うさぎのアンティークぬいぐるみ
色々ひこの記事があるのですが
のんびり休日の今日はちょっと置いといて(笑)

今年はうさぎ年

私のうさぎ好きは皆様よ~くご存じですが

中でも子供の頃からうさぎのぬいぐるみが特に好きでした

そんな私が20年位前に出会ったのが
アンティークのぬいぐるみ

小さな手のひらサイズのシュタイフのうさぎ

それから 一羽づつお気に入りの仔を見つけると
連れ帰りました

013115.jpg

後ろの列の右から二つ目が最初の仔です
アンティークのうさぎぬいぐるみも探していくと
小さな仔だけでなく 色々なタイプの仔がいました

004115.jpg

009115.jpg

022115.jpg

010115.jpg

相当に可愛い仔ばかり集めたので 
ここ5年位は滅多にお気に入りに出会えないのが 少し残念かな

その代わり この仔が来ました(笑)

004112.jpg

                              



【2011/01/15 17:13 】
うさぎの話 | コメント(10) | トラックバック(0)
<<「夢のように」前編 | ホーム | 「単身男女」北京プレミア>>
コメント
コレ、ぜーんぶ、アンティークなの?(゜ロ゜)
全然、新品に見える~、目がアレだからか?(笑)
きっと、姐様の保管状態が素晴らしいのね。
もっと、もっと、増やしてほしいと思うよ(爆)
え?言わなくても、そのつもりだって?きゃははー。

ランちゃん、寒くて震えてない?
立派な毛皮があるから、だいじょぶ?(笑)
【2011/01/15 22:02】
| URL | パブロ・あいまーる #iU4puUNs[ 編集] |
すっご~いけど、流石どのこも可愛いからそれがまた凄い!

でもランちゃんの飛び切りの可愛いさには、やはりぬいぐるみは勝てないですね。
【2011/01/15 23:18】
| URL | 愛弓 #-[ 編集] |
初めまして、私もアンティークのぬいぐるみが大好きで収集しています。
偶然アンティークぬいぐるみでネットサーフィン中、見つけお邪魔しました。

うさぎ限定でよくこれほどお持ちですね、素晴らしいの一言です。
特にドイツのぬいぐるみが充実していて、私はテディベアですが、ハーマンやシュタイフが特に好きなので感心しました。
素晴らしいコレクションを拝見出来て有り難うございました。
【2011/01/16 11:41】
| URL | ハーマン@ベア #-[ 編集] |
見る人が見るとわかるんですね~。私はちんぷんかんぷんですが。でもコレクションがすごいのだけはわかります。

ランちゃん、おひさ~
【2011/01/16 17:01】
| URL | yonko #-[ 編集] |
シュタイフのアンティークやヴィンテージのぬいぐるみが、どんだけぇ~いかほどぉ~~するのかしらん?
好きってことわ素晴らしい\(^o^)/

庶民なわたしわ行きたいライブチケのオクに手を出すべきか悩み中…
【2011/01/16 18:28】
| URL | ソン #-[ 編集] |
Pさん こんばんは

実は最初の写真の右の前後と 
二枚目の右前の仔は今のものです

購入の時のポイントが保存状態の良いもの 
なので割と綺麗な仔が多いのです
多少高くても 後後大事にしますから

ランちゃんは寒がりなので 
ホットカーペットをゲージの中に敷いてます
あんな気持ち良い毛皮を持ってるのにね(笑)
【2011/01/17 23:46】
| URL | usako #udg4x/Zk[ 編集] |
愛弓さん こんばんは

一応一目で気に入った仔を選ぶ事にしてます
迷ったら止めます

生きてる仔には勝てないけど
これはこれで 何時までも見ていられます(笑)
【2011/01/18 00:00】
| URL | usako #udg4x/Zk[ 編集] |
ハーマン@ベア さん 初めまして
来て下さって嬉しいです

わあ是非コレクションを拝見したいなぁ~

この中からシュタイフは割と判り易いけど
ハーマンを見つけるとは流石です
中では珍しいシュコが一番の宝物です(笑)

たまにはアンティークも載せますので良かったら又お越し下さい
【2011/01/18 00:10】
| URL | usako #udg4x/Zk[ 編集] |
yonkoさん こんばんは

私はちんぷんかんぷんですが>ですよね~(笑)
シュタイフもハーマンもシュコも ベアを作るメーカーの名前
アンティークベアのドイツの有名メーカーなのです

一応インスピレーションで選ぶけど
マニアとしては押さえておきたいぬいぐるみが有るのよね(呆)
【2011/01/18 00:17】
| URL | usako #udg4x/Zk[ 編集] |
ソンさん こんばんは

ホホホ・・・大名には絶対に言えない金額を 
この長い年月の間に使いました
興味の無い人からみたら 
この小さなぬいぐるみに何万も払う人間は 
ただの阿呆と判ってるのですが・・・(爆)

ソンさんの方が共感出来る人多いと思います(笑)
【2011/01/18 00:24】
| URL | usako #udg4x/Zk[ 編集] |
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://hikomei.blog56.fc2.com/tb.php/1470-68884364
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

無料カウンター