18年待ちました
20日の昨夜
我が名古屋グランパスが
遂に・・・
遂に・・・
Jリーグ18年目にして・・・

101120-001.jpg

悲願の初優勝を達成しました 

ピクシーの涙に思わず胸が一杯になりました  

選手として そして監督として
グランパスに10年も関わっているピクシー 有難う 

チーム最長の12年も在籍してる守護神 楢崎 有難う

決勝ヘッドの玉田 本当に有難う

的確な右クロスの杉本 有難う

ああグランパスの全ての選手 チームの皆さん 有難う

素晴らしいシーズンでした 

今年は野球でも中日ドラゴンズがリーグ優勝
たまたま昨日はそのドラゴンズの凱旋パレードが
行われ大いに盛り上がった名古屋でした

5d6d47d50ba114f9f4759a7d1bd19e34.jpg

ドラゴンズのアイドル ドアラも一緒にパレードに

嬉しい事が重なった昨夜は 
ハヤテが初めて ジイジとバアバだけと過ごしました(笑)
娘が高校時代の演劇部の友人の再婚祝いの集いに
夜出かけたのです

晩御飯をジイジにお世話してもらいながら食べ
バアバにお風呂に入れてもらい 中で楽しく遊び
ジイジにお話してもらいながら 親友のピーターを抱き
割とアッサリ眠ったのでした

kazukonoshashinn 001

そうは言っても
実は時々 ママを探しに何時も寝る客間を見に行き
すごく我慢してる顔で戻って来るハヤテでした

この我慢の反動で 今日はママからちっとも離れなくて
ジイジにもバアバにも抱かれるのを嫌がりました

ちょっとでもママの姿が見えないと泣きだすハヤテです
よっぽど 昨夜は我慢して不安だったのですね

何しろ早く帰る筈だったママは
グランパスの優勝を祝って祝杯を挙げ過ぎて
昨夜は戻って来れ無かったのです(滝汗)
今朝早く 二日酔いのママは来て 
何とかハヤテのお目覚めには間に合いました

そんな二日酔いで何も食べたく無い娘とハヤテを連れ
私達は 一時間位で行けるアウトレットに出かけました

kazukonoshashinn 002

これは前からの予定でしたし 
自業自得の娘に否やと云う資格なし

大名旅行に持って行く大型キャリーを買いました

kazukonoshashinn 009

今までのは香港メインのキャリーで
冬のヨーロッパ一週間には小さいので
前のイタリアの時に 嵩張る荷物を積めるのに苦労し
お土産が入らなくて困ったので 
今回は一回り大きく 軽いキャリーが欲しかったのです

好きな紅色のを見つけ メーカー品だし安いかったのですが
この大きさのが果たしてこの後も必要か悩みました
香港用を新調する方が良いのでは?と

まあ悩んで悩んで 娘にこんなに安いのに何を悩むのと
呆れられる程でしたが やっと持ち帰りました(笑)
元を取る為にも 後2回はヨーロッパに行かねば

今日は泣き虫の甘ったれハヤテでしたが・・・

皆がちょっと目を離していた隙に・・・

ボールペンでいたずら書きしました

なんと  自分の顔に(爆)

kazukonoshashinn 007



【2010/11/21 23:58 】
グランパスの話 | コメント(12) | トラックバック(0)
<<「建党偉業」出演終了 | ホーム | クリスマスの飾り>>
コメント
朝から癒されました~。
ハヤテくん、超かわいい~。自分のお顔がお絵描き帳なんですね(笑)

キャリーもかわいいのが買えて良かったですね。
私は香港三泊でも特大サイズのキャリーですよ。1/4だけ荷物入れて、あとはお土産ばっかり入れてきます(笑)。
【2010/11/22 08:01】
| URL | yonko #-[ 編集] |
鯱エイトさん、優勝おめでとうございます(笑)

そー言えば、ナラサティは、フリューゲルスだったんだもんな~と思うと、感慨もひとしお!
あの90年W杯のピクシーも、えがったよな~とか、レイソルの玉ちゃんが好きだった~とか、
パツキンゴリラもいたんだよな~とか、鯱エイトさんのこと、結構詳しいぞ、オレ!とか思ったり(笑)
アタシが言うのもアレだけど、キライじゃないのよ、鯱エイト(ついでに、赤いチームもw)(爆)
でもね~、満男がいるの、アントラーズには!(≧▽≦)
満男のこととなると、我を見失ってしまうの、数々のご無礼、勘弁してつかあさいm(__)m

喜びを十分にかみしめたら、新たな戦いに向けて、今度は追われる立場の自覚を持って、
王者の戦いぶりを見せてください!

にしても、ハヤちゃん、やっぱりママなんだよね~、えらいね、よくぎゃんばった!(笑)
【2010/11/22 13:34】
| URL | パブロ・あいまーる #iU4puUNs[ 編集] |
usakoさん、こんにちは。

可愛いハヤテ君の顔がこんな酷い事に。(爆)
子供って、大人の思いも付かない事をやりますね。
綺麗に取れたかしら・・・

悲願の優勝おめでとうございます。
お嬢さんが理解あるご両親で羨ましいです。(笑)

【2010/11/22 14:21】
| URL | nabi #FcZfbeYc[ 編集] |
はやてくん、がんばったのね。
頑張ったからママに思いっきりはり付いてね。

ママちゃんもハジケたから、また、張り切れますね。

スーツケース、新調したんですね。
いよいよね。
良い色。

去香港の折にも使えますね。




【2010/11/22 20:03】
| URL | やっほー #-[ 編集] |
グランパスリーグ優勝おめでとう
ストイコビッチ監督カッコイイ~から応援してるよぉ。
ところで、この監督や選手の側にいるおじさん誰?
すごく気になる。(笑)
【2010/11/22 20:08】
| URL | パンダ子 #-[ 編集] |
グランパス 18年を経て 初優勝 おめでとうございます。僕も 中年になりました。
【2010/11/22 20:27】
| URL | 村石太マン #5xhPnZb6[ 編集] |
yonkoさん こんばんは

子供の頭の中は不思議です
どうしたら こんな顔に書こうと思うのでしょう(爆)

キャリー 大きいつもりだったけど 荷物詰めたら結構一杯
冬物は本当にかさばります
そうか 香港もこれで行けば良いのね(笑)
【2010/11/23 23:11】
| URL | usako #bRwtkxj6[ 編集] |
Pさん こんばんは

本当に優勝するとは思わなかったので 
まだ夢み心地です
だって 最初から参加してる中で唯一勝ってなかったのです
18年だもの まさかこんな日が来るとは思わなかった

ハヤテは思った以上にお悧巧でした
凄く凄く我慢してたのですね まだママは特別です

Pさんの家もまだその
【2010/11/23 23:39】
| URL | usako #bRwtkxj6[ 編集] |
nabiさん こんばんは

本当に 子供って不思議ちゃん(爆)

私も娘が羨ましいです(笑)
大名は娘には甘いから 怒らないのよ
私は 勿論ガミガミ文句言いましたけど
【2010/11/23 23:49】
| URL | usako #bRwtkxj6[ 編集] |
やっほーさん こんばんは

本当にハヤテもママも色々あった夜でした(笑)

でもわたしより完全にジイジの方が ハヤテは良いのが
遊んでやらないから仕方ないけど 負けました(笑)

実際はもう少し 深い色ですが
お気に入りなので 楽しさが増します
【2010/11/24 00:01】
| URL | usako #bRwtkxj6[ 編集] |
パンダ子さん こんばんは

この楢崎やピクシーと一緒にいるおじさんは
トヨタのおぼっちゃまで 現社長です
【2010/11/24 00:10】
| URL | usako #bRwtkxj6[ 編集] |
村石太マンさん こんばんは

有難うございます
18年 確かに十分大人になれますね(笑)
【2010/11/24 00:16】
| URL | usako #udg4x/Zk[ 編集] |
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://hikomei.blog56.fc2.com/tb.php/1429-82c94176
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

無料カウンター