ムック本の付録
この頃 本屋に行くと 山積みになった付録付きのムック本が
目につきます

そんな中で ○ath Kidstonのムック本 最初は
「○ath Kidston お前もか 」と嘆いてた私 

私は以前イギリスから個人輸入して買ったほど
○ath Kidstonが好きでした
地元にお店が出来てからは 簡単に買えるのですが
最近はすっかり 遠ざかっていました

日本円になると 余りにお高い値段にビビり・・・

それに ビニールコーティングのエコバックは得意なの

IMG_5477.jpg

さくらんぼ 始め ○ath風 も色々作りました
だから 買う気は無かったのです・・・

でも・・・○ath友さんから勧められ 
春に出たロゴ入りのマルチバックを買ってみました

1761.jpg
中に折り畳み式の鏡 ティッシュケースの3点セットで1500円
バックの中は細かく区切られていて きちんと作られてました
こんなに安く売ってたら 店頭価格の物買う気しないけど大丈夫かな

1005195.jpg

今 私はこのバックを 携帯用の裁縫箱として使ってます
すごく便利です 可愛いし小分けが色々出来るので重宝

そこで二匹目のドジョウを狙って 最近発売のムック本も
今日 ショッピングモールに行ったので買いました

186pp.jpg

可愛い○athらしい薔薇柄のキャンバス地のトートーバック

でもドジョウは一匹でした・・・

手作りしない人には 1500円でこれなら良いと思いますが
作れる人には これでは芸が無さ過ぎです・・・

まああくまでも私の個人的意見なので そこのところ宜しく
○athコミでは評判良く 盛り上がってました

これから買おうと思ってる方は 見本をよく確かめて決めて下さい

私は 前回が良かったので 中身を調べないで買ってしまったのです

使う前に防水スプレーして 裏地も付けようかなぁ・・・

今日は ハヤテ君連れて○イザラスに行くのが目的でモールに行き
ママが積木を選んでる間 ハヤテ君と遊んでました

一年前はこんなまるまるの赤ちゃんだったけど

IMG_6898.jpg

今は一丁前の男の子です

180pp.jpg

黒のポルシェに興奮気味でしたが なにしろ
これは電池でエンジンもかかる 結構な本格派
まだ流石に使いこなせません

やはりこんなのが今のハヤテにはお似合いです

182iuy.jpg

ジイジが一緒だったら うっかり買ってしまいそうに
嬉しそうに動かしていました バアバは買いませんから(笑)

晩ご飯食べて お風呂に入って 疲れて眠くなるハヤテ君

192pp.jpg

もうすぐ一歳半です 子供の成長の速さに唖然とします

187pp.jpg

このさくらんぼ のロンパースは 娘に赤ちゃんが出来て
最初に買った一枚です まだ男か女かも判らなかったけど
あんまり可愛い に一目惚れして
グレーだから男の子でもまあ良いか と買ったのでした

今年の夏は寝巻として愛用されています 役に立って良かった  

 
 
【2010/08/29 23:58 】
うさぎの話 | コメント(10) | トラックバック(0)
<<綺麗な空気を♡ | ホーム | 今年もあいちの映画祭の季節>>
コメント
ムック本や雑誌の付録物って
特別に作っているそうなので
お店では売ってない、というのが
売りだそうなのですが、安いし
作りが簡単なので手作りされる
方にはイマイチかもしれませんねv-395
でも、ついついこの安さにつられて
買ってしまいます(笑)
本当は、こんな商品あるから本店で
買ってね、という事なのでしょうけど。
値段安いけどじゅうぶん使えるので
手先が無器用で作れない私にはv-10

ハヤテ君、すっかりお兄ちゃん顔に♪
男の子だから車、好きなのね~v-238
嬉しそうにおめめが輝いているわ。可愛いv-218
【2010/08/30 00:54】
| URL | Rio #-[ 編集] |
私のマリメッコは、縫い方が雑でちょっこし良くない状態ですが、ムック本って中身を確認できないからほとんど運
でも使いますけど。

確かにこれくらいなら、usakoさんお手製でちょちょいのちょいですね。
キットソンは布も売ってるから、usakoさん色に作成してもいいかも。
【2010/08/30 08:04】
| URL | yonko #-[ 編集] |
私、実はムック本のおまけ好きで、色々買ってます。(笑)
お洒落なショップの物がお値打ちに手に入るのですから、
毎回あれこれ割り切って楽しんでますよ。
【2010/08/30 21:56】
| URL | 愛弓 #-[ 編集] |
usakoさん、こんばんは。

可愛いムック本に惹かれま~す。v-10

ハヤテ君、一年で本当に変わりましたね。v-411
赤ちゃんから幼児になる頃って、
日に日に成長して、その吸収力は素晴らしいですよね。
益々可愛い男の子に成長していくハヤテ君は、
usakoさんの楽しみですね。v-238
usakoさん真似て色つけちゃった。
【2010/08/30 22:24】
| URL | nabi #dN1wHbUA[ 編集] |
ちょっと前までは、香港の雑誌見て、付録がすごい!と驚いていたけど、いまは日本も、ですもんね。

あたしもこのムック本、買おうかなあ、ってちょっと考えてたの。

みんないろんなとこで同じようなこと考えてたのね。
楽しい。

颯くん、本当に大きくなったね。
もう、赤ちゃんじゃないものね・・・。
さくらんぼも着こなして!
お顔が優しいから、似合うのね。
【2010/08/31 20:59】
| URL | やっほー #-[ 編集] |
Rioさん こんばんは

各社すごいですよね~
こんな値段で よく作れるなぁ・・・と感動ものです

私も実は 他のメーカーも買ったりしてます(笑)

こんなに小さくても 子供って不思議
教えた訳じゃないのに 車や汽車に
目の色変えてます 男の子だなぁ
【2010/08/31 23:35】
| URL | usako #J4QKVSR2[ 編集] |
yonkoさん こんばんは

マリメッコの可愛かったですよね
そうか・・・作りは確かに少し・・・ですね

以前は生地を輸入して カーテンとかバックとか
色々作りました
ラシックで良く見るのですが とても高いです~
○塚屋で安い生地買って作りま~す
【2010/08/31 23:45】
| URL | usako #J4QKVSR2[ 編集] |
愛弓さん こんばんは

結構皆さん買ってるのですね~
やはり 本屋で山積なわけです

値段は本当に魅力的ですものね
【2010/08/31 23:49】
| URL | usako #c0gvvCz2[ 編集] |
nabiさん 良いですね~
色つき文字皆さんもどしどしどうぞ

赤ん坊の成長は早さはワンダフルです
運動能力は割と早いのですが
言葉が話せなくて・・・
私達の言葉の意味は良く判りますが・・・

まあそのうち 煩いほどになるかな・・・
【2010/08/31 23:55】
| URL | usako #J4QKVSR2[ 編集] |
やっほーさん こんばんは

ムック本の付録がすごくなったのは何時からかな
気づいたら 付録で買うって人が増えてたわ

確かにすごく可愛いものも有りますから 欲しくなります

さくらんぼを そんなに違和感無く着ていますよv-221
【2010/09/04 23:42】
| URL | usako #dN1wHbUA[ 編集] |
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://hikomei.blog56.fc2.com/tb.php/1373-b299bb52
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

無料カウンター