夏のお江戸詣で 最終日
お江戸詣でもアッという間に 最終日に

少しゆっくり目に起きて ホテルのラウンジで朝食

253wae.jpg

私は二回とも クロワッサンセット(飲み物 クロワッサン ヨーグルト サラダ)
にしましたが 他にトーストセットもありました
パンと飲み物は 追加出来て クロワッサンにはトーストを
トーストには クロワッサンを付けてもらう事も出来ました
私は たっぷりお昼やお茶があることが判ってたので 遠慮しましたが
殆どの人が 両方食べてました 結構なボリュームです

ホテルをチェックアウトして 品川駅のコインロッカーにキャリーを仕舞い
(このコインロッカーが 後で冷や汗物になるとは露知らず)
一日付き合って下さるRさんと10時半に待ち合わせました
一年ぶりの再会でした 本当は他の中華迷さんもご一緒の予定でしたが
やんごとなき事情(笑)により お会いできず 残念至極 

先ずは 東京ビックサイトで開催されてる「骨董ジャンボリー」に

260sat.jpg

日本一大きな骨董祭です 会場の広さ 業者さんの多さ凄いです
名古屋骨董祭も丁度同時期に 開催されているのですが
名古屋では和物屋さんばかりで こちらの 洋物のブースの多さに
目を丸くするばかりの私は 名古屋から参加の業者さんに出会うと
「どうしたのですか?!」と必ず驚かれる始末 

魅力的な商品が次々で 良いな良いなとは思うのですが
選ぶ事が出来ない私には 数軒しか無い名古屋の規模が丁度良い様です(爆)

一緒に行ったRさんも 思わず買いそうになったとか(笑)
2時間ほど うろつき回り まあ何とか心を落ち着けて 
お金を使うことも無く 会場を後にしたのでした

入場券プレゼントして下さった 名古屋の「エンジェルコレクション」さん
ありがとうございました やはり私にはお宅のサロンが選びやすいです 

東京ビックサイトから近いお台場に移動します
この日はヴィーナスフォートの3階のマングローブでお昼ご飯

254sar.jpg
255sat.jpg
256sat.jpg

アジア飯は何度食べても大好~き 

お腹一杯になって 今度は渋谷に向いました

目的は中華明星ブツを扱う「香港王」
お店に入ると直ぐに目に飛び込んできたひこ

187sat.jpg
若いひこに釘づけ(爆)

決して良いとは言えない状態だけど
私が買わなくて誰が買うのでしょう・・・

雑誌の表紙にひこを見つけ この二点をお買い上げ

184er.jpg

ニマニマしながら お店を後にして
もう一人「会えそうです」と言ってくれた中華迷さんを
待つ事にして ドトールカフェで アイスカフェラテ一杯で
二時間はお喋りしてたと思います(笑)

結局 用事が長引いて もう無理ですというメールが
届いたのは 帰りの新幹線の時間30分前 

切符は変更は出来るけど このままでも間に合いそうと
品川に向い そして 一日お付き合い下さったRさんと別れました

それから 朝 キャリーを仕舞ったコインロッカーを探すと
あらら・・・それらしきものが見当たりません

どうやら出口を間違えている様です
発車まで10分も有りません 

もう一度ホームに戻り 違う階段を上がると
ヤレヤレ有りました 見覚えのあるコインロッカー群
ゼイハア言いながら 荷物を取り出し 新幹線乗り場に

実は晩御飯まだだったから 駅弁買うつもりだったけど
買ってる暇なんて無い   

だったら 切符の変更すれば良いものを
なんか律儀に ゼイハア言いながら ホームに走り
丁度 入って来た新幹線に乗り込みました

こうして うさぎ婆の短い夏休みは終わったのです

心良くお付き合い下さった皆様 本当に有難うございました
楽しい思い出一杯の お江戸詣でになりました

日本の香港の暑さに慣れた身体は
お江戸の暑さんなんかへっちゃらだ~い

でも次からやはり夏は避けようと 秘かにきめました(笑)


                          

大名が帰って来ると思う所為か 今夜は体調が悪く(爆)
三回分のコメレス溜まってますが 出来なくて済みません
もう少し待ってて下さ~い


スポンサーサイト
【2010/08/08 01:15 】
うさぎの話 | コメント(14) | トラックバック(0)
<< happy wedding @Las Vegas   | ホーム | 夏のお江戸詣で 2日目>>
コメント
おはようございます~、いつまで続くのかとうんざりな連日の暑さです。

そんな暑い中、お江戸に行かれて大丈夫かしらと思ってたけど、
たっぷり充実した旅で、流石でした。

彦さんの、若い水も滴る良い男を、ゲット出来て良かったです。(笑)
思うに一番の収穫なんじゃないかな。(爆)

ゆっくりお疲れ休めて下さい。
【2010/08/08 09:06】
| URL | たばたりん #-[ 編集] |
そうか、もう、大名帰ってくるのね~…「ちっ」な気分?(笑)

コインロッカーは、時間ギリギリの時は、ほんとにあせるよね~(^-^;)
その分の余裕を持って行動しなきゃダメだわ~と思いつつ、
いつも、時間が足りなくなっちゃうから、鬼全力疾走しちゃうよ(爆)

楽しい夏休みになってよかったね!
コメレスもぎゃんばってね!(爆)
【2010/08/08 14:06】
| URL | パブロ・あいまーる #iU4puUNs[ 編集] |
usakoさん、こんにちは。

お疲れ様でした。 ゆっくり休んで下さい。

ダニエルの写真、素敵過ぎですね。
usakoさんの元に行けて良かったです。

もう大名はお帰りになりましたか。
羽伸ばした後は少し窮屈かもしれませんが、
もうすぐお盆でお孫ちゃん達も揃うし、
やはり皆でワイワイが楽しいですよね。

困ったちゃんの初盆ですから、準備が何かと大変ですが、
お疲れが出ません様に、今のうちはのんびりして下さい。

【2010/08/08 21:14】
| URL | nabi #FcZfbeYc[ 編集] |
香港が間近に迫ってなければ、この日もご一緒させていただきたかったわ。

買ったことは無いけれど、骨董品見るの大好き。

いつかご一緒したいです。

新幹線、間に合ってよかったですね。
慌ててるときは、あとから冷静になればああすればよかった、っていうことありますよね。
実はあたしも香港でタダ飯しそうになりました(爆)
【2010/08/08 21:34】
| URL | やっほー #-[ 編集] |
ご無事で名古屋に戻られてなによりです。夏の二泊三日の旅は、さぞお疲れになったのではありませんか?そういう私達はまた明日から東京で、名古屋を離れるのが寂しいです。また可愛いハヤテ君やモケモケーズで癒してくださいませ。
【2010/08/09 00:42】
| URL | さかざき #uuOpwH8k[ 編集] |
本当に良さそうなホテルですね。
美味しそうな朝食付きって、中々有りそうで無いから、便利で有難いです。

彦ちゃんの水も滴るこの写真、すごくセクシーで綺麗、usakoさんに買ってもらえて良かったです。

慌てなくても良さそうなんだけど、焦ってると回り見えなくなりますよね。
まあ無事予定の新幹線に乗れたから良かったです。(笑)
【2010/08/09 01:04】
| URL | ちほ #PJakg2V.[ 編集] |
たばたりんさん こんばんは

本当にこの時は最高に暑かったです
でも 何時も思うのですが 暑いと言えば
名古屋の方がスゴイですから 鍛えられてるみたい(爆)

思うに一番の収穫なんじゃないかな
>ハイ正解~若い時のひこに見つめられたら・・・
おうちでうっとりグッズ手に入れました v-221
【2010/08/10 23:25】
| URL | usako #dN1wHbUA[ 編集] |
Pさん こんばんは~

大名帰って来て 少しホッとしました
だって私 一人だと何処までもダラダラ怠惰なの
一度もご飯を炊かなかった女よ(爆)

コメレス 鬼ぎゃんばってます
【2010/08/10 23:30】
| URL | usako #dN1wHbUA[ 編集] |
nabiさん こんばんは

ねね v-10素敵でしょう v-221
これを連れ帰れて良かったです
酷い状況で飾られてたから どうしても無視出来なかった

困ったちゃんが亡くなってから
自分がどんどんダラダラしてる事に愕然とします
初盆ですから 心して迎えなくてはね
【2010/08/10 23:42】
| URL | usako #dN1wHbUA[ 編集] |
やっほーさん こんばんは

お気持ちはとても嬉しいです
私も 骨董 説明したかったなぁ

慌ててると ちょっと違ってもバタバタしますね
お茶とケーキはしてたから 割とお腹大人しかったです(笑)

またお付き合いお願いします
【2010/08/10 23:48】
| URL | usako #dN1wHbUA[ 編集] |
さかざきさん こんばんは

今回は有難うございました
私舞い上がってご挨拶もそこそこで
本当に済みませんでした

本当はプレゼントもあったのですが
また 今度渡しますね
お好きなエッフェル塔ブツなの(笑)
【2010/08/10 23:53】
| URL | usako #dN1wHbUA[ 編集] |
ちほさん こんばんは

はい 1人旅は朝食付き有難いですね
それもお気に入りのポイント

一回は変更可能なのですから 慌てなくても良かったのですが
やはり疲れてて少しでも早く帰りたかったのだと思います

でも本当にお友達のお陰で楽しかったです

【2010/08/11 00:00】
| URL | usako #dN1wHbUA[ 編集] |
遅くなりましたが、お疲れさま
でした~。
予想外の2人きりでしたが(笑)
私はとても楽しかったです。
何もおかまいできませんで失礼
いたしましたv-404

骨董ジャンボリー、すごーく
予想外で(笑)楽しかったので
次回からテリトリーに入るかと(爆)
大好きなアメリカンフィギュアや
昭和の香りプンプンの物がv-10
危うく買うところでした。いや、買ってもよかったかも~、あはは。
チケットもありがとうございました。
また秋にお会いしましょうね。
【2010/08/11 01:14】
| URL | Rio #-[ 編集] |
Rioさん ほんとまさか一日中二人だけとはね(笑)

私はとても楽しかったですが お疲れさまでしたね
可愛いもの一杯有りましたが  Rioさんが欲しかったのはどれかな?

これに懲りずに また次の時も付き合って下さいね
本当に暑い中有難うございました
【2010/08/13 00:19】
| URL | usako #dN1wHbUA[ 編集] |
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://hikomei.blog56.fc2.com/tb.php/1361-d2144384
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

無料カウンター