チケットは準備しました
mainV02.jpg

昨日は大阪アジアン映画祭の前売りチケットの発売開始日でした

過去の経験から この映画祭のチケットが
即完売する事は無いと思いましたが

丁度昨日は入院中の母のリクエストのお昼を買いに行き その後
11時には母のお見舞いに来る息子家族と病院で待ち合わせ

なので早めにデパ地下に行く予定でした
そこで デパートの側の〇あに行って買う事にしました

10時5分前に行くと5番目でした
因みにアジアン映画祭を買う人はいませんでした
何時も東京国際映画祭でも いないのですから当然ですね 

このチケットは自由席なのですが整理番号付きです
実は先ほどこの整理番号に気付きました 

で調べたら 3月10日の「単身男女」は3番
3月11日の方が18番
後10日の「ドリームホーム」が3番

整理番号に気付いていたら11日から申し込んだのに・・・
それにドリームホームは後廻しにすべきでした

3番と18番に大差ないじゃないと 殆どの方は思うでしょうが
迷としての気持ちが微妙に違うのです 
後11日のウェルカム・パーティが18番

このウェルカム・パーティは会場が映画と違うし
映画が18時45分からなのに パーティは19時開場
これって18番の私は映画を見れないと云う事よね 

最初から映画の方は見なけりゃ良いと思うでしょうが
この11日の方は「ウェルカム・セレモニー」なんていう
気になるモノが付いているのですから 無視出来ないのです 

全てはゲスト次第です
ひこ(とるいす)がもしもゲストに来たら
ウェルカムのはしごになるかも 

10日に映画を見ておけば もしもパーティに移動する事に
なっても心おきなく行けますからね

さあ 後は11日にもう一本何を見ようか~と云う事
見たいものは沢山ありますが 
1日2本が今の脊椎の状態では限界なので
10日の「孫分ー」は地元で見る事にしました
「雨夜 香港コンフィデンシャル」が気になるなぁ
地元のお友達が見る「恋人のディスクール」と迷うのね
カリーナ・ラム見たいしなぁ・・・

多分10日から一泊二日で行きますので
映画祭に参加の皆さん~遊んで下さいね 

そんな昨日 名古屋駅に近い病院に入院中の母なので ついでに 
前から気になってた名古屋駅前のデパートにあるラジュレへ

干支のウサギの可愛い箱入りマカロンが欲しかったのです
限定品だったとかで 昨日最後の一個が売れましたって 
せめて見たかったなぁ

替わりにこんな↓もの買ってしまいました

0206kasu.jpg

中はこんなものです

0206 (3)

可愛過ぎて使えない 

可愛いと言えば 今日 馬場監督に無理やり貸した
ひこ映画のDVDが戻って来たのですが 一緒に頂いたポーチ

009.jpg

これもうさぎコレクション行きです 

今夜は母が入院以来一人ぼっちの晩御飯の父を招いて
娘の家で皆で 鉄板焼きを囲みました
ハヤテをジイジと大ジイジが どっちがお気に入りかと取り合ったけど
お泊りして遊んでもらい お風呂に入れてもらい
寝かしつけてもらってるジイジの方が勝つのは仕方ないですね(笑)


【2011/02/06 23:58 】
うさぎの話 | コメント(8) | トラックバック(0)
<<「単身男女」の喧嘩シーン | ホーム | 春節と節分>>
コメント
すっかりお世話になってしまいm(__)m

まだ引き摺りまくりでなかなか気持ちを切り替えできず…

るいすが来てくれたら一気に揚がるんだけど(爆)
【2011/02/07 08:37】
| URL | ソン #-[ 編集] |
usakoさん、おはようございます。

折角のアジアン映画祭、是非行きたかったけれど、
今の私は、大阪も東京も同じ位遠く感じる環境なので、泣く泣く諦めました。
私の分も楽しんできて下さいね。

ラジュレのうさぎさん、とても上品でusakoさんにピッタリ。
【2011/02/07 09:54】
| URL | nabi #-[ 編集] |
大阪、見送ってしまいました。
usakoさんのレポ、楽しみにしています。
彦祖くん、かもーん!!
【2011/02/07 20:45】
| URL | やっほー #-[ 編集] |
絶対に彦ちゃんが来ますように、
毎日大阪の方向いて祈りますね!
usakoさんが彦ちゃんに会えますように!!!
うさちゃん達も応援してますよ。(笑)
【2011/02/08 01:21】
| URL | ちほ #-[ 編集] |
ソンさん 今日は有難うございました

ルイスは残念ですね~その分美味しい物食べて楽しみましょう
ソンさんと旅行って嬉しいなぁ(すっかり旅行気分です (笑))

キムチの国の皆さんの事たっぷり聞かせてね
【2011/02/08 23:00】
| URL | usako #udg4x/Zk[ 編集] |
nabiさん こんばんは

残念ですが 今は大変だから仕方ないですね
過福はあざなえる縄のごとしです 山高ければ谷深しです
今は苦しいけど きっと楽しく幸せな時期が来ますからね
私も色々ありましたから
【2011/02/08 23:17】
| URL | usako #udg4x/Zk[ 編集] |
やっほーさん こんばんは

ああ残念ですが
夕張もあるから 仕方ないですね

ひこが来たら嬉しいなぁ
お地蔵さんになるんだけどなぁ(笑)
【2011/02/08 23:20】
| URL | usako #udg4x/Zk[ 編集] |
ちほさん こんばんは

有難うございます
是非祈って下さいね
何しろ仕事がびっちりですから
難しいかなとは思いますが
何とか来てほしい~
【2011/02/08 23:25】
| URL | usako #udg4x/Zk[ 編集] |
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://hikomei.blog56.fc2.com/tb.php/1485-037cfe7e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

無料カウンター