初めての3家族旅行vol2
今日の名古屋はドラゴンズブルーの快晴でした
困ったちゃんが亡くなって 家があまり汚れ無いし
煩く言われないので つい掃除をサボっていたのですが  
さすがに 埃で死なないとは言っても限界だったので
今日は 一日頑張りました くしゃみと鼻水出まくりで(爆)

さて我が家の家族旅行 二日目ですが 箱根の宿の周りは
心配した雨も降らず うす曇り程度でまず一安心
9時にチェックアウトして 一路富士サファリパークに

箱根の山を下りると更に天気は良くなって  
これなら良い感じかも~なんて喜んだのもつかの間
又山を上り始めると どんどん霧が出てきて
到着した富士サファリパークは 霧に包まれていました

229as.jpg

ジャングルバスは一杯で乗れなかったので 
自分たちの車でサファリゾーンの中に まずは「熊ゾーン」

231as.jpg

初めて間近に大きな動物たちを見るおちびさんたちは
「怖い 怖い」と大騒ぎ でも次の「ライオンゾーン」で
ホントにホントにホントにホントにライオンだ〜

240as.jpg

道路を横断していく雄ライオンの姿に「すごいすごい 」と
窓に張り付いて見ています 目の前のライオン達に大満足でした

236as.jpg

237as.jpg

「トラゾーン」は皆お休み中で少し残念 大きい猫状態でした

241as.jpg

「チーターゾーン」を過ぎると「ゾウゾーン」

245a.jpg

アフリカゾウがいっぱい生活しています

249as.jpg

ここまでで猛獣ゾーンは終わり 「一般草食ゾーン」に進みます
255as.jpg

263as.jpg

喧嘩してるサイや 木の陰に隠れんぼのキリン
シマウマのゼブラ模様の綺麗なこと

265as.jpg

「山岳草食ゾーン」のヤギや鹿たちを見る頃には

268as.jpg

最初の迫力が強すぎて なんだか物足りない気分でした(笑)
でも 車の横を通っていくと大騒ぎ でしたが

274as.jpg

車を下りて昼食後 今度は直接動物に触れる「ふれあい広場」に

290as.jpg

アカカンガルーはえさをあげたり出来るのです
でも突然側に寄って来られて ハヤテ君はビックリ

300as.jpg

シロカンガルーは雄同士の喧嘩に遭遇 派手にキックしてます

294as.jpg

ミイーアキャットは寒くて暖房にあたっています 可愛いです

306as.jpg

とにかく寒い 寒いのです
半袖の上に長袖のシャツを着て 春の上着を着て更にレインコート
首にはストールを巻いた それでも寒くて手袋が欲しいほど 

我が家はネットで気温も確かめ 寒いらしいと知って来たけれど
中には半袖のTシャツの家族もゴロゴロ 寒さに我慢出来ず
お土産物のバスタオルやフリースの膝かけ等を買って
巻きつけて歩いているのを いっぱい見ました(笑)

336.jpg

ワラビーや ふわふわのうさぎやハムスターと触って楽しみ
動物大好きの舞ちゃんは大喜び 

327.jpg

321as.jpg

ポニーのパレードに参加したり

340as.jpg

343as.jpg

352.jpg

と十分におちびさんたちは楽しみましたし 余りの寒さに
予定より少し早かったけど 2時にサファリパークを後にしたのです

疲れて爆睡の私たちを乗せて 運転手ののび太君は頑張ってくれました

大した渋滞もなく 順調に名古屋に戻り 行きと同じお嫁ちゃんの実家で
お嫁ちゃんと孫二人を降ろし 自宅近くのお店で夕食を済ませ

友人宅に預けたパピを迎えに行き 無事に我が家に帰ったのが9時です

困ったちゃんには申し訳ないけれど こんな風に留守宅のことを
全く気にしないで 外泊出来るなんて 幸せな事です

優しい頑張り屋のおよめちゃんと 最高な婿ののび太君に
心から「有難う」と云いたいです

又機会があったら 皆で何処かお出かけしたいと思います
その時は鬱君も参加できると良いな と願います

お天気はイマイチでした
私はアウトレットでは何も買えませんでした
サファリパークは寒いしガスってました

でもとても楽しかったです 
嬉しがるおちびさん達を見ているのは幸せでした
この幸せが 何時までも続きますように 



【2010/06/05 23:59 】
うさぎの話 | コメント(16) | トラックバック(0)
<<可愛いなっちゃんとミッフィーコラボ | ホーム | 初めての3家族旅行vol1>>
コメント
今日は一番乗り、やったー。
可愛い(少し怖いのも)動物達を見せてもらって、
ほとんど行った気分です。(笑)
それにしても、本当ガスってましたね。
でもハヤテ君始めお孫さん達、
とても嬉しそうで、楽しかったと思いますよ。
流石、動物大好きファミリーですね。
【2010/06/06 07:56】
| URL | ちほ #-[ 編集] |
カンガルーの喧嘩、スゴイね!
こんなカンガルーにすぐ側に来られたら、
ハヤテ君ならずともびっくりしちゃいます。(笑)
ハヤテ君、睫毛長くて羨ましいなぁ。
【2010/06/06 09:35】
| URL | 愛弓 #-[ 編集] |
先日わありが㌧です(^o^)
裏事情も聴けて楽しいひとときでした(爆)

ライオンにじぇじゅを虎にゆのを山羊にじゅんちゃんと鹿に愛しのちゃみを重ねてウハウハ(*^^*)
久しぶりに東山にでも行こうかしらん♪
【2010/06/06 10:55】
| URL | ソン #-[ 編集] |
うう、本当に寒そうですね。
南国の動物は、総毛皮着用でも、さぞ堪えるでしょうね。
ふわふわのハムスターやワラビーを触る舞ちゃんが幸せそうで、
こちらま嬉しくなっちゃいました。
【2010/06/06 11:20】
| URL | 多謝。 #SO3OMlUc[ 編集] |
これが、『近すぎちゃって、どーしよー♪』でおなじみの富士サファリパークなのね。(笑)

颯坊には、うさぎのカチューシャをしてもらいたかったわ。v-530

さすがは富士サファリパーク!
カンガルーの顔出し看板が、リアルで立体的で、颯坊が子カンガルーに見える!v-218
【2010/06/06 13:10】
| URL | シモーヌ #-[ 編集] |
usakoさん、こんばんは。

富士サファリに行った事無かったので、すごく丁寧な説明有難いです。

確か前にライオンに襲われた孫とお祖母さんがいた様な・・・v-12
コワイ所だと云う認識でしたが、やはり間近に見る迫力は良いですね。

皆さんご無事で何よりでした。v-221
【2010/06/06 18:20】
| URL | nabi #FcZfbeYc[ 編集] |
画像だけでも熊の迫力がわかるから側で見たオチビちゃん達が怖がっちゃうのもわかります。

富士サファリパークも私の行ってみたいところの1つです。

オチビちゃん達との楽しい思い出がまた1つ出来てよかったですね。

私もとっても癒されました。

また楽しい思い出が出来ましたら紹介してくださいね~。
【2010/06/06 19:55】
| URL | きひ #-[ 編集] |
ちほさん こんばんは

ほほほ・・・最近はレスが遅いのが普通になりつつあるような・・・

行った気分に少しはなれましたか
こんなピンボケ写真
ではなく 景色がボケてた写真 
そう見れませんですよ(笑)
本当にスゴイガスってました(涙)

【2010/06/07 22:53】
| URL | usako #dN1wHbUA[ 編集] |
愛弓さん こんばんは

このシロカンガルー達 暇さえあれば喧嘩してました(笑)
ショー化してるのかと思ったほど

アカカンガルーは何時も客から餌貰ってるから
スゴイ人なっこいのです(笑)
【2010/06/07 23:18】
| URL | usako #dN1wHbUA[ 編集] |
ソンさん こんばんは

散々裏事情聞かされて見る写真は また別の趣があるでしょう(笑)

東山動物園で 可愛仔ちゃんたち楽しんでね(爆)
【2010/06/07 23:24】
| URL | usako #dN1wHbUA[ 編集] |
多謝。さん こんばんは

そうなのです あの動物達
冬は雪の中でくらすのよね
まあ何事も慣れだから がんばってね

舞はマンションで飼えないので 
すごく嬉しそうでした
【2010/06/07 23:28】
| URL | usako #dN1wHbUA[ 編集] |
シモーヌさん こんばんは

そうです あのCMはインパクトありますね(笑)

残念ですが 
うさぎのカチューシャは私の物です
例えハヤテでも貸しません
私 ケチなんです(爆)

【2010/06/07 23:36】
| URL | usako #dN1wHbUA[ 編集] |
nabiさん こんばんは

ああそんな事故ありましたが
実際 あんな怖いところで
どうして車の外に出ようと思ったのか
理解不能です
これは自己責任ですよ
ちゃんと規則を守れば全く大丈夫です

【2010/06/07 23:40】
| URL | usako #dN1wHbUA[ 編集] |
きひさん こんばんは

お薦めですよ 動物好きには最高です
虎は本当に猫の仲間ってしみじみ思いました
同じですよ 寝姿 大きさが違うだけ(笑)

中々会えませんが この夏は是非宜しくww
【2010/06/07 23:46】
| URL | usako #dN1wHbUA[ 編集] |
久しぶりに寛がれて本当によかったですね
usakoさんにとって おちびちゃんが喜ぶ顔が心のお薬ですね
【2010/06/08 20:59】
| URL | もち #-[ 編集] |
もちさん こんばんは

コメント有難うございます

はい 一番はひこですが(爆)
二番は孫達です

突然ですがまたご飯食べたいですね e-247
【2010/06/12 23:39】
| URL | usako #dN1wHbUA[ 編集] |
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://hikomei.blog56.fc2.com/tb.php/1312-42ec6418
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

無料カウンター