましたが 無冠に終わったのです
何しろ 一般には未公開作品でしたから・・・何が良いんだか
いけなかったんだか・・・どんな作品やら 想像するだけで・・・ 
見たくて堪らなかった ずーと待ち望んでいた作品です 
ひこが演ずるのは ニューヨークから上海にやって来たABCの若者
サンフランシスコから香港にやってきたABCのひこに背景が似ています
でも見た目は随分違います(笑)
髪はボサボサで 無精ひげを生やし 丸いダサイ眼鏡をかけ
だぶだぶよれよれのポロシャツというスタイル 

U1817P28T3D2196625F326DT20081008104847.jpg

「いつもハンサムなだけの役では飽きるから」とお気に入りの様子のひこ
現実の世界では 内気なオタク青年で人と上手く付き合えない
でも夢の世界では 明るく積極的な好青年になれるという役です

そして一番の見どころでクライマックスとなるのが 
ひこと袁泉の3分間のコンテンポラリーダンスシーン 

60EGU95S00B50003.jpg

Img259619713.jpg

60EGUA4I00B50003.jpg

60EGUAQG00B50003.jpg

Img259665710.jpg

W020091015298741095639.jpg

「四大天王」の大笑いのダンスシ-ンは 一応コメディ演技かと思ったけど 
どうやら 歌もダンスも才能は無い と本人も自嘲しています 

このダンスは台湾の「クラウド・ゲイト舞踊団」の指導を受けたのです

「クラウド・ゲイト舞踊団」は モダン・ダンス クラシック・バレエはもちろん
中国伝統演劇やカンフーも取り入れた舞踊で 台湾文化の独異性を表現し
国際的な高い評価も受けている舞踊団です 

とてもロマンチックなダンスに仕上がったようですが
ひこは 袁泉を掲げたり 抱かかえたりして 駆け回って踊るシーンで
ヘトヘトになり 怪我をして 手当てを受けた事もあるようです
一方 京劇の下地がある袁泉は 楽々踊っていたみたいです(笑)

ひこ扮するMaxは NYに住む中国系アメリカ人です
ある夜 夢の中で よく知らない都会で
一人の中国人の女性 艾玲 (アイリン)と出会います
Maxは何故か夢の中では 流暢な中国語を話し
夢の中で彼女に恋をして 好きだと告白します
彼女は驚いて走り去ってしまいます
Maxは夢の中の言われ無き失恋が気になりますが
夢の中の彼女では 探し出す事は出来ません
そんな時 Maxは上海に仕事で出かけます
帰りの飛行機の中で 彼は写真館が間違って
彼に渡した写真の中に 夢の中の彼女を発見して
驚き呆れるのです 
夢の中の恋人が実在する人だったなんて。。。

ロマンチックな文芸作品という噂です
ああ・・・一番好きなタイプの作品です 

ずーと表に現れなかった「如夢」でしたが
3月21日の夜 香港国際電影節のオープニングで
遂にワールドプレミアされ その全貌が見れます
そして その後 4月に一般公開予定のようです

最初の予定通り 金像奨に香港へ行けば 観れるかな・・・

困ったちゃん・・・なんとかして~(鬼嫁)


【2010/03/08 23:05 】
ひこの映画 | コメント(20) | トラックバック(0)
<<外は冬でも内は春 | ホーム | 「全城熱恋」の主題歌色々>>
コメント
姐様のおかげで、ヒコさん真的迷の皆様は、今夜は、ウハウハしてるだろね、
こんなキレイなヒコさんをいっぱい見れて!(笑)
そして、ぐへぐへしながらコレ書いた姐様が1番萌え死んだのか?(爆)
Pも、明星に、思いっきり癒されてぇ~!(吼)

姐様が、きっと、行ける様に祈ってるよ(^-^)v
【2010/03/08 23:41】
| URL | パブロ・あいまーる #iU4puUNs[ 編集] |
usakoさ~ん、有難う~v-10

彦祖君、最高な映画が出来たね。v-237

予告編、良いなぁ、ロマンチック~v-254
あのキスシーン、クラクラ v-315(笑)

今夜、もう何回繰り返してるかわかる?(爆)
判らない位見てるよぉv-345
【2010/03/09 00:54】
| URL | パンダ子 #rW.xcbVY[ 編集] |
3月4月と続くのですね。
なんという最悪なタイミングでしょう。
なるべく長くやってくれるといいですね。
【2010/03/09 01:02】
| URL | 多謝。 #SO3OMlUc[ 編集] |
これは、正に彦ちゃんの為の映画です。(^0^)/

それにしても、ずっと色んな街を走り回ってますね。
ボサボサ頭でも、丸い眼鏡でも、彦ちゃんは素敵だわ。(笑)

彦ちゃんのダンスどうなのかしら。ワクワクo(^-^)o
ハラハラドキドキ。。。

愛知の映画祭で、是非取り上げてもらいましょう。
女性監督の文芸作品、これって条件ピッタリですよね。V(^0^)
【2010/03/09 08:29】
| URL | ちほ #-[ 編集] |
ステキな電影ですね!
usakoさまのレビューで、ますます見たくなりました!!
内気なオタク少年のひこさんv-25好きだわv-238
【2010/03/09 12:12】
| URL | るおさん #-[ 編集] |
usakoさん、こんばんは。

スゴイ!ダニエルが出づっぱりの映画なんですね。

これは絶対に見て下さい!
香港にいけなくても、
名古屋の映画祭で、上映してもらいましょう。
ダニエルも呼んでもらいましょう。
【2010/03/09 18:00】
| URL | nabi #-[ 編集] |
ロマンチックなスチールの数々ですね。
ダニエル迷なら、簡単にユアン・チュアンを自分に置き換えて妄想できますね。

でも私も、名古屋でかかったら是非観たいです
【2010/03/09 18:30】
| URL | yonko #-[ 編集] |
ヒコの役名が“MAX"ですって!?
きゃ~愛しの可愛い仔ちゃんと一緒(爆)

も~それだけで美味しい←決めつけ(爆)(爆)
【2010/03/09 18:51】
| URL | ソン #-[ 編集] |
usakoさんの文を読んでるとホントに凄く見たくなります。
日本公開望む!!
ってムリかなぁ。

映画祭に期待したいけどムリですよねぇ。。。
【2010/03/09 23:07】
| URL | きひ #-[ 編集] |
こんばんは。
予告編、拝見しました(ありがとうございます)

私、こういう彦ちゃん、好き。ツボです。
このメガネもいいですね~

はやく見たいですね!!

【2010/03/10 21:09】
| URL | 藍*ai #a2fnBRhM[ 編集] |
Pさん こんばんは

ひこの真的迷さん達は喜んでくれたかな~
キレイなヒコの映画が出来てすごく嬉しい
だって~「新宿事件」も「竊聴風雲」も辛かったもの v-404

色んな大変な事を ひこを見てその間だけでも忘れています

Pさんも大勢の明星に癒されてまくってね~

【2010/03/10 23:11】
| URL | usako #dN1wHbUA[ 編集] |
パンダ子さん こんばんは

すごく喜んでもらえて 私も嬉しいv-398

何回も予告編見て うっとりは私も同じです

綺麗で ロマンチックで良いですね v-345 

【2010/03/10 23:14】
| URL | usako #dN1wHbUA[ 編集] |
多謝。さん こんばんは

もう すっぱりと春に香港で見るのは諦めます
名古屋の映画祭でやれないか 要望してみるつもりです

もしやったら是非おもてなし隊のいる名古屋に~

【2010/03/10 23:19】
| URL | usako #dN1wHbUA[ 編集] |
ちほさん こんばんは

正に彦ちゃんの為の映画>本当に!

そうそう走りまわってますね~
台北を6時間位走りまわってヘトヘトだったようです

愛知国際女性映画祭は女性監督限定なので
今回は久々のチャンスです 
こうなったらコネ使ってみます(笑)

【2010/03/10 23:25】
| URL | usako #BbhMrjLU[ 編集] |
るおさんさん こんばんは

ええ 素敵な映画みたいよね
何しろ 主演男優候補でしたから
演技力もお墨付きってことです

おたくなひこ・・・案外本質かも

【2010/03/10 23:29】
| URL | usako #BbhMrjLU[ 編集] |
nabiさん こんばんは

ここ酷い役が続いたから
ひこが素敵って安心して見れます

香港は正直無理っぽいので
名古屋に映画持って来れないか
少し頑張ってみます
今年は駄目でも 可能性は高いです

【2010/03/10 23:42】
| URL | usako #BbhMrjLU[ 編集] |
yonkoさん こんばんは

私 ダンスは得意の分野なので
いっそう妄想しやすいけど・・・
問題はひこがダンスが下手な事(爆)

名古屋でやって欲しいですよね
駄目もとで 頼んでみよう~

【2010/03/10 23:47】
| URL | usako #BbhMrjLU[ 編集] |
ソンさん こんばんは

“MAX"に食いついて頂き有難う~
何でも良いのだ~
美味しい映画だよ~v-10

【2010/03/10 23:53】
| URL | usako #BbhMrjLU[ 編集] |
きひさん こんばんは

そりゃあ 愛で語るからね~

私も すごく日本で見た~い
前なら 間違いなく東京国際で上映してくれたはず
でも 今は期待出来ないから 自力で頑張る~v-220
とにかく 要望だけでもしてみます

【2010/03/10 23:59】
| URL | usako #BbhMrjLU[ 編集] |
藍*ai さん こんばんは

来て下さってありがとうございます

日本で一般公開出来ると良いですね

ああ早く見たいけど
果たしてこの不景気な配給業界で 
こんな文芸作品がヒットするのか・・・
前途多難です(笑)

【2010/03/11 00:08】
| URL | usako #BbhMrjLU[ 編集] |
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://hikomei.blog56.fc2.com/tb.php/1228-4e4b990a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

無料カウンター