ひこは「如夢」を語る
204.jpg

最近の暖かさで ハンギングバスケットが綺麗になってきました
忙しくて 余り花にまで手をかけられ無いのですが
皆 健気に頑張って咲いてくれます ありがとう


中華メディアによると
今週末の香港国際映画祭のオープニング上映される「如夢」は
その後 4月中旬から一般上映される事になり
昨日 ポスターも発表されました 記事はこちらこちら

U2190P28T3D2897890F326DT20100315153751.jpg

青色を基調にしたポスターは 神秘的な雰囲気を意識しました
ひこは 瞑想の主人公らしく 髪が乱れ 表情は思いつめ
心を閉ざしているようです
袁泉はひこの瞑想の中にいるようで 
深く目を閉じて何か考え事があるようです

ポスターは 撮影の地のNYと上海を背景にしていて
左下にいる袁泉の側に座る猫の存在が 何か意味ありげに奇異に映ります 
作品の中でどんな役割を果たすのか 気になります


最近 ひこAnDの自身のブログの中で 
珍しく自分の映画について書いています
『僕は本来 自分の仕事については ここに載せる事を自制しています
しかし 今回の作品は バックに大きい映画会社がついていません
大々的に映画を宣伝する方法がありません
多くのメディアの関心を引く様な3D画像でも無く(笑)
コンピューターアニメーションロボットも登場しない(爆)
この作品は ただ美しい恋愛の小品に過ぎないのです

「如夢(LikeADream)」は 羅卓瑶(クララ・ロー)監督のシナリオを読んだ時から
僕は たとえ何があろうと この作品を映画化しようと決めました

僕は クララにこの映画を作らせる為お願いし 頼み込み 
怒ったり泣き落としたりして 何とか説得して 
結局 自分がプロデューサーの一人になるほど この恋愛作品が好きなのです


僕は 実はこのプロジェクトの為の様々な心労と 
この作品のMaxという役柄に入り込み過ぎた為
クランク・アップ後2ヶ月間 うつ状態になってしまい
激しく内向的で不安定な精神状態で 非情に難しい時間を過ごしました

その間 僕の周りでは皆が心配してくれました
過去にも 僕は割りと役にのめり込むので 似たような事はあったのですが
これほど 悪く酷い状態になったのは初めてでした
運よく 別の新しい仕事が動き始めて(「竊聴風雲」かな) 
僕はゆっくり・・・Maxの心から出る事が出来ました』


去年の8月28日に 夏雨と結婚した袁泉は 

166278_976769.jpg

4月前後が出産予定ですので 上映時期は仕事を休んでいます
「宣伝活動に参加できないのがとても残念ですが 
Danielは女性に大人気で 大勢のファンがいますから 
この「如夢」の様な美しい恋愛映画はきっと彼の女性ファンが殺到して
良い興行成績を得る事が出来るでしょう」と言って笑うのです


ひこはこの作品が本当に好きなのね
私にも何か手助けが出来ないかしら

ここで皆さんにひこの気持ちを伝える事も 一つのお手伝いよね

494006_201002221303031.jpg


鬱病になりそうになる位 一生懸命に役に為りきったひこ
ノミネートも当然ですよね でもこういうタイプの映画は
多分香港では売れないわね・・・

ああ当分「如夢」強化ブログとして頑張ろう 

皆様 嫌でも見捨てないで下さいね~


【2010/03/15 22:16 】
ひこの記事 | コメント(10) | トラックバック(0)
<<ミルキーは大名の味 | ホーム | 世界を視野に映画作り>>
コメント
おはようございます。
素晴らしい彦祖君を教えて下さってありがとうございます。

それにしても、本当の病気になってしまう程に、役を作り上げていくってスゴイです。
益々彦祖君に惹かれました。
是非、「如夢」を日本でも公開して欲しいですね。
【2010/03/16 08:29】
| URL | ユカリ #-[ 編集] |
うん、うん、いかにも彦ちゃんらしいです。
くそ真面目になんでも真剣だから、
適当に加減するって出来ない彦ちゃん。(笑)
そんな彦ちゃんだからこそ、何時までも応援しようと思うのです。
【2010/03/16 11:41】
| URL | ちほ #-[ 編集] |
ハンギングバスケットのビオラが可愛い~!
こんなに忙しいのによく花にまで気が回りますね。
私には絶対に無理~、usakoさん有り得なくスゴイです。
【2010/03/16 18:03】
| URL | keite #-[ 編集] |
usakoさん、こんばんは。

ここ数日忙しくて、こんな時間にすみません。

ダニエルの記事、嬉しいです。v-345

ダニエルは本当に素晴らしい俳優です。
彼がこんなにも気持ちを込めた作品、
少しでも多くの人に見てもらいたいです。

日本でも絶対に上映したいと思ってる筈です。
愛知の映画祭で取り上げてくれると良いですね。
【2010/03/16 23:55】
| URL | nabi #FcZfbeYc[ 編集] |
ますます見たくなりました!
一般公開があるのなら、なんとしても行きたいです!!
DVDはもちろん!
ポスターのひこさんの瞳、ものすごく綺麗ですv-10
【2010/03/17 01:07】
| URL | るおさん #-[ 編集] |
ユカリさん こんばんは

どういたしまして
この作品はひこがすごく力を入れてるので
これからも色々宣伝するつもりです

本当に鬱病になってしまわなくて良かったです
ああぞっとします

【2010/03/17 22:23】
| URL | usako #dN1wHbUA[ 編集] |
ちほさん こんばんは

適当に加減するって出来ない彦ちゃん。(笑)
そんな彦ちゃんだからこそ、何時までも応援しようと思うのです。
>そうなのよね~そこがひこの魅力でもあります
これからも応援頼りにしてます

【2010/03/17 22:26】
| URL | usako #dN1wHbUA[ 編集] |
keiteさん こんばんは

有難うございます
でも 最近は忙しくて
本当に花の世話は出来なくて
もっと綺麗に出来たんですけどね~v-356

【2010/03/17 22:31】
| URL | usako #dN1wHbUA[ 編集] |
nabiさん こんばんは

ひこはこの作品はプロデューサーとしての立場からも売りこもうと思ってますから
「妖夜回廊」の時の様に映画祭で呼べば 自腹でも来る気がするほど(笑)

あいちで取り上げて欲しいですね
ひこには こんな映画祭があると事務局の連絡先をメールしたけど
さあどうなるかな 

【2010/03/17 22:40】
| URL | usako #dN1wHbUA[ 編集] |
るおさんさん こんばんは

おお 気に入って下さって嬉しいです
何とか映画祭で上映出来ないか
私に出来ることは無いか
あれこれジタバタしてます(笑)

当分「如夢」月間として くどく売り込ます(爆)
お付き合いお願いします

【2010/03/17 22:47】
| URL | usako #dN1wHbUA[ 編集] |
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://hikomei.blog56.fc2.com/tb.php/1236-2abe10c7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

無料カウンター