半日名古屋おもてなしツアー
映画『六楼 後座』や『分手説愛』の黄真真(バーバラ・ウォン)監督
この秋「完美嫁衣(抱抱佳人)Perfect Wedding」 
楊千(ミリアム・ヨン)林峯(レイモンド・ラム)主演
が低予算の割に興行成績良かったので 続編を制作するそうです

その続編 主演のミリアム・ヨンのほかに
トニーさん アンディさん イーキン ルイス サミー 
そしてひこがゲスト出演とか・・・記事はこちらなど
ミリアムが過去のラブコメで共演した友人達がゲストってことですね
ミリアムのこれまでのラブコメの中でも 
ひことの『新紮師妹』シリーズは観客の人気がNo.1でした
トニーさんとの「地下鐡」イーキンとの「風雲!格闘王」 
ルイスとの「乾柴烈火」は判るけど
アンディさんとは何だった?歌手仲間ってことかな
サミーは歌も映画も良きライバルってところかな 楽しみですね

さて 呉太太のLisaちゃんは こちらの記事によると 
11月12日 香港で宝石のイベントに出席
およそ14.23カラット 評価およそ1億5千万元の
濃いピンクダイヤモンドの指輪をはめ うっとりしてます
素敵な写真 色々載ってますから 記事ご覧ください
「もし私がこれを付けて車を運転するとしたら 
ひたすら指輪を眺めて 車に衝突してしまうかもしれません」 

記者はひこがダイヤモンドをプレゼントしたことがあるか聞きます
「婚約指輪!です 2カラットのとても小さいものですが
大きいだけのダイヤモンドは私に実際似合わないから
私は自分の婚約指輪のデザインが大好きです」

Lisaちゃんが云う事には 
ひこは間もなく大陸に飛んでいって映画撮影です
ひこは今 途切れなく家の中で国語を猛練習しています
Lisaちゃんは 夫から少し国語を教えてもらう事があるか聞かれ
「いいえ 私も別に北京語を習い始めました
でも 彼は両親が何時も上海語を話しているので上手ですが
私はまだあまり判りません ただ上海語の
『あなたを愛します』と云う言葉はわかりますが(笑)
今 私もとても国語を学びたくて勉強しています 
結局それは世界で最も重要な言語の1つになりますから 

                           

昨日は お江戸から中華迷のお友達が来名されて午後からお付き合い
先ず 名古屋と言えば「名古屋城」ということで行きました

0021113.jpg
久しぶりに天守閣目指して7階まで登り 下りはゆっくり展示を見て

この兜の飾りにご注目

0031113.jpg

 えびふりゃあが・・・否 金シャチでしょう
金シャチとはこれ↓でござる

0171113.jpg

中々面白い展示が並んでいて 未見の方は是非

江戸時代の尾張藩の武家屋敷が模型で再現

0101113.jpg

↓矢印の辺りが実家でしょうか

名古屋城は今年は開府400年ということで
消失してしまった本丸御殿の再建に着工しました

0131113.jpg

10年かかって完成させます
只今のところはこんな感じ

0121113.jpg

機械で簡単に作るわけではなく 手仕事なのです
だれにでも出来る仕事では無い伝統工芸ですから
本当に先の長い大変な作業ですが 黙々と頑張ってみえました

0141113.jpg

完成の暁には 是非全国の皆様もご覧下さい
外に出ると ゆるキャラのはち丸が 
とてもゆる~い感じで歩いてました(笑)

0161113.jpg

そして そろそろ閉城時間なので 外に出ると
通用門の処に 若い&若かった女性が何か待ってる様子です
まさか・・・
そのまさかの出待ちでした

今名古屋城と言えば 人気なのはおもてなし武将隊
昨日は豊臣秀吉と人気者の前田慶次でした

0191113.jpg

為りきってるから 「待たせてすまんでござる」なんて言ってる(爆)
モデル出身のイケメンで人気の慶次なんか 追っかけの皆さん
キャーキャー盛り上がってました

0201113.jpg

早飛脚(タクシー)に乗りこんで皆さんに見送られ去っていきました(爆)

そのあと 実は埼玉県人にも関わらず何故かドラゴンズファンの
お友達のリクエストで 中日ドラゴンズの本拠地
「なごやドーム」へ向かいました

0221113.jpg

何か他のイベント中で 中に近寄れず 
其処を後にして ちょっこし娘の処に寄り
今のところ 私のお友達の中で 初めて
ハヤテ君と遊び クゥちゃんを抱き ランちゃんを撫でました(笑)

0271113.jpg

地元の中華迷さんも加わって 晩御飯は「ひつまぶし

0241113.jpg

ひつまぶしの正しい食べ方をちょっこし講義

一膳目は シンプルにそのままうなぎ丼として
二膳目は あさつき わさび 海苔 の薬味を混ぜて
三膳目は お茶づけにして そして最後は好きなように

ものすごい量なのですが くどそうに思えますが
不思議な程 すんなりお腹に収まるのです

この後 私達は お友達が今夜泊るホテルの側の喫茶店に移動
そして お茶一杯で 時間を忘れてお喋りしたのです

普段地元に住んでいても余り意識した事の無かった
名古屋を外側から見た日でした 中々面白いぞ名古屋(爆)

お友達は今日は三重の伊勢神宮に行きました
おかげ横丁・・・私も久しく行ってないのです

良かったら全国の皆様も 名古屋に遊びに来ませんか
お勧めの場所はまだまだあります
源氏物語絵巻の徳川美術館 
シャチやイルカショウが楽しめる水族館明治の建物が広い広大な場所に点在して
馬車や電車 汽車などで移動できる明治村

Rさん 楽しいじかんでした 有難うございます
また懲りずに来て下さいね~

【2010/11/13 23:58 】
ひこ記事&うさぎの話 | コメント(10) | トラックバック(0)
<<実はひこは武術が得意(追記あり) | ホーム | 西九龍文化地区を語るひこ>>
コメント
うきゃん(゜ロ゜)
ひつまぶしぃ~

ってか徳川園に行ってない(汗)
今年こそドーム観戦にノリタケの森や空中庭園と思ってても行けてないぃ…
何度も側わ通ってるのに(--;)

そうそう!
ミリアム姐と華さま他多数の中華明星やJYJが参加した上海コンにヒコちゃんの名前があったのよ(驚)
まさか歌ったのかなぁ(爆)
【2010/11/14 09:11】
| URL | ソン #-[ 編集] |
彦ちゃんとミリアムの楽しいコメディー、久しぶりに見たいですから楽しみですね~。

名古屋行きたくなります。
何たってusakoさんに案内してもらえて、
ハヤテ君とモケモケ~ズにも会えるなんて、裏山し過ぎです。
【2010/11/14 10:25】
| URL | ちほ #-[ 編集] |
usakoさん、金曜日はありがとうございました
昨日は鰻力で元気に一日動いちゃいました
鰻もおいしかったし、三人のお話(ハヤテくんの「ん゛」とか魔法の泉とか、あんなに笑ったのは久しぶりでした。忘年会の話もSちゃんにしておいたので、帰国されたらやりましょうね~。
【2010/11/14 14:09】
| URL | yonko #-[ 編集] |
usakoさん、こんばんは。

ダニエルはやはり、本当に真面目に準備してますね~。
前から不思議だったけど、やはり実家では,
上海語が話されてるって判って納得です。
ダニエル、国語は流暢だなぁと思ってました。

何時か私もusakoさんにもてなされたいです。v-399
【2010/11/14 20:59】
| URL | nabi #dN1wHbUA[ 編集] |
usakoさん、お世話になりました~!
無事に帰宅しました。
あんなワガママツアーをガイドして
いただき感謝、感激ですv-238

私のとんちんかんに呆れたでしょうが
ハヤテ君は構ってくれましたねv-10
「ヘんなオバチャンが来た」と
記憶に残ってくれたら…(爆)
また、お付き合い願います。
ご一緒してくださった、Yさんも
ありがとうございましたv-238
【2010/11/14 23:49】
| URL | Rio #-[ 編集] |
ソンさん こんばんは

徳川園は行く予定してたけど
名古屋城が予想外に楽しくて~時間押してしまったの

上海コンにヒコちゃんの名前があったのよ(驚)
>そうなの・・・出演予定になってたけど でも記事は無いの・・・
歌えないし 微博にも無いし わからないよぉ
【2010/11/15 23:21】
| URL | usako #udg4x/Zk[ 編集] |
ちほさん こんばんは

ひことミリアムのラブコメ大好き
是非是非また この二人のラブコメ見たい~
私実にところ ミリアム好きなの 
歌も好きでCD殆ど持ってる(笑)

是非名古屋へ来て下さい もれなく付いてますよ
【2010/11/15 23:32】
| URL | usako #udg4x/Zk[ 編集] |
yonkoさん こんばんは

金曜日は遅くまでお付き合い有難うございました
楽しくて時間が経つのが早かったです

魔法の泉の話は お二人の驚きを見て
改めて阿呆な話なんだぁと思い知りました
丁度ウエディングケーキまでいきましたので もう止めます(笑)

来月楽しみにしてます~
【2010/11/15 23:47】
| URL | usako #udg4x/Zk[ 編集] |
nabiさん こんばんは

私も実はひこの実家が全く中国語を話さない家庭って本当かな?って不思議でした
ご両親は当然上海語をはなしますから ひこも耳に馴染んでますよね 
うちのお嫁さんも ひこの上海語がすごく綺麗だと誉めてましたが そんなわけだったのですね

何時だって来て下さったら おもてなしします!!!
【2010/11/15 23:56】
| URL | usako #udg4x/Zk[ 編集] |
Rioさん こんばんは
お疲れさまでした 楽しかったです 有難うございます

こちらこそ もう少し気の効いたガイドだと良かったけど
また懲りずに来て下さいね リベンジさせて下さい

ハヤテは結構拘り人間なので ちびっこなのに面倒です(爆)
【2010/11/16 00:19】
| URL | usako #udg4x/Zk[ 編集] |
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://hikomei.blog56.fc2.com/tb.php/1425-28a68694
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

無料カウンター