綺麗な空気を♡
この暑さは一体どういうこと?! 
あすから九月だけど・・・有り得ない暑さに正直参ってます

そんなヨレヨレの私を元気付けるモノをみーつけた 

                           

ひこはずっと環境保護の普及に努めてきました
環境保護施策をアメリカで最初に推進したカリフォルニア育ちなので
ひこにとって 環境保護の考えは子供の頃から浸透しているのです

香港にきて ひこは中国でそれが普及していない事を知り
自分からまず率先して行なう責任があると考え 行動しています

これもそんな行動の一つかな・・・
本人は大まじめで 撮ってるんだろうけど なんか笑ってしまう 
広東語バージョン



英語バージョン



一見同じ様ですが 微妙に違うところが面白いです(笑)


ところで 最近見かけた記事から 記事はこちら

今は休暇中のひこですが 
スター映画の「建党偉業」の出演も決まり
おやおや 長期休暇はどうなったのかな と思ってたところに
更に追い打ちをかける記事です(笑)

イートンシン監督が11月末より「竊聽風雲 2」の撮影を開始する
かもな・・・記事です

昨年ヒットした「竊聽風雲」の続編には
ラウチン ルイス ひこが引き続き出演する予定ですが
前作で ルイスとひこ始め 多くの役が死んでしまいましたので
前作に続くことはできなくて 新しいストーリを展開させるようです

噂では 続編ではなく前編になるかもな話も
確かに その方が自然というもの

ひこは今 アメリカでハネムーン休暇中ですが 
ひこのブログによると 9月25日の香港の友人のライブに出席するので
それまでには帰港するでしょうから楽しみです 

ひこは続編の話は既に出演を了承しているようなのですが
問題は 先週「倩女幽魂」(チャイニーズゴーストストーリーのリメイク)で
撮影中に右足に怪我をしてしまったルイスの方です

まあ 撮影開始は11月なので 大丈夫とは思いますが

そんなわけで 無期限長期休暇を取りたいひこですが
なかなか 思う様にいかないようで・・・
私は 内心とても嬉しいのですが・・・  


追記

このひこのCMは
香港の空気汚染問題が深刻なことを暗示するものでした
 
それでわざとセールスマン風だったのですね

香港の市民に 空気汚染はすでに目前に迫っている事を教え
いつかは市民は金を使って やっと1口の新鮮な空気を
吸い込むことができる様になると 風刺しています

この面白い動画が 若者達も環境汚染の問題に関心を持つきっかけに
なって欲しいと 行政の総裁は話しています 記事はこちら



【2010/08/31 23:02 】
ひこの記事 | コメント(12) | トラックバック(0)
<<猛ひこ中毒中 | ホーム | ムック本の付録>>
コメント
エアーフレッシュを力一杯宣伝する彦ちゃん、素敵というより、笑えるのですが。

早速続編が作られるのですね。
勿論彦ちゃんは絶対出演です。
こうやって、休む休むと言っても、
周りがほっとかない人気者なんですから。(笑)
【2010/09/01 06:24】
| URL | ちほ #-[ 編集] |
わはは!v-411
中文編では男人味だけど、英文編では馬味!!

これ、本当に売り出されてるのか?
だとしたら、男人味試してみたいぞ。
ヤムヤムでお願い!!(爆)
(こういうときは、はっかんじゃないんだなあ)

「竊聽風雲 2」、続編はできそうな終わり方だったけど、前篇になるかも、なんですね。

まさか、彦さんは双子、じゃないよね。

>私は 内心とても嬉しいのですが

あたしも~v-222
【2010/09/01 08:44】
| URL | やっほー #-[ 編集] |
うお~、通販番組のCM口調だ。
こんなしゃべり方も、似合うわ~(汗)

「竊聽風雲 2」って、大陸で撮るやつ
ですか?
トーさんも本格的に大陸進出のようだけど、
どんどん広東語の作品がなくなっていくので
さびしいわ。
【2010/09/01 09:31】
| URL | 多謝。 #SO3OMlUc[ 編集] |
ワッハハハ、ネット通販って、喋り方万国共通なんだ。(爆)
彦祖はこれわざとやってるんだよね。

何だか欲しくなっちゃうよ。(笑)


続編はもう死なないから安心だね。

【2010/09/01 19:29】
| URL | パンダ子 #-[ 編集] |
るいすの靭帯断裂心配です…

竊聴~も楽しみですし、サモハンとの楊家将も決まったよ~だし、早くよくなれぇ(/_;)/~~
【2010/09/02 09:41】
| URL | ソン #-[ 編集] |
usakoさん、こんにちは。
ちょっとバタバタしてて遅くなりました

ダニエルは環境保護に凄く危機感持っているのですね。
この動画、物凄いインパクトで印象的ですから、効果あると思います。
私も売ってるのなら欲しいなって思いました。
勿論、男人味が。(笑)

続編ワクワクします、この前はちょっと悲惨な役でしたからね。
カッコイイと良いなぁ~
【2010/09/02 11:12】
| URL | nabi #-[ 編集] |
ちほさん こんばんは

実はこれ風刺だったので
セールスマンを誇張して演じてるわけです(笑)

休む休むと言っても、周りがほっとかない人気者
>ええ 本当に今は香港映画に欠かせない俳優ですからね

【2010/09/03 00:16】
| URL | usako #udg4x/Zk[ 編集] |
やっほーさん こんばんは

男人味欲しかったですよね
これ、本当に売り出されてるのか?
>どうも 啓蒙活動の動画だったようです

「竊聽風雲 2」何しろ主要人物殆ど死んでますから
続きと云うのは難しいのでは? と誰もが思うみたい
【2010/09/03 00:24】
| URL | usako #dN1wHbUA[ 編集] |
多謝。さん こんばんは

通販番組のCM口調>最初なんじゃぁこれはぁ
と思いましたが わざとやってるわけですね
確かにインパクトあります(笑)

「竊聽風雲 2」はイートンシンですから
香港で撮ると思いますよ
儲からなくても香港で好きなように撮る
監督ですから
【2010/09/04 23:55】
| URL | usako #dN1wHbUA[ 編集] |
パンダ子さん こんばんは

そうです わざと口調です(笑)

続編は確かにもう死にません
まさか死体の再現なんて止めてくださいね
楽しみですね
【2010/09/05 00:04】
| URL | usako #dN1wHbUA[ 編集] |
ソンさん こんばんは

ルイスは手術して半年から1年間の休養をとる・・・
なんて記事出てました 今スケジュール調整中みたいです
でもそうなると「竊聽風雲 2」はどうなるの?

と心配したら 「アクションシーンのみ出演しない」という事で
「竊聽風雲 2」は予定に入ってるそうです
が 余り無理しないで欲しいね

【2010/09/05 00:16】
| URL | usako #dN1wHbUA[ 編集] |
nabiさん お忙しいのに有難うございます

私は本当に電話しそうでしたよ
男人味欲しくて(爆)

2は 是非カッコイイひこで決めて欲しいですね
【2010/09/05 00:20】
| URL | usako #dN1wHbUA[ 編集] |
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://hikomei.blog56.fc2.com/tb.php/1374-6320841b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

無料カウンター