不安な日々
東北や関東の皆様が大変な御苦労の最中に
能天気にひこの記事を載せる事に何だか罪悪感を感じます

でも 中華の情報は刻々と変わって行くし
見逃すと 次に中々見つからない事も多く
節電を心がけましょうと言いながら
どうでも良い様なブログの為に大事な電力を使っています

先ほど静岡で地震がありました 

名古屋は震度3程度なのですが 思わず娘に電話していました
「何かあったら とにかく頑張ってお祖父ちゃんの所に行きなさいよ」

今回の東北の大地震がもしかして心配されている東海地震の引鉄になるかも

ここずーとそれが心配でしたので 先ほどの地震の時
思わず「嗚呼とうとう来てしまった」 と言いながら
ストーブの火を消し TVを消し 携帯をポケットに入れました

原発の事もとても気になりますが 
やはりこの辺りも地震が来るのではという漠然とした不安が
的中した事が とても怖いです 

被災地に届けるべき大切な水や資源を 買占めに走ってはいけない
と思って我慢していますが 老人達と小さな子供と妊婦を抱え 
何かしら備蓄しないと不安です

そしてやはり 明日は我慢していた「単身男女」の感想を
載せようと思います 
明日も明後日も必ず元気とは限りませんから・・・

載せておけば 何かあっても残りますから


ところで今日 中華のメディアに気になる記事がありました
「馮徳倫と呉彦祖は チーム映画会社Diversionをつくり
本部は香港ですが ロサンゼルスにも事務所を設けて
ハリウッドからシナリオを収集して 中華版を作ります
今年は3本の映画を制作予定 ジェット・リーの「太極」がそうです
二人は漫画やアニメが大好きなので それにも投資します」記事はこちら

これはとても楽しみですね

20090617105625344.jpg
(二人のデビュー作「美少年の恋」から)

ステ大好きのPさんが見てたら 
直ぐに飛びついてコメントくれる記事だけど
何時か落ち着いたらきっと見てくれるわね・・・
Pさん始め被災に遭われた皆様の幸を祈ります 


スポンサーサイト
【2011/03/15 23:59 】
ひこ記事&うさぎの話 | コメント(12) | トラックバック(0)
<<大阪アジアン映画祭前編 | ホーム | 今 何か出来る事>>
コメント
びっくりしましたね!
最初はまた東北に大きな地震が来たと思いました。
原発が危ない!と焦りました。
でも静岡と知り、更に怖くなりました。
何故か広がっていく気がする地震、じわじわと。
でも気分変えるのに、彦ちゃんのラブコメは最高!
楽しみに来ます~
【2011/03/16 00:48】
| URL | ちほ #-[ 編集] |
怖かったです。
地震が南下してるのが不気味で、飛騨も毎日何度も震度3から4とかですよね。揺れにも敏感になってます。
私も備蓄したいんですが、usakoさんと同じでみんながそれをやったら被災地の皆さんがと思って、水すら備蓄してません。毎日寝る前にやかんに水をいっぱい入れてるだけ。
やはり枕元に靴や懐中電灯等、持ち出し用品を置いとくべきかなぁ。

私も大阪旅日記、書いてはあるんですが、アップが躊躇われてます。でも忘備録兼ねて、そのうちあげようかと。
【2011/03/16 08:04】
| URL | yonko #-[ 編集] |
こんな時だからこそ、明るい素敵なブログの存在も大切です。
usakoさんらしい愛が溢れたこちらまで暗くならないで、好きなだけ彦を語って下さい。
【2011/03/16 08:30】
| URL | たばたりん #-[ 編集] |
こんにちは。
大阪では、たくさんのひこさんへの愛を
聞かせてもらって楽しかったです。

被災している方のことを思うと・・・
色々と躊躇してしまうことが多いでしょうが、
今はゆっくり情報収集できないPさんの
代わりに落ち着いた時に読んでいただけるように
ネタを準備しておくのが、元気で普通の生活を
させてもらってるモノの努めだと思いますので
がっつり、がっつり愛を語ってくださいe-454

そうじゃないと、Pさんは
なんで、私のステのネタがないの?
ってツッコんでくると思うんですよね~(笑)
【2011/03/16 12:32】
| URL | はぁちゃん #-[ 編集] |
毎日伝えられる地震の惨状にすっかり気分が落ち込んでいます。

こんな時は自粛という気持ちは勿論わかりますが、
こんな時だからこそ、気分が明るくなる楽しい映画のお話も良いのではと思います。

私も最近緩んでいた災害に備えて準備するという姿勢を、取り戻している今日この頃です。
お風呂の水はすぐに抜かないで、昼間は貯めて、もしもの時の何かに役立つかも、とか。
避難袋を玄関の外にすぐ取り出せるように準備するとか、ささやかに工夫しています。

今は出来る事からすこしづつですね。
【2011/03/16 14:13】
| URL | 桃花 #halAVcVc[ 編集] |
ええ、紛れもなく、ステちゃんは、Pのステちゃんv-238です!(笑)

こんな時に、ステちゃんのこと載せてくれて、ありがとうでした~m(__)m
【2011/03/16 22:25】
| URL | パブロ・あいまーる #Oa2f/7z.[ 編集] |
Pちゃん!!!無事だったんだね(涙)

ああ・・・良かった~(脱力)

多分大丈夫とは思ってたけど
こうして本人のコメントをこんなに早くもらえて嬉しい!!!

すごくすごく心配だったの だってあの映像見たらね。。。
ありがとう 来てくれて有難う!

ステ効果絶大だったわ(笑)

すごく可愛いルイスの事もひこのついでに語るから
また来てね!
【2011/03/17 00:17】
| URL | usako #udg4x/Zk[ 編集] |
ちほさん おはようございます

レスの順番後になってごめんなさい
地震に遭遇されたPさんからのお元気なコメントに 嬉しくて先ずレスしてしまいました

本当に今回の地震が引き起こした様々な災害の凄さに 言葉を失いますね

だんだん下に来ているような不安に 思わず騒ぎ恥ずかしいです

お互い 日々の用心に努めましょうね
【2011/03/17 10:44】
| URL | usako #udg4x/Zk[ 編集] |
yonkoさん おはようございました

大阪ではあんなに楽しかったのに
今は毎日 TVのニュースにかぶりつきです

関係ないと言われても 絶対に関係ある気がします。
お風呂の水は何時もいっぱいにしています。
コンタクトと洗浄液は私の生命線なので 
何時も持ち歩く事にしました

でも災害は忘れた頃にやってくるのでしょうね

こんなときだからこそ笑顔が大事と思い 載せる事にしました-
【2011/03/17 10:51】
| URL | usako #udg4x/Zk[ 編集] |
たばたりんさん おはようございます

こんな時だからこそ、明るい素敵なブログの存在も大切です。
>ありがとうございます 素敵はともかく(笑)
はい そう思って映画祭の記事載せ始めました
皆さんを笑顔にできるかしら・・・

【2011/03/17 10:56】
| URL | usako #udg4x/Zk[ 編集] |
はぁちゃんさん おはようございます
来て下さって嬉しいです 有難うございます

大阪では楽しいニコ迷さん達の集いに混ぜて頂き 
本当に楽しかったです

はぁちゃんさんの仰る通り 
お陰でPちゃんから嬉しいコメントが有りました

それぞれの立場で出来る事って違いますね
今の私に出来るのは ひこ迷さんや中華迷さん達のために
何時も通り ブログを続ける事なのですね

どうぞ これからも 遠慮なくコメント残して下さい
心からお待ちしています
【2011/03/17 11:07】
| URL | usako #udg4x/Zk[ 編集] |
桃花さん おはようございます

今は出来る事からすこしづつですね
>はいほんとうですね
被災地も復興に向かって動きだしています

一人でも見に来て下さった方に楽しんで頂けるよう
今まで通り ひこ愛全開でまいりますね
【2011/03/17 11:12】
| URL | usako #udg4x/Zk[ 編集] |
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://hikomei.blog56.fc2.com/tb.php/1511-9ab0d189
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

無料カウンター