お楽しみ週間
モノとの出合いも一期一会
衝動買いしたっていいんです

今朝 会社でPCを開いたら
飛び込んできた文字

最近思うのです
この年(59)になると
洋服やバックにしたって
好きな可愛い系が似合う・・・とは正直言いがたい

でも着てるし持ってるけど(笑)

好きなようにお洒落する事が世間の許容範囲では
もう既にギリギリ限界 断崖絶壁に立ってる感じ(爆)

幾つになっても 結局は好きなようにするとは思うけど
でも 正直年齢に余りにそぐわない格好は 
止めようと・・・自戒しようと思ってはいます
実行が伴うかは別として・・・(汗)

でもまあ病気で入院してる時は 別にお洒落の事とか
欲しいものの事とか 全然関心が無くなります

元気なればこそ楽しめる事なのです

美味しいものを食べ 友達と語りあい
財布と相談しながら欲しいものを買う
これはすべて元気な時にしか出来ないお楽しみです

今週は忙しい日々の中でも 
そんなお楽しみを久しぶりにまとめて実行できました

20年以上前からずっと好きなブランドのプラダだけど
今年初めて訪れた日曜日 
可愛いバレンタイン限定物が入ってて
ついつい衝動買いをしました(笑)一期一会です(爆)
ハート柄のナイロンエコバックと同じ模様のベアのキーリング

0208.jpg
お江戸に暮らす中華迷さんが地元に帰郷されたので
ちゅうぶ三人娘でお迎えした火曜日は
旧加藤商会のビルの「サイアムガーデン」で

ここ70余年の歴史があるビルの雰囲気を生かした 

320x320_rect_5382782.jpg

レトロな文化の香りが一杯の素敵なお店ですが

320x320_rect_3478493.jpg

タイ料理のランチを美味しく頂き 尽きないお喋りを楽しみました

02081.jpg

娘のPTA時代からの友人達との月一の御馳走ランチの水曜日は
もう三年以上毎月通ってる「梶川」だけど 
料理の美味しさは勿論 器の美しさ あしらいの美しさ 
取り合わせの妙に感嘆で また来月の予約をして帰るのです

0209.jpg

バレンタインディを前に 
頂いた友チョコと自分チョコ お土産など

02082.jpg

こういうお楽しみに助けられ
何とか自分を見失わずに 
病院の我儘な母 実家の可哀相な父 悪阻の娘とハヤテ
(のび太君は超多忙な時期で 4月までノンストップ勤務です) 
の3ヶ所の世話と 我が家の家事と
小間鼠の様な忙しい苦しい日々をやり過ごしています

春になれば 母も元気になり 娘も落ち着き
父の世話もお役御免になるのでは・・・
と期待しています 
とにかく何があってもアジアン映画祭は行くのだー!!!

cf89e7f2e37d1e1b1842804867e6bcca1.jpg

この人の映画見に 

こんなヨレヨレなのに なんて素敵なひこでしょう 


【2011/02/10 23:55 】
うさぎの話 | コメント(10) | トラックバック(0)
<<『インセパラブル』はベルリンで人気 | ホーム | 「単身男女」の喧嘩シーン>>
コメント
生usakoさんを知らない私が言うのもなんですが、
幾つになっても可愛いが似合う人っていますから。
usakoさんはきっとそうだと思います。
ね、生usakoさんをご存じの皆様、そうですよね。

本当に元気なればこそです。
一杯出来る時に一杯楽しんで下さい。

【2011/02/11 08:11】
| URL | 愛弓 #-[ 編集] |
先日はありがとうございました
楽しかったですね~。

usakoさんは、センスも良いし、質の良い物を身につけてらっしゃいますから、余裕で大丈夫です。
私は大好きなボーダーは、先々まで着る気満々です
着たいものを着ない方がストレスになりますもん。
usakoさんは私のお手本です。
【2011/02/11 10:33】
| URL | yonko #-[ 編集] |
あれれ!?珍しや~!
どんなちっさんことにでも、
力技でムリヤリねじ込んでくるヒコさんの名前が見当たらないぞ!(笑)
今までも、そーいう日もあるにはあるけど、物足りないぞ~^m^

大好きなこと、お楽しみのことを語るなら、
なおさらにクドクドとw、ヒコさんを語らなくちゃ!(爆)
いつでも、うえるかむ~だからね、もっともっと語って~(^_-)-☆
【2011/02/11 11:31】
| URL | パブロ・あいまーる #iU4puUNs[ 編集] |
彦ちゃんはこんなホームレス姿なのに、
英知な瞳で只もので無い事が判りますね。v-402

それにしても、エコバックもこんなに素敵ブランド物が有る事を、
usakoさんに教えてもらって初めて知ります。
でも確かその一方で、パン屋さんのおまけのトートーも大好きですよね。(笑)
そんなusakoさんだから、年なんか関係無くイイナ!って思うんです。
【2011/02/11 17:50】
| URL | ちほ #PJakg2V.[ 編集] |
へええ。プラダってこういう季節もの(?)もあるのねえ。

自分の好きなものを身につけるのが一番と思います。


お買いものだって一期一会なのよね。
って、あたしも今日はお買いものしました。
定価にっきゅっぱ、のものですが。

あはは。(なぜ笑う)
そして、さいごの〆はやっぱり彦祖くんでしたか。
そうか、そう来たか。v-218


【2011/02/11 17:57】
| URL | やっほー #-[ 編集] |
愛弓さん こんばんは

ありがとうございます
いやぁ照れるなぁ(笑)
いやぁ誉めてもらって嬉しいけど
聞かれた皆さんも困ると思うなぁ(汗)

これからも一杯楽しみます 有難う~
【2011/02/11 20:52】
| URL | usako #udg4x/Zk[ 編集] |
yonkoさん こんばんは

こちらこそ 素敵なお店に案内有難うです

大好きなボーダー>ああ確かに多いですね
爽やかさがyonkoさんにピッタリです!

お手本になれる様に精進しま~す(笑)
【2011/02/11 21:02】
| URL | usako #udg4x/Zk[ 編集] |
Pさん こんばんは

どんなちっさんことにでも、
力技でムリヤリねじ込んでくるヒコさんの名前が見当たらないぞ!(笑)
>控えめに「アジアン映画祭~」程度に留めておいたのに~Pさんったら~
お言葉に答え ひこを登場させました(爆)

クドクドとw、ヒコさんを語らなくちゃ!>
明日TV番組に出る予定だから まっててね~v-221
【2011/02/11 21:11】
| URL | usako #udg4x/Zk[ 編集] |
ちほさん こんばんは

高級ブランドも各社 エコバック出しているかと思います
プラダは昨年から色んな柄のエコバック出してます

はいパン屋さんのバックも大好きです(爆)
実は今も集めています
【2011/02/11 21:41】
| URL | usako #udg4x/Zk[ 編集] |
やっほーさん こんばんは

プラダってこういう季節もの(?)もあるのねえ
>はいクリスマスとバレンタインは限定ブツが有ります

そうなのよね 買い物も一期一会よね
これからも色んな出会いを楽しみます~(笑)

そして ひことの出会いは運命の恋だったと思ってます
たとえ片恋であっても 幸せをくれた素晴らしい出会いです
【2011/02/11 22:07】
| URL | usako #udg4x/Zk[ 編集] |
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://hikomei.blog56.fc2.com/tb.php/1487-ba99d2de
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

無料カウンター