地元のデパートで
日中の暑さときたら
また夏に戻ったようです
仕事中は半袖に戻しました
暑いとイライラして計算が合わなくなる私です(笑)

今夜は大名が会合なので お弁当でも買って帰ろうか
と思ったけど 簡単に食べて帰る事にしました

Image123.jpg

地元のデパ地下にあり 私は一人の時愛用している
イタリアンバール「アンティコ・カフェ」のお気に入りメニュー
ホウレン草とベーコンのスピナッチのパニー二とエスプレッソ

本屋で買ったミラノのガイドブック読みながら頂きました

Image128.jpg

でも実は ちょっとアクシデントがあり 
大名が 旅行社にカンカンにお怒りで 
只今 調停中。。。ヤレヤレ。。。
まあ私達の旅行は一先ず置いといて。。。

実は今日は地元のデパート内の旅行社に行ってきました
名古屋人ご用達の伝統のデパート(〇坂屋)の旅行社は
顧客様の無理難題に頑張って対応してくれるので
(我儘な)実家の両親の為の旅行にはぴったりなのです
(私達もここにすべきだったかも・・・)

今年の12月に結婚60周年を迎える両親に
弟と二人で海外旅行をプレゼントしようと思うのです
もう後はインドか 南アメリカか アフリカ位しか
行って無い所は無い様な二人なのですが
流石に 85歳と79歳のカップルが行くにはハード過ぎる気が

あれこれ相談して トルコ周遊はどうだろうと
色々プランを作ってもらってきました
(実は今年の始めに一度計画しようとして そのまま放置)

50年の時のエジプトがとてもお気に召した二人でした
(この時も弟とプレゼントしたのですが)
なので トルコの遺跡巡りも良いのではと考えました

でも 何しろ高齢の二人ですから きちんとした添乗員付きの
ゆったりしたスケジュールのツアーで無いと無理です
どうしてもスペシャルな旅になるので 費用負担も大変です
でも 元気で行けるなんて素敵な事ですから
何とか 気に入ってくれるコースが有ると良いのですが

もうひとつ 実は用事があってデパートに来たのでした
今年は息子の家の舞ちゃんと潤くんが七五三なのです
来月は息子が忙しいので 今月中にやる事になりました

舞ちゃんの着物は 娘が七歳の時に着たものを使う事に

Image125.jpg

黒と白の疋田絞りに蝶の縫いとりの着物は四半世紀経っても
十分着れます もしも颯君の下に女の子が生まれたらその子にも
と 気配もない事を思ったりするうさぎ婆でした(笑)

七五三の時の小物位は新調してあげたいと 見に来たのでした

どんな風になるのかは 実物で当日にお届けしますね


今日の微簿で見っけの呉夫婦 眼鏡ショップらしい

67e54579g91b44766c151690.jpg

日本の香港も暑いけど 香港もまだ暑そうね~


【2010/10/13 23:37 】
うさぎの話 | コメント(14) | トラックバック(0)
<<ロケットの中には | ホーム | ハヤテとクゥの関係>>
コメント
私の妹も景気が良かった時にトルコに行きました。
すごく良かったし、お金を使わなかったと言ってました。
ただ妹は水に当たって痩せて帰ってきたんですよ。
でもその後行った友達はケロッとしてたので、妹は運が悪かったんでしょう。
私も行きたいです。
トルコの人は親日派が多いみたいだし
【2010/10/14 00:13】
| URL | yonko #-[ 編集] |
usakoさんと弟さんとでプレゼントなんて素敵ですね。
ご両親にはどんな旅行よりも思い出深い旅行になるでしょうね。
トルコ行ってみたいです。

舞ちゃんや潤くんの七五三さんも楽しみですね。
【2010/10/14 02:19】
| URL | きひ #-[ 編集] |
お~飛んでイスタンブール♪だ(爆)

ってかやっぱりというか今更なんだけどうさこさんってば超セレブ

うちのお仔たちゃレンタル着物だったけど、孫できたら加油ろ~と(汗)
【2010/10/14 09:29】
| URL | ソン #-[ 編集] |
素敵な黒地の着物です。本当に良いものは年月に関係無いですね。

彦ちゃんとリサちゃんのプライベート写真、ちょっとペアルックですよ。(笑)

【2010/10/14 13:45】
| URL | 愛弓 #-[ 編集] |
カッパドキアに行っちゃうんかい?(笑)
ってか、インドやアフリカや南米だけかよ!?
もぉー、庶民には夢のよーなお話だわよ(笑)

もし、南米、マチュピチュに行きたいって言ったら、
どーする?(爆)←言わないってw

七五三の様子、楽しみにしてるね~!
きっと、お食事会も豪華なんでしょーね?(爆)
【2010/10/14 15:53】
| URL | パブロ・あいまーる #iU4puUNs[ 編集] |
usakoさん、こんばんは。

二人で約150歳の旅行って素晴らしいです。
お二人が揃って元気じゃないと出来ません。
是非楽しい旅行プランを計画してあげて下さい。

usakoさんたちも、無事に楽しく行けますようにね
【2010/10/14 21:58】
| URL | nabi #FcZfbeYc[ 編集] |
yonkoさん こんにちは

ファルコちゃんはきっといろいろお出かけ何でしょうね~
水は難しいですね 父も先日の旅行で行ってる間は気をつけてたのですが
帰りの飛行機で油断して水割り頼み 帰ってきてから下痢してました

また決まったら どこがお勧めか教えて下さい
【2010/10/15 11:44】
| URL | usako #dN1wHbUA[ 編集] |
きひさん こんにちは

ここだけの話 弟嫁には不評なのよ お金が凄くかかるから~
前の時も 弟には大ブーイングだったらしい
大名はこういう時 気持ちよく出してくれるから助かります

お天気が心配・・・息子たち雨男雨女なの(笑)
【2010/10/15 11:52】
| URL | usako #dN1wHbUA[ 編集] |
ソンさん こんにちは

いやいや。。。たまたま母が着物が大好きな人だからなの
現に 私は娘のお古を孫に着せようと思ってるわけで
セレブなら新調してるわよ(笑)

ソンさん 孫娘出来たら頑張ってね

【2010/10/15 12:03】
| URL | usako #dN1wHbUA[ 編集] |
愛弓さん こんにちは

ありがとうございます
私はアンティークが好きなので
着物は古いほうが素敵だと思ってるので
自分の成人式の着物も又着せたいと思ってます(笑)

ちょっとペアルック>
何だか そんな雰囲気ですよね
【2010/10/15 13:28】
| URL | usako #dN1wHbUA[ 編集] |
Pさん こんにちは

カッパドキア>行ってみたいです 洞窟ホテル泊まりたい~
でも両親と一緒は嫌 だって我儘なんだもの 添乗員さんごめんなさい

両親は昔自営業でしたから 色々お付き合いで出かけてるのです
さすがに高齢ですから 一緒になる方に迷惑かけそうで
余り冒険はさせれません マチュピチュは私でももうパスです(笑)

食事会の予定無かったんだけど・・・(汗)
【2010/10/15 13:37】
| URL | usako #dN1wHbUA[ 編集] |
nabiさん こんにちは

実はこんな高齢カップル行かせて良いのか
って 少し躊躇するくらいです
でも 本当にありがたいことですね
でもまだ来年のことなので(笑)

私たちは まあ何時ものように 大名の怒りも大分落ち着きました
多分何とかなるでしょう
【2010/10/15 13:43】
| URL | usako #dN1wHbUA[ 編集] |
うわあ。この彦祖くん、素敵ですね。

いい男のあぶらっけない(すごく表現がレトロですんませんね)頭髪、大好き。
【2010/10/15 16:46】
| URL | やっほー #-[ 編集] |
やっほーさん ごめんなさい
レス遅くなりました

いい男のあぶらっけない頭髪>私も大好きv-238
ひこだからさらに大大好き(笑)
【2010/10/19 15:03】
| URL | usako #udg4x/Zk[ 編集] |
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://hikomei.blog56.fc2.com/tb.php/1403-1165f36f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

無料カウンター