「単身男女」ラブシーン撮影
今日は朝6時に パピの散歩の為に 外に出たら
既に 太陽はギラギラと肌を刺し
少し歩くだけで 汗が噴き出るって・・・どういう事 

1783.jpg

夏の花は元気~ おしろい花は可愛いけど
これなんか 元気ハツラツ~

1804.jpg

子供の顔位の大きな花 とにかく派手です 名前は・・・知らない 

夏の花が色鮮やかなのは 太陽に負けない為かな
今日の中部は猛烈な暑さでした 38度超え~ 
街中は40度あると思います

ところで 本日の香港メディアによると
杜峰の新作映画「単身男女」は中国蘇州でロケを行いました

昨日 ジョニー・トー監督とシナリオの韋家輝(ワイ・ガーファイ)
ひことガオ・ユェンユェンが参加して クライマックスの
ひこがプロポーズして 2人が熱いキスをするシーンの
撮影が行われました 記事はこちらなど

U2190P28T3D3025411F346DT20100722080359.jpg
今月28日に香港のハッピーバレーで結婚披露宴を聞くひこ
監督は撮影後に シャンパンを開けて お祝してくれたのです

4F82874B06DB485E8F06E5215C65354D.jpg

ひこは 南アから戻ってから 自分がとにかく忙しくて
披露宴は完全に奥さんのLisaちゃんが1人で準備しているのです
ひこは ただ非公式の友人達の集まりのパーティーになるとしか
知らない様子です(笑)

ひこは「単身男女」の撮影を終えたら 今年はもう仕事をしないで
奥さんに付き添って 米国に休暇を取って帰って
彼女にこの穴埋めをするつもりとも話しています

20100722053101eaee7.jpg

ルイスとひこは これまでに何度も共演してきましたが
「単身男女」は 2人が初めて共演する恋愛映画です
ガオ・ユェンユェンを2人が争う三角関係です

映画の中で 車に轢かれそうになったガオを 
ホームレスのような姿のひこが助けます 
彼女は 失意の建築士で酔っ払いのひこ
禁酒して再出発するよう説得し 再会を約束して別れるのです

3年後 禁酒して 有名な建築士になったひこ
ガオが働くオフィスの向かいのビルで仕事を始め再会するのです
元々オフィスラブのルイスとガオは すれ違い気味のところ 
こうして男2人に女1人の三角関係が始まるのです

ひこは 実は恋愛映画に対して これまで反抗心を持っていました
それで ここ数年は「如夢」を除いて 殆ど恋愛を演じませんでした
しかし 結婚が自分を変えたのです 
結婚して 愛するという事の認識に変化があって 
本当にとても大切な事だと判りました 

U2190P28T3D3025414F346DT20100722080422.jpg

さて 蝋燭の明かりで食事中に ひこは跪いてガオに求婚するシーン

実際のLisaちゃんへのプロポーズは 食事中に 世間話から
赤ちゃんはやはり結婚してから産む方が良いという話になり
それじゃ 結婚しようか とLisaちゃんに言ったら
そうしましょう という事になったとかで 実は奥さんから
「ロマンチックさに欠ける」とクレーム付きのひこのプロポーズなのです

Img273675723.jpg

映画の中では思いっきりロマンチックで
熱々なキスシーンを撮ったひこです

「まさか 披露宴を控えたこの時期に 
奥さんに嫌な思いをさせる事になるとは思わなかったよ
でも 勿論 僕の奥さんは 仕事だってよく理解してるから
大丈夫だよ それに ルイスとガオのラブシーンは
こんなもんじゃ無かったらしいよ(笑)」

この三角関係 どんな結末になるのかは見てのお楽しみ

                           

今週のハヤテ君

先日 ハヤテ君は 大ジイジの家で遊んでいて
ふと気になるものを見つけました

190v.jpg
  
これ何だろう 何だかあの美味しい物に似てるけど

192v.jpg

そうです 最近ハヤテ君は お中元で大ジイジのお家に届く
美味しいさくらんぼの味を覚えたのです

でもそれはバアバが作った偽物のさくらんぼだから
危ない危ない・・・ 

バアバの さくらんぼ好きを ハヤテ君も覚えてね(爆)


【2010/07/22 23:58 】
ひこの記事 撮影中 | コメント(10) | トラックバック(0)
<<もうすぐ・・・ | ホーム | 連休の過ごし方>>
コメント
本当に暑いですね~、温度計を見ると余計に暑いです。 w(゜o゜)w

彦祖君、暫くお休みなんですか!?
確かにここずっと仕事三昧でしたから、気持ちは判りますが、
秋になったら、また新作何か撮って欲しいですね。

ハヤテ君、可愛い表情~。
【2010/07/23 08:46】
| URL | たばたりん #-[ 編集] |
>子供の顔位の大きな花 とにかく派手です 
これ、今年良く見ますよね。
こんなに暑いと、このぐらい派手でちょうどよいっ(汗)
アタシも来年はこれに挑戦してみようかと
思って眺めています。
ハイビスカスの原種に近いものか?
沖縄の固有種にも有りそうですね。
【2010/07/23 09:13】
| URL | 多謝。 #SO3OMlUc[ 編集] |
おはようございます、熱帯夜が続いてます。
こちらも信じられない暑さですが、ちゅーぶの暑さには脱帽です。(笑)

ダニエル、今度はパッピーエンドかしら、るいすに負けるな。(爆)

赤ちゃん出来たら育休取るって言ってるのに、今から長期休暇取ったら駄目ですよ~。
そのままなんて事になったら大変。(汗)

年末までにもう数本取り溜めして、来年も楽しめる様にして欲しいですね。
【2010/07/23 10:37】
| URL | nabi #FcZfbeYc[ 編集] |
>「単身男女」の撮影を終えたら 今年はもう仕事をしない

ええー!?そーなの~?まだ、5ヶ月あるのにぃ~?(笑)
ま、ここんとこずーっと加油ってきたし、何しろ新婚さんだから仕方ないか?(>∇<)
じゃあ、ガッツリと二世の仕込み、ぎゃんばれ~!(爆)

でも、姐様、ちっくと寂しくないかい?
姐様は、もちろんお仔の誕生は、待ち遠しいかもしれないが、
オッサンじゃなくて乙女心は複雑では?(笑)
【2010/07/23 15:21】
| URL | パブロ・あいまーる #iU4puUNs[ 編集] |
彦ちゃん、素敵なラブシーンでうっとり v-10
ああこんな風に彦ちゃんに抱いてもらえたら、
多分気絶してなんも覚えてなぁいわ。
ありえんけど。。。
リサちゃんは毎度こんな良い目にあってるんだから、
余裕でウフフって言ってそう。v-8

やっぱり普段も、usakoさんのバックはさくらんぼ模様なんですね。e-241
【2010/07/23 21:41】
| URL | ちほ #04SfjVEk[ 編集] |
たばたりんさん こんばんは

ひこは ずーと仕事したから 今年後半は休むって・・・
ここも休もうかしら~v-404

秋になったら、また新作何か撮って欲しいですね
>本当に一本で良い~撮って欲しいです
【2010/07/25 23:17】
| URL | usako #dN1wHbUA[ 編集] |
多謝。さん こんばんは

この花調べました アメリカ芙蓉ですって
確かに ふようの派手なのって感じです(笑)
沖縄ではなく アラバマ地方原産です 遠くから来たのね
ふようですから ハイビスカスの仲間で合ってますよ
【2010/07/25 23:27】
| URL | usako #dN1wHbUA[ 編集] |
nabiさん こんばんは

全国津々浦々暑いみたいです
でもちゅーぶは一番暑い地方です(汗)

ひこは休むって至るところで話してます
ああ・・・本当に心配ですよ
ハネムーン休暇が育休につながったら・・・
此処もお休みかな ひこ記事無しでは・・・
【2010/07/26 00:04】
| URL | usako #dN1wHbUA[ 編集] |
Pさん こんばんは

でも、姐様、ちっくと寂しくないかい?
>寂しいし ひこが仕事休んじゃったら
私はどうしたら良いの?

これまでにも 一年棒に振った時あったけど
完全に休んでしまうって言う事は無かったから・・・
私も丁度潮時かな と考えてしまいます
【2010/07/26 00:17】
| URL | usako #BbhMrjLU[ 編集] |
ちほさん こんばんは

良いわよね~夢でも中々こんな素敵なキスシーンは浮かばないわ(笑)
Lisaちゃんは勿論余裕でしょう
部屋に帰れば直ぐにこんなキスしてる事は
過去の記事で証明済ですから(笑)

はいさくらんぼ大好きですから e-241
【2010/07/26 00:27】
| URL | usako #BbhMrjLU[ 編集] |
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://hikomei.blog56.fc2.com/tb.php/1350-a361e43f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

無料カウンター