ベトナム国際映画祭インタビュー
先日 お友達から連絡を受け ヤフオクで手に入れたひこブツが
KWAI CHUNG HK に住むエレーン(誰?)から届いたよ~
香港から来たというだけで テンション高くなる私

勿論私一人だったわ(笑) 最近は私しか買わない気がする(爆)

Image145.jpg

これからは PCにひこマウスパットがお伴です
記事落とさないお守りになってくれるかな(爆)

ところで 第1回ベトナム国際映画祭(VNIFF)に出席したひこですが
10月19日に 向こうのメディアのインタビューに応えていました
874528480_1.jpg

Q:アカデミー賞俳優のケビン・スペーシーと共に 
アメリカの映画の「形影不離」を撮影した事は好きですか?

ひこ:それは僕の俳優人生の中でも素晴らしい経験です
ただ「形影不離」はアメリカの映画ではなく 完全に中国語の映画です
これはアメリカ人スターのケビン・スペーシーが参加していますが 
ハリウッドが まさしく中国の映画を征服する計画ではありません(笑)
ケビンとはともに行動しました 非常に有能な芸術家です
そして指示している監督はは中国人で すべて順調でした
今までで最もよく知られているアメリカの俳優が出演する中国の映画です
彼は働いている間 寛大で思いやりがあって 非常に付き合い易い人でした
僕たちは直ぐに良い友人になりました 
それがこの作品に反映されているのを見れるでしょう

Q:貴方は多くの良い俳優と共に共演しましたが
最も印象的で あなたが好きなのはだれですか?

ひこ:僕は俳優としてスー・チー ルイス・クー リュウ・イエが好きです
しかし僕はとても多くの才能ある役者と共に働いています
興味を持っている人は何人もいますから 誰と言うのは難しいです

Q:「トリプル・タップ」でルイスは悪役に挑戦しています
貴方は巡査としてよりも むしろ犯罪者として悪役を演じたかったのでは?
彼だけが悪役を演じていますが 貴方は同様に行動したかったのでは?

ひこ:それは無く全然違います 作品の配役は選べません 
僕たちの間にはより複雑な闘争がありました
結果 ルイスは非常に良い状態で役に取り組ました 
そしてだれかが言うような事はありません 
彼がより印象的であることで 僕は動揺していません
映画は非常にうまくいきました それが全てです

Q:俳優としてのキャリアを想像すると 
階段のどの位置にいると考えますか?
ダニエルウーのスターのスタイルは?

ひこ: (笑)僕はまだ非常に低い位置にいると思います
取るにたらない 僕がすることはまだ非常に小さいです
僕は何処に立っているかは重要ではありません ずっと前進するだけです
ただ道を示してください 僕は皆さんが夢見ることを達成するために
一生懸命働くつもりです

Q:貴方はAlivenotdeadで頻繁にブログをアップデートしていますか?

ひこ:ああはい 僕は歩き回る機会があれば かなりの写真を撮ります
新しい写真を掲示したいと思います 友人とのおもしろい出来事
皆と連絡を取り続けるのが難しいのですから 
僕は多くの国に行ったことがありますが 
世界初に関する本を書くことができるくらいには行ってません(爆)
ただ 体験した事を書くことができたら良いなと思います

Q:来年ベトナムに戻るのを計画していますか?

ひこ:来年も招待状を受け取ったら 僕は確実に戻って来ます

1149944012_4.jpg



スポンサーサイト
【2010/10/25 23:53 】
ひこの記事 | コメント(10) | トラックバック(0)
<<L2のひこ | ホーム | ドキドキの七五三詣で>>
コメント
良いね~。彦ちゃんマウスパットで、何時も幸せ一杯でいてください。

インタビューの時の彦ちゃん、一段とカッコイイ
そうかぁ、ケビンと共演してると、ハリウッド映画だと思われてしまうのかぁ。
でもそれだけ関心を持たれてるって事は、日本でも買ってくれると良いね。
【2010/10/26 09:28】
| URL | たばたりん #-[ 編集] |
>僕はスー・チー ルイス・クー リュウ・イエが好きです

きゃは~ん、ヒコさんってば、ありがトンシン~!
るいすとイエ君の代わりにお礼言っちゃう(爆)
Pもヒコさん、好きだからね~(笑)

姐様、この記事、ヒコさん迷さん達のために、
ぎゃんばってくれたんだろーけどw、
Pも読めてよかったよ~、ありがウー(^_-)-☆
【2010/10/26 14:38】
| URL | パブロ・あいまーる #iU4puUNs[ 編集] |
ひこさんってこーんなビックになってるのに、まあ謙遜するにも程がありますね。(笑)
若手が困っちゃいますよね。
でもそんなひこさんがまた良い人だなぁ~って好きになります。
何時も忙しい中にも関わらず、訳を有り難うございます。
【2010/10/26 18:03】
| URL | 愛弓 #-[ 編集] |
usakoさん、こんばんは。
ビックリする位に急に寒くなりましたね。
風邪ひきさんが一杯です、映画祭前ですから体調万全を心がけて下さい。

マウスもやはり赤色ですね。v-221
素敵なセイコーのダニエルを何度も見ながら、
更新、余り無理のない範囲で結構ですので、宜しくお願いします。
【2010/10/26 19:56】
| URL | nabi #FcZfbeYc[ 編集] |
無事届いてよかったですね^ ^
私もホッとしました。

インタビュー記事の訳ありがとうございます。
そしてお疲れ様です。

ひこちゃんの好きな俳優さんは私も素晴らしい俳優さんだなと思ってます。
もちろんひこちゃんも素敵な俳優さんだなと思いますよ~

そう思えるようになったのはusakoさんの功績でもありますよ。

私もusakoさん見習って1人でも多くの人にレオちゃんの歌を伝えていきたいなと思いました。
【2010/10/27 09:31】
| URL | きひ #-[ 編集] |
たばたりんさん こんにちは

そうなんですよ 毎日ひこを見ながらです(笑)

確かに ケビン程の俳優が出てれば ハリウッド映画と思うのが一般的ですね
せめて映画祭での公開があると良いのですが
【2010/10/28 12:49】
| URL | usako #udg4x/Zk[ 編集] |
Pさん こんにちは

夜は早く休みたいから 会社の昼休みにレスしてます

喜んでいただけたのなら 私の方こそ嬉しいです

なかなかPさんに喜んでもらえる内容じゃ無いのに 
何時も来て下さって本当に感謝してます
【2010/10/28 12:54】
| URL | usako #udg4x/Zk[ 編集] |
愛弓さん こんばんは

はい ちょっと謙遜しすぎですよね
でも まあ本人はまだ そんな気分なのかも
次々上を目指す人だから 
自分でも納得なんて当分無いんじゃないかな

そんな糞真面目なひこが大好きです
【2010/10/28 23:19】
| URL | usako #dN1wHbUA[ 編集] |
nabiさん こんばんは

はいマウスも勿論赤です(爆)
風邪気味も昨夜薬飲んで早目に寝たので
殆ど大丈夫です

こちらこそ 宜しくお願いします
【2010/10/28 23:23】
| URL | usako #udg4x/Zk[ 編集] |
きひさん こんばんは

お陰で素敵な物が手元に来ました
有難うございます

大好きな気持ち ただそれだけで
ひこを応援しているのが 
皆さんにも伝わるのなら嬉しいです
これからも頑張る元気もらいました
【2010/10/28 23:28】
| URL | usako #udg4x/Zk[ 編集] |
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://hikomei.blog56.fc2.com/tb.php/1412-5f4305b4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

無料カウンター