ひこの報告(Happy wedding 2)
昨夜の金像奨の会場では 煌びやかな明星達が集い
華やかさはまばゆいばかりでしたが
そんな中 メディアの注目を浴びていたのはひこ
勿論 突然の結婚発表のすぐ後ですから 当然ですね

U3088P28T3D2934429F326DT20100419093635.jpg
(ステの表情がすごく気になります・・・
テレンスは結婚式に参加してるのに どうして僕は・・・)

事実婚状態の二人で 前から結婚という形態は子供が出来た時に考える
と答えていたひこですから 当然赤ちゃんが出来たのかと質問が飛びますが
いまのところ そういうわけで結婚したのではないようです
一日も早く子供が欲しいと思ってると答えてますから
どうも ひこママのプシュが強烈だったんじゃないかと推察します(爆)
アメリカの家族が煩かった・・・みたいな事も言ってますから

去年の秋に ひこは夢の中で自分のこどもを育てているのを見て
ビックリして 目が覚めると その話をLisaちゃんにしました
そして「僕達は先に結婚するべきではありませんか」と告げると
Lisaちゃんも「はい そう思います」と答えたのがプロポーズなのです
「そこには花も指輪も無かったけれど 僕たちはそこで決めたのです」

そこから 今回の結婚式の計画が始まったのです

Lisaちゃんのウェディングドレスは 
香港の有名なデザイナーのドリアン・ホー(Dorian Ho)が
友達のLisaちゃんから三ヶ月ほど前に 
絶対に秘密でと依頼されて作ったものでした

今回の結婚式の件はaliveの仲間のアンドリューもコンロイも
知らされて無かったようで ビックリしています 

結婚式には 花婿の介添え人のテレンスと花嫁の介添え人のAna R 
そして家族や爾冬陞監督などごく親しい30人ほどが参加しただけなので 
後で香港で友人達を招いて 楽しい披露宴を 7月か8月に開く予定だそうです

imgset.jpg
(ふふふ・・・僕だけ参加したんだよ~んの感じのテレンス)

実は 南アフリカから戻って来て 4月15日に二人は
友人の芸術家の展覧会に出席しているのですが
その時は 何時ものように結婚の事を聞かれても 
今はまだ答えられないが 隠したりはしないとひこは云い
その後 彼は細かく英文で メディアの質問と自分の回答を説明して
Lisaちゃんの不安を取るようにして とてもやさしく見えたのです

imgabc.jpg
(ちょっとデレデレし過ぎかも 呉太太のスカート短すぎだし 爆)

そして 17日に 昵懇のメディアのサイトに情報を提供し
スクープに合わせ 自分達のブログでも結婚の報告をしたようです

パパラッチさんのお仕事かと その仕事ぶりに感心しましたが 
ひこたちは約束通り 自分から報告をしたわけです

7_201004171840081.jpg
二人が交換した指輪を見せるひこ 幸せでうっふん

9056307153066566432.jpg

なぜ 南アフリカでという質問に ひこ
「初めて 南アフリカの彼女の家に行った時
それは ただの素朴な田舎の家で 何も無く
TVもネットも無く ただ二人きりで一ヶ月過ごした時
僕は本当に彼女の事を愛している事が判りました
彼女となら これからもずーと愛し合っていけると思いました
それから「夜宴」の撮影の後 僕たちは一緒に暮らし始めたのです
そんな僕達の特別な意義のある場所で 
結婚式を挙げようと考えたのです 
実は 香港の大きなホテルで大勢の人を呼んで 
結婚式を挙げる事も出来ました 
でもそれでは特別のものになりませんから 
僕たちは南アフリカに行ったのです」と答えています

二人の愛の巣です

64FQHRCA00AJ0003.jpg

ひこは記念品も自分で作りました
エコに拘るひこは 親友達に贈る物も環境保護を考え
自分の手で布製のエコバックを作るので 数量は30余りだけです
この布袋は15時間かけて シルクスクリーン印刷で図を加工します
図案は彼らの南アフリカの愛の巣です

64FQHS9E00AJ0003.jpg

写真に見えるpoopooの意味は“大便”でhutの意味は“小屋”です
この家の材料は意外にも牛糞で「poopoohut」というこの名前について
ひこはとてもユーモアがあるとお気に入りなのです

実はLisaちゃんは 親友たちの暴露によると
2000年に 雑誌に載ったひこの写真を見た時 一目惚れして
以来ずーと恋していたので 友人達が知り合うきっかけを作ったとか

その写真というのは

これだ  


【2010/04/19 23:07 】
ひこの記事 | コメント(12) | トラックバック(0)
<<大学祭で「如夢」上映 | ホーム | 香港金像賞の個人的興味>>
コメント
彦ちゃんとLisaちゃんのこだわりの結婚の色々が判りました。
お疲れの中、ひこ愛有り難うございます。
テレンスが式に参加していた事に、何か感動~。(笑)
彦ちゃん作のエコバック良いなぁ~。
【2010/04/20 07:36】
| URL | ちほ #-[ 編集] |
usakoさん、おはようございます。
ダニエルとLisaちゃんの詳しい結婚のいきさつ、有難うございました。
地域によっては、家の作り方も色々なんですね。
poopoohut を楽しむ二人 益々素敵です。

例の写真、一目ぼれしたLisaちゃん良いなぁ。(爆)
【2010/04/20 09:40】
| URL | nabi #FcZfbeYc[ 編集] |
なんで、ステちゃんじゃなかったのぉ~?
イヂケてる(のか?w)ところもカワユスだからいいけど!(笑)
とにかく、今は、あまあまでいーよね~^^

ってか!“これだ”の画像、なんでだろ、見覚えあるぞ!
姐様、ココに貼ったことあったっけ?(笑)
【2010/04/20 13:24】
| URL | パブロ・あいまーる #iU4puUNs[ 編集] |
ここだのお写真にひっくり返りそうになりました。

いやあ、いいもん見た。

南アフリカのおうち、素敵ですね~。
気持ちがとっても素直になりそう。
【2010/04/20 18:40】
| URL | やっほー #-[ 編集] |
ひゃー!ビックリ!
遅れたけど、Conglomerate!!!

素敵なエコな結婚式で、彦祖君らしい!

末永くお幸せに!!!
【2010/04/20 18:43】
| URL | momo #-[ 編集] |
あ~、幸せそうですね~

8年付き合ってもラブラブでいられる
2人がうらやましい~

“ここだ”の画像はすごいですよね~
前にこれ見て私は少し引いた記憶が…
(マッチョはちょっと…なもので)
Lisaちゃんはこれに一目惚れしたのかあ……
【2010/04/20 19:49】
| URL | yoko #KmwKNsuU[ 編集] |
ちほさん こんばんは

すごく拘ってあげたお式みたいなんです
又その辺の詳しい事は ひこ愛を使いすぎたので しばしお待ち下さい

テレンスが介添人って私も嬉しいと思いました
二人は本当に親友なんですね

【2010/04/22 23:07】
| URL | usako #dN1wHbUA[ 編集] |
nabiさん こんばんは

poopoohut良いですよね
牛糞でも全然平気らしいです
郷に入れば郷に従いを実行する二人すごいと思います
実際 都会に住む人間には難しいですよね

確かに このころのひこの身体は完璧でしたね(笑)
【2010/04/22 23:12】
| URL | usako #dN1wHbUA[ 編集] |
Pさん こんばんは

実際は ステも声掛けられてるとは思いますが
用事があったのでしょうね
それにしても なんか訴える目線ですが・・・

この写真は最初の頃に載せてると思います
だからずーと来てくれてるPさんは 見てるはずです(笑)
何時も有難うございます
【2010/04/22 23:18】
| URL | usako #dN1wHbUA[ 編集] |
やっほーさん こんばんは

ひこも2000年~3年位の頃が一番不遇で
相当変な写真や映画に出てますね
ちょっと出せませんが もっとエロいのも有ります(汗)

この家 元はLisaちゃんの家で 彼女が作ったの
すごく素敵な女性でしょう 
【2010/04/22 23:24】
| URL | usako #dN1wHbUA[ 編集] |
momoさん おひさしぶり 
有難うございます

素敵なエコな結婚式
>正にその通りで ひこらしいですね
【2010/04/22 23:27】
| URL | usako #dN1wHbUA[ 編集] |
yokoさん こんばんは

本当に益々ラブラブな感じですよ(笑)
よほど 二人の感性が一緒なんでしょうね

この写真 実は私も脂塗り過ぎが気になるのですが(爆)
もう少し自然な裸体が良いです「華の愛」のような(笑)

【2010/04/22 23:32】
| URL | usako #dN1wHbUA[ 編集] |
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://hikomei.blog56.fc2.com/tb.php/1272-e6211d63
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

無料カウンター