「建党偉業」クランクイン
中国電影集団の韓三平は2009年の「建国大業」
オールスターで豪快に4.3億元を売上たのに気をよくして
18日に同じ黄建新監督で「建党偉業」をクランク・インしました

前作に続き この「建党偉業」も中華圏を代表するスターが目白押し

18日には若き日の毛沢東役の劉(リウ・イエ)と
毛沢東の2番目の妻の楊開慧(ヨウカイケイ)役の李沁がお披露目

140_100819080741_1.jpg

この李沁っていう新進女優さん なんて小顔なの  
決してイエ君の顔が大きいわけでは無いはず・・・

2010年の年末の完成予定で撮影は5ヶ月続き 2011年に上映します

イエ君は映画の中で 19歳から26歳の毛沢東を演じます
32歳の彼が19歳を演じるのは大変そうですが
イエ君は「私はずっと毛沢東の伝記や記録映画を見て
この国民全体のアイドルを気持ちを込めて体得します」
と自信はある様子です イエ君と毛沢東の比較図はこちら

新版《紅楼夢》でデビューしたばかりの李沁は
毛沢東の妻の14歳から20歳まで演じます こちらはそのままね

766c1185758a10ecfe2f94ef1f33a399.jpg

その他の配役は以下の通りです 記事はこちらなど
呉宇森監督は国民政府主席となった林森に扮し
43歳から52歳までを 既に60歳の監督が演じますが
昔の人は老けてますから無問題です
二人の写真は確かに似ています こちら参考

中華民国が成立し初代大統領となった袁世凱は周潤発が

袁世凱を退位に追い込む力となる蔡鍔
公安からマークされた蔡鍔は 芸妓小鳳仙の所に入り浸り
政治に関心のないことを装っていました
そんな29歳の蔡鍔と小鳳仙は 劉徳華と周迅が候補
幾ら若々しいアンディでも29歳は・・・

中国共産党の設立者の一人で 初代総書記の陳独秀を梁朝偉
この辺はまだ予定って感じかな

他に
陳坤(チェン・クン)は周恩来に決まっています
「建国大業」の中で蒋経国に扮して好評でしたが
今回も自信をもって臨むようです 記事はこちら

唐国強(タン・グオチャン)は前作同様老年期の毛沢東
張国立(ジャン・グオリー)も前作同様老年期の蒋介石
孫文は張涵予(チャン・ハンユー)

趙本山の役はまだ判りませんが 出演は決まっているようです

蔣雯麗(ジアン・ウェンリー)は宋慶齢

そしてもちろん
ひこは青年の胡適を演じますが 顔の形がたいへん似ていると評判
ただひこは その時代の人物を演じるには
少し異国風で実像との開きが現れるかもしれないと云う意見もありますが
しかし 彼自身が持つ文芸の気質はずば抜けていますから 
完全にこの開きを補うことができるでしょうと記事に
ひこは今年36歳になりますが26歳から28歳頃の胡適を演じます
十分に若々しいから無問題ですね

ただ『建国大業』の時の多くの皆さんみたいに
出番が数分とかの可能性も・・・だって毛沢東に比べたら
胡適ってどう考えても脇役でしょう・・・

来年7月に中国共産党創設90周年となるのを記念し
建党の90周年の祝いの贈り物として「建党偉業」は制作されます

1911年の辛亥革命の後から1921年までの歴史のストーリーと
風雲児たちの台頭をえがき 情勢が非常に不安定な時代の中で
国家のための彼らの水火も辞さない伝奇的なストーリーを描きます

しかし 実はごく個人的な感想なんですが
ひこがこんなプロパガンダ映画に出演するとは思わなかったので
最初 びっくりして・・・ちょっと違和感あるのですが
この微妙な違和感って 日本人だからでしょうかね

おまけ
先日のひこのラスベガスの結婚披宴宴の時の
幸せいっぱいの二人・・・手が気になる

494006_2010081513430792.jpg

あの南アフリカのプープーハウスをスイーツにしました 

90e6ba45adf30dcc462731.jpg


【2010/08/22 14:16 】
ひこの記事 | コメント(12) | トラックバック(0)
<<うさぎ日和 | ホーム | ピーターラビットに会いに行く>>
コメント
ん~、あたしもこの作品には違和感が。
これに彦祖くんが出るの?

最初イエくんって気づきませんでした。
役作りのために太ったのかな?

【2010/08/22 14:39】
| URL | やっほー #-[ 編集] |
イエ君、老け役してるのかと思った(笑)
コレって、ヤングな様相なのね(^-^;)

こーいう時、「あ~、イエ君も彼の国のヒト、脈々と血が流れてるんだよな~」とか思ってしまう。
たとえ、太太がおフランス人でもね(笑)

ぶっちゃけ、心情はどーなんだろ?
演じさせられる?演じないわけにはいかない?やっぱり、演じたいのか?
役者だから、与えられた役は、粛々と演じるだけか…ヒコさんもそうかな?

って!“孫文は張涵予(チャン・ハンユー)”に笑った!またなのか!?って(爆)@『十月囲城』
もう、一生、孫文は張涵予(チャン・ハンユー)ってことになるんかいな?(^-^;)
【2010/08/22 15:02】
| URL | パブロ・あいまーる #iU4puUNs[ 編集] |
usakoさん、こんばんは。

イエ君の役柄は若いのですよね~?実年齢より老けて見えますが(汗)。
ダニエルの造型はどうなのでしょうね、これ見たら少し心配に(笑)。

私も最初のお知らせ記事を見た時、へぇ~ダニエルもこういう映画に出るんだと不思議でした。
まあ休暇減らしても出ようと思ったのは、彼なりの考えがあってでしょうから応援しますが。

プープーハウスのケーキですか!?楽しいですね。
さぞや素敵な披露宴だったのでしょうね~v-10

【2010/08/22 18:01】
| URL | nabi #FcZfbeYc[ 編集] |
やっほーさん こんばんは

イエ君 このまえまでほっそりでしたから
びっくりしました 俳優さんは大変ですね

最初はガセネタだと思ったのですが
ひこの出演は確定となってます
早い段階で快諾したってことですよね
なんか不思議です・・・
【2010/08/22 21:34】
| URL | usako #dN1wHbUA[ 編集] |
Pさん こんばんは

老け役してるのかと思った(笑)>ですよね~

チャイナの血が こういう映画に大陸だけでなく
香港の俳優達も惹きつけるのかな
正直ひこは出ないと思ってたよ
ひこは今は自分で選べる立場だし
アメリカ国籍だから 演じさせられるわけでは無いと思う

今回も大勢のスターが出るのかな 
こういう作品の追っかけ初めてさ(笑)
【2010/08/22 22:01】
| URL | usako #dN1wHbUA[ 編集] |
nabiさん こんばんは

そうなのよね 
長期休暇を取るって言った後の突然の出演がこれで・・・
よほど出たいのかな~なんて思ったり
違ったらごめんねひこv-238

プープーハウスケーキ最高だよね v-221
【2010/08/22 22:37】
| URL | usako #dN1wHbUA[ 編集] |
イエ君、太ったのは役つくり?
元が大柄だから、すごく恰幅良くて、
正に毛沢東の雰囲気。
俳優さんはたいへんだわ。

文化人役のひこ君では、確かにそんなに出番無さそうですね。v-388
でもこういう国のお祝の作品だから、出ようと思ったのなら、
応援して見守りたいです。v-424

南アの結婚式の時の等身大の2人を作ったんだぁ。
Lisaちゃんの胸抱くひこ君ですが、偶然だと思いますよ。(笑)
【2010/08/23 09:54】
| URL | keite #c25PVKvg[ 編集] |
あれ?
ハヤテ君とピーターラビットのぬいぐるみがおねんねしている写真があったような気が…。

イエ君、実物は似てないのに、ちゃんと見た目も似せてくるのがさすがですね。
でもこの類いの映画は、ちょっこし苦手かもな私です。
【2010/08/23 18:52】
| URL | yonko #-[ 編集] |
keiteさん こんばんは

本当にイエ君は骨格大きい感じですよね

昔と違って マネージメント会社の代表のひこが出演すると云う事は
自分が出ようと思って契約したわけで
やはり中国人呉彦祖の血がそうさせるのかな

【2010/08/25 22:12】
| URL | usako #dN1wHbUA[ 編集] |
yonkoさん こんばんは

あれ?
ハヤテ君とピーターラビットのぬいぐるみがおねんねしている写真があったような気が…。
>写真付きで呟いたから・・・
ブログでは明くる日に詳しく語ってます(笑)

この類いの映画は、ちょっこし苦手かもな私です
>文化の違いか 大部分の日本人はちょっこし苦手な気がします
【2010/08/25 22:18】
| URL | usako #dN1wHbUA[ 編集] |
おおぼけかましてすいませ~ん。
そか、あっちでみたんですね。もう何をどこでみたのか、さっぱりわからないです
どうも最近ボンヤリしててダメだわ
【2010/08/26 07:57】
| URL | yonko #-[ 編集] |
いえいえこちらこそ
私がいろんなところに コチョコチョ書くから判らなくなりますよね(笑)

出来るだけ分けて書いてるのですが 時々混ざるのです(汗)
【2010/08/28 09:41】
| URL | usako #dN1wHbUA[ 編集] |
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://hikomei.blog56.fc2.com/tb.php/1368-02207d6f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

無料カウンター