従姉弟で遊ぶ
連休は毎日用事がぎっしりです
2日と3日が 颯のお節句のお祝い
5日が困ったちゃんの49日の法要
空いてる日も 大掃除と買い物で終わり

ホッと出来るのは夜になってから
毎晩 一応気分はお休みモードなので
つい気分良く夜ふかししてます
大体普段が1時頃なのですが
確実に一時間以上オーバー

でも起きる時間が実は普段とそんなに変わらない
大名がゴルフ三昧だから・・・6時前後起き 
寒い時期だと二度寝をしたりもするけど
今は折角の気持のいい朝の光の中を
犬と散歩するのは本当に清々しいのです 

だから実は 身体は段々疲れが溜まって来ています

更に疲れが倍増するのが 困ったちゃんの部屋の掃除
余り汚れていないものや 少し金目のもの(?)を
形見分け用に探しだすのですが
そんな物は何処にあるのですか というほど〇ろの山ばかり

最初はありのままの部屋を見てもらおうかとも思ったけど
それでは何処に何があるのか判らない
何しろこの一ヶ月 毎日少しづつ片づけて来たけど
実はまだ終わらない・・・
たった一部屋なのに・・・
何でもかんでも捨てれば良いのなら簡単だけど
選り分けて 処分するものと 仕舞うものを作り
法要の日に義姉様達にチェックしてもらうのです

あと一日 明日は最後の追い込みです


ところで今日は また娘の家で颯君のお祝第二弾でした
今日はクゥちゃん受難の日でもありました

GWで帰ってきた息子の家の舞ちゃんと潤ちゃんも
ママと一緒に参加しました
優しいクゥちゃんをぎゅうするのが楽しみな舞ちゃんの為に
逃げ出しても捕まえやすい様にリードを付けられたクゥちゃんは
ドキドキして押入れに隠れてましたが 勿論見つかりました

179a.jpg

舞ちゃんに抱かれて死にそうになってるクゥちゃんを
良し良しする颯くんでした
そのあと遊び場でボール遊びをする三人
見てたら 三人三様で中々面白かったです

185d.jpg

潤ちゃんは 天パーで天然茶髪で優しいので
よく女の子に間違えられます

186e.jpg

颯君のアーウーバーな言葉が二人には通じるのかな

187c.jpg

舞ちゃんのリードの元 何やら決まったようです

188d.jpg

ちょっと大丈夫かな 右に偏ってるよ
この後も夕方まで大騒ぎで楽しく遊べました

知らぬ間に 他の子供と遊べるようになってきた颯君です
勿論 小1になった舞ちゃんが遊んでくれたのですが
もうすぐ4歳になる潤ちゃんは 優しいので決して苛めませんしね

子供同士で遊ぶのが 颯君にとってとても良い刺激になります
舞ちゃんは潤ちゃんが生まれた時は 意地悪姉ちゃんだったけど
今は颯君を気を付けて 遊んでくれるおねえちゃんです
子供の成長は 本当に素晴らしいですね 


少し前の中華メディアの記事から

28日に雑誌フォーブス中国版で 中国・香港・台湾の芸能人
スポーツ選手・文化人における2010年有名人ランキングを発表
ひこは総合ランキングが51位で 収入は1920万人民元で
収入ランキング46位 ネット検索ランキング69位
新聞登場ランキング52位 雑誌とテレビ登場ランキング60位
因みに1位はジャッキーです 記事はこちら

Img271785158.jpg


 
【2010/05/05 11:00 】
ひこの記事と颯君 | コメント(8) | トラックバック(0)
<<「維多利亞壹號」プレミア | ホーム | 五月人形とランちゃん>>
コメント
彦祖君、51位ですか。
実はもっと上かなと思ってました。(笑)
CMとか沢山出てる気がしてましたから。

可愛いスリーショットに朝から癒されて、
連休関係ない仕事に行ってきま~す。
【2010/05/04 07:10】
| URL | ユカリ #-[ 編集] |
まあクゥちゃん大変でした。
でもお孫さん達、皆モケモケが大好きな
遺伝ですね。(笑)

usakoさん、困ったちゃんの形見分け大変ですが、後少し頑張って下さい。
【2010/05/04 10:14】
| URL | ちほ #-[ 編集] |
usakoさん、こんばんは。
急に暑くなって、身体がついていけません。
でも子供達は半袖で元気に外遊びに大喜び。
明日も暑そうなので、喪服辛いですが、過ぎれば一段落ですね。

ダニエルはドラマに出てないから、その辺が上位にいけない訳では?
ドラマは本数多いから、稼げますよね。
ジャッキーはそれにしても流石ですね。
【2010/05/04 17:31】
| URL | nabi #-[ 編集] |
困ったちゃんのお世話も、今日で済みますね。お疲れ様でした。
子供の成長の速さを、ハヤテ君のシリーズで知らされます。
お姉ちゃんお兄ちゃんに一生懸命ついて行こうとするのが、ほほえましいです。
今日も暑くなりそうですが、後一日頑張って下さい。
しかし本当にお休み無しのGWで、お気の毒。
きっ後で良い事有りますよ。
【2010/05/05 07:06】
| URL | たばたりん #-[ 編集] |
ユカリさん こんばんは

まず同じレベルなら 俳優兼歌手の方が上に来ます
同じレベルの俳優なら 年に数本の映画より
ドラマの方が稼げ知名度上がります
ひこはどちらも違うのでこんなものでしょう

連休中もお仕事でしたか お疲れ様
【2010/05/05 23:37】
| URL | usako #dN1wHbUA[ 編集] |
ちほさん こんばんは

子供の時から モケモケと一緒ですから
そういう環境は親から子へ受け継がれるのでしょう

ようやく 困ったちゃんの色々一先ず終わりました

【2010/05/06 00:00】
| URL | usako #dN1wHbUA[ 編集] |
nabiさん こんばんは

今日はこちらは30度越えで 喪服最悪でした

そうそうドラマは本数が多いから ギャラが違いますし
テレビを見る人と映画を見る人の差は大きい気がします
【2010/05/06 00:04】
| URL | usako #dN1wHbUA[ 編集] |
たばたりんさん こんばんは

有難うございます
暖かい励ましに涙です

すごく暑かったので倍疲れました
とにかく終わりましたのでホッしました

ハヤテシリーズ これからも宜しく
【2010/05/06 00:29】
| URL | usako #dN1wHbUA[ 編集] |
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://hikomei.blog56.fc2.com/tb.php/1290-a11e7acf
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

無料カウンター