「大名と腰元のフルムーン旅行記7」
パリを出発する日は 早起きでした

パリのドゴール空港を10時40分発の飛行機でしたから
普通に考えたら8時40分に空港に行けば良いと思うけど

何事もアバウトな好い加減なB型腰元と違い
神経質で心配性で きちんとしてるA型大名は
前の晩 
「明日は7時にチェックアウトして空港に行くぞ」と宣言
「え~!?  なんでそんな早くに~?」と驚く腰元に
「道が渋滞してるかもしれない(え~?土曜日の7時や8時に?) 
免税手続きをするのに時間がかかるかもしれない
何が起きるか判らない海外なんだから 余裕を持って行く」
何か起きて怒られるのは嫌な腰元は 黙りました 

そんなわけで ホテルのロビーに7時に立った私達
早すぎて朝食を食べれない私達に 
ホテルはテイクアウトを用意してくれました

467124.jpg

有難いけど 実際これを空港のベンチで食べるのは大変でした

到着した時はまだ飾られて無かったクリスマスツリー

394123.jpg

最後の記念にドアマンがツーショット撮ってくれました

465124.jpg

日に何度も出入りしたホテルの玄関ですが
これでお別れです 

スタッフの対応が気持ちの良い(例え予約がヘタレでも) 
居心地のよいホテルでした
昼間と夜と2回部屋のメーキングをしてくれましたから
バスルームはいつも綺麗でした(最初はビックリしましたが)
お気に入りのロクシタンがアメニティでしたから
シャンプー コンディショナー ボディジェル 
ボディクリームを こんなに頂いてきました(爆)

006rokushitann.jpg

欲ばり過ぎでしょうか(笑)
立地が良かったので 動き回るのに本当に便利でした
また泊りたいホテルです

渋滞は全く無く スイスイと空港に到着した私達(笑)は
搭乗手続きも 大名の英語力でスイスイ

466124.jpg

大名が眠れないほど心配してた免税手続きも
何しろ他に誰もいない位(笑)早い時間なのでスイスイ終り
8時には出国手続きは完了して 後は飛行機に乗るだけ(爆)
時間が有り余る私達は 仕方なくビジネスラウンジに移動

ここも空き空きです

469124.jpg

ジュースを飲んだり サンドイッチを摘んだり

471124.jpg

退屈するほど時間に余裕は有りましたが
それでも 何事も早めだったからスムーズに済んだので
大名の心配性に感謝のパリ出国でした

何故か10時40分より15分遅れになりましたが
雪が降り出したドゴール空港を無事に離陸しました

474124.jpg
私達のいた頃も記録的寒波が来てたようですが
この帰った後はもっと酷い事になり 
この降り始めた雪が本格的になり
空港が閉鎖になったり エッフェル塔に登れなくなったり
なんだかんだ寒い寒いと言いつつも 何でも出来た私達は
まだ運が良かったのかもしれませんね 

さてフランクフルトまで一時間強の飛行でも
律儀に食事がでるビジネスクラス(笑)
(エコノミーはナッツだけみたい)

475124.jpg

着いたフランクフルトも雪でした 

476124.jpg

ここで2時間半程の乗り換え時間があります
孫たちにドイツのおもちゃを買いたかったので
空港の中をうろうろ 何しろ広い広い・・・

香港は広くったって大体判るから良いけれど
フランクフルトは10年以上前に一度来ただけ

一方大名は ここ数年で3度目なので頼りにしたけど 
個人旅行は初めてなので大して頼りにならない(笑)

電車の移動に「これで大丈夫?」と聞くも「
乗った覚えが無い」と言う・・・
でもどう見ても乗って移動する様子に 無理やり乗ると
それで正解で 後から「そういえば乗ったかも」・・・という奴 
ツアーだと添乗員さんの後をはぐれないように付いて歩くので
案外 周りの事は見てないものなのですね
個人旅行だと 周りに書いてある事を見落とさないようにキョロキョロ
その差でしょうね・・・大名も今回の旅行で記憶に残った事でしょう(笑)

おもちゃのショップを見つけ 買い物するから
搭乗口で会いましょうと一旦別れ
目的のおもちゃを買い 遠い遠い搭乗口目指すも
姿が見当たらない これはラウンジに行ったのかもと
スタッフにラウンジの場所を聞き 行くとやはりいました

「ここにいるとメールしたの判った?」という大名に
「パリ離陸するときに切ったから知らないわ 」と私
「よく場所判ったね」という大名に
「私の中1程度の英語でも一応何とか通じるのよ」と返事
馬鹿にしないでよ~♪と百恵ちゃんの様に言いたかった(爆)

そして最後の飛行 やはり楽だと良く眠れます
横向きになって寝れるのは腰の悪い私には有難いです
でも自腹なら絶対にエコノミーと思いを新たにした腰元でした

夕食は今回は洋食にして
ミリアム・ヨンとショーンの「 Love in a Puff」
つまり東京国際で好評だった「志明與春嬌(恋の紫煙)」を
丁度ビデオでやってたので広東語をドイツ語字幕で見ました(笑)

481124.jpg

せめて英語字幕だったらもう少し判るのですが・・・
ここで見るからこそ価値がある・・・
なんて 訳判らない理屈で頑張りました(爆)

482124.jpg

目も頭も疲れてぐっすり眠ったらもう朝ご飯

485124.jpg

食べ終わる頃にはもう日本でした

雪のヨーロッパから着いた名古屋は暑い暑い
向こうの様な重装備では無かったのに汗が出てくる始末

中部国際空港のマスコットキャラの「謎の旅人フー」も
クリスマス仕様ですが 暑苦しい~(爆)

486124.jpg

帰ってしまえば アッという間の旅行でした

子供達には各々
こんなセットとか

492124.jpg
 
こんなセットとか お土産に持ち帰りました

489124.jpg

お天気に恵まれ(今から思うと)健康に恵まれ
色々たいへんな事も有りましたが
それ以上の楽しさや喜びがいっぱいありました

大名の意外な面を新たに発見があったり
自分を見つめ直したり 二人の関係を修復したり
色々ありましたが

過ぎてみれば また何時も通りの日常を送っています

元気だったら 40年目もまた旅行に行きたいと思います
そして本当のフルムーン50年まで両親のように元気だったら
私達も子供達にエジプト旅行プレゼントしてもらいたいかな
(弟と50万づつ出して 50年の時エジプト旅行プレゼントしましたが
素晴らしい旅だったと 何時までも両親の語り草ですから)

旅は本当にイイですね・・・

1週間の大名と腰元の旅に長々お付き合い有難うございました

次回は溜まってるひこニュースです



【2010/12/20 23:50 】
旅行記 | コメント(14) | トラックバック(0)
<<広州国際モーターショウのひこ | ホーム | 「大名と腰元のフルムーン旅行記6」後編>>
コメント
終わっちゃいましたね。
usakoさんの記憶力と洞察力がすごいので、まるで近くで見てたかのように楽しんで読みました。
本当にバランスの取れたお二人で、まさに阿吽の呼吸ですね。

沢山の綺麗な写真もありがとうございました
【2010/12/21 07:58】
| URL | yonko #-[ 編集] |
本当に素敵な旅行で、うっとりしながら楽しませてもらいました。

是非お二人元気で、50年のエジプト旅行を実現させて下さい。

【2010/12/21 11:27】
| URL | たばたりん #-[ 編集] |
ホンに素晴らしい旅行に羨ましすぎるんですが!

昨夜お会いした方がやはりエジプト旅行を大絶賛されてて、やっぱりピラミッドわもちろんベルサイユ宮殿やエッフェル塔ほか世界遺産を見てみたいと決意(爆)
香港や韓国にも行ってないヘタレの戯れ言です(;_;)
【2010/12/21 15:54】
| URL | ソン #-[ 編集] |
ああ~終ちゃいましたね。

失礼ながら、熟年カップルが、こんなに充実した素敵な個人旅行を出来る事に拍手です。
写真から垣間見えるお二人は、
とてもカッコイイから、実際若々しいのでしょうね。

素敵な大人の旅行記有り難うございました。
【2010/12/21 19:39】
| URL | ちほ #-[ 編集] |
お疲れさまでした~
そして遅まきながらおかえりなさ~い!

なんども読み返しながら、楽しく旅行記読ませて頂きました~
ありがとうございましたっっ

ひこニュースも楽しみにしてます!
って、決して催促してるわけじゃないですよ~(笑)
【2010/12/21 19:45】
| URL | yoko #KmwKNsuU[ 編集] |
不思議だわ、読み終わると、物足りないよな気もしてくる(笑)
ほんとに、夢のよな旅行記だよ、Pには一生ムリだわ(苦笑)
非日常がずっと続くのもアレだから、日常でもいいんでは?(笑)

にしても、つくづく、サンシーロが残念だ(爆)
50年の時は、エジプト経由で、また、ミラノへ!(笑)←え!?w

さ~、思う存分、ヒコさんを語ってチョンマゲ~(^-^)v←なんて、言わなくても、語るよねww
【2010/12/22 23:47】
| URL | パブロ・あいまーる #iU4puUNs[ 編集] |
旅行日記お疲れ様でした。
全部楽しく拝見させてもらいました。
自分も行ったつもりになりました。
大名さんとも思い出が出来てよかったですね!!!
50年目にエジプト旅行行けますように~
【2010/12/23 10:08】
| URL | きひ #-[ 編集] |
yonkoさん こんばんは

もう20日近く経ってしまいました

出来るだけ写真を多くして 見て判る様にしました
こんな旅行記でも 楽しんで頂けたなら嬉しいです
【2010/12/23 22:36】
| URL | usako #udg4x/Zk[ 編集] |
たばたりんさん こんばんは

うっとりしながら楽しませてもらいました
>こんな風に思って頂いて 本当に感謝です

50年は殆ど奇跡のようですが ご縁が有りましたら~
【2010/12/23 22:39】
| URL | usako #udg4x/Zk[ 編集] |
ソンさん こんばんは

エジプトは素晴らしいようです
うちの両親はものすごく海外旅行をしてて
後は南米とインドくらいしか 行って無い所はないのですが
エジプトは感激して帰ってきました
是非行って下さいね

先日伺った 国内をあれだけお出かけしてたら 軽く海外に行けますよ(笑)
ソンさんの場合 ヘタレで行けないのでは無く行かないだけ(爆)
【2010/12/23 22:53】
| URL | usako #udg4x/Zk[ 編集] |
ちほさん こんばんは

はい熟年カップルの割に頑張ってるでしょう(笑)

あらカッコよく見えましたか 有難う~v-221

楽しみに読んで下さって感謝です
【2010/12/23 23:28】
| URL | usako #udg4x/Zk[ 編集] |
yokoさん こんばんは

まあ何度も読んで下さったなんて!? 感激です 有難う~v-238

ひこニュース 詳しく色々あるのですが
休みは大掃除で疲れてしまい ごめんなさい
【2010/12/23 23:32】
| URL | usako #udg4x/Zk[ 編集] |
Pさん こんばんは

Pには一生ムリだわ>子供が成長するとちゃんと行ける時が来ますよ
私も3~40代は社員慰安旅行しか行けませんでした

サンシーロは自分で行ってちょうだいなぁ(笑)
【2010/12/23 23:38】
| URL | usako #udg4x/Zk[ 編集] |
きひさん こんばんは

行ったつもりになれましたか
それは嬉しいなぁv-22

そうね大名はすごく喜んでくれました
だから私も気分良く旅を楽しめました

お互いに喧嘩ばかりだった新婚旅行と違い
結婚とは我慢する事と判りましたから(笑)

【2010/12/23 23:45】
| URL | usako #udg4x/Zk[ 編集] |
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://hikomei.blog56.fc2.com/tb.php/1448-9efa6984
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

無料カウンター