ピンクリボン城
昨日から10月(実は昨夜更新した筈だったけど
何故か今朝無かった 何時削除したのだろうか?)

10月はピンクリボン月間です

ピンクリボンは乳がんの早期発見・早期診断・早期治療の
大切さを伝えるシンボルマークです

nrogo.jpg

昨年もこちらで訴えましたが 今年も叫びます

乳がんは早期発見すれば治癒率が高いのです
早期発見には定期的に検診を受けることが大切です

マンモグラフィ検査とエコー検査を一年に一度受けましょう

自分を守るのは自分自身なのです

小さいうちに見つかれば「がんになったことがあるのよ」
と笑って言えます

まだ検査を受けた事の無い貴女
今年はまだ検査をしてない貴女
後から後悔しないように 簡単な検査で自分の命を守れます
どうぞ お願いします

働く女性や子育てで忙しい女性に 
日曜日にも検査が受けられる日が出来ました

今年は10月17日 全国の医療機関で受けられます
詳しい事はこちら

                           

今年も名古屋はやりました
ピンクにライトアップされた名古屋城

pinku1.jpg

お堀に映るピンクのお城 中々可愛いでしょう(笑)
 

さて話変わって 
今日は東京国際映画祭のプレリザーブ申し込みの日

勿論私は
ホット・サマー・デイズ
Hot Summer Days [ 全城熱戀熱辣辣 ]

ああ。。。どうぞ当たりますように。。。
皆様ともお会いできますように。。。

そうそう
昨日は第47回台湾金馬奨のノミネートの発表でした
公式サイトはこちら ニコちゃんも助演にノミネート 

東京国際映画祭
台湾電影ルネッサンス2010~美麗新世代の作品も
色々ノミネートされていて 一段と興味がわきます
詳しくはこちら


おまけ
 地元中日ドラゴンズがリーグ優勝しました 
【2010/10/02 09:00 】
うさぎの話 | コメント(10) | トラックバック(0)
<<最近のひこニュース | ホーム | congratulation!>>
コメント
恭喜~
まんせ~~
ブラウ゛ォ~~~
ハラショ~~~~
ドラゴンズぅ\(^o^)/

さぁ~心置き無くチケット争奪戦ですね!

お江戸でうさこさんと遊べるかしらん!?
【2010/10/02 09:33】
| URL | ソン #-[ 編集] |
ピンクのお城、ダブルで幻想的ですね。

姉を乳癌で亡くしたので、この活動にはとても賛同します。
一人でも多くの人に、助かる命を大事にしてほしいです。

ドラゴンズ優勝おめでとうございます。
知らぬ間に決まってて、ビックリしました。(笑)
【2010/10/02 15:43】
| URL | megu #-[ 編集] |
usakoさん、こんばんは。

すごいですね~ピンクのお城、きもかわいいかも。(爆)

でも素晴らしい活動、私もそろそろ検診受けようかな~。

プレリザーブでチケット取れる事を祈っています。v-22
【2010/10/02 21:03】
| URL | nabi #FcZfbeYc[ 編集] |
今週頭にあたしもエコー受けてきたの。
ドックのマンモでひっかかって。

良性だったけど、マンモだと分かんないんだって。
だから、来年からは1年に一回、両方行けるようにって言われてきたよ。

自分の体はやはり大切にしていかないとね。
まだまだアドレナリン、大放出しなくちゃならないもん。

あたしもプレリザーブ、かけました。
お会いできるのを楽しみにしています。
【2010/10/02 21:19】
| URL | やっほー #-[ 編集] |
マンモグラフィーちょっこし痛いけど、我慢して受けなきゃですね。

仕事忙しくて休んで行けない私には、
日曜日に診てもらえるのは有り難いですね。
さっそく、電話して予約します。

プレリザーブ取れますように。
【2010/10/03 07:26】
| URL | ちほ #-[ 編集] |
ソンさん こんばんは

お互い地元のドラゴンズだもの 
お祝いしないとね
優勝なんて 毎年あるわけじゃないから~

是非お江戸で会いたいです~
ああ取りたいなぁ
【2010/10/03 23:51】
| URL | usako #dN1wHbUA[ 編集] |
meguさん こんばんは

おねえ様の分も 運動応援して下さい

ピンクのお城 中々素敵ですよ

ドラゴンズ 本当に知らないうちですよね
【2010/10/03 23:57】
| URL | usako #dN1wHbUA[ 編集] |
nabiさん こんばんは

きもかわいいピンクのお城でした(爆)
でも趣旨は素晴らしいのですよ
是非 検診受けて下さいね

プレリザーブ当たりたいです~v-220
【2010/10/04 00:01】
| URL | usako #dN1wHbUA[ 編集] |
やっほーさん こんばんは

来年からは1年に一回、両方行けるようにって言われてきたよ
>そうなのです マンモとエコーはセットで受けて欲しいです

お会い出来るようにひたすら祈ります
【2010/10/04 00:05】
| URL | usako #dN1wHbUA[ 編集] |
ちほさん こんばんは

そうなの 日曜日に検診が受けられます
忙しいからと 手遅れになったら本当に大変
簡単な検査で判るのですから もっと広まって欲しいです
【2010/10/04 00:09】
| URL | usako #dN1wHbUA[ 編集] |
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://hikomei.blog56.fc2.com/tb.php/1397-b5b361f4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

無料カウンター