「王的盛宴」のひこ始動
20101122114009607836.jpg

陸川監督の武狭映画「王的盛宴」はクランク・インしてすでに半月余り
主演のリウ・イエや聶遠(ニエ・ユエン)は既に撮影を続けていました
先日 ひこと張震の2人の主役が現れて 撮影しました
ひこが演じるのは やはり楚覇王項羽で 張震は韓信です

46e14d32jw6dfgsa9ti8sj.jpg

私は武狭物に詳しくないので よく判らないですが
どうもこの撮影のひこの様子を見たメディアは
ひこは項羽の大らかさや逞しさが足りないと不満の様子
1138394595.jpg

今回 イエ君が劉邦を演じて ひこが項羽を演じるのですが
ひこは 本来少し暗い影の有る柔かいところのある悪役が優れているから
今回の配役は反対の方が良かったと思うと 記事は書いています 
こちらこちら 
口ひげが変とも書かれてる・・・
確かにこれまでのイメージはもっと髭のボリュームがあるような・・・

1140142484.jpg

張震の韓信は割と似合ってるようで こちらはお誉めの言葉(笑)

それにしても・・・香港で禁煙条例が出来た時 催眠術かけて
禁煙しようとした筈のひこですが・・・
いまだにヘビースモーカーの御様子(笑)

1139255263.jpg

696a360bjw1dfqgtv6oawj.jpg

20110330_31.jpg

1137056206.jpg

更に他の皆さんも・・・

1139519807.jpg

「王的盛宴」は「喫煙者大会」と口の悪いメディアに書かれてます(爆)

ところで
「王的盛宴」は秦朝の後期の2人の偉大な将軍の劉邦と項羽についての
中国を統治する権力のストーリです

中でも「鴻門の宴」は全体のストーリーの中で一つのクライマックスです
映画の英文名の『The Last Supper』(最後の晩餐)はひこの考えです
ある日の製作会議で監督とひこはシナリオについて話していて
米国で成長したひこは「鴻門の宴」のストーリーと
聖書の中の有名な「最後の晩餐」のストーリーがたいへん似ていると感じて
すべて陰謀は 権力の争いの中で裏切りだますと言いました
ひこのこの考えは監督が意図するのと偶然に一致しました

「王的盛宴」のこの英訳は 
1人の男が 義兄弟を裏切る事を指すだけではなくて
野望のため 男は彼自身の最初の夢も裏切ります
最後の晩餐という英文名は 寓意が適切で
その上 この映画の精神の内なるものが連想出来て
西洋の観衆にセンセイションを巻き起こすでしょうと 記事はこちら

また陸川監督は言います
「今まで 多くの中国の古装の歴史ドラマは
すべて豪華なシーンと あでやかな服装を持っていました
しかし実は 本当に数千年前の歴史を調べると この様子ではありません
私は真実の歴史を表現したくて 大量の史料の書籍を読んで考証をして
人物の造型 服装 甲冑 兵器などすべて本物に近いものを設計しました」

つまりひこの髭が変といわれても こっちが正しいようです(笑)

どうりで・・・

1140595049.jpg

えらくむさ苦しい男達だと思ったわ 

 




【2011/03/30 23:43 】
ひこの記事 | コメント(10) | トラックバック(0)
<<「単身男女  Don’t Go Breaking My Heart」 前編 | ホーム | 心のお薬(坂東玉三郎特別舞踊公演)>>
コメント
項羽や劉邦は中国では有名人だから、ちょっとそのイメージとずれてると、あれこれ言われるんだろうな。
あたしはこの時代の事、わからないから、きっと項羽=彦祖くんになりそうです。
楽しみ。
【2011/03/31 07:33】
| URL | やっほー #-[ 編集] |
彦ちゃん、ストレスの溜まるお仕事だから、タバコやめれないのだろうね~。
でも身体気をつけて下さい。(笑)

彦ちゃんが納得の役作りなら良いと思います。
楽しみにしてます。

【2011/03/31 08:22】
| URL | ちほ #-[ 編集] |
なるほどねぇ~彦さんには似合うけど。
でも陸川監督は、よりリアルな英雄達を描きたいわけで、
こっちが本物に近いわけですよね。
う~ん、でもやっぱり英雄は豪華でも良いかも。(笑)
綺麗な古装の彦さんの方が、ファンとしては嬉しいわ。
【2011/03/31 18:38】
| URL | 愛弓 #-[ 編集] |
ふーさまドラマの項羽が停まったまんまだわ(汗)

ヒコの項羽もなかなか!
加えてちゃん・ちぇんにイエ君の男前揃い!!
ニエ・ユエン君も武侠ドラマ好きにゃお馴染みさん♪
ビジュアル的にとても美味しそ~なキャストだわ\(^o^)/
【2011/03/31 21:26】
| URL | ソン #-[ 編集] |
イエ君にちゃんちぇんか~、
うひょうひょだにゃ~(≧▽≦)←ヒコさんは?ww
【2011/03/31 23:16】
| URL | パブロ・あいまーる #iU4puUNs[ 編集] |
やっほーさん おはようございます

ありがとう 私も全く勉強不足ですが
何時だってひこが一番です(笑)[
でもこの機会に 少し時代背景勉強しないとね
【2011/04/02 09:37】
| URL | usako #udg4x/Zk[ 編集] |
ちほさん おはようございます

ストレスの溜まるお仕事だから、タバコやめれないのだろうね
>そうですね それに役柄で煙草しょっちゅう吸う作品とかも有りましたし(笑)

彦ちゃんが納得の役作りなら良いと思います
>全くその通り 頑張って応援します
【2011/04/02 09:41】
| URL | usako #udg4x/Zk[ 編集] |
愛弓さん おはようございます

でもやっぱり英雄は豪華でも良いかも
>確かに見る側の楽しみはありますね

こうなったら リアルな陸川監督の 
これまでにない人間ドラマを期待して待ちます
【2011/04/02 09:46】
| URL | usako #udg4x/Zk[ 編集] |
ソンさん おはようございます

ふーさまドラマの項羽>
おやふーさまですかお似合いですね
ひこは貫禄負けしますわぁ~v-356

男前揃い!! >なんですが なんだかむさ苦しいですよ(笑)
まあ楽しみに待つとします
【2011/04/02 10:03】
| URL | usako #udg4x/Zk[ 編集] |
Pさん おはようございます

来てくれてありがとうv-398

イエ君にちゃんちぇんか~>お好きな二人が揃ってますよ
ひこももれなくいますので よろしくwwv-392
【2011/04/02 10:06】
| URL | usako #udg4x/Zk[ 編集] |
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://hikomei.blog56.fc2.com/tb.php/1528-f543d141
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

無料カウンター