お花見のたません
今年は例年より随分早く開花した桜でしたが
開花後に訪れた真冬並みの寒波の所為で
思わぬ長い時期 桜を楽しむ事が出来ました

190a.jpg

そんなお花見に付き物の↓この屋台

192a.jpg

全国区では無いのですね 地域限定だったとは・・・

この「たません」とは 大きいえびせんべいを鉄板の上で焼き
お好み焼き用のソースとマヨネーズを塗り 鉄板で目玉焼きを作り
黄身を潰し半じく状態を えびせんべいの上に乗せて半分に折って食べます

tamasen3.jpg

という呆れるほど簡単なものです
「えびせん」と「ソース」と「マヨネーズ」と「卵」のシンプルさが
もうこれ以上ないB級グルメ中のB級というしろものです
昔 懐かしい駄菓子屋の奥でおばちゃんが 作ってた
そんな「たません」ですが 見かけるとつい買ってしまいます(笑)

さて
しばらくご無沙汰してた中華メディアのひこ記事

順にご紹介していきます まず今夜は・・・

3月30日 キヤノンDV春季の製品の発表会は広州で盛大に行われました

強力なイメージキャラクターのひこ
国際的に有名な映画監督で俳優の姜文出席しました

12209670_0.jpg
姜文がキヤノンDVで撮影した新作映画『子(銃弾を飛ばす?)』
姜文は「小さくて軽いのに 大きい容量は
長時間の撮影に合い 高画質のキヤノンDVを選んだのは
賢明な選択だった」と言い 映画の宣伝に努めました

10663889_603263.jpg

ひこはプライベートの時間は良くDVで遊びます
また 彼はデジタルの製品で生活を記録することが好きだと話し
それらの編集は短編映画の基礎になるのです 

10663894_935905.jpg

ひこは 明後日(4月2日)から休暇を南アフリカで過ごすようです
「僕は動物を撮る事が好きで 以前南アフリカで
8頭のライオンが1羽の水鳥を食べるのをを見たことがありますが
たいへん感動して 心が揺り動かされました」

という事は 今は当然南アフリカにいるのでしょうね 勿論Lisaちゃんと

↓こちらはひこの新しいCMポスターでしょうか

12209670_1.jpg

ひこのポスターをあちこちで見かける香港に何時行けるのかな~

CMと言えば 張震がサントリーのウーロン茶のCMに出てますね
皆様もうご覧になってるようですが
すごく美味しそうにチキン食べてますね
こちらで指舐めてる可愛い張震が見れますよ
こんな風に 何時も彼が見れる迷さん達が 今すごく羨ましい

ひこも香港にいれば 色々と見れるのですが・・・
と益々香港に行きたい病になるのです・・・

                           

娘の家の子守り猫のクゥは 今入院中です 
土曜日の夜から突然嘔吐を始め
日曜日には水を飲んでも戻していました
月曜日に獣医さんに連れていくと 直ぐに入院になりました
昨日バリウムを飲んで検査をすると
腸に異物が入っている事が判りました
上手く自然に外にでてくれると良いけれど・・・
内蔵がダメージを受けて無いと良いけど・・・




【2010/04/07 23:56 】
ひこ記事&うさぎの話 | コメント(12) | トラックバック(0)
<<香港イケメン俳優・ランキング | ホーム | 切ない青春の映画『サイアム・スクエア』>>
コメント
たませんって、めざましで見たときに驚きました。うちの方では、日常的に見かけない食べ物だったから。
最近食べたのだって、二年前くらいの大阪ですもん。
でもそっか。
屋台の出そうな場所に行けば出会えるんですね。
私はB級グルメ大好きなんです。
観光地に行かなくていいから、高速に乗ってサービスエリアだけを転々としたいくらいです(笑)
【2010/04/08 08:07】
| URL | yonko #-[ 編集] |
これ、CANONなのですね。
イーキンじゃなくなっちゃったんだわ・・・
と今頃気づく(遅)
簡体字ポスターですけど、大陸だけかしら?

相変わらず濃~い姜文さん。
新旧のイイ男のツーショット、
ごちそうさまでした。
【2010/04/08 08:22】
| URL | 多謝。 #SO3OMlUc[ 編集] |
素敵な彦ちゃんで~す。
顔ちっちゃあ~いわぁ。

チャン・チェンのコマーシャル、見てビックリしました。
なんかワイルドな雰囲気の彼、新鮮です
レッドクリフで知名度アップでしたが、
これでもうメジャーになりますね。

クゥちゃん、何をたべちゃったのやら(:_;)
早く元気になりますように。
【2010/04/08 08:57】
| URL | ちほ #-[ 編集] |
usakoさん、おはようございます。

キヤノンのダニエルは爽やかな感じで良いですね。
そうか・・・今休暇中なんですか」。
南アフリカの大自然の中で、思い切りリフレッシュしてるんだろうな。

たませんはこちらではありません。
お好み焼きのお菓子バージョンって感じかしら。
関西でたこせんっというのは食べた事あります。(笑)

【2010/04/08 11:08】
| URL | nabi #FcZfbeYc[ 編集] |
たません!
おいしそう。

さすが、名古屋。

クゥちゃん、どうか、どうか、早く良くなりますように。

彦祖くんのライオンが鳥を食べるのを目撃した話。
どん!ときました。
彦祖くんの魂の震えがつたわってくるような。


>こんな風に 何時も彼が見れる迷さん達が 今すごく羨ましい

分かるわあ。
そうなのよね。

あたしも飢えたライオン状態だわぁ。

もう、3日休みが続いたら香港行きたい!!と、仕事場で発作的に思ってました。
【2010/04/09 00:02】
| URL | やっほー #-[ 編集] |
突然何時も彼が見れる迷になった者です(?)
とても嬉しいですが、何故かちょっとだけ戸惑いもあります。

姜文よりひこ君の方が少し背が高いのですね。
姜文ってとても大柄なイメージがありましたが…

桜のお写真、美しく撮れてますね。
私も近所の桜を写したのですが、あまりよい出来栄えではなかったので
ブログに貼るのを断念しました。
「たません」、食べてみたいです。



【2010/04/09 00:25】
| URL | チャオシュエ #nmxoCd6A[ 編集] |
チャオシュエさん こんばんは

何故かちょっとだけ戸惑いもあります>うんうん判る気がします

ひこはメジャーでなくて良いって 実は思ってます(笑)
皆のひこではなく 私のひこ(気持ちだけ)で良いってね(汗)

姜文さんは何か全てが大陸的なイメージですよね

【2010/04/10 23:53】
| URL | usako #dN1wHbUA[ 編集] |
yonkoさん おはようございます

ごめんなさい レス済んでると思ってたv-404

たませんは 名古屋では駄菓子屋の時代からありました
でもTVで名古屋限定みたいに放送してたので
初めて「あら」って感じ まあえびせんべいが地域色だわね

高速のサービスエリア 美味しそうなもの有りますね
1000円のうちに如何ですか

【2010/04/11 08:56】
| URL | usako #dN1wHbUA[ 編集] |
多謝。さん おはようございます
レス遅くなりました v-356

イーキンはもう大分前から変わってると思います
今はひことカレン・モクと成龍かな

香港版もあると思います

姜文さんは全体に強くて濃いですね
我が如何にも強そう(笑)

【2010/04/11 09:03】
| URL | usako #dN1wHbUA[ 編集] |
ちほさん おはようございます
レス 勘違いしてて済みません

チャン・チェンのコマーシャル羨ましいね
毎日顔が見れるのですから・・・
でも余りメジャーになってしまうのも淋しい
だから今のままで良いのかな(笑)

クゥちゃんのお話は後で詳しく

【2010/04/11 09:11】
| URL | usako #dN1wHbUA[ 編集] |
nabiさん おはようございます

これからレスしなくてはいけないのに
貯め込んでるからですよね 反省~

休暇で思いっきり英気を養ってきて欲しいです

たこせんはタコ焼きが入ってるんですよね
美味しそう・・・

【2010/04/11 09:16】
| URL | usako #dN1wHbUA[ 編集] |
やっほーさん おはようございます

うっかりこちらをレス済と勘違い
夜中に携帯から見てコメントの数では?!v-405

ひこのライオンの話 大自然に生きる者たちの凄さを感じますね
アフリカに家作る位好きな二人が すごく良いなって思います

韓国並の時間と費用だったら 映画見にだけでも行くのです
お江戸へ行くのと変わらない韓国 羨ましいです

【2010/04/11 09:26】
| URL | usako #dN1wHbUA[ 編集] |
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://hikomei.blog56.fc2.com/tb.php/1252-b8791483
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

無料カウンター