「如夢」上海プレミア
4月22日にalivenotdead.com 3rd Anniversary Partyがありました

1_2010042221352653.jpg

                           

行きたかったけど まあ今回は無理でしたからね 

ところが ひこの姿が見当たりません
あらら・・・ひこはこちら↓に

昨日 映画『如夢』のプレミア活動は 
上海の銀興の国際影城で予定通りに開催されました
記事はこちらこちらこちら
羅卓瑶監督と夫で脚本の方令正 そしてひこは一緒に現れました
新婚のひこは当然 メディアの圧倒的な注目の的です

2010042222591312116.jpg

映画『如夢』はひこと袁泉が「愛を探す」のがテーマのストーリーです
Max(ひこ)はある夜 夢の中出会った
不思議な神秘的な女性艾玲(袁泉)と出会って
彼女が 自分の死んでしまった猫の化身ではないかと疑います

moviepic_c36ab1d74e2091888076673ac83f04d8.jpg

この不思議な夢の世界は Maxの現実の生活にまで関わってきて
彼は 上海で 容貌が艾玲 (アイリン)にとても似ている女性に出会い 
上海で 夢の中の女性を一緒に探します……

この映画はひこと袁泉の演技が とても挑戦的です
ひこは夢の中の行動的な活発な青年と 
現実の仕事の中では退廃的なオタク青年と 
タイプの違う二人の男性の役に扮し演じ分けます 
いつもの彼の ハンサムで格好が良いイメージから はるかにかけ離れます

moviepic_f3e433cc2a2fa1c37e87275974d38f93.jpg

基礎的な技能に優れる袁泉は 巧みで完璧に役になりきり
憂鬱な気質の女性と 明るくさわやかな気性の女性の間を行き来して
笑っているかと思うと 泣いて独白に挑んだりと 
袁泉の出演は 作品にとっても貴重ですが
彼女にとっても 自らを突き破ることが出来たと云えるのではないでしょうか

moviepic_e8973ce910a5e54de07fa4d816c12c97.jpg

袁泉とひこは 最近どちらにも 喜びが訪れました、
前者は牡羊座の女の子を無事に生んで母になりました
後者は結婚して 夫になりました

羅卓瑶は云います
「この映画は愛情がテーマの映画ですが 
愛情以外にも 人生の色々な転機があります

役になりきって 映画の撮影の中で 様々に考え 
感動することも多く 愛を信じるようになります

袁泉と呉彦祖は撮影が終わった後で 
結婚や家庭に強く関心を持つのですが
それは確かに「如夢」 この映画と一定の関係があります
映画の撮影の中で 彼らは様々に感動し 悟ることもあって
1人は結婚して 子供を生み もう1人も結婚しました
具体的な事は やはり彼に自分で言わせるようにしましょう!』

Img271692677.jpg

監督の言葉に そばのひこはマイクを握ると

『「如夢」の撮影が終わった後に 少なからず僕は考えを変えていました

僕は以前は ロマンチックな恋愛映画は苦手な分野で 好きでは無かった、
男性的なアクション映画が好きで またサイコの暗い映画が好きでした

最近の僕は とても冷酷な状況で 最後には死んでしまうような役が多く
それを Lisaは何時も悲しんで泣いていました 
今回は 彼女はとてもこの映画が好きです
「如夢」の中で 最終の結末で僕が死んでしまう必要がありませんから(笑)

「如夢」は 僕に結婚の考えを芽生えさせて・・・
 
撮影の過程の中で 次第に映画が伝えたい内容を理解するうちに
ゆっくり・・・本物の愛情を探すのがとても難しい事を知り

だから 一層Lisaを大切にしなくてはいけないと判り

この映画を通じて 本当の愛情が何であるかをはっきり知る事が出来て

そして・・・Lisaとちゃんと結婚することを決めたのです

7_201004171845141.jpg

以前は 僕は仕事を第1と考えて 生活の中で最も重要だと思いました
20数歳の時 僕は最も常に強調していました
しかし30歳を越える頃から僕は 自分の家庭や 家族を考えるようになり
恋人に何を与えることができるだろうか と思い始めていました
でも 形式に拘る必要は無いと思って先延ばしにしていました
  
ちゃんと家族になって 家庭を作り幸せを分かち合う事の大切さが判ったのです

袁泉のことは具体的な情況は彼女に聞いて下さい(笑)
しかし 彼女も確かな感動があったので 結婚しましたし
お母さんになりました
僕の行動よりとても速くて そんな彼女がうらやましかったです!』

20099291139.jpg

愛に悩んでる人
愛に苦しんでる人
愛を無くしかけてる人
様々に進む道を迷っている人

若い人も 人生を半ば過ぎた人も
どうでも見たくなりますね・・・

あなたの愛がみつかるかも 




【2010/04/23 23:51 】
ひこの記事 | コメント(10) | トラックバック(0)
<<良いお天気の日曜日 | ホーム | こんな頃もあったのね>>
コメント
そんな訳があったのですね。
「如夢」の力、素晴らしいですね。
私も、何とかして見て、愛を見つけたいです。(笑)

素敵な訳を有難うございます。
【2010/04/24 09:33】
| URL | 愛弓 #G3ISgmLU[ 編集] |
彦祖くん、今回も語ってますね。

そうか。
Lisaちゃんは、彦祖くんの哀しい最期にいつも悲しんでいたのね。

嗚呼!「新宿事件」
嗚呼!「窃聴風雲」。

結婚やさまざまな作品への出演を経て、彼自身がさらに変化を遂げて行くのを見て行くのは楽しいですね。
【2010/04/24 13:04】
| URL | やっほー #-[ 編集] |
嗚呼、いくらお芝居でも愛する人の悲しい最後は嫌ですよね。
悲しくて泣いてしまうリサちゃんの素直な心、
彦ちゃんもそんな彼女だからこそ、一生一緒にいられると思ったのかしらね。
【2010/04/24 17:35】
| URL | ちほ #-[ 編集] |
usakoさん、こんばんは。☆

素敵な訳で、ダニエルが結婚に急に傾いた謎が解けました。
主役の二人が、揃って恋人との結婚を決意するって、この作品、不思議な力があるみたい。

何としても、日本語字幕で見たいですね、DVDだけでも良いから。
【2010/04/24 19:47】
| URL | nabi #FcZfbeYc[ 編集] |
『如夢』とても観たくなりました。

この映画を通してひこくんの考えが変わった
…とても意味深い作品なのでしょうね。

日本で一般公開されますように!!
【2010/04/24 23:38】
| URL | チャオシュエ #nmxoCd6A[ 編集] |
愛弓さん こんばんは

どうやらそんなわけがあったらしいです
「如夢」を早く早く・・・見たいです
それにしても 不思議な作品ですよね・・・

【2010/04/26 22:32】
| URL | usako #dN1wHbUA[ 編集] |
やっほーさん こんばんは

心の素直な可愛い恋人ですね

嗚呼!「新宿事件」
嗚呼!「窃聴風雲」
>嗚呼! 「旺角黒夜」
私も泣きましたけど(笑)

ひこの成長を言葉に出来て幸せです

【2010/04/26 22:37】
| URL | usako #dN1wHbUA[ 編集] |
ちほさん こんばんは

本当に愛していたら お芝居でも悲しい
そんなLisaちゃんだから 
愛しいと思ったひこも良いですね

【2010/04/26 22:41】
| URL | usako #dN1wHbUA[ 編集] |
nabiさん こんばんは

ええ本当に何だか不思議かも(ワクワク)

確かに日本語字幕で見れるなら 何でもいいですね
贅沢は言いませんから・・・

【2010/04/26 23:06】
| URL | usako #dN1wHbUA[ 編集] |
チャオシュエさん こんばんは

えへへ・・・だいぶ洗脳されましたね(爆)
私 愛が入ってるから つい素敵に語ろうとしてるから
そこのところ宜しく・・・(汗)

でもきっと本当に素敵ですよ 
ご覧になった方が皆誉めてますから

【2010/04/26 23:21】
| URL | usako #dN1wHbUA[ 編集] |
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://hikomei.blog56.fc2.com/tb.php/1278-f76a53d4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

無料カウンター