「マルチに活躍するひこ」 後編
「CNN Talk Asia」
「マルチに活躍する香港のビッグスター、ダニエル・ウー」
インタビューの続きです(すぐ載せると書いたのにスミマセン)

天堂口」は上海で撮影しましたね?
D 上海で撮影している時 父はこの映画の設定の時代に育ち
この時代の多様性を経験してきた人です
自分にとってもルーツに近いテーマだと思いました
その時代の服を着て その時代のセットにいると
父や祖父の時代のすぐ側にいるんだと感じました

U1584P28T3D1669476F326DT20070809091720.jpg

ジョン・ウー監督について
D 彼のように伝説的な監督に会う事が出来て 嬉しかったです
素晴らしい作品を作ってきた彼の近くにいる という事に興奮しました
若い新しい俳優達に囲まれている彼は とても魅力的でした

ハリウッドで影響力を持てるという事はどういう事ですか?
D 私が子供の頃よりも 今は中国系の人も活躍出来ます
昔のイメージと違い 中国人に対するイメージも
映画の中で変わってきたと思います
要するに 私もアップルパイを食べたりするんだという事です

2006年の「四大天王」で 香港国際映画祭の新人監督賞を
取りましたが 何故これを作ったのですか?
D 2年間 ボーイズバンドのメンバーになり その活動を通して
ボーイズバンドをテーマにした映画を撮ったのは
その当時のポップミュージック界を皮肉ったつもりでした

私はアメリカで ヒップホップ ロック パンクロック ヘビメタル
あらゆる音楽の中で育ちましたから それに関心がありました
売る為に様々なことをやってのける 音楽業界全体を取り上げたかった
実際にそのバンドになることで 判る事もあり 映画が撮れると思ったのです
自分達自身をテーマにして 笑える風刺の効いた映画を作ろうと思ったのです
歌やダンスは少しばかり恥ずかしかったが やるだけの価値はありました

20050806-ul-13.jpg

大変だったのは 常にメンバーが時間に集まってくれるようにする事で
常に二人が遅刻してくるのです(笑)
それは 私には辛い事でした 監督であり 助監督であり
プロデューサーであり 全ての役に関わってきたのですから
だから二人には 30分早く集合時間を伝えた事もありました

南アフリカでの Lisaとの結婚式の事を話して下さい
D 最も純粋に美しい日でした
自分達にとっても 家族にとっても 特別な一日にしたかった
7年ほど前に現地を訪れ その場所が大好きになり
現地の建て方で 小さな家を作りました
私達は南アフリカの片田舎の環境が大好きなのです
二人の家族たちはそれを知りませんでした
南アフリカで私達が どういうところでどういう事をやっているか 
家族や友人にも見せたかったのです

7_201004171850081as.jpg

森の中での式は 周りにいる人たち全員の愛を感じました
村人全員が式に参加してくれて感動しました
そんなに泣くタイプでは無いけれど 思わず泣いてしまいました
都会の人達は とかくつまらないとか無感動な感情が多いけれど
南アフリカの家には 何時も本当の生きる感動がありました

あなた達は長い間つきあってきましたが 二人の関係を
殆どの人は知りませんでしたね どうして隠すことが出来ましたか?
(いや・・・私は知ってたしここに来る人たちも知ってたけど・・・笑)
D 私生活と スクリーン上の姿を別にしておきたかった
ケビンも言いましたが 俳優はプライベートな生活を
あまり見せるべきでは無いと思います

ブラビなどは何時も皆に見せていますが?
D(笑)彼はそいうい人なのでしょう・・・
私は自分達のプライバシーはプライバシーとしておきたい
自分の大切なものは 自分の中に持っていたいのです
私はプールバーにも投資したりしていますが 自分にとって
正しいと思う事 興味のある事にビジネスとして取り組みたいです

マネージメント会社も作っていますが 今は音楽業界にどんどん関わって
大きなレコード会社と違って 小さなレコード会社は素早く動けます
才能があるのに 香港のポップ業界に合わない若い人を
私の影響力も遣って披露してあげたいと思っています
それは お金を稼げるかが問題ではありません
情熱の問題です 情熱を持って仕事が出来る事が大事なのです

「情熱」ひこは何時もこの言葉を口にだしますね
キラキラ輝く瞳に 情熱をこめて話してくれました

W020100507571908672112.jpg


【2010/05/27 23:59 】
ひこの記事 | コメント(10) | トラックバック(0)
<<「鎗王之王」のひことミウ刑事 | ホーム | 「マルチに活躍するひこ」前編>>
コメント
こんばんは。
昨日はCNNのビデオを拝見、”ABC”な彦ちゃんを堪能させていただきました。
本日は内容を解説していただき、感謝の気持ちでいっぱいです。
ありがとうございました
【2010/05/28 01:45】
| URL | 藍*ai #a2fnBRhM[ 編集] |
usakoさん、おはようございます。

インタビュー記事、有難うございました。
テレンスとコンロイって、本当に私生活も遅刻するのですね。(笑)

会社の代表者って立場は色々大変でしょうが、
ダニエルの様な人なら会社も安泰ですね。
【2010/05/28 10:09】
| URL | nabi #FcZfbeYc[ 編集] |
usakoさん、こんにちわ(^^)
ダニエルの記事、とても興味深く読ませていただきました。
個人的には、やっぱりこの天堂口の写真が好きですが…。

とても面白かったし、またダニエルもいいな、て思いました。
usakoさんのひこさまへの愛も伝わりますよ。
ありがとうございました♪
【2010/05/28 15:59】
| URL | アンディ #xRS1q4qQ[ 編集] |
最近は北京語も、本人は謙遜するけど広東語も上手に話しているひこさんですが、
やはり英語は良いですね。
流れるようなので、音楽の様に聞こえます。
【2010/05/28 20:46】
| URL | たばたりん #-[ 編集] |
又今日も遅くなりました。
明日はやっと休みだから、少しくらい夜ふかしも大丈夫。
CNNのインタビュー記事、本当に感謝です。
usakoさんがいなかったら・・・とおもうとぞっとします。

彦ちゃんの一生懸命さが判ります。
マルチな活躍がこのまま成功しますよう。
【2010/05/29 01:37】
| URL | ちほ #PJakg2V.[ 編集] |
藍*aiさん レス遅くなってすみません

通訳さんは大変だなと 流暢なひこの英語聞きながら思いました
早い早い(笑)早すぎるぅ

又来て下さいね
【2010/06/02 23:27】
| URL | usako #dN1wHbUA[ 編集] |
nabiさん こんばんは

コンロイとテレンスといえば 
 「冷たい雨に撃て、復讐の銃弾を」 (原題 復仇)
で英語の吹替やってます
林雪をコンロイ ラム・カートンをテレンス

聡明で真面目なひこは会社経営も上手いでしょうね
【2010/06/02 23:35】
| URL | usako #dN1wHbUA[ 編集] |
アンディさん こちらにも有難うございます

ねね ひこはやはり素敵でしょうv-25
またダニエルも良いなと思って下さって有難う

私はひこ愛だけで出来ています(笑)
 
「天堂口」のスチールは何度見ても惚れ惚れしますね
【2010/06/02 23:44】
| URL | usako #dN1wHbUA[ 編集] |
たばたりんさん こんばんは

本当に音楽の様に聞こえますね
低音のひこの声がまたまた良いですよねv-238
【2010/06/02 23:47】
| URL | usako #dN1wHbUA[ 編集] |
ちほさん こんばんは

usakoさんがいなかったら・・・とおもうとぞっとします>嬉しい言葉有難う
これからも頑張りま~す

マルチな活躍で益々ビックになって欲しいです
【2010/06/02 23:50】
| URL | usako #dN1wHbUA[ 編集] |
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://hikomei.blog56.fc2.com/tb.php/1306-fe727153
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

無料カウンター