家事三昧のお正月
ようやく終わりました・・・ヤレヤレ

年末年始のお休みももう終わりです
今年は一日も自由な日はありませんでした
つまり大名が毎日家にいて 朝昼晩と三度三度食事を作りました

普通は年始の2日は初ゴルフにお出かけなのですが
年末に降った雪の影響でグリーンの雪が解けずキャンセル 
何時もなら 2日は福袋を買いに出かけるのですが
そんなわけで私もキャンセル

息子たちも帰って来て更に忙しくなり
3日は恒例の我が家の新年会
困ったちゃんが亡くなって 義姉様たちは
「遠慮させてもらう」と言う事で子供達家族だけでしたが
ご馳走を作る事に変わりは無く 大忙しの一日

お昼はおせち料理とちらし寿司の他に
ヒレかつと海老フライを揚げ サラダや煮物も並べました
忙し過ぎて写真は撮る余裕無しでした(汗)

食後は暖かい日だったので 子供達と外遊び

00614.jpg

タイヤの上を軽やかに跳んでいくお姉ちゃんやお兄ちゃんを見て
ハヤテも頑張ってみます

01514.jpg

結局立ち上がるのが精一杯でしたが(笑)

懐かしいシーソーをするパパママと一緒にハヤテも

00414.jpg

最初は怖々でしたが ブランコ大好きな子ですから
直ぐにこの笑顔

00114.jpg

晩ごはんはこれも恒例のすき焼き
食の細い舞ちゃんと違い モリモリお肉を食べる男の子達
後10年もしたら ごっそりお肉を食べる食べざかりになるのでしょう
今の様な高級牛肉は止めて 安い牛肉をたっぷり買う事でしょう(笑)

パパがお出かけでハヤテが泊ると知って 
一緒に泊りたいという息子の子供たちでしたが
準備をしてこなかったお母さん (オイオイ)
仕方なく嫌嫌二人が帰って行くのを見送るハヤテは
悲しくて悲しくて悲しくて・・・大泣き

15分は 泣いていたでしょうか・・・

最近自我が芽生え 自分の気持ちをぶつけてくるハヤテです
4日の今日は 午前中 大名と娘とハヤテとお出かけ
アミューズメントパークで遊びました
基本ハヤテのお守は大名ですので(笑)
私はマッサージ機に乗ってウインウインさせてたり
カメラマンやってたりです

何だか(多分本人も判ってない)組み立てたり

02114.jpg

大きな木琴叩いたり(前は上に乗って遊んでました)

03314.jpg

レゴを組み立てたり

02714.jpg

最近超ブームの数字合せ

03714.jpg

思う数字が見当たらなくて 涙がポロリ

04014.jpg

難しい一丁前の顔で鉄男君

04314.jpg

ジイジと車を運転したり とても真剣な時間でした

01714.jpg

このお正月は息子と娘の子供達の成長の速さに目を白黒の私達です
やんちゃで困った・・・と思ってた舞の落ち着いたお姉ちゃん振りは
優しい良い子に育ってくれたと特に嬉しかったです
息子が鬱病の酷い時に 弟が生まれとても情緒不安定で
先行きが心配だったのですが 優しくしっかり者のお嫁ちゃんは
頑張って上手に子育てしてくれました 本当に大変でしたから
ただただ感謝ばかりです これからも宜しくお願いします

明日(すでに今日でした)から仕事始め
初日から年末の締めで大忙しです
今年は遂に定年の年です 
誕生日が年末ですから 頑張って一年勤め 
その先はその時考えます
出来れば辞めたいのですが・・・



【2011/01/05 01:18 】
うさぎの話 | コメント(10) | トラックバック(0)
<<今年最初も色々あります「ひこニュース」 | ホーム | 新年を祝うお菓子>>
コメント
usakoさん、お疲れ様でした。でも身体はしんどいかもしれませんが、ご親戚が集まるよりは少しは気が楽だったのでは?
寒そうなのが写真からでも伝わってきますけど、やっぱり子供は風の子ですね。

定年後は週3勤務くらいにしてもらって、ゆるりと勤めれば、ひこちゃんおこずかいや香港資金が確保できますよ~。
【2011/01/05 08:00】
| URL | yonko #-[ 編集] |
辛苦了~

わたしの正月わ出来合いで済ましちゃった(汗)
子供たちも各々予定ありで、わたしわ仕事(;_;)

ちっともお正月気分に浸れず…それでもまたひとつ年をとる(爆)

うさこさんのメダイがSMTのチケットを当ててくれてお年玉となるかな(/--)/
【2011/01/05 10:45】
| URL | ソン #-[ 編集] |
すごいなあ。

お孫さんたち、ぐんぐん成長されてるのね。

近くにこんな楽しいアミューズメントパークがあるの?
いいなあ。
面白そう。

颯くんは鉄男くんの片鱗が垣間見え~かv-411
【2011/01/05 20:45】
| URL | やっほー #-[ 編集] |
ハヤテ君、大きくなりましたね~。v-405
急に知恵ついてくる頃でしょうか。
色んな事が出来るようになりびっくり。
この位私も物覚え良くなりたい~(笑)。

大粒の涙、かわゆす~、
ジイジには効果てきめんだろうね(爆)

【2011/01/05 20:46】
| URL | 愛弓 #BPVKXLjE[ 編集] |
やっぱり、忙しいお正月だったんだね~(笑)
でも、賑やかでいいんじゃない?(^-^)
これからも、お仔様達の成長がますます楽しみだよね~。
そして今度から、用事がない限りは、お泊りの用意をしてもらおうよ!(笑)
大名も、ハヤちゃんといっぱい遊べてえがった!(爆)

姐様、定年とな!?むむむ~。
辞められない状況になるのかな~?
ま、その時はその時だね(笑)
【2011/01/05 22:49】
| URL | パブロ・あいまーる #iU4puUNs[ 編集] |
yonkoさん こんばんは

はい 全然気楽です
障子が破れてようが(今回も新たに転んで開けましたから)
多少埃が残ってようが平気でいられるんです(笑)

定年後は10時出勤にしてもらいたいけど
銀行が9時からだから 諦めて9時~15時勤務で・・・

お銭ぜが欲しいから何か働きたいけど フルタイムはもう嫌ね
【2011/01/06 23:07】
| URL | usako #udg4x/Zk[ 編集] |
ソンさん こんばんは

ああ年末年始はお仕事忙しい時期ですものね~お疲れ様
出来合いで良いんですよ その方が美味しいですからね

メダイがお役に立つと良いけど・・・
【2011/01/06 23:35】
| URL | usako #udg4x/Zk[ 編集] |
やっほーさん こんばんは

楽しいアミューズメントパークがあるの?
>車で少しかかりますが 割と空いてて良いのです
半年ぶり位でしたが 同じものを使っても
遊びが違うのが興味深かったです

やっほーさんも数年後には 何人かに囲まれてますよ(笑)
【2011/01/06 23:48】
| URL | usako #udg4x/Zk[ 編集] |
愛弓さん こんばんは

この位私も物覚え良くなりたい~>同感

子供の成長位に私も物覚え良くなって
英語ペラペラになりたい
そして ひこに突撃取材するのだー(笑)
【2011/01/06 23:57】
| URL | usako #udg4x/Zk[ 編集] |
P様 こんばんは

用事がない限りは、お泊りの用意をしてもらおうよ
>そうなの 時期が寒い時で 好い加減なごろ寝は出来ないから
こちらも大慌てなんだけどね
夏なら平気でゴロゴロ眠れるけどね

定年後は暫くは嘱託で再雇用になると思う
【2011/01/07 00:07】
| URL | usako #udg4x/Zk[ 編集] |
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://hikomei.blog56.fc2.com/tb.php/1460-342b3349
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

無料カウンター