何時ものキッチンで晩ごはん
昨日の夕方 颯君の散歩に付き合って公園に行きました

昨夜は 大名がお江戸に用があって泊りだったので  
友人と何時もの中華屋さん「Joe’s Kitchen 」に
行く予定で 夕食の支度も無かったので 
仕事帰りに颯君に会いに行き 近所の公園で遊んだのです

そこで 私はびっくりするのです

行くと直ぐに颯君は ブランコに向かいました
毎日の習慣のようでした

そしてママにゆらゆら漕いでもらい始めたのですが

181hy.jpg

え?え?  ちょっとそんな勢いよく漕いで良いの?

187hy.jpg

ひえ~ちょっとそんなの怖いでしょう ・・・

185hy.jpg

と思ったら 颯君は平気で喜んでます

183hy.jpg

お前まだ一歳三カ月のちびなのに・・・

180hy.jpg

将来は空中ブランコ乗りかい?

182hy.jpg

見ているこちらが怖かったです 

189hy.jpg

私は実はブランコ苦手で ジェットコースターは大嫌い

でも娘はジェットコースター大好きで 先頭に乗るタイプ
そんな娘の子供だけのことはあります(笑)

この後 7時半に Joe’s Kitchen丈的厨房
待ち合わせたのは そこで二年ぶりに食事をする友人でした
彼女は 私がひこに恋した最初から よーく知っていて
「美少年の恋」のビデオをダビングしてくれたり
ひこに恋してから最初の香港旅行に 付き合ってくれたり
入院中は 夜仕事帰りにPCを持って来てくれて ひこネタを
見せてくれたり 本当に優しい人なのです
彼女が自分のお店をオープンさせてからは 
前ほど会えなかったのですが 久しぶりにたっぷりお喋りして
結局 又も閉店時間オーバーで 従業員が誰も居なくなった店に
シェフが我慢強く待ってて下さったのでした 

今回は久しぶりに「選べるコ-ス」からチョイスしました

海老と松の実のマヨネーズソース炒め

195hy.jpg

空心菜の潮州醤炒め

196hy.jpg

カニ味噌入り小龍包

194hy.jpg

あさりと春雨のXO醤土鍋煮込み

198hy.jpg

豚肉のやわらか角煮と蒸しパン(お喋りに夢中で写真忘れる)

自家製ハスの葉包みおこわ(同じく写真忘れる)

黒ゴマあん入り白玉団子のしょうが湯(同じくです)

シェフのご厚意で季節のじゅんさいのスープを有難く頂き

197hy.jpg

珍しいプリンセスグリーンライチを 初めて食べました

200hy.jpg

冷凍の赤いライチと違って 中の種もとても小さく
生なのでとってもフレッシュで美味しかったです

生ビールを二杯飲んで 次は何かと考えていると
目の前に 美味しそうな果実酒が出てきました

199hy.jpg

金柑酒でした マダム自らが作ったものでした
とても飲みやすくジュースのようでしたが 
最後に金柑を食べると ぎゅう~と小さな実の中に
アルコールが詰まっていて「ウッ 」となるほどの濃さでした

今回も大満足の食事で これで4000円なんて良かったかしら(笑)

ところでこれまでシェフの考えで TVの取材は断ってきました

でも「お店を知ってもらう」ことの重要さも大事な事です
シェフの拘りのお料理も食べてもらってこそです

そんな考えの変化もあり 初めてお店の料理をTVで 
紹介してもらう事になったそうです

大好きなお店なので 一人でも多くの方に知って欲しいので
とても嬉しいお話です 
 
いつまでも シェフの拘りの料理を楽しみたいし
何よりまだおむつをしていた時から知っている
お店の名前でもあるジョー君(小学3年生)が成長して
おじい様 お父様 の後を継いで 「舌は3代」というように
3代目のジョー君の天性の味を 食べる日まで
楽しみに元気でいようねと 昨夜は友人と盛り上がったのです

何時までもずーと お店が繁盛して続いて欲しいので
TVの取材を受けるのも 1つのPRの方法だと大賛成です

何しろ「え?こんな場所にあるの? 
と思わず戸惑う環境ですから(爆)

そんなわけで

『PS』(ピーエス)毎週日曜 22:30 - 23:30 中京テレビで
7月11日に放送されます ご覧になれる方はぜひ録画を
Joe’s Kitchen丈的厨房です




【2010/06/10 23:59 】
うさぎの話 | コメント(12) | トラックバック(0)
<<第13回上海電影節開幕 | ホーム | 可愛いなっちゃんとミッフィーコラボ>>
コメント
わーい、1番♪
ハヤテ君、すっごい楽しそう!
びゅんびゅん風を切ってv-12
見ている方はハラハラでしょうが
ご本人はうっはうはなのねぇ(笑)

お料理、美味しそーv-10
この時期にだけ出て来るライチ、
美味しいですよねぇ。
私も先日、買って食べました。
種が小さくて甘くて美味しいv-10
【2010/06/11 01:42】
| URL | Rio #-[ 編集] |
ひゃ~。
じゃあキッチンはめちゃ混みになりますね。
あの番組に出ると、当分、客の予約と電話で、お店の人が身体を壊しかねないという話ですから、マダムとシェフもどうぞ頑張ってくださいと願うばかりです。
ちなみにメッコも最近テレビに出て、放送は午前だったのですが、午後からが大変で、食材がすっからかんになって、へとへとで途中から電話には出られなかったそうです。
田舎の、しかも低視聴率番組ですらそうですから、キッチンは…。

そう言いながら、写真見てたら、私もまた行きたくなりました。
【2010/06/11 07:57】
| URL | yonko #-[ 編集] |
ひょえ~、ブランコかなり飛ばしてますね。
すっぽ抜けちゃわないのかしら?
でも、笑ってるのね(汗)

同じ空心菜でもプロが料理すると
こんなにキレイになる・・・
勉強になります。

ライチ、旬ですね。
最近は妃子笑(プリンセス・ グリーン・ライチ)が多くなりましたが、
赤いのがおいしいとおもっていたので、最初はおっかなびっくりでした。
これも2日もすると赤くなりますよ。
【2010/06/11 09:36】
| URL | 多謝。 #SO3OMlUc[ 編集] |
usakoさん、こんにちは。

ハヤテ君、凄いですね。v-405
ジェットコースターって、平気な人は怖いほど良いなんて言うけど、
私なんかは、もう絶対に怖くて乗れないので、
この写真だけでビビリました。v-399

美味しい中華見たいけど、こちらでは放送無いみたいで残念です。



【2010/06/11 14:40】
| URL | nabi #FcZfbeYc[ 編集] |
2枚目の凸全開のハヤちゃん、ナイスショット!(笑)
きっと、“ちんさむロード”も気に入るに違いない(爆)
【2010/06/11 19:23】
| URL | パブロ・あいまーる #iU4puUNs[ 編集] |
プププ・・・可愛いハヤテ君だけど、
実際お嬢さん少し過激過ぎませんか。(爆)
この小さい時の経験が、
どんな影響を与えるのか興味あります。
何者になるんだろう・・・
【2010/06/11 22:20】
| URL | ちほ #04SfjVEk[ 編集] |
Rioさん こんばんは

毎日のサッカー観戦に 殆ど廃人状態です(笑)

ブランコ 私はヒヤヒヤですが 娘とハヤテはルンルンです
息子を怖がりに育てたので 反対出来ない婆です(苦笑)

季節の旬の果物は美味しいですね
【2010/06/16 00:08】
| URL | usako #dN1wHbUA[ 編集] |
yonkoさん こんばんは

そうなの 一時的な人気だけは嫌だとシェフは断って来たけど
きちんと正確に取材して取り上げてくれると云う事で やっとオッケーしたらしい 
こんな良い店が在る事を知ってもらう最適な機会だからね

11日以降はしばらく大変だろうから その前に又いくつもりです
良かったら 来月の2日の土曜日 大名居ないから 行きませんか?
【2010/06/16 00:15】
| URL | usako #dN1wHbUA[ 編集] |
多謝。さん こんばんは

ええスゴイ勢いで飛ばしてます v-12
でも笑って大喜びです
見ている年よりの心臓に悪いですが

妃子笑は確かに楊貴妃も微笑む美味しさですね
私はこれまで赤いのしか知らなかったです

来月末からの大名旅行中 是非横浜中華街に行きたいで~す
【2010/06/16 00:22】
| URL | usako #dN1wHbUA[ 編集] |
nabiさん こんばんは

ですよね 私も大嫌いで 腰が抜けますよ
このブランコも相当に怖いですよ(汗)

番組 この辺りでは人気番組ですが 
多分愛知三重岐阜辺りだけですね 残念です

【2010/06/16 00:27】
| URL | usako #dN1wHbUA[ 編集] |
Pさん こんばんは

ええ 我が家は結構凸ですから
何しろ ハヤテそっくりなジイジは
若いころ「不二家のポコ」でしたから(笑)
【2010/06/16 00:31】
| URL | usako #dN1wHbUA[ 編集] |
ちほさん こんばんは

だから 空中ブランコ乗りですよ(爆)
その位の迫力ですから・・・
【2010/06/16 00:33】
| URL | usako #dN1wHbUA[ 編集] |
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://hikomei.blog56.fc2.com/tb.php/1314-5161a4ac
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

無料カウンター