クゥの病気
皆様にご心配かけましたが クゥちゃんは金曜日に退院しました
月曜日から5日間の入院で 一万円札がひらひら・・・
軽く香港へ行けました 

嘔吐が激しく 水を飲むこともできない脱水状態に陥り
月曜日に入院して 点滴を受けながら
色々な検査をして 腸内にガスがたまってお腹が膨らんで見え
バリウムを飲んで お腹に何か異物がある事が判りました
そして 待つ事3日 お尻から出てきたのは毛玉の塊でした

急な嘔吐は毛球症の所為だった事が判りました
毛球症は 毛玉が胃の中で停滞し 胃粘膜を刺激したり
胃から小腸への出口をふさいだりすることで起こります

毛玉を吐く事が少ないクゥちゃんは 便に混じって出ていました
ところが、毛球がどんどん大きくなってしまい
吐き出すことも腸へ行くこともできなくて毛球症となったようです

ストレスの多い猫がなりやすいんですって・・・

ストレスその1

IMG_7644.jpg

戻って来たクゥに 早速一発足蹴りをお見舞いしたランちゃん

ストレスその2

IMG_8827.jpg

戻って来たクゥちゃんは 早速ハヤテのお休みグッズ

ごめんね こんな生活だけど やっぱり皆 君が大好き

IMG_8834.jpg

お家がいちばん良いわぁとのびのびするクゥでした
最近 PCの調子が悪くて・・・
勝手にインターネットが終了してしまい
作っている途中の記事が無くなってしまいます
無くなる間隔が短くなって ドキドキしてます

こちらも根気と保存しながら記事を作るのですが
お陰で ひこのママのレビューが中々完成しません
と云うのも ママの文章がとても難しいから 文章を作るのに四苦八苦
苦労して作っていると つい保存が遅くなって・・・
その結果・・・無くなると 脱力感がいっぱいです
やる気も失せてしまうのです
と言う事で 今夜はクゥちゃんニュースだけで 宜しく

Img271213180a.jpg

先日のキャノンのイメキャラのひこを見て やる気を貰います

【2010/04/11 23:13 】
颯くんとモケモケ~ズ | コメント(14) | トラックバック(0)
<<赤い地球 | ホーム | ハヤテとミィの距離>>
コメント
すみません!また今晩もお邪魔してしまいました。クゥちゃん、無事退院して良かった~!早速ハヤテ君と一緒にお昼寝する姿がけなげです。良かった、良かった!今晩は安心して眠れそうです。(笑)
【2010/04/12 02:03】
| URL | さかざき #uuOpwH8k[ 編集] |
クゥちゃんお帰りなさい。
元気な顔見て安心しました。
このストレスとは上手く付き合ってもらうしか無いですね。

ノヒノビしているクゥちゃん、本当に良かった。
【2010/04/12 07:55】
| URL | ちほ #-[ 編集] |
毛玉を吐くのが猫だと思ってましたが、
クゥちゃんは吐かない猫ちゃんなのですね。
それでお腹のに溜まってしまったのですか、
とにかく治らないような病気でなくて良かったですが、
でも原因がストレスって言われてもねぇ~(-.-;)
【2010/04/12 11:09】
| URL | たばたりん #-[ 編集] |
そっか~、毛球症ってだったのか~、って、よく知らないがw、
ネコちゃん達にはありがちなビョーキなのかな~?
これからも、注意しないと繰り返すの?
これ以上、@香港代が飛ばないように、気をつけなくちゃね(笑)
オオゴトじゃなくて、ほんと、よかった!でじこも安心するよ(^-^)v

って!PC替えたばかりじゃなかったっけ?(゜ロ゜)
なんで、不調なんだろ?やばくね?(汗)
原因解決できるといいね~、せっかくの記事が台無しになっては、気の毒すぎるから~(/-\)
【2010/04/12 12:29】
| URL | パブロ・あいまーる #iU4puUNs[ 編集] |
usakoさん、こんばんは。

クゥちゃん、お帰り~良かったね。

ストレスは確かに有るかも知れませんが、
愛情いっぱいのお家は、クゥちゃんにとって
最高の居心地の良い場所だと思います。
気持ち良さそうなクゥちゃんの顔見れば判ります。
【2010/04/12 19:36】
| URL | nabi #FcZfbeYc[ 編集] |
クゥちゃん、退院おめでとうございま~す
おうちで伸び伸びしているのが、仕草と表情に表れてますね~。
ハヤテくんも早速甘えてますね。
【2010/04/12 21:39】
| URL | yonko #-[ 編集] |
クゥちゃん、おかえりなさい。
大変だったようですが無事に
帰ってこれてよかったですね♪
動物にかかるお金、確かに
すごい金額になりますから海外
行けますよねぇv-12

ハヤテ君も大事なクゥちゃんが
帰ってきてくれて嬉しいですね。
クゥちゃんは何かとストレスが
あるかと思いますがハヤテ君が
べったり甘えているのでグッと
耐えているのかな?偉いです!
【2010/04/13 01:48】
| URL | Rio #-[ 編集] |
さかざきさん こんばんは
ご心配かけましたが 無事に帰ってきました

何時だって遠慮無く来て下さいな(笑)

今日 ある催事でSさんやAさんご夫婦に会い盛り上がりましたよ

【2010/04/14 22:57】
| URL | usako #dN1wHbUA[ 編集] |
ちほさん こんばんは

ご心配かけました
もう大丈夫です

一緒に暮らしていく以上
ストレスを貯めない心の強さを持ってもらうしかないですね
【2010/04/14 23:02】
| URL | usako #dN1wHbUA[ 編集] |
たばたりんさん 今晩は

毛玉を吐くのが猫>はいそうおもっていました
でもクゥはそれができなくて・・・
猫って皆違います 面白いです

【2010/04/14 23:21】
| URL | usako #dN1wHbUA[ 編集] |
Pさん こんばんは

ネコちゃん達にはありがちなビョーキなのかな~?
>毛玉を吐くのが猫なのに出来ないから病気なのです

PC替えたばかりなのに
何故か具合が悪いです
今日の立ち上がりでも
英文の文字がズラズラ出てきて
もう駄目かと焦りました
【2010/04/14 23:32】
| URL | usako #dN1wHbUA[ 編集] |
nabiさん こんばんは

クゥちゃんは割り切って
ストレスとお付き合いしないとね

でもがんばってても 
やはり生身の身体が悲鳴をあげたみたい

【2010/04/14 23:43】
| URL | usako #dN1wHbUA[ 編集] |
yonkoさん こんばんは

ランちゃんがいても
おうちがやはり一番です
すごく伸び伸び嬉しそうでした

ハヤテの「ライナスの毛布」状態ですから(笑)

【2010/04/14 23:49】
| URL | usako #dN1wHbUA[ 編集] |
Rioさん こんばんは

動物病院って保険きかないから大変
何度でも香港行けちゃいます

ハヤテに押しつぶされても
健気なクゥちゃんです

【2010/04/14 23:53】
| URL | usako #dN1wHbUA[ 編集] |
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://hikomei.blog56.fc2.com/tb.php/1260-1098e6f5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

無料カウンター