気分揚げ揚げ
002227.jpg

今日は雨予想だったけど とても暖かく良いお天気
一週間後は困ったちゃんの一周忌なので
大名と朝から大掃除です
天気が良いので外周りの片づけが捗りました

でも 地面ばかり見てたら 桜の木の太い枝に思いっきり当たって
おでこの生え際から血が出ました パンパンに腫れてるしい・・・

9229.jpg

ドアップで何?って写真だけど痛々しさは伝わるよね(笑)

一周忌を終えたら 後は一気に大阪アジアン映画祭です

最近携帯の着メロを変えました
元々大好きでダウンロードしてたのですが

バラードなので 着メロだと聞きとりにくく
諦めてたのですが 今回の映画祭に向けて
気分を一層高揚させたくて(笑) 只今↓これです



ご存じの方も有るかと思いますが
この曲は アジアン映画祭でワールドプレミアの
ひこ映画「単身男女」の主題歌ですね
「単身男女」公式サイトはこちら

元々陶(デビット・タオ)はすごく好きな歌手で
中でもこの曲は バラード好きの私のお気に入りでした

この曲を聞きながら ひこへの片恋を募らせてきたので
余りの偶然にびっくりしています

そしてもう一つ 今回の映画祭に向けて
お財布も新しくしました 
25日は大安だったので変えました

009227.jpg

この赤いハート模様に一目惚れ
10年以上 想い続けた私の気持ちの様な・・・
ゲスト情報に「単身男女」からは誰も来る様子は無いのですが
撮影中の仕事を抱えているひこが来れるとは思え無いのですが
それでも来ないと決まっているわけでは無いので 
最後まで微かな希望は持っています
そんな気持ちを後押しするのが 着メロであり 
ハートのお財布であったりするのです(笑)

アラ還のおばあちゃんがみっともないと云うご意見もあるでしょうが
そんなあふぉな思いが私の元気のパワーの源なので
まあ大目に見てやって下さいませませ(爆)


201101251105049331.jpg

中華メディアの記事によると 記事はこちら
陸川監督の「王的盛宴」は3月に入ると 
間もなく浙江省・寧波・象山の春秋戦国城で撮影が始まるようです
春秋戦国城は映画の中で 項羽と劉邦が面会する場所です

去年陳凱歌が「趙氏孤児」の為に建てた春秋戦国城があるため
陸川は多くのお金を節約出来て 城内を少し調整さえすれば
すぐ新風景を建てることができるのです

つまり 項羽のひこはもうすぐ大陸で撮影が始まるのです
益々 日本に来れそうに無い状況ですが もう少し夢見てます


【2011/02/27 00:33 】
うさぎの話 | コメント(8) | トラックバック(0)
<<「竊聴風雲2」始動 | ホーム | 「単身男女」のるいす>>
コメント
うわっ。
痛々しいですね。
早く治りますように。

このハート柄のお財布は、先日のバックと同じシリーズかな?
可愛いですね~
【2011/02/27 22:03】
| URL | yonko #-[ 編集] |
ええー!?
吉吉にーさんの「あ~いら~びゅ~♪」が主題歌なの?
ひゃー!すてき!Pもチョウ大好きー!
それだけで、もっと観たくなった!(笑)
是非、るいすがフラレルことを希望(爆)
だって、この歌に似合ってるわ、るいす!←チョウ偏見ww

っつか、姐様と知り合った頃、
姐様からの着メロ、コレにしてたんだよね~、
そしたら、aliveのに替えてってリクエストされてw、
それからずっとそのままにしてるけど(爆)

っつか!凸なの?よくわからんけど、
痛々しいのはわかった(笑)
キレイに治りますよーに~。
【2011/02/27 22:50】
| URL | パブロ・あいまーる #iU4puUNs[ 編集] |
う~ん、良い曲だ。
ちょっと他のも聞きたくなる位。
中華の音楽ってもっと独特だと思ってたから、
認識改めてなくちゃ~。

こうやって遠足前の子供の様に、
ワクワクしてるって、スゴク素敵だと思う!
【2011/02/28 12:42】
| URL | パンダ子 #-[ 編集] |
傷が何とも痛々しいけど、目じゃなくて良かったです。(ホッ)

後十日、まだゲストに名前出ませんが。
大阪の旨いもんを楽しんで、おしゃべり楽しんで来て下さい。
【2011/02/28 18:44】
| URL | たばたりん #-[ 編集] |
yonkoさん おはようございます

髪の毛に隠れて目立たないけど
結構ズキズキしてます

先日のバックと同じシリーズかな?
>そうです ハートが小さいけどね
【2011/03/01 08:23】
| URL | usako #udg4x/Zk[ 編集] |
Pさん おはようございます

吉吉にーさんの「あ~いら~びゅ~♪」が主題歌なの?
>そうなの 最初聞いた時思わず興奮しちゃいました(笑)
姐様からの着メロ、コレにしてたんだよね~
>そんなことも有りましたっけね~(遠い目)

凸なの?>凸です 目の上のあたりで危ないところでした
【2011/03/01 10:07】
| URL | usako #udg4x/Zk[ 編集] |
パンダ子さん こんにちは

タオさんの曲は素敵のが続々ありますから
是非お試し下さい
中華の曲も英語の曲も多いし 
全く抵抗無く聞けますよ

ハハハv-411正に遠足前の子供状態です
【2011/03/01 11:42】
| URL | usako #udg4x/Zk[ 編集] |
たばたりんさん こんにちは

そうなの 実は目の近くの生え際だったので
運が良かったと思います

ひこが来る可能性は殆ど無いけど 
映画祭を思い切り楽しんで来ますね~v-221
【2011/03/01 11:45】
| URL | usako #udg4x/Zk[ 編集] |
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://hikomei.blog56.fc2.com/tb.php/1499-f7bb8c37
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

無料カウンター