決戦前夜の気分
NZの悲惨な地震の記憶もさめやらぬのに
お昼間 東北で少し大きな地震がありました
幸いさほどの被害は無かったようで安堵しました
この辺りでは殆ど影響無かったけれど
東海地震がもう来ると言われて私の記憶だけでも40年は経ちます
何時来てもおかしく無い巨大地震
我が家も耐震調査を一度してもらいたいと思いつつ
日々は過ぎて行くのです・・・
娘が暮らす元実家の建物は既に40年以上経つ古いビルです
NZの倒壊したビルを見ると人ごとじゃ無いと思います
こんな風に大きな地震のニュースを聞くと
これではいけないと思うのですが
ここに書いておくのがせいぜいの私です

さて今夜微博を覗いてたら見つけた
ちょっと珍しいひこを御紹介します

先日の24HERBSのライブにひこがベーシストで登場は こちら

ひこのベースを弾く姿を見るのは「北京樂與路(北京ロック)」以来
ベースの腕前の方は ハイスクールの頃にバンドやってたというひこ
家では時々気分転換に弾いてるのかなぁ~

それよりも24HERBSの皆さんのこの白い衣装・・・
昔のお爺さんの下着姿に見えた私は古い人間だからか(笑)
コンロイなんかどっから見てもそうとしか見えない

陸川監督の新作映画「王的盛宴」は9日に北京でクランク・イン
星美グループの責任者や中影グループの責任者
陸川監督と 劉 秦嵐 楊冪 陶沢如 奇道などが参加

61e7f4aajw6df2itxj5pwj.jpg

ところで イエ君とひこの役柄なのですが
どうも判らないのです
劉邦と項羽の配役が記事によって違うのです

この話が出た最初は
劉が劉邦
ひこが項羽

ところがそのうちに
劉が項羽
ひこが劉邦に

でいまだに二説あるのです
例えばこちらこちらの記事では劉が劉邦 ひこが項羽
でもこちらの記事などでは劉が項羽 ひこが劉邦

まあもう少し待って 実際始まれば判りますね
とにかくどちらかの役には間違いないようですから(笑)
明日はいよいよ大阪アジアン映画祭で
ワールドプレミアの「単身男女」の上映です

6279d51djw6df2lc6gu5nj.jpg

良いなぁ~香港の街はこんなバスが走ってるのです

明日は久しぶりのひこ映画鑑賞の日です

夕方 娘から嘔吐と下痢でダウンとSOS 
ハヤテの面倒を見て欲しいと言われ 主に大名が相手・・・

明日はまた点滴に行くのでハヤテを置いて行くと云うけれど
明日は出かけるから無理ときっぱりと宣言
 
小さな子供じゃないんだ・・・妊婦で少し心配だけど

どんな非難の声(主に両親の)にも負けず出かけるぞー

決戦に出かける様な悲壮な気分はいかんともしがたい

全くどうしてこんなに不条理なんだろう・・・


スポンサーサイト
【2011/03/09 23:22 】
ひこ記事&うさぎの話 | コメント(12) | トラックバック(0)
<<節電にご協力下さい | ホーム | お楽しみ映画祭をひこの広告で盛り上げよう>>
コメント
心配してくれて、ありがトンシンでしたm(__)m

漁業、養殖関係で、津波の被害が出てるよーです(/-\)
去年の今頃も甚大な被害を受けたのに、
とてもに、気の毒でなりません。

天災って、ほんとに、怖いですね。
用心には用心を~と思っても、喉もと過ぎれば忘れがちぃ~(^o^;)

って!お嬢さん、大変!(゜ロ゜)
っつか、ハヤちゃんはだいじょぶ?
おなかの赤ちゃんも心配~(T∇T)

けど、姐様、ぎゃんばってー!(叫)
いや、ムリはしないで~(T-T)
って、どしたらいーんだー!(動揺)
きっと、なんとかなるさー!(笑)
【2011/03/09 23:57】
| URL | パブロ・あいまーる #iU4puUNs[ 編集] |
つくづくusakoさんと私は物質面と家族面が真逆だなぁと思いました。
でもせっかくの機会だから、いくらハヤテくんがかわゆくて、娘さんが気の毒でも、こればかりは譲れませんよね。ノロは菌が外に出てしまうまで、周りは何にも出来ませんから。

usakoさんは、一足先に今日出発ですね。
お天気は、かみさまがusakoさんに行きなさいと言ってるみたいに快晴ですよ
【2011/03/10 08:02】
| URL | yonko #-[ 編集] |
>昔のお爺さんの下着姿に見えた私は古い人間だからか(笑)

アタシも見えます! まるでOOヒキ
ドリフのコントの衣装にしか見えません(爆)

こんなときにお嬢さまがノロ!
ま~、何とも間の悪い。
本人もお辛いでしょうけど、気にしつつ振り切って出るusakoさんも、
ぢつは辛いのよね~。
めげずに、決行してください。
いつも一生懸命なさってるんだから、年に一度ぐらい良いじゃないですかv-217

【2011/03/10 08:39】
| URL | 多謝。 #SO3OMlUc[ 編集] |
ひこさん、楽しそうに弾いてますね。
しかし、24味の皆さん、この衣装はちょっと間違えた?(笑)

何時何だか大変なusakoさんですが、ひこさん映画が見れるのですから、
今回は是非頑張って行って下さいね。健闘祈ります。
【2011/03/10 11:16】
| URL | たばたりん #-[ 編集] |
彦ちゃん映画どうでしたか、素敵でしたか。

レポ楽しみに待っています。

お嬢さん大変ですが、彦ちゃん映画のワールドプレミアですから、今回は我慢してもらいましょう。
【2011/03/10 23:33】
| URL | ちほ #-[ 編集] |
おはようございます。
またまた『王的盛宴』のお話に食いついてすいません……。
ちょっと前に劉邦のじじいメイクのリウイエのイメージビジュアルみたいなものを見まして(ガセかも知れません)、劉邦でフィックスと思っていましたが、クランクインしてもまだそんなカオスなことに!?
中国の芸能界よくわかりません……(笑)。
でも仰るようにそのうち判明しますよね。楽しみに待ってます。

ところでひこ様のベースマン動画、拝見しました。
フェンダーのプレベ弾くお姿がクールでかっこいい!!
いまはもうバンドなさってないんですか?
ロックがすきなのでヒップホップ門外漢なんですが、24HERBSのこのおじいさんの下着姿な衣裳はもしかしたらキューブリックの『時計じかけのオレンジ』の「ドルーグ」をイメージしたものなのかも……と思いました。
【2011/03/11 10:58】
| URL | レッド #dTuPVub2[ 編集] |
Pさん 大変ですが頑張って下さい

このコメント下さった時は 軽い地震で良かったと安堵しましたのに・・・
天災って、ほんとに、怖いですね>本当に本当に!

御家族の皆様も御無事に 大変な中も寄りそっていらっしゃる事を祈っています

何か欲しい物は遠慮なく連絡下さいね

明けない夜はありませんから
【2011/03/13 23:48】
| URL | usako #udg4x/Zk[ 編集] |
yonkoさん こんばんは

大阪では楽しい夜を有難うございました

はい 人間 全てが恵まれている人は居ません

私は 今の地震の被災者の皆様に比べれば
こんなことを大変と言っては申し訳無いです

ただただ一人でも多くに方の無事を祈るのみです
【2011/03/13 23:55】
| URL | usako #udg4x/Zk[ 編集] |
多謝。さん こんばんは

今日色々TVの報道を見てびっくり!
横浜も大変な地震の状態だったのですね
昨夜はお邪魔して 失礼なコメントだった気がして汗ですv-356

ドリフのコントの衣装にしか見えません>ああ確かに!v-426

此れ載せた時は今から思うと能天気でした・・・v-390
【2011/03/14 00:02】
| URL | usako #udg4x/Zk[ 編集] |
たばたりんさん こんばんは
地震は大丈夫でしたか
天災と云うしかないのですが
余りの惨状に言葉を無くします

楽しそうに弾いてますね
>ええ仲間との楽しい時間だったようです
笑ったこの衣装 実は深い訳がある様です
【2011/03/14 00:08】
| URL | usako #udg4x/Zk[ 編集] |
ちほさん こんばんは

ひこはすごく良い人役で 素敵な場面が一杯でした
泣けるシーンも有り 二回共同じ場面で泣きました(笑)

直ぐにも載せたいのですが
余りの地震の状況にTVに釘づけなのです
【2011/03/14 00:13】
| URL | usako #udg4x/Zk[ 編集] |
レッドさん こんばんは

来て下さって嬉しいです

『王的盛宴』のお話に食いついてすいません
>いえいえこれからも幾らでも喰いついて下さいね

イエ君が劉邦の役作りいたいな事を話てる記事があるから
劉邦で決まりと思うのですが どうもまだ隠してるみたいですね

いまはもうバンドなさってないんですか?
>たまにこうして仲間に入れてもらう位ですね

キューブリックの『時計じかけのオレンジ』の「ドルーグ」をイメージしたものなのかも
>成程 そういわれると納得です
そういえば ひこが一番好きな映画が「『時計じかけのオレンジ」ですよ

地震怖い思いをされたようですが 御無事でよかったです
天災は忘れた頃にやってくる・・・そろそろ東海も危ないかと思うと
小さな命達が愛おしくて 十分に生きた自分の命はいりませんから
子供達家族を守って下さいと 神に祈っています
水や紙オムツなど思わず買いに行ってしまいました(笑)
【2011/03/14 00:34】
| URL | usako #udg4x/Zk[ 編集] |
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://hikomei.blog56.fc2.com/tb.php/1505-3bfd6051
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

無料カウンター