息子の家に行く目的(笑)
昨夜お知らせしたように 今日は行って来ました

ひこの「如夢」のDVDと 
リージョン3が見れるレコーダーと
中日辞典と
庭の畑で採れたさつまいもとオクラ
ずしりと持ちごたえのある荷物を持って 
10時に名古屋駅で娘とハヤテと待ち合わせ

駅前デパートの人気バームクーヘンをお土産に買い
ハヤテ初近鉄電車の旅 急行で50分ですが 
心地よい振動に 直ぐに眠ってしまったハヤテでした

実はお引越しの時以来の息子の家
全く ひこの力は凄いです(爆)

早速遊び始める子供達

179poiu.jpg

見なれないおもちゃです どうするのかな

183kiu.jpg

じゅんちゃんが遊ぶのを見ています

184loi.jpg

ふ~ん 僕もそうやって遊ぼう~

お嫁ちゃんの心づくしのお昼を美味しく食べた後も
舞ちゃんも交ざって 楽しくワイワイキャーキャー

その間に 私はお嫁ちゃんに DVDの説明
内容もざっと説明して 一緒に少し見ます
久しぶりの中国語に お嫁ちゃんから提案が

「訳すのに日にちを下さい」 嫁
そうでしょうとも 無理は言いません
「良いよ じゃ一週間ね」 鬼姑
(オイオイこれを無理と言わずなんと言う )
「。。。一週間ですか。。。ハイ 」 おしん(死語)嫁
「着払で送り返してね じゃあお願い 」 唯我独尊姑

そんなやりとりの後 おやつを食べていると
空模様が怪しくなって 随分涼しくなりました
そろそろ帰り支度をしなくては
海が近い息子の家なので 駅に行く前に海に寄って帰る事に
雨も降りだして 風も冷たいけれど 子供達は元気

初海体験のハヤテ 怖がるかと心配してたけど
まいお姉ちゃんと一緒なら怖くない

188poi.jpg

一人で平気でどんどん中に・・・

191piuy.jpg

怖いどころか 波打ち際は大きな波が来るのが面白くて大喜び

195iuy.jpg

結局全身濡れてしまい 着替えを余儀なくされました
ところで じゅんちゃんは・・・

185;po

まだ波が怖くて近寄れませんでした 良いの良いの
こういう子は無鉄砲はしないから安心です

来年の夏は きっとまた来ようねと約束して又電車に乗って
今度は三人とも 心地よい振動に身を任せぐっすり
終点だから良い様なものの 寝過すところでした

働かない動かない鬱君の息子なので 
お嫁ちゃんは一人で動き回って本当に御苦労さまでした

でも。。。一日も早く訳して下さいね~(鬼姑)

2726_201004140343422.jpg


【2010/09/26 23:16 】
うさぎの話 | コメント(16) | トラックバック(0)
<<Welcomeなうさぎのお店 | ホーム | 性懲りもなく>>
コメント
ハヤテくん、ピンク色を着ると女の子みたいですね。
頭もちっちゃいんですね。

それにしても、映画一本を一週間で訳せるなんて、お嫁さんの中国語はすごいですね~。
【2010/09/27 08:00】
| URL | yonko #-[ 編集] |
1週間で訳してねってホントに鬼姑だぁ~(笑)

私もこういう姑さんのいるところなら嫁に行きたい。

ハヤテくん、お兄ちゃんやお姉ちゃんと楽しく過ごせてよかったですね。
ハヤテくんの笑顔には何時も癒されます^_^
【2010/09/27 09:14】
| URL | きひ #-[ 編集] |
そっか、ハヤちゃん、海は未体験だったんだ~。
来年は、海で1日中遊べるといいね(^-^)v
ジィジに張り切ってもらおう!
姐様も何百年ぶりに、ビキニなぞお召しになれば?(爆)

あ!ピンクのジャンパーはマイちゃんの?(笑)
ジュン君も来年は、バァバのビキニに触発されて、
海に飛び込んじゃうかもよ~、がははー。

にしても、お嫁さん、ぎゃんばれー!(笑)
アタシらの期待も背負ってしまったね(爆)
【2010/09/27 14:29】
| URL | パブロ・あいまーる #iU4puUNs[ 編集] |
usakoさんには最高なお嫁さんですね
お二人のやり取り、微笑ましいです。
まあご当人は大変だろうけど。

ハヤテ君、バアバの勝手な思惑からとは言え、初海体験良かったですね。
すごく自然な笑顔可愛いです。
【2010/09/27 17:31】
| URL | 愛弓 #-[ 編集] |
じゅん、じゅわ~~~

これからも、はやちゃん、じゅんちゃんの活躍を観させてください。
【2010/09/27 21:25】
| URL | でじこ #iU4puUNs[ 編集] |
usakoさん、こんばんは。

一週間と言われた時のお嫁さん、引きつってたでしょうね~。(爆)
でもお嫁さんの実力を知ってるusakoさんだから言える言葉。

まいちゃん、私についてらっしゃいって、おねえちゃんらしさが伝わる写真ですね。
【2010/09/27 22:46】
| URL | nabi #FcZfbeYc[ 編集] |
S市わ若い頃さんざん通ったのに海に行ったことがなかったわ!
最近わサーキットもご無沙汰で…

素朴な疑問なんですが、お嫁ちゃんわ中国・香港映画わお好きなんですか?
【2010/09/27 22:59】
| URL | ソン #-[ 編集] |
ハヤテくん達楽しそうですね。

一週間で映画一本訳してくれるお嫁さん、
私も欲しい?!
【2010/09/27 23:02】
| URL | チャオシュエ #nmxoCd6A[ 編集] |
yonkoさん こんばんは

雨が降り始め 海辺は寒かったので
舞のウィンドブレーカー借りたんです

やっぱり一週間は暴挙だったかな~v-356
学生時代に中国留学してるし 
中国語弁論大会に大学代表で出た事が有るのです
でも ずーと中国語と離れてたから可哀相だったかしら
【2010/09/27 23:36】
| URL | usako #dN1wHbUA[ 編集] |
きひさん こんばんは

ホントに鬼姑だぁ~(笑)
>そうです元鬼嫁は 今は鬼姑一本です

これまでにもお江戸に居る時は 散々お宿替りに使われたし
最初の母の日は ひこビデオを所望されたし
雑誌の訳も子供が生まれる前は やらされたし
と云う訳でお嫁ちゃんは大分鍛えられてると思います(爆)
 
【2010/09/27 23:57】
| URL | usako #dN1wHbUA[ 編集] |
Pさん こんばんは

来年はジイジものび太パパも大喜びで来るとおもいます

何十年も前は カレンダーのモデルをビキニでやったバアバですが
今は・・・何しろPさんプラス〇〇キロですからv-12

お察しの通り 舞の服借りました 
舞よりピンクが似合うかもです(笑)

皆の期待を背負って お嫁ちゃんも大変ですね
【2010/09/28 00:10】
| URL | usako #dN1wHbUA[ 編集] |
愛弓さん こんばんは

本当に最高なお嫁ちゃんです
有難いことです(笑)

勿論彼女は大変でしょうが(爆)

バアバのお陰で思いがけず海体験出来て
ハヤテには楽しい小旅行でしたね
【2010/09/29 00:59】
| URL | usako #dN1wHbUA[ 編集] |
でじこ ちゃん 来て下さって有難う~v-10

勿論 これからも
ひこ孫うさぎ猫犬ブログ頑張りますから
応援宜しくww
【2010/09/29 01:02】
| URL | usako #dN1wHbUA[ 編集] |
nabiさん こんばんは

そうなの 私はその場で訳してもらおうかと思った位
お嫁ちゃんの中国語の実力を信じてるのです
まあ でも映画は長いからね・・・やはり一週間はきつかったかな・・・

舞ちゃんは皆のリーダーですからね(笑)
【2010/09/29 01:08】
| URL | usako #dN1wHbUA[ 編集] |
ソンさん こんばんは

たまたまS子駅の側で 海に結構近いのでビックリ
S鹿は 反対の方だと山に近いですよね
サーキットはずーと行ってません

映画を見るのも久しぶりらしいです
でも中国語は懐かしがってたから 
それなりに楽しんでくれないかな~v-356
【2010/09/29 01:15】
| URL | usako #dN1wHbUA[ 編集] |
チャオシュエさん こんばんは

お陰さまで 親孝行な息子でした
披露宴の時 初めて嫁が中国語が得意と知りました(笑)
直ぐに雑誌の訳をお願いしたら 香港の雑誌で
簡体字じゃないから四苦八苦 でも訳してくれた良い娘です

細かい台詞では無く 全体の流れを教えてと頼んであります 
とにかく夢と現実が交差するので 中国語だけではお手上げなんです
私のは 英語字幕無かったので・・・

乞うご期待です
【2010/09/29 01:23】
| URL | usako #dN1wHbUA[ 編集] |
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://hikomei.blog56.fc2.com/tb.php/1393-a07bc73e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

無料カウンター