「竊聴風雲2」始動
27日に香港・銅鑼湾で「竊聴風雲2」の発表会が開催されました

U2190P28T3D3241012F346DT20110228105414.jpg

前作同様に麦兆輝と庄文強が監督を務め 爾冬隆が監修
主演の三人 劉青雲 古天楽 呉彦祖も同じですが
前作で三人の内 二人が死んでしまったので その続編では無く
全く新しいストーリーを 新しい役柄で演じます
現代人は生活の中でプライバシーが無いという 
前作の「盗聴」のキーワードを更に深めていきます 

28022011_Rent_07_BG.jpg

海辺の見える豪邸に住む金融界の俊才のラウチンは
交通事故を起こして警察の調査を受けた時
テロ対策調査官のルイスはラウチンが盗聴されてる事を発見
盗聴の犯人は退役軍人の謎の投機家のひこです
今回のひこは 中で唯一の悪役のテロリストです
勇猛果敢な筋肉質な逞しい男の役なので太りました
ルイスは事件を調べる為にひこを盗聴し始めるのです

前作では女優の扱いが寂しかったので
今回は葉璇(ミシェル・イップ)と黄奕(ホァン・イー)が加わり
重要な役柄を演じます

それぞれ葉璇は「意外」以来再度るいすとパートナーになります

121129090_61n.jpg
(2でもるいすは渋~い老け役ですね~)

黄奕はらうちんと夫婦役で 
3級映画「3D肉蒲団」並みのベッドシーンを
演じる事になるとトンシン監督は笑ってます(笑) 

121129090_51n.jpg
(らうちんは期待しないでと

前作には無かったカーチェイスや爆発や銃撃戦も加わり
エキサイティングなアクションのシーンも追求すると監督

記事はこちらこちらこちらこちら
今日3月1日は 颯の2歳の誕生日です

ジイジからは ジイジの家用にジャングルジム

011219.jpg

バアバからは キタムラで作ってもらったバースディケーキ

00231.jpg

実は颯は運動能力は十分過ぎるほどですが
言語能力が・・・難あり

でもまあ こちらの言う事は何でも判るし
色々な事柄の理解は大分出来るので
得意な言葉は「イヤイヤ」だけど(笑)

少しだけ言葉がゆっくりなんだと
こちらも気持をゆっくり持って待っていよう

多分日々接している両親は内心心配の塊だろうから
私達外野まで ゴチャゴチャ言ったら余計に辛いものね

なにかしらもにょもにょ言いながら 車や電車で遊んだり
動物のおもちゃを並べて ちょっと不思議な言葉で話しかけたり

そんな颯にソッと
「お前はなにじんなのかな」と呟くバアバです(笑)



【2011/03/01 22:28 】
ひこの記事 撮影中 | コメント(12) | トラックバック(0)
<<青天の霹靂のヘバーデン結節 | ホーム | 気分揚げ揚げ>>
コメント
あら~、葉璇きれいになったこと。
自信がつくと化けるものですね、女優って。
らうちんはベットシーンがあるのですね(じゅる)
ひこちゃんは?
【2011/03/01 22:54】
| URL | 多謝。 #SO3OMlUc[ 編集] |
ひゃ~、るいす、貫禄ありスグル~(≧▽≦)
また、老け役なのぉ~?
なんか、ちっくと残念な気持ちぃ~。
だって、あんなに若々しくて正統派のオトコマエなのに、
その素材をわざわざ崩しちゃうなんて~、もったいにゃいな~(笑)
老け役なら、中信さんにさせてもいいのに(爆)←愛があるからこそ言えるのよw
って!中信さんは、チョイ役で出てないの~?(^o^;)

で!Pも食いつくよ、らうちんの激情シーンに!むはむは~(爆)
って、こんなにらうちんが好きになるなんて~(≧▽≦)…と、何度も思うのであった(爆)

そして!ハヤちゃん、生日快樂~♪
もう2歳なんだね~^^
ジィジってか大名、ジャングルジムで、釣る気だな(笑)
うちのでじこも女の子のわりには、
おしゃべり遅かったよ~^^
今じゃ、ずっと、話し相手になってくれてるけど(笑)←当たり前ww
【2011/03/01 23:26】
| URL | パブロ・あいまーる #iU4puUNs[ 編集] |
usakoさん、こんばんは。
ハヤテ君お誕生日おめでとうございます。
言葉の遅い早いは二歳位では個人差がありますから、全く心配いらないと思いますよ。

ダニエルの悪役、久しぶりで期待でワクワクします。
退役軍人役だったから、このソリコミの髪型だったのですね。
身体も相当がっつり作り込んで、何時もながら役作り凄い!
【2011/03/02 00:10】
| URL | nabi #-[ 編集] |
ホント彦ちゃん逞しいわぁv-10

爆破シーンとかも有るんでしょか、
火傷とか怪我だけは気をつけて欲しいけど、
まああんな事故があった後だから、
会社も注意するから、かえって安全かな。

ハヤテちゃん、お誕生日おめでとうございます。v-308
素敵なプレゼントで羨ましい。v-411

【2011/03/02 10:08】
| URL | ちほ #PJakg2V.[ 編集] |
ハヤテくん、二歳のお誕生日おめでとうございます

もう二歳なんて早い~。
すくすくと順調に育って何よりです。
言葉の心配は、私も大丈夫だと思います。友人の子も保育園に入るまで単語を数個しか言わなかったのに、入った途端立て板に水のような勢いで喋り始めましたから。

るいす、せっかくの男前がもったいないですね。ひこちゃんも髪が乗っかってる感じですね
【2011/03/02 18:46】
| URL | yonko #-[ 編集] |
遅くなってしまいましたが、颯くん、お誕生日おめでとうございます。

>なにかしらもにょもにょ言いながら 

あはは。宇宙語ね。
我が家の孫も宇宙語しゃべってるわ。
それも可愛いね。

>3級映画「3D肉蒲団」並みのベッドシーン

うぎゃああ!!
らうちんは好きだけど、ラブシーンだけはダメなのあたし。

あ、でもきっと見るとけど。
【2011/03/02 22:56】
| URL | やっほー #-[ 編集] |
多謝。さん こんばんは。

葉璇きれいになったこと
>この人は「復仇」で海岸に居たお姉さんかな
素敵な雰囲気でしたね

ひこちゃんは?>どうなのかな?
ひこの相手はまだ何も記事が無いですからフリーかな
【2011/03/04 21:43】
| URL | usako #udg4x/Zk[ 編集] |
Pさん こんばんは

るいすは前より老けてる?
ちっくと残念な気持ちぃ~
>でも素敵なロマンスグレーね

中信さんは、チョイ役で出てないの~?
>トンシン組だから 出ないかな~

うちのでじこも女の子のわりには、
おしゃべり遅かったよ~^^
>まあそうなの 
心配はしてないけど 話す気なさそうなのよ~(笑)
【2011/03/04 21:50】
| URL | usako #udg4x/Zk[ 編集] |
nabiさん こんばんは

ありがとうございます
三歳から話し出した子もいるようですが
今は検診で結構 障害を早くから注意されるから
娘は冷や汗らしいです

今回の役作りは 結構大変そう
1日6食食べて太るのは苦しかったようです
この後 又痩せなきゃいけないでしょうからね~

演技派俳優って大変な仕事ですね
【2011/03/04 21:58】
| URL | usako #udg4x/Zk[ 編集] |
ちほさん こんばんは

S.H.EのSelinaの大やけどは大変ですね
本当に可哀相な事になりましたからね
香港や大陸の撮影って 
そういう点は好い加減そうですから怖いです

ハヤテのお祝い有難うございます
【2011/03/04 22:04】
| URL | usako #udg4x/Zk[ 編集] |
yonkoさん こんばんは

ありがとうございます
元気で こちらの言葉はすごく理解してますから
そんなに心配して無いけど 
検診に引っ掛かる と娘は憂欝らしいです

ひこちゃんも髪が乗っかってる感じですね
>確かに変な頭よね 見なれて
そう変に思わなくなってた自分がコワイ(笑)
【2011/03/04 22:10】
| URL | usako #udg4x/Zk[ 編集] |
やっほーさん ありがとうございます

宇宙語か・・・確かに(笑)
理解はすごく出来るので 
大人たちの会話もよーく聞いてて
騙せなくなって大変です

らうちんは好きだけど、ラブシーンだけはダメなのあたし
>前作の不倫のらうちんも結構違和感あった私です
【2011/03/04 22:15】
| URL | usako #udg4x/Zk[ 編集] |
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://hikomei.blog56.fc2.com/tb.php/1500-1b43be08
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

無料カウンター