「大名と腰元のフルムーン旅行記1」
11月28日の朝9時半頃 私達は中部国際空港の
ル〇トハンザ・ドイツ航空カウンターにいました

今まで 何度も海外に行っている大名ですが
実はツアーでしか行った事が無い人なので
一人不安がっていました(笑)

前日に知人にマイレージを貯め無ければ勿体ないと言われ 
今までJ〇Lとキャ〇イのマイレージカードは持ってますが
今回の航空会社はグループが違いますので
慌てて 前日にA〇Aにネットから入りました
お陰で 近くのアジア圏なら余裕で行けます
ただ香港に行くのに 中部からは上海経由でしか行けません
まあ上海も ひこのプールバーがあるから寄り道も良いかな(笑)

0021128.jpg

開港5年目の中部空港ですが トヨタショックで撤退した航空会社が多く
ちと寂れた感が・・・ 広々~し過ぎ~

さて 11時35分出発予定でしたが15分遅れで 無事離陸
新しい機種なので ビジネスのシートは特に快適です

0031128.jpg

ほぼ180度傾くので 横向きでぐっすり眠れました 

0061128.jpg

食前酒のサービスの後は昼食 日本食を選んだ私
各種お寿司とうどんが最初出て 味はそこそこ 

0081128.jpg

ご飯の主肴はカワハギの柚庵焼き

0091128.jpg

そして果物 意外に新鮮 

0111128.jpg

窓の外は綺麗な雲海です

0141128.jpg

お腹も膨れたところでムービータイム
「インセプション」を見て レオの夢に付き合いました

少し眠った後 夕食が出ます
牛すき焼きが主肴で 見た目より美味しいです

0131128.jpg

経由のフランクフルトには15時50分頃到着
此処で入国審査ですが 個人客だからか厳し~い
私のブーツがピーピーひっかかって
裸足にされて暫し待たされる事に・・・
でも何処をどう探っても怪しい物は無いから無罪放免
大名がどうしたのかとウロウロしてた(笑)

一時間半後 ミラノのリナーテ空港に向けて再び離陸
たった一時間の飛行時間なのに また機内食が出る 

0181128.jpg

フルーツとえびサラダが美味しくて 結構食べてしまう
此処ではドイツビールを飲んだけど

0191128.jpg

前に娘とドイツに行った時は毎回美味しくのんだビールが
最近の発泡酒や第3のビールに慣れた喉には
「にが~い 
結局 この後ビールを飲むのは止めた私達でした(爆)

18時半 着いたミラノは小雨模様で 意気消沈でしたが
ホテルにタクシーで向かう間に 止んでしまいました

ホテルの部屋でウェルカムフルーツが歓迎

0231128.jpg

先ずはここまで無事に着きました 
大名曰く
「案外個人でも簡単に来れるんだな」そうでしょうとも 
ドゥオーモの近くのクラシックなホテル「デラヴィレ」がミラノの宿

0261128.jpg

日本の気候に合せて着て来た私達は 早速厚着をして
水を買いがてら付近を散歩する事にしました

ほんの少しのつもりでしたから うっかり地図も持たずにでたので
知らない土地で迷子になり 結局一時間半うろつく事に

0281128.jpg

夜のドゥオーモはムード満点 でも実はホテルの直ぐ裏なのに
反対側に歩き ここにたどり着くのに30分(笑)

温度は既に氷点下と思えたけど
信じられない事に カフェの外のテラス席でビール飲むミラネーゼ 

0301128.jpg

「有り得ないー」と私達は見るだけで震いました

完全武装の大名 実は側の壁はキラキライルミネーションで光ってます 

0341128.jpg

十字架のアーケード ガレリアのガラスドームを
明くる日 何度も通りすがりに見る事になるのですが
この時は日曜日の9時過ぎと言う事もあり 閑散としたものです

0371128.jpg

やっと辿り着いたホテル 螺旋階段がお洒落

0391128.jpg

実際はクラシックなエレベーターで やれやれと部屋に

0401128.jpg

時差があるので 眠れないかもと言った私は
ベットに入って5分もしないうちに爆睡して大顰蹙(爆)
枕が変わると眠れない大名は 睡眠薬を使いましたが
それでも直ぐに眠れず 眠ってる私に毒づいたのは勿論です

明日は深夜23時30分の夜行寝台列車まで 時間をもてあました
私達のミラノの悪戦苦闘な一日をお届けします(笑)


【2010/12/07 23:59 】
旅行記 | コメント(14) | トラックバック(0)
<<「大名と腰元のフルムーン旅行記2」前編 | ホーム | ひことキャディラック>>
コメント
ビジネスクラスは食器まで違う~(当たり前)。
良いですね~。私も一度でいいからビジネスクラスに乗ってみたい

なんか落ち着き払っているusakoさんと、心配性チックな大名の対比が微笑ましいです。
これからいろんな冒険が待ってるんですね。楽しみにしています。
でもぼちぼちね、usakoさん。
【2010/12/08 08:04】
| URL | yonko #-[ 編集] |
お帰りなさい~。
素敵な旅の始まりですね。

私は前に一度だけアップグレードでビジネスに乗った事があります。
本当に別世界でした、楽なのが1番の贅沢ですね。

夜のミラノの写真、雰囲気があって素敵ですね。
続き楽しみにしています。
【2010/12/08 09:09】
| URL | keite #-[ 編集] |
お帰りなさい(^o^)/

わたしもライブ遠征のため、セントレアに行ってあまりの閑散ぶりに地元民として悲しくなってしまいました…
も~ちときばってほしい~なも!

旅行記楽しみです!!
【2010/12/08 16:01】
| URL | ソン #-[ 編集] |
おかえりなさい!!
いいなあ。ビジネスクラス。
憧れるわ~。

そして、ミラノ!!
香港以外でいっちばん行きたいのがイタリアなの。

ちょこっとあたしもミラノをお散歩した気分になりました。

【2010/12/08 16:27】
| URL | やっほー #-[ 編集] |
あらためて、お帰りなさいましぃ~(*^^*)
チョウ夢のような旅の模様で、
庶民は、ただただウットリだよぉ~(笑)

って!ミラノで時間を持て余したですと!?
サンシーロに行けばよかったのに!(≧▽≦)
もったいなーい、試合はなかったの?(笑)
あっても、チケ取れないか~、
っつか、チケ取れても行かないよね~(爆)

続き、待ってま~す(^-^)v
【2010/12/08 18:53】
| URL | パブロ・あいまーる #iU4puUNs[ 編集] |
usakoさん、おかえりなさ~い!
ビジネスもヨーロッパまでとなるとエコノミーとの差がド~ンと出ますよねぇ。
いいわー!
大寒波のヨーロッパ、usakoさん大丈夫?とニュースを見ながら思っていました。
無事ご帰還よかったよかった。
大名、今回の旅で目覚めてこれからはきっと個人旅行に走ってしまうかも。
この後も旅行記楽しみにしていますね♪
【2010/12/08 23:12】
| URL | sabunori #JalddpaA[ 編集] |
yonkoさん こんにちは

年取った夫婦が長時間飛行機に乗り 元気で行くには
やはりビジネスクラスは助かります
でも自腹でしたら 絶対に止めますよ(笑)
もう少し安くならないもかしらね~・・・

ええ 大名の意外な面 発見しました(笑)
【2010/12/09 14:20】
| URL | usako #udg4x/Zk[ 編集] |
keiteさん こんにちは

そうアップグレードという方法がありますね
本当に 確かに楽チンですが 高すぎます

夜はライトアップされるので やはり雰囲気が良くなりますね
初めて見た時は 相当感動しました
【2010/12/09 14:26】
| URL | usako #udg4x/Zk[ 編集] |
ソンさん こんにちは

ですよね~去年は一度も行かなかったので
久しぶりに見たら スゴク寂れた感じで驚きました

鳴り物入りで開港したのですから もう少し頑張って欲しいです
これなら 便利な小牧で良かったじゃないか~とつい思います
【2010/12/09 14:31】
| URL | usako #udg4x/Zk[ 編集] |
やっほーさん こんにちは

うん 大名と行く唯一の良さはビジネスで行ける事(笑)

ミラノ 実は私達も憧れてて 今回やっと行けたけど
今まで行ったイタリアの中では ベネチアが一番素敵でした
お勧めはベネチアよ v-10
【2010/12/09 14:38】
| URL | usako #udg4x/Zk[ 編集] |
Pさん こんばんは

ああ・・・イタリアサッカーの聖地サン・シーロの事は忘れてた・・・
たしか博物館もあったんだよね 
行く前に教えてくれなきゃダメダメ・・・う~ん残念でした
どうやらスピッチやロッカールームまで見学できる 
スタジアムツアーもあるんだよ 
【2010/12/10 21:04】
| URL | usako #udg4x/Zk[ 編集] |
sabunoriさん こんばんは

ええ行く前から天気予報調べると
ものすごく寒そうで 
こんな厚着必要かと疑いながら 準備しました
幸い天気は良かったので 随分廻れました

ええ  すっかり自信がついたようで 
個人旅行の楽しさ判ったみたい
色々アクシデントはあっても 
その倍の自由な観光の楽しさに目覚めたようです
【2010/12/10 21:16】
| URL | usako #udg4x/Zk[ 編集] |
今頃の訪問で、今頃のコメントでごめんなさい。楽しみにしていたんですよ(^^♪

初めてビジネスの食事を見ました(*^_^*)やっぱすご~い!ちゃんとグラスにワインだし。
いいな、いいな。

そうそう、オットは逆にミラノからドイツ経由で帰って来ましたよ。続きもこれから楽しみに読みます。
【2010/12/16 20:54】
| URL | アンディ #-[ 編集] |
アンディさん こんばんは

どういたしまして 来て下さって嬉しいです

まあこの食器もあのド高い差額と思えば
マイセンあたり使って欲しい位です(笑)

ご主人はお仕事だったのかしら
お互いまだましな寒さで良かったです(笑)
あの後更に寒気が来て雪雪雪で大変だったみたいね
【2010/12/19 22:20】
| URL | usako #udg4x/Zk[ 編集] |
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://hikomei.blog56.fc2.com/tb.php/1436-12bfe457
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

無料カウンター