大阪アジアン映画祭前編
昨夜の静岡の地震に対する必要以上の大騒ぎから一夜明けて
大分落ち着いた気分になりました
水や保存食 紙おむつ 乾電池など買いに行こうと
昨夜は思いましたが これはやめました

やはり今は被災地に回すのが一番大事と思いなおしました
それにどうやら 多くのお店で今日一日で品切れとか
しばらく 自由に買えるようになるのを待ちます

でもお陰で 薄らいでいた災害に備えるという気持ちが強まり
災害救助袋の中身が 期限切れの物や 使ってしまった物など
不備になっていた事に気付き 対応する事が出来ます

さしあたり 家に有るもので 用意出来るものは
纏めて何時でも持ち出せるようにしておく事にします
二袋作って 我が家で一番頑丈な車庫と 
何時も移動に使う車の中に 入れておきましょうか

今この時も大変な寒さに震え耐えていらっしゃる多くの皆様に
私が出来る事は・・・やはり義捐金を送る事でしょうか・・・
少しでも多くの義捐金を送れるように 
無駄遣いしないように心がけます

imgaa97111bzik1zj.jpg

「傷つけられると四つ葉になる」って聞きました
今 家も家族も身体も心も傷つけられた被災者の皆様に
しあわせが沢山ありますように

こんなときだからこそ 楽しいお話します
10日から二泊三日で出かけた大阪アジアン映画祭で
素敵な素敵なひこ(とルイス)の映画をみてきました

感想は何時もの様にもの凄く長いので明日以降に(笑)
今夜は 快く会って下さったお友達の皆様との
楽しい語らいの事などをお話いたします
前夜から胃腸風邪でダウンしている娘とハヤテを
まだ本調子ではない母の元に預けるという荒技に
皆の非難の視線を感じたけれど
かかりつけの病院はすぐ近くだし
大名は仕事帰りに立ち寄って 娘とハヤテを連れ帰り 
のび太君が帰りが遅いので ハヤテをお風呂に入れたり
お世話してくれると云うので 後顧の憂い無く
私は晴れやかに10日の昼 大阪に向う新幹線に乗りました 

「単身男女」は13:50から 
ホテルに荷物を預けてから 会場のABCホールに向いました

東京国際映画祭だと 人気の作品は直ぐに完売するので
その癖で発売当日に朝一にぴあに買いに行った私は3番目
結局最後まで完売しなかったけど(涙) 
会場で並んだ周りは東京の映画祭で見知った顔ばかり
どうやら どの映画も1番から10番位は 殆ど東京人らしい(笑)
同じ映画祭なのに 東京と大阪の温度差を感じました
大阪~ゆるくて可笑しい~(笑)

映画は最高 まあこれは詳しく別に語ります

この日は もう1本見ました
パン・ホーチョン監督の「ドリーム・ホーム」・・・
感想を述べる事は 実は怖くて半分は目を閉じていた私には無理
コンロイの嫁のジョシー姐がこれでもかと殺人を犯します
なんとこのスプラッタ過ぎる映画 既に公開が決まってるのです!?

パンちゃんなら「ビヨンド・アワ・ケン」の方が良いのに・・・
ええ ひこがタラシの困ったニイチャンで出ている
パンちゃんらしいニガイラブコメです ジリアンが良い味だして
ガールズムービーとしてもお洒落でお薦めなのに・・・

007アジアン

で この作品にはパンちゃんと
殺される役で出演までしてる脚本のデレク・ツァン
(エリックとっつあんジュニアとは思えないけど)
と同じく脚本のジミー・ワンのQ&A付き

「あそこまでする必要はなかったと思うが
僕がスプラッター好きなので趣味でつくってみた」とのたまうパンちゃん
すごくオトコマエなハートに拍手喝采だった  

で 見どころは?
「切り落とされた男性のナントかが 死んでいく形や
動きや質感や白い分泌物・・・全てにこだわり抜いた」
イヤ!?それをじっと見ろと言われても・・・

終了後 一緒のホテルに泊るちゅうぶのお友達と
デパートの高級天ぷら屋さんで 天ぷら御膳を食す
お昼を抜いてたので すごくお腹が空いてたので 
写真を撮る事を失念してました
生ビールがすきっ腹に美味しかった~ (笑)

今回泊ったホテルは温泉付きが魅力でした
早速 大浴場に入ったのですが 気持ち良かったです
寒い日だったけど 芯から温まりました

ph01_2.jpg

湯上りには 私の部屋で二人で缶ビールを開け
いい気持ちで語り合いました
まだ地震前夜で 不安の無い楽しい夜でした 

続く・・・

スポンサーサイト
【2011/03/16 23:48 】
旅行記 | コメント(14) | トラックバック(0)
<<700000アクセス顛末(笑) | ホーム | 不安な日々>>
コメント
こちらでははじめまして~♪
今回のusakoさんの来阪をお待ちしていましたv-10
紅絨毯、食いついてごめんなさい(汗)
めちゃ参考になりました!
ありがとうございます!!

映画の余韻を上回る以上の震災に心痛みます・・・
今はただ復興の気持ちを願ってます
【2011/03/17 06:25】
| URL | りんりん #-[ 編集] |
被災されたかたたちに心よりお見舞い申し上げますm(__)m

さて盛りたくさんな大阪道行!
なんといってもうさこさんにお風呂でマッサージしてもらったわたしわなんて果報者(^^;
るいすとヒコ映画に大満足で、ジェシー姐のも例のアレがちょん切られ萎んでいくディテールを聴けただけでもおっげぇ~(爆)
【2011/03/17 08:45】
| URL | ソン #-[ 編集] |
usakoさま、ここ、ご覧になりました?
香港のフォトグラファーさんが自分の撮った明星の写真をUPしてるブログですが、
今回はひこさんでした~!
目の保養v-10

Tony Zhao(无限映画)
吴彦祖:白色情人
http://blog.sina.com.cn/s/blog_50f4cede0100qek8.html
【2011/03/17 09:33】
| URL | るおちゃん #-[ 編集] |
usakoさん、Pさんご無事で良かったですね。
お元気そうなコメントに心から安心しました。

大阪楽しめて本当に良かったです。
大名も最近は随分協力的じゃないですか。
大浴場付きのホテルは良いですね。
ダニエルの話が待ちどうしいです。

>るおさん、美しいダニエルを有難うございます。
たとえ髪型が少し変でも(笑)、素敵さに変わりは無く、
思い切り堪能させていただきます。
【2011/03/17 10:08】
| URL | nabi #FcZfbeYc[ 編集] |
お、温泉!うらやましい。

そうか、パンちゃんスプラッターの趣味があるのね。
やっぱりオタクなんだ(笑)
これ、ジョシ―がプロデューサーで上映に大反対したのを、パンちゃんがデレクターズカットで無理やり押し切ったんでしたね。
なるほど、な逸話です。
こういうお話が聞けるのも映画祭ならでは。
たのしい旅になったようで、何よりでした。
【2011/03/17 10:13】
| URL | 多謝。 #SO3OMlUc[ 編集] |
どうせなら、ビヨンド・ ・、見たいわ。
そうか、大阪はゆるり、ですか。
夕張はさらにゆるゆる。
あ!いいな、天婦羅、食べたくなったわ。
あたしは揚げるの苦手だから、お外でいただく天婦羅に感動します。さらに、ビール付きとくれば尚更!
そうそう、夕張行く日、羽田で買った空弁はてんむす。
usakoさんを想いながらいただきました。
【2011/03/17 15:27】
| URL | やっほー #-[ 編集] |
買占めの勢いスゴイです!!!

今日、必要で単2の乾電池を買いに行ったら、
棚が・・・乾電池の棚は全て空っぽ v-12
必要なんだけどどうしたら良いの?
近くのコンビニやらスーパーやら家電店やら、
周りましたが、全て空っぽ v-40

停電に苦労してますから気持ちは判りますけど・・・
計画停電する前に、乾電池もっと沢山用意して欲しい。

今夜はもう寝ようか(笑)。。。
【2011/03/17 20:54】
| URL | ちほ #dLWSsnHE[ 編集] |
りんりんさん こんばんは
来て下さって嬉しいです!

済みません 私はコメレスが遅くて申しわけありません

楽しい語らいの仲間に入れて頂き 有難うございました

紅絨毯の経験が少しはお役にたつと良いのですが・・・

地震がまさか此処まで酷い事になるとは・・・
毎日辛いですね

また良かったら何時でも遠慮なく来て下さい~
【2011/03/18 23:32】
| URL | usako #udg4x/Zk[ 編集] |
ソンさん こんばんは

もうあれから一週間以上経ちますが
まるで別の世界ですね・・・

あの時は本当に楽しかったです
お風呂にワイワイと入るのは一段と楽しいです!
本当はもっと揉んであげたかったけど
イマイチの指で上手くいかなかったの
痛かった訳じゃ無いから無問題

またあんな楽しい日々が戻ると良いですね
【2011/03/18 23:39】
| URL | usako #udg4x/Zk[ 編集] |
るおちゃんさん こんばんは

有難うございます
るおさんには何時も色々中華の情報を教えて頂き 
流石ですね!

髪型にたまに吹き出しましたが
勿論どんなひこでもオッケーですから
感謝感謝のうさぎ婆です
【2011/03/18 23:45】
| URL | usako #udg4x/Zk[ 編集] |
nabiさん こんばんは

Pちゃん達は御無事でしたが・・・
御主人が・・・津波に(涙)

今はかける言葉も見当たりません

ひこの映画はもう少し待って下さいね
旅行記もまだですからv-356
三連休には完成させます~
【2011/03/18 23:53】
| URL | usako #udg4x/Zk[ 編集] |
多謝。さん こんばんは

その後は大分落ち着きましたか
計画停電があるから大変ですね

怖かった原発も 何とか崖っぷちで踏みとどまってる様子
年寄りの自分はもう良いのですが 孫たちの将来が心配です

パンちゃんの発言凄かったです(笑)
ジョシー姐さんが怖すぎます
でも是非ご覧ください 見どころを特に(爆)
今はこの怖い顔で 遺産相続問題に取り組んでるのね(笑)
【2011/03/19 00:01】
| URL | usako #udg4x/Zk[ 編集] |
やっほー さん こんばんは

でしょ~「ビヨンド・・」を是非って思いますよね
超マニアなスプラッタ好きの方が買ったのかしら~(笑)

大阪の友人達 見に来ないのよ~?
でも「単身・・」は何処かがお買い上げになったようです
早く公開して欲しいです
【2011/03/19 00:13】
| URL | usako #udg4x/Zk[ 編集] |
ちほさん こんにちは

計画停電は大変ですね
交通事故とか火事とか起きてますね

十分に気を付けて下さい

原発はどうなるのでしょう
とにかく英知の力を信じましょう
【2011/03/19 00:19】
| URL | usako #udg4x/Zk[ 編集] |
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://hikomei.blog56.fc2.com/tb.php/1512-136959e1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

無料カウンター