クリスマスの飾り
今年もあと一ヶ月半もありません
一年が余りにも早く過ぎて往くのに唖然とします

街にはクリスマスのイルミネーションが輝き始めました

今日は 有給を取って 染め花のレッスンに行きました
実は今年初めて・・・
皆さんに久しぶり~と笑って云われてしまいました

今日のレッスンは クリスマスの飾りですから 
旅行前で 仕事をある程度片づけておきたい忙しい時期ですが
やはり行くしかないのです(笑)

008hana.jpg

市販の飾りを 色々付けたこんなツリーを作る人もいましたが

私は染めて 切って 貼って 鏝当てて 纏めて 形作って
それぞれのパーツの作り方を教えてもらい

026.jpg

後は家に戻ってから 完成させました

017hana.jpg

気分はもうクリスマスです(笑)

その前に大名旅行ですが 大名はもう準備完了です
多分 明日にも出かけれます(爆)
腰元は・・・全く・・・出来てません

それよりも ひこ情報探してネットうろついてます
AnDのサイトで見つけました

prodip-1.jpg
 
先日のP.A.D. X 55DSLの写真撮影の動画です



ワッペン可愛いなぁ ジャンパー欲しくなる~勿論ひことオソロ
嗚呼 香港で買いたいなぁ~香港行きたいよ・・・パリ旅行まで後10日

【2010/11/17 23:15 】
ひこ記事&うさぎの話 | コメント(22) | トラックバック(0)
<<18年待ちました | ホーム | 実はひこは武術が得意(追記あり)>>
コメント
鬼しゅてきなツリーですな~(*^^*)
ほんと、今年もあと少しなんだね~。

ってか、姐様達の出発の日、
この世にヘンタイが生まれた日だよ@北国(爆)
【2010/11/17 23:24】
| URL | パブロ・あいまーる #iU4puUNs[ 編集] |
Pさん こんばんは

ってか、姐様達の出発の日、
この世にヘンタイが生まれた日だよ@北国(爆)
>はい勿論知ってますよ~行ってる間じゃ無くて良かったよ
お祝い言ってから行けるからね~v-221
【2010/11/18 00:04】
| URL | usako #udg4x/Zk[ 編集] |
うぉ~またも魔法の手仕事!
流石のセンスですね!!

55DSLならうちの父ちゃんわ無理でも息子にゃイケるかな(爆)
最近のちゃみのスチールでわディーゼルのデニムだった\(^o^)/
【2010/11/18 09:17】
| URL | ソン #-[ 編集] |
一気にクリスマスが来たようです。
ポインセチアも柊もこんな風に作るのですね~。
可愛いusakoさんテイストのツリー、本当に素敵!

携帯からで動画見えないのが残金です。
【2010/11/18 12:10】
| URL | 愛弓 #-[ 編集] |
素敵、素敵な手作り。
こんなお教室があるって知らなかった。
大変根気がいる作業なのでしょうが、
世界に自分だけのたった一つのツリー、良いわぁ。

彦ちゃん、前髪下ろしたおかっぱ風、可愛く似合いますね。
前の記事の彦ちゃんとは、別人ですね。(笑)
【2010/11/18 19:36】
| URL | ちほ #-[ 編集] |
usakoさん、こんばんは。

如何にもusakoさんらしいツリー。v-10
そういえばもうクリスマス、
一年が段々早く感じるようになりました。

ダニエルはL2のお洒落な雰囲気も素敵ですが、
55DSLのカジュアルなスタイルの方が、
やはり生粋のアメリカンのダニエルには合いますね。
【2010/11/18 21:57】
| URL | nabi #FcZfbeYc[ 編集] |
こんにちは、僕もひこのファンです、
僕は中国人です、友達になってもいいですか?よろしくお願いします!
【2010/11/19 04:29】
| URL | wei #-[ 編集] |
なんてusakoさんらしいツリーでしょう。
可憐でシックで、流石な仕事っぷりです。
旅行も近いのに、あちらのブローチといい、こちらのツリーといい、ひこといい、絶対睡眠時間を削ってるに千点。
力を蓄えておかなきゃだめですよ~(笑)
【2010/11/19 07:54】
| URL | yonko #-[ 編集] |
ソンさん こんばんは

えへへ・・・魔法使いのおばあさん
と大名によく言われます
黒いゾロりとした服を好んで着るから(笑)

55DSLは息子さんじゃありきたり
やはりご主人に着て貰いたいわぁ
私は自分で着たいけど(笑)
【2010/11/19 21:52】
| URL | usako #dN1wHbUA[ 編集] |
愛弓さん こんばんは

そうなの ポインセチアもひいらぎも作ります
面倒な作業ばかりですが コツコツ出来あがるのが楽しみです

ああそうか動画は必ず見れるわけじゃないのですね 反省~v-356
【2010/11/19 21:58】
| URL | usako #udg4x/Zk[ 編集] |
ちほさん こんばんは

こんなお教室があるって知らなかった
>こんなお教室もありますよ
でも何処にでもあるわけでは無いし
先生によって様々です
私も今の先生は2人目です
最初15年位前に始めたのは違うところでした
今は自由に好きなように作れるので気にいってます

前髪下ろしたひこは可愛いですねv-10
【2010/11/19 22:14】
| URL | usako #dN1wHbUA[ 編集] |
nabiさん こんばんは

年を取る程 一年が過ぎるのが早いですよ
私など アッと云う間に過ぎます・・・トホホ

そうね ひこは何でも着こなせますが
やはり 一番はこんなカジュアルでしょうね
【2010/11/19 22:39】
| URL | usako #dN1wHbUA[ 編集] |
weiさん ようこそいらっしゃいませ

まあひこを好きな方なら大歓迎ですよ

此処はひこ大好きなオーナーと
ほんの少しのひこ迷さんやら
中華明星迷さんやら 
韓流大好きな方やら
おっさん好きな方(爆)やらが 
お話するコーナーですから(何時から~?)
何時でも遠慮なくいらして下さい
【2010/11/19 22:57】
| URL | usako #udg4x/Zk[ 編集] |
yonkoさん こんばんは

お見通しの通り
睡眠時間削りまくってます
他に方法が無いのです~v-356

そろそろ旅行の準備考えなくては
とおもう今日この頃です
【2010/11/19 23:03】
| URL | usako #udg4x/Zk[ 編集] |
まあ すごいですね、日本でひこに好きなが、 結構おるよね、ひこさんは中国で、すごく人気ですね、君はひとが大好きですよね、本当にびっくりした、日本でたくさん芸能人とかおるから、なんで外国のひこが好き?いつから好きになったか?どんな映画が一番好きですか?他の芸能人が好きですか? 今、僕日本におります、留学をしています、日本語がまだ上手じゃないです、間違え言葉がご遠慮うしてください v-221
【2010/11/20 01:42】
| URL | wei #-[ 編集] |
weiさん おはようございます

日本でも中華映画の好きな方は沢山います
そして そんな方の中では ひこは十分に知られて 
良いなと思われています
でも残念なことに 一般には全く無名ですね

日本でももちろん 良い俳優さんは沢山いますし
映画は大好きなので 色々見ていますが
ひこを好きになったのは もう運命としか言えませんね(笑)
私は「美少年の恋」を見てから 迷になりましたから
それから もう10年位追いかけています(笑)
当時は まだ彼を取り上げてくれる日本のサイトもあったのですが
そのうち無くなってしまい・・・ 
自分で5年前にブログで 彼の応援をするようになりました
ひこの映画はどれも大好きですが 
「旺角黒夜」や「天堂口」 最近の「如夢」は特に好きです
ひこを知る前は トニーが好きでしたが 今はひこ一筋です(笑)

十分にわかる日本語で その実力素晴らしいです
私の方が変だったりしますから(爆)

これからも どうぞ 遠慮なく来て下さいね
【2010/11/20 09:32】
| URL | usako #udg4x/Zk[ 編集] |
なるほどですね、さすがですね、君は中国語が分かりますか?わかれば、どうぞ、ひこの写真とか、記事とかいっぱいあります、http://tieba.baidu.com/f?kw=%CE%E2%D1%E5%D7%E6&fr=wwwt

君は何歳ですか?仕事は何をしてるです?僕は今広島におります、勉強をしながら、バイトをしているですよ、時間あれば、ぜんひ広島に遊びに来てください、宮島とか、今の季節は牡蠣を食べる季節よ~広島の牡蠣は日本ですごく有名らしいですね、お好み焼きも!v-221
【2010/11/21 01:59】
| URL | wei #-[ 編集] |
うおお!!
素敵なお飾り。
まさしくゴッドハンド!!!

もう、usakoさんちでクリスマス、完結した気分。

もう、老夫婦はクリスマス、やらないのよ。
(あ、でも来年はぱーーーーっとやろうかな)

彦祖くんのこういう髪、いつも思うけど、いいわねえ。v-238
もちろん、鶏冠頭だって決まっちゃうけど。

【2010/11/21 07:08】
| URL | やっほー #-[ 編集] |
weiさん こんばんは

中国語が分かりますか?
>習っていないので話したり 聞きとる事は出来ません
漢字を大学で勉強したので 意味を考える事は出来ます

有難うございます 色々見て楽しみます

君は何歳ですか?
仕事は何をしてるです?
>貴方をがっかりさせたくないのですが・・・
残念な事に 私は貴方のお母さんより年寄りだと思います(爆)
会社で経理の仕事をしています 家事も頑張っていますよ

広島焼きは大好きです 生牡蠣も好きなので羨ましいです

異国の地で 働きながら学ぶ事は 大変ですね
どうぞ 頑張って目標に向って下さい

こんなおばさんのブログですが 良かったら何時でも来て下さい(笑)
【2010/11/21 22:30】
| URL | usako #udg4x/Zk[ 編集] |
やっほーさん こんばんは

良かったです お役に立てて(笑)

そうですよ~来年は可愛いお嬢ちゃんが喜びますから頑張って下さいね

こういう髪型のひこも新鮮で良いですよね
どんなひこでも可愛いに違いは無いのですが(爆)
【2010/11/21 22:40】
| URL | usako #udg4x/Zk[ 編集] |
ツリー素敵です!
流石、魔法の手をお持ちのusakoさんですね。

ひこちゃんこういう髪型してると実年齢より若く見えますね。
可愛い。
【2010/11/21 22:42】
| URL | きひ #-[ 編集] |
きひさん こんばんは

フィルメックスで毎日忙しいかな~
ああお江戸は良いなぁ
きひさんがこっちに戻ってこれない気持ち判るわぁ

ひこのこういう前髪下ろした髪型は すごく珍しいです
20代でも通りそうですね(笑)
【2010/11/23 22:52】
| URL | usako #bRwtkxj6[ 編集] |
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://hikomei.blog56.fc2.com/tb.php/1427-87f046f3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

無料カウンター