初めての3家族旅行vol1
370.jpg

富士サファリパークのお土産の虎さんカチューシャが気に入り
ゼブラのバスで楽しく遊ぶ颯君です

367a.jpg


少し日にちが経ちましたが 先週末に子供達家族と出かけた
御殿場アウトレットと 富士サファリパーク旅行のあれこれ
お話したいと思います

今日の名古屋は少し汗ばむくらいの良いお天気ですが
私達が出かけた先週末は 静岡地方はとても寒い陽気でした

困ったちゃんが亡くなって 私達も漸く留守宅を気にしないで
外泊する事が出来るようになりました

娘夫婦は富士サファリパークの会員になっている程の動物好き
そんな彼らの提案で 息子ファミリーも一緒に皆で楽しくと
娘達が計画してくれた 今回の旅行でした

がしかし 息子の鬱君が危惧していたように
『僕は行けない』と言いだして出鼻をくじかれましたが
まあそれも想定内の事でしたから 気分を切り替え
私達は とにかく皆で楽しくお出かけしたのです
5月29日 心配を吹き飛ばす良いお天気で 朝9時に娘の家に行き 
そこで10人乗りのバンに荷物を積み込み のび太君が運転手で 
ちょっと色々手違いもあり  一時間遅れで出発進行~

車で20分ほどの息子のお嫁ちゃんの実家に行き 
お嫁ちゃんと小1の舞ちゃんと 3歳11ヶ月の潤君を乗せました
やはり結局欠席になった息子は自宅でお留守番 怒る私たちに気を使い
「本当に仕事が忙しいのも確かなんです」とフォローのお嫁ちゃんでした

そこから高速までの道で 次の手違いが・・・
事故で大渋滞が起きたのです 右折と直進の車がぶつかり
一台が銀行のATMに突っ込んでしまったのです
車の中に人が挟まれている様子 
パトカーから 消防車から 救急車まで10台位集まってきて大騒ぎ
野次馬根性でうずうずしたけど あきらめて
わき道に逃げるなどして やっと高速に乗った時は
既に予定より二時間遅れ・・・

何時も渋滞する箇所があるので しばらくノロノロ運転
お腹も空きかけ 狭い車内のチャイルドシートの子供たちは
グズグズ言いだし煩いので 一時間ほど経った浜名湖SEで休憩

182tk.jpg

レストランでお昼ご飯を食べ 芝生広場で大喜びのちびたち

184tk.jpg

シロツメ草で花輪を編んだり 坂になった芝生をごろごろ転がったり
滑り台で遊んだり お天気も良く暑からず寒からずで大人ものんびり

200tk.jpg

195th.jpg

191tk.jpg
颯の子守担当(大名)は 二日間良く面倒見てました

元々時間が遅れているにも関わらず 更にここで二時間も遊び
疲れて眠ってしまったちびさん達を乗せ 今度はスピードアップで
目的地の御殿場インター目指しました
幸い特に渋滞にも合わず順調に進みましたが
何しろ時間のロスがあるので 御殿場アウトレットに着いたのは4時でした

おまけに 先ほど迄の快晴がうそのように どんより曇って
今にも雨が降りそうな其処は 空気もひんやりしていて
半袖の私たちは 上着を羽織り一時間半後に集合する事にして
それぞれの目的の場所に三々五々

夏のアメリカ旅行に来て行く服を買いたい大名に付いて見て回りました
お買い上げは ひこが何時も良く着ていたDIESELで見つけた
お洒落なチェックのシャツと ジーンズ用のベルト
試着する大名を見ながら 頭の中でひこが着たらと想像する腰元(爆)

362a.jpg

子供服を見て買ったら 既に約束の時間・・・
結局私は何も買う時間がなく  後ろ髪惹かれながら
6時に 宿のある箱根に向けて出発したのでした

3部屋に分かれて泊った私たちなので 食事は大広間で
既に他のお客は終了したり 個室で食べたりで
広い座敷に 私たちだけでした

207tk.jpg

のんびりとでき 子供たちが多少騒いでも気楽で良かったです

213tk.jpg

食後はゆっくりと温泉に・・・
露天風呂もあり その方が湯がぬるかったので ちびさん達を連れていきました
でも最初は 暗いし岩風呂で 初めてのちびさんたちは
怖い怖いと大騒ぎで ギャーギャー叫ぶは 颯君は大泣きだすは 
入った時は何人もいたおばさん達は 
ふと気付いたら誰もいなくなっていました

そのうちに案外面白い事が判ってきて 泳いだり 水かけしたり
付き合ってなんかいられないと 私は先に出てきたのでした

良い気持ちに酔っぱらった大名はさっさと寝ています
私はTVをゆっくり見て 寝る前にもう一度お風呂に入り
温泉の宿を満喫したのでした 

明日はとんでも無く寒かった霧の中のサファリパークでの
楽しい時間をお話しま~す 乞うご期待 

【2010/06/03 23:58 】
うさぎの話 | コメント(22) | トラックバック(0)
<<初めての3家族旅行vol2 | ホーム | 「単身男女」ロケ現場から>>
コメント
皆で楽しく家族旅行はいいですね~
鬱くんも次回は行けるといいですね。

温泉旅館に泊まった事ない私なので1度泊まりたいなと思いました。ご飯美味しそう^ ^

颯くん見るたびに大きくなってますね。
虎耳似合ってて可愛い。癒されます。
【2010/06/04 06:39】
| URL | きひ #-[ 編集] |
ちっちゃい子達がいると、疲れますよね。
癒されもしますけど。
大勢で家族旅行って、うらやましいです。
そういえばうちは両親存命中も、一度も家族四人でお泊まり旅行はなかったなぁと、今気づきました
近場には車で連れてってもらいましたけどね。

温泉、この前いったばかりですが、読んでたらまた行きたくなりました。
温泉最高!
【2010/06/04 08:10】
| URL | yonko #-[ 編集] |
きゃあ~DIESELぅ
ちゃみこ御用達ブランド!
流石大名さまわお若いなぁ~

長島や土岐のアウトレットならお付きあいできますよん(爆)
【2010/06/04 08:46】
| URL | ソン #-[ 編集] |
ひこチックなシャツだわ~、と思ったら
ご愛用ブランドなのですね。
大名と言わず、腰元さまお召しになってみたら?
sなら着られるでしょう?
お似合いになると思いますよ。
【2010/06/04 09:22】
| URL | 多謝。 #SO3OMlUc[ 編集] |
不思議と5月って、不安定な人間には魔の月なのです。
私も過去に経験がありますが、どうにもこうにもならない時ってありました。
ご家族の皆様がご理解があるから、鬱君も救われますね。

可愛い小さい人たちの姿に、本当に癒されます。
【2010/06/04 09:45】
| URL | keite #-[ 編集] |
usakoさん、こんにちは。

良いなぁ~仲良しファミリー、裏山。。。

アウトレットより、小さい子には、
芝生広場がズーと楽しいから、
これはこれで正解ですね。(笑)

【2010/06/04 13:38】
| URL | nabi #FcZfbeYc[ 編集] |
うわあ、にぎやかで楽しい旅行ですね。

いつか、こういうのできたらいいなあ。

トラ耳かわいい!v-238
颯くん、ぐんぐん大きくなりますねえ。

【2010/06/04 17:52】
| URL | やっほー #-[ 編集] |
でじこが、夜は目がアレなわけでもないのにw、
「ハヤテ君、ヒコさんに似てるんじゃない?」だって!(≧▽≦)
姐様、でじこに何かご褒美を~(爆)←ウソウソw

いろいろ、アクシデントはあったけど、楽しい休日になったね~(^-^)v
続きも、楽しみにしてるよ~!
【2010/06/04 22:43】
| URL | パブロ・あいまーる #iU4puUNs[ 編集] |
虎耳のハヤテ君、キュートでぎゅうしたい。v-238

私も、実はハヤテ君、ちょっと彦ちゃん似だと思ってました。(笑)

イケメンになる事は間違い無しですね。

大きな動物見たおちびさん達の反応が楽しみです。
【2010/06/04 22:59】
| URL | ちほ #04SfjVEk[ 編集] |
楽しい家族旅行でいいですね~!
今度は息子さんも一緒に行けたら、もっと嬉しいかな?
温泉、貸切?状態だったんですね(^^;
あ、お肉が美味しそうです!
【2010/06/04 23:51】
| URL | アンディ #-[ 編集] |
気持よさそうな浜名湖ですねぇ。
爽やかが似合いそうな大名さま!
(勝手に想像してます@笑)

御殿場アウトレット、かなり広くて
ブランドもたくさんあって
楽しめますよねぇ。私は好きです。
DIESELのこのシャツ、すごく
いですよ~♪かなり使える色で
流行りなんですよ~v-218
チノパンやデニムにもv-218
サファリ編、楽しみにしてますね☆
【2010/06/05 02:39】
| URL | Rio #-[ 編集] |
きひさん こんばんは

皆で楽しく家族旅行はいいですね~
>うん自己満足かもしれないけど
すごく良かったです 
温泉が特に良いですねv-221

料理はすき焼きを追加しておいたのだけど
スゴイボリュームで 良いお肉で大満足

夏にはお江戸で会えると良いなぁ
【2010/06/06 18:27】
| URL | usako #dN1wHbUA[ 編集] |
yonkoさん こんばんは

連ちゃんでお疲れ様でした
でもニコ友と楽しい週末 良かったですね
ハーブ園行ってみたいなぁ
まだ関西にいるのよね~新幹線だと近いから良いよね

おやまあ家族旅行無かったのですか!?
私はそれこそハヤテ位の時から 家族旅行しましたし
結婚して子供たちが小さい時も毎年色々出かけました
だからか 娘達も本当にお出かけ好きです(笑)

温泉最高!>ですね!
【2010/06/06 18:39】
| URL | usako #dN1wHbUA[ 編集] |
ソンさん こんばんは

金曜日は遅くなってごめんね~つい話しこんで~
また映画の時に宜しくww

DIESEL>若い芸能人割と好きよね
似合うかどうかは 深く聞かないでね(爆)

長島や土岐のアウトレット
>どっちも行った事無いの 是非宜しくww
【2010/06/06 18:45】
| URL | usako #dN1wHbUA[ 編集] |
多謝。さん こんばんは

ひこチックなシャツだわ~
>でしょでしょv-398 広げ無いと判らないけど
チェックが面白く使ってあって 如何にもひこチックです

そうなの このシャツ私が着ても意外と可愛いのです
sなら着られるでしょう?>Mしか着れないおデブですけど(笑)
【2010/06/06 18:51】
| URL | usako #dN1wHbUA[ 編集] |
keiteさん こんばんは

5月は心を病んでる人間には 本当に魔の月ですね

昔 母が自殺未遂したのも 
息子が韓国から逃げ帰ったのも 
何時も5月でした
その後毎年5月を乗りきるのは大変でした

でも 何とかやり過ごして来ました 
息子のゴールもそう遠くないと思います

keiteさんも頑張りましたね
【2010/06/06 19:00】
| URL | usako #dN1wHbUA[ 編集] |
nabiさん こんばんは

そうですね 小さい子たちはお買い物の時はぶーぶー
芝生広場はとても元気いっぱいでした

私もお金使わなくて正解でした(笑)
【2010/06/06 21:27】
| URL | usako #dN1wHbUA[ 編集] |
やっほーさん こんばんは

お宅もすぐですよ(笑)
ちびころがいると 場が和らぐのよね

まあママの怒りの声は始終聞こえるけどね(爆)

このカチューシャ 意外にお気に入りです
小さなハヤテだけど それなりに思い出が残ったのかな
【2010/06/06 22:59】
| URL | usako #dN1wHbUA[ 編集] |
Pさん & でじこちゃん

ありがとう~v-25
でじこちゃん 待っててね~
お礼の気持ち 近日中に送るから

寒かったけど まあ重ね着で乗りきれたしね
バスタオル巻きは避けれたから良しとします(笑)
【2010/06/06 23:07】
| URL | usako #dN1wHbUA[ 編集] |
ちほさん こんばんは

まあちほさんまで有難う~
何か送るね~(笑)

イケメンにはなれなくても
心のイケメンに育って欲しいです

【2010/06/06 23:23】
| URL | usako #dN1wHbUA[ 編集] |
アンディ さん こんばんは

温泉、貸切?状態>はいごめんなさい おばさま達
子供の声って高くてキンキンしてるのに
更に岩風呂で籠ってご迷惑かけました

あ、お肉が美味しそうです!
>すごく分厚くてすき焼きというより 焼き肉用でした(笑)
【2010/06/06 23:30】
| URL | usako #dN1wHbUA[ 編集] |
Rioさん こんばんは

爽やかが似合いそうな大名さま!
>若かりし頃はね~v-392

御殿場アウトレット、かなり広くて
>はい広くて回れませんでした
また行きたいです~今度は自分のものホッスイ~!

このシャツ 私もすごく気に入りました
DIESELはやはり良いですね(笑)
【2010/06/06 23:38】
| URL | usako #dN1wHbUA[ 編集] |
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://hikomei.blog56.fc2.com/tb.php/1311-5cd3f7c1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

無料カウンター