TIFFの「ホットサマーディズ」を見にお江戸に行く
昨日は心配した台風の影響もまだ無く 雨も降らず
前日までの寒さも和らぎ 丁度良い感じのお江戸でした

027hiko.jpg

今年の東京国際映画祭は 興味のあるラインナップで
色々見たいなと思ったのですが 
実は最近の腰の調子が悪く じーと同じ姿勢の映画鑑賞は 
1日1本が精一杯なので 昨日の「イップ・マン 葉問」は
見たかったのですが諦めました
まあ 来年一月よりお江戸での一般公開が決まったので
気長に待てば 地元でも見れそうです

Image146.jpg

更に「イップ・マン 序章」公開キャンペーンとして
この来春公開の「イップ・マン 葉問」の動員が
5000人を超えたら 公開されるそうです 
皆さん頑張りましょう

さて楽しみに見て来た「全城熱戀 ホット・サマー・ディズ」

58638535bc084b2391ef396d.jpg

詳しい感想は日を改めて クドクド語ります(爆)

夏永康(ウィン・シャ)陳國輝(トニー・チャン)両監督の元

張學友(ジャッキー・チョン) 劉若英(レネ・リウ)
謝霆鋒(ニコラス・ツェ) 徐熙媛(大S)
呉彦祖(ダニエル・ウー) 徐若瑄(ヴィヴィアン・スー)
段奕宏(ドアン・イーホン) 付辛博(フー・シンボー)
井柏然(ジン・ボーラン) 楊穎(アンジェラベイビー)
詩雅(ミッシェル・ワイ) 劉家輝(ゴードン・リウ)
が中心キャストですが カメオ出演ときたら・・・
張曼玉(マギー・チョン)陳奕迅(イーソン・チャン)
余文楽(ショーン・ユー) 陳子聡(コンロイ・チャン)
は私にも直ぐに判ったのですが まだまだ切りが無い状態です(笑)
知っているスターが出て来るのを見ているだけでも楽しいです

ひこをドアップで見れたら良いという私に付き合ってくれた
高校時代からの親友は 前から6番目という席で
日本語字幕が右側縦書きなのに スクリーンがとても大きくて
画面が目の前に迫ってきて 字幕を追うと画面が見にくい
という悪条件の中 とても面白かったよと言ってくれました

5組の暑い暑い夏の日の恋模様は 笑いあり・・・涙あり・・・
最後はえ~そうくるのかというちょっとサプライズです 
DVDで途切れ途切れ字幕を考えながら見てた時は
5組の話がバラバラな気がしてたけど(バラバラに見るからだよ)
実際 大画面で サンバのリズムに乗ってスイスイ見ていくと
案外繋がりも良くて とにかくテンポが良いからアッと云う間でした

いけないいけない もう既にくどく語りそうだわ(爆)
昨日は中華迷のお友達の皆さんは 当然 
それぞれ他の映画もご覧になります
特に「イップ・マン」は殆どの皆さんが

其処で 私と親友は 皆さんの映画が終わるまで
それぞれお時間の都合の付く迷仲間さんとお喋りしてました

ひこ映画は11時から12時半まででしたから そのあと
ヒルズ内の「香港茶樓(ホンコンサロウ)」でランチを頂きました

010hiko.jpg

点心盛り合わせ

011hiko.jpg

地鳥のハニー焼き丼

012hiko.jpg

フルーツいりタピオカココナッツミルク

でお腹一杯になりましたところに
「イップ・マン 序章」が終わって 暫し大人数でワイワイ

次の「イップ・マン 葉問」が終わるまで 
今度は 同じくヒルズ内の「ハーブス」でスイーツを

015hiko.jpg

飲み物のお代わりが何度も出来るのを良い事に
此処で「イップ・マン」を見ない迷さん達と3時から2時間居座りました(笑)

5時半に映画が終わるので 皆さんと待ち合わせ
ここで 朝から付き合ってくれた親友と別れ
去年の2月に「天堂口」の公開に来た時
皆さんと行ったベトナム料理のお店「シクロ」に

此処からは照明が暗いので写真見にくくてスミマセン

016hiko.jpg

生春巻とベトナムビール

019hiko.jpg

揚げ春巻

020hiko.jpg

パパイヤのサラダ

021hiko.jpg

豚肉のつくね

023hiko.jpg

ベトナムプリンと ベトナムコーヒー

新幹線の時間が迫って来て 名残惜しかったけどお別れ

お会いした皆さんにメールを送っていた新幹線の中で
突然 大名から着信が・・・
何事かとメールすると
今夜は友人と飲みに行って帰って来た大名でしたが
車の鍵と家の鍵は一緒になっていたのですが
うっかり 会社に車を置いてきたから鍵も忘れて来たと

まだ新幹線の中だから どうする事も出来ないとメール

勝手口からしか出入りしなかった困ったちゃん用に
前は合鍵が用意してあったのですが 不用心なので止めたのです 

はい コンビニなどで時間をつぶし待っててもらいました
自分の不注意ですから 大人しかったです(爆)

昨日 皆様から頂いたお菓子の数々

026hiko.jpg

どれも美味しく頂きました

Hちゃん Kさん Riさん Mgさん Yさん Raさん Maさん
貴重な時間をお付き合いありがとうございます
他にもお名前をよく知らない皆様 お付き合い有難うございました

来月はパリ旅行前ですし
ひこ映画は無いので行きません(笑)
なので 次は来年ですね またその折りはどうぞ宜しく 



スポンサーサイト
【2010/10/30 23:54 】
うさぎの話 | コメント(16) | トラックバック(0)
<<ハヤテ君はふわふわで遊ぶ | ホーム | ひこ映画見にお江戸に行く前夜(笑)>>
コメント
お疲れ様でした。でも一日違って本当に良かったです。
実は同じ会場にいたので、お声をかけれたらと思ったのですが、大勢の人波に押されてしまい、用事もあったので、後ろ髪ひかれながら帰りました。
以前の様に、座席番号を載せて下さると、有り難かったです。次回はご一考下さい。
楽しく充実した一日だったようで、本当に良かったです。
【2010/10/31 09:14】
| URL | megu #-[ 編集] |
usakoさん、お帰りなさ~い。
金曜日はニコ友も行っていたので、ボブのお姉さんがいたらよろしくねと言ってたのですが、わからなかったそうです。
私もこれはDVDで観たときより、字幕で大画面で観た方が断然よかったです。
【2010/10/31 10:03】
| URL | #-[ 編集] |
お帰りなさい。
映画は素敵で、お喋りは楽しく、お腹も充実した時間で、良かったです。(笑)

またゆっくりレビューあげて下さい、待っていま~す。
【2010/10/31 15:28】
| URL | たばたりん #-[ 編集] |
お帰りなさ~い(^o^)/

わたしも前から3列目で首が痛くなりそ~だった一本があったけどお気に入りさんのドアップわ迫力がありますよね!

でいつも感心するのがお料理の写真!!
とても美味しそ~

わたしも折角ロブションや南翔饅頭店でお食事したのに、食べるのに必死(爆)で写メるの忘れちゃうのよね…

【2010/10/31 21:20】
| URL | ソン #-[ 編集] |
usakoさん、こんばんは。

台風の影響も無く本当に良かったですね。
uasakoさんの心がけの良さの現れですね。
私も大画面でダニエルのお髭顔見たいので、一般公開あると良いですね。
広く全国津々浦々での一般公開ですが・・・無理か(笑)
【2010/10/31 22:28】
| URL | nabi #FcZfbeYc[ 編集] |
usakoさん、お疲れ様でした~。
夏以来の再会でしたが
やはりおしゃべりは楽しいですね。
同級生のお友達、とても楽しい方で
なにげない突っ込みがおもしろくて
ツボでした(笑)
せひ、またご一緒していただきたいです。
めいいっぱい、ヒコちゃんを
堪能できましたか?
【2010/11/01 01:19】
| URL | Rio #-[ 編集] |
金曜日は久しぶりにお会い出来て嬉しかった&楽しかったです。

実はケーキ最後くどいなと思いました。
もう少し小さいとうれしい。

夜のご飯のお写真見て食いしん坊な私は食べたかったな~とヨダレだらだら。

同級生のお友達もとっても良い方でお会いした皆さんのお話しも楽しかったです。

映画もひこちゃんもよかったですし久しぶりに充実した1日でした。
またお江戸にいらっしゃる時はお声掛け下さい。
って次は私か。
【2010/11/01 10:37】
| URL | きひ #-[ 編集] |
遅くなりました。

楽しい時間をご一緒させていただいて、ありがとうございます。

中華迷はあった瞬間からあれこれ熱く語り合えるので、本当に楽しいです。
素敵な出会いも作ってくださり、ありがとうございます。

ホットサマーデイズ、素敵な彦祖くんを見て気絶してしまった(眠ったともいう・爆)あたしのためにも是非、くどくど、レビュー、書いてくださいね。

中文字幕で鑑賞する時のよすがにさせてくださいまし。

大名さんもお疲れ様でしたv-410
【2010/11/01 18:17】
| URL | やっほー #-[ 編集] |
meguさん こんばんは 有難うございます

あらまあまあ。。。ごめんなさいね
ブログを始めて 初めての映画祭の時は 席番号載せましたが
後から考えたら 何だか恥ずかしい事をしたもんだ
って思って 以後は席番号載せて無いのです
次回はまた恥ずかしいお婆ですが お知らせしますね
こんな私でも 会いたいと思って下さる方が居る事は 本当に励みになります
【2010/11/02 21:28】
| URL | usako #dN1wHbUA[ 編集] |
yonkoさん こんばんは

ニコ友さんは残念でしたが
ここは広い会場なので よほど気をつけてないと 判りませんね

DVDで観たときより、字幕で大画面で観た方が断然よかった>
でしょう 家で観た時はふーんって感じでしたが
大画面は良かったですね 
次々場面が変わってもバラバラな感じでは無かったです
【2010/11/02 21:34】
| URL | usako #udg4x/Zk[ 編集] |
たばたりんさん こんばんは

ええ本当に
映画のひこは一段と素敵でした
久しぶりの皆さんとのお喋りは充実の時間でした
お腹は一杯一杯で 少々苦しかったですが 
最高な一日でした
【2010/11/02 21:39】
| URL | usako #udg4x/Zk[ 編集] |
ソンさん こんばんは

地元の何時もの映画館位だと
前の方でも 画面自体が小さいから
苦にならないけど
あれだけ大きい画面は6番目でも 最初目が回りそうでした
でもドドドアップのひこを堪能しましたよ

私も実は何時も撮るのを忘れそうになり 慌てます(笑)
【2010/11/02 21:46】
| URL | usako #udg4x/Zk[ 編集] |
nabiさん こんばんは

新幹線が台風の影響を受けると困るなぁと思ってました
お陰さまで 天気はまずまずで 寒くも無く
本当に助かりました

この作品は大画面で見ると 印象が違うので
是非公開して欲しいです
【2010/11/02 21:51】
| URL | usako #udg4x/Zk[ 編集] |
Rioさん こんばんは

忙しい中 時間を作って下さって有難う

はい私達 40年以上の付き合いですから
もうツーカーの間柄で 特に彼女とは気が合うのです

12日はお待ちしてますね
【2010/11/02 21:58】
| URL | usako #udg4x/Zk[ 編集] |
きひさん こんばんは

久しぶりでしたが 一杯お話出来て楽しかったです

ひこは最高に素敵だったし
きひさん始め 皆さんとのお喋りは時間が足りない位楽しかったし
お腹は大満足だったし
今回のお江戸も本当に充実してました
その大部分はきひさんのお陰です

二月はチューブな三人でお待ちしてますね

【2010/11/02 22:06】
| URL | usako #udg4x/Zk[ 編集] |
やっほーさん こんばんは

こちらこそ お付き合い有難うございました

確かにあんなに素敵なひこをドアップで見たら 
目が回り気絶するのも判ります(笑)
たっぷり語りたいので もう少し待ってね

大名は自分の所為ですから大人しかったです
【2010/11/02 22:12】
| URL | usako #udg4x/Zk[ 編集] |
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://hikomei.blog56.fc2.com/tb.php/1415-5a70c827
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

無料カウンター