香港イケメン俳優・ランキング
4月1日はエイプリルフール
でも香港映画迷にとっては忘れられない日
張國榮(レスリー・チャン)が亡くなって今年で7年
彼が生きていたら 香港映画界はどうなっていたのでしょう

アメリカのCNNGoが発表した「19 most beautiful men from Hong Kong cinema」
「香港イケメン俳優・ランキング19」のネット投票結果で
レスリーは堂々の1位でした 
彼は 永遠の美しさで何時も輝いているのですね 
 
そんな中で ひこはビックリの4位です 正直驚きました(笑)
詳しくはこちらをご覧ください 予告編も見れます

1 レスリー・チャン「欲望の翼(阿飛正傳,)」
2 トニー・レオン 「2046」
3 レオン・カーファイ 「愛人・ラマン(情人)」
4 ダニエル・ウー 「美少年の恋」
5 チョウ・ユンファ 「男たちの挽歌(英雄本色)」
6 ロイ・フォン 「忘不了」
7 ニコラス・ツェー「非走不可」
8 パトリック・ツェー
9 アーロン・コック 「ディパージェンス(三岔口)」
10 ケニー・ビー
11 ダニー・チャン
12 ティ・ロン
13 ダニエル・チャン
14 イーキン・チェン「欲望の街・古惑仔」
15 アンディ・ラウ「いますぐ抱きしめたい(旺角門)」
16 レオン・ライ 「ラヴソング(甜蜜蜜)」
17 ルイス・クー「絶世好Bra」
18 ブルース・リー
19 ドニー・イェン
(後から未記入の作品は追記しますが ご存じの作品は教えて下さい)

しかしひこ・・・何時までデビュー作が代表作なんだ~
もっと素晴らしい作品有りますけど・・・
これまで ひこのターニングポイントの作品といえば
「旺角黒夜(ワンナイト・イン・モンコック)」でしたが
これからは「如夢」も重要な作品になりそうです

香港映画祭でご覧になった方々が
今までとは全く質の違う演技とか
これまで見たどんな呉彦祖より自然だったとか
書かれているのですから 否が応でも期待します

中国では4月27日からの公開のようですから
まあそのうちDVDで見る事は出来ますから
楽しみに待つとします 

like_a_dream_275.jpg

このポスター見ても 見事に役を作り込んでますね
役から抜け出せ無くて 軽い鬱病になってしまったのも納得の表情です
人と上手く付き合えないダサイオタクのMAXは 
夢の中では理想的な男になって行動します
どんなひこにであえるのか すごく楽しみな作品です

さて香港映画祭に ひこは羅卓瑤(クララ・ロー)と
「赤地(Red Earth)」という短編映画を作り上映しています

この作品について 珍しくひこママがレビューを載せています
結構難しい英文で 殆ど判らなくて(爆)
まあ自分流にしてやれ という何時もと同じうさぎの意訳

今夜はもう遅いので 明日ゆっくりと載せますね(笑)



【2010/04/08 23:59 】
ひこの記事 | コメント(12) | トラックバック(0)
<<ハヤテとミィの距離 | ホーム | お花見のたません>>
コメント
嬉しいです。ひこさんが大先輩たちに混じって、第四位に輝くなんて!

短編映画についての詳しい記事、今夜がまたまた楽しみです。
【2010/04/09 08:29】
| URL | 愛弓 #-[ 編集] |
usakoさん、こんにちは。

スゴイですね、ダニエル。v-20
彼は本当に全てが満点だと思います。

でも正直、このポスターのダニエルはイケメンと言って良いのか・・・
凄い役に入り込んでるのが、この写真からも判ります。
本当に素晴らしい俳優さんになってきましたね。
久しぶりに「美少年の恋」の映像を見ながら、しみじみしました。

今夜、楽しみにしていますから。v-221
【2010/04/09 11:19】
| URL | nabi #FcZfbeYc[ 編集] |
素敵な情報、有り難うございます。
彦祖君がこんなに上位だとは、素晴らしくて嬉しいです。
ニコラスの作品は知らないけど、どんなのでしょう。

この結果を見ると、レスリーはもうずっと永遠の美を手に入れてしまったのですね。
【2010/04/09 16:02】
| URL | ユカリ #-[ 編集] |
うんうん。
彦祖くん、ランクインは当然と思います!v-220

で、家輝さんも入ってるのにやむやむは?

ダニー・チャンってシンチー映画に出てた
ダニー君・・・じゃないですよねv-411
【2010/04/09 18:37】
| URL | やっほー #-[ 編集] |
やたー。
パパパトリックに勝った
でもパパの方は、いまだにこんな所にランクインするんですね。よほど人気があったんですね~。

最近のひこちゃんからしたら、上位ランクは納得です。
【2010/04/09 21:45】
| URL | yonko #GfcxOkWw[ 編集] |
ひこくん、4位とは凄いですね。
大大明星と肩を並べているわけですものね。

パトリック、ニコラスが親子でランクインというのも素晴らしいですね。

アンディはもっと上位かと思っていましたが以外な順位ですね。
【2010/04/10 01:17】
| URL | チャオシュエ #nmxoCd6A[ 編集] |
愛弓さん こんばんは

ちょっと驚きますよね。
こんなスゴイメンバーの四位ってね。
実は日本以外ではメジャーだったりして(爆)

【2010/04/10 21:15】
| URL | usako #dN1wHbUA[ 編集] |
nabiさん こんばんは

全てが満点だと思います>ですよね~v-221

でもこのポスターのひこは ある意味スゴイと思います
イケメン捨ててますもの(爆)
演技者として 一つステップ上がった気がします

【2010/04/10 21:22】
| URL | usako #dN1wHbUA[ 編集] |
ユカリさん こんばんは

どういたしまして・・・
一人でも多くの方にひこの活躍を
見てもらいたいだけです

ニコラスの動画はMVですね

レスリーはずーとファンの心に永遠に輝くのです
ある意味それはレスリーの本望かもと思ってしまいます

【2010/04/10 21:55】
| URL | usako #dN1wHbUA[ 編集] |
やっほーさん こんばんは

ランクインは当然>ありがとう

ヤムヤム・・・どうしたのかしら
実は資料が全体に古い気がします

でもまあ折角ひこが良いとこにいるから
この際 細かい事には目をつむろう(笑)

【2010/04/10 22:32】
| URL | usako #dN1wHbUA[ 編集] |
yonkoさん こんばんは

ニコパパは本当に凄いですね

ニコちゃん 最近すごく演技も上手くなって
これから楽しみな俳優さんです

【2010/04/10 22:36】
| URL | usako #dN1wHbUA[ 編集] |
チャオシュエさん こんばんは

有難うございます

ニコパパには感動ものです
昔は スゴイ人気者だったのですね

アンディは本来ならもっと上だと思いますが
やはり昨年の結婚誤魔化しが尾を引いてるのでしょう

【2010/04/11 00:00】
| URL | usako #dN1wHbUA[ 編集] |
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://hikomei.blog56.fc2.com/tb.php/1255-076b1bc2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

無料カウンター