fc2ブログ
「単身男女  Don’t Go Breaking My Heart」中編
013haru.jpg

土筆を見つけました ちょっと意外な所なんですが(笑)
まあ折角なので ハカマ取るのが面倒でしたが 卵とじ作りました

9eb437f53f83a159b16c45d036a3f650.jpg

土筆のほろ苦さが独特な美味しさで 冷酒がすごく合います
そろそろ青竹酒が欲しくなります 

34c45b6fe25b14aef5e79064c1dc6bce.jpg

こんな時期ですが せめて 心の贅沢で楽しみます
でも 本心は もう自粛はやめようと思ってます

と云うのも 大名は本来この時期は会合が多くて
飲み会も多いのですが 震災以後自粛とやらで全てキャンセル
そんな中 数少ない送別会が二つほどありました
帰宅後 必ず「〇三(地元の有名な飲み屋街)は酷い事になってるなぁ」
とため息をつきます 最近トヨタショック前の活気を取り戻しつつあったのですが
今回の震災ショックで また火が消えた様な状態らしいのです

気にかかるお店もある地区ですが 私が知っているお店は
本当に美味しい物を心をこめて提供しているお店なので
本物のお客様に支えられているから大丈夫!
でも 私もそろそろ友達誘って応援に行かなきゃね

そう ちょっと行き過ぎた感の自粛に振り回されているのは止めます
こんな風に 本来元気な私達まで沈んでいたら 経済は益々下降線

今週末は 土曜日は大名が会議で缶詰なので 
映画「イップ・マン」見に行こうと思ってます
私は映画祭の時にお友達とお喋りしてて見なかったので楽しみです
アジアンランチも食べて 高くて手が出無かった白いちごのタルトも(笑)

義援金は勿論大事ですが 
100億も出せる方に一先ずお任せして
自分の楽しみにお金使ってきます 
勿論お釣りはささやかな義援金の箱に
100億の方に比べると 私の100円や500円は肩身が狭いけど(笑)

さて 
お待たせしてる「単身男女  Don’t Go Breaking My Heart」中編
をお届けします 暫し素敵なラブコメお楽しみ下さい
参考までに 前編はこちら
あれから3年後
ガオは変わらず同じ会社で働いていました
そこへ ルイスが社長として赴任してきます

「最低男」と怒ったガオは会社を辞めると息巻きます
ルイスは 辞めても良いが契約期間内はきっちり働けと
急ぎのレポート提出を言いつけ レポートを持って来いと

11366D628CB8381C92AED633FA79AB61.jpg

高級車のショウルームに呼びつけ 車を選べと命令したり
高層マンションの部屋を選ばせたり
暖かく居心地の良い家庭的な家具を選べと言ったり
ガオには訳の判らない事ばかり・・・

Img305249706.jpg

陶(デビット・タオ)の「愛很簡単」が流れる中 
選ぶマンションで 君の好きな風景はどれと聞くルイスは
会社が見える風景が好きというガオに寄りそいます

189513_193270927371768_113725598659635_542201_2488540_n.jpg

そんなある夜 暗い誰もいない会社で ルイスが一人
椅子を使ってクロールで泳ぐ真似をしたり ボートを漕ぐ真似をしたり

188381_193270984038429_113725598659635_542203_5389577_n.jpg

情熱的に踊ったりする場面は 後の伏線になるのですが
わけが判らなくても ルイスの可愛い様子に
ルイス迷ならずとも「イイナァ 」と思える場面です

タオの歌がまたそんな場面にすごく効果的なので 胸がきゅんとなります

そんなところへ ガオが部屋の鍵をなくしたと戻って来ます
会社にも無いので 部屋に忘れて来たことに気付き途方にくれるガオ

183598_191890694176458_113725598659635_534282_4193369_n.jpg

ロッククライミングが趣味のルイスは 一緒にマンションに行き
4階まで 外壁を軽々と登って 窓の開いていたトイレから入るのです

181949_191890494176478_113725598659635_534276_7227127_n.jpg

部屋の外にイライラ待ってるガオ 中ではルイスが大車輪
お得意の付箋やコピー用紙でハートを作って壁に貼ったり

20110311_166.jpg

蝋燭をハート型に飾ったり 呆れた顔のガオに

Img305333748.jpg

「一緒に暮らそう」とこの前ガオが選んだ車とマンションの鍵を
探してたガオの鍵に付け加えて渡すのです
女心を掴むコツを知ってるプレイボーイのルイスに
怒ってたガオも ついに陥落 抱き合う二人です

185941_191890247509836_113725598659635_534266_2690057_n.jpg

そして実はその時ルイスは辞書の「結婚」の意味のページに
指輪を挟んで部屋に隠してあるのですが
ガオは気付かずに二人はベットに倒れ込むのです

48047690.jpg

避妊をしてというガオの言葉に ルイスはコンドームを買いに出かけます
クスクス笑いながらガオが窓から 慌てて走るルイスを見ていると

199116_196066717092189_113725598659635_561243_3619822_n.jpg

何と車の中の大量なゴム製品の中から一箱取り出すルイス
怒り心頭のガオは部屋の鍵をかけてルイスを追い返します

190382_196067000425494_113725598659635_561246_5061897_n.jpg

「地球の男は皆浮気をする」というルイスに
「ならば私は火星人が良い」と完全拒否のガオです

3年前 ルイスがいた向い側のビルに新しいオフィスが出来ます
実はそこは あのホームレスひこが立ち直って
元のような立派な建築家に戻り事務所を開いたのです

ルイスは早速派手な女性スタッフに目をつけて
これ見よがしに ガオの前で 彼女にモーションを懸けます

二人のやりとりに眉を顰めていたガオは ひこを見つけて大喜び
早速二人は窓ごしにカフェで会う約束をします

ori_4d7d6ce772769.jpg

ルイスもその事務所の女性と会う約束をして
ひこの正体を探ろうとします
「ボスは糞真面目で たった一人の人を思い続けてる火星人みたい」
思わずギクッとするルイスです

188515_193271530705041_113725598659635_542217_7696755_n.jpg

「お酒はもう飲んでないの?」と久しぶりの再会で 聞くガオに
「大丈夫 君のお陰で 今はほんの少しだけだよ
今からアイスホッケーの試合が有るけど 良かったら
その後に一杯飲みに行かないか」と言うひこです

13296127447555914554.jpg

アイスホッケーの試合は ひこの大活躍で勝利

試合後 リンクを滑る二人の心に暖かい思いがいっぱいです

7280680710329774069.jpg

さあルイスとひこの恋のさや当てが始まります

ルイスは有名店のテイクアウトを取り寄せ
ひこの事務所の派手な美女を誘い ガオの前で楽しげに食べ始めます

180943_193271614038366_113725598659635_542219_2179328_n.jpg

でもガオは無視してひこの事務所に行ってしまいます

67214ae8jw6deofxu6kz5j.jpg

「ボスが二人の思い出の食事を手作りするのよ ロマンチックね」
事務員の言葉に唖然とするルイスです

rd_rs_44ad13cefcbd89ef2ea96151927d7cf6.jpg

「二人で最初に食べたあのムール貝の料理を 
同じ味にする為に苦労したけど 食べてみて
というひこに ガオは
「貴方の事は好きだけど 浮気性のルイスが許せないけど
忘れられなくて辛いの ごめんなさい」と立ち去るのです

ひこは何か深く考えこむのです・・・

ああ。。。二人の素敵な男にモテモテのガオだけど
彼女の爽やかで可愛いキャラが憎めなくて つい応援してしまう

このお話の成功の鍵は ガオの魅力でしょうね

さあこの後3人はどうなるのでしょう。。。
いよいよクライマックスに向って二人の男は頑張ります

先ずはひこと青蛙の素敵なシーンからの続きをお楽しみに

参考まで タオさんの「愛很簡單」



私 この曲が大好きなので 携帯の着メロです
あ!電話の方はひこが組んでたバンドaliveのデビュー曲
『阿當的抉擇』ですので こちらはメールの着メロですが(笑)

素敵に訳された日本語訳を見つけました

どうやって始まったのか忘れてしまった
それはもしかすると突然起こった
君への一種の感覚だったかも
すでに君を深く愛してしまっている
本当に簡単に
愛の深さなんてどうでもいい
善悪を選ぶすべもない
後悔はしない 愛のために日夜君についていく
そんな狂った人が僕だ

I Love You 君を愛さずにはいられない
君も愛してると言って
I Love You 永遠に君を失いたくない

これ以上の喜びはない
ただ一緒にいられるだけでいい

世界は止まらず変化するけれど
最も誠実なこの心があれば
君への愛をそう簡単に変えさせない
愛の深さなんてどうでもいい
善悪を選ぶすべもない
後悔はしない 愛のために日夜君についていく
そんな狂った人が僕だ

I Love You 僕はずっとここにいて
君を愛している
I Love You 永遠に手放さない この愛の権利を

もし君がまだ少しでもとまどっているなら
どうか僕の心からの想いに耳を傾けて
僕が言うことを聞いて I Love You 愛している

正にこの映画の主題ですね


スポンサーサイト



【2011/04/05 23:59 】
ひこの映画 | コメント(8) | トラックバック(0)
<<「単身男女  Don’t Go Breaking My Heart」後編 | ホーム | 一ヶ月後の指>>
コメント
土筆の卵とじ、まさに春の一品ですね。
青竹酒って、竹をとっくりとおちょこに使うなんて、
さぞやさぞかし爽やかな味がするのでしょうね。

ルイスが楽しい(笑)、是非大画面で見たい!
爽やか彦ちゃんの登場に思わず拍手です。
【2011/04/06 08:11】
| URL | ちほ #-[ 編集] |
usakoさん、すごいですね。
ものすごい記憶力!
usakoさんのおかげで、
私もほぼ思い出しました。

愛ですねv-345
【2011/04/06 12:38】
| URL | yonko #GfcxOkWw[ 編集] |
usakoさん、こんにちは。
今日は小学校の入学式でした。
桜も満開で綺麗でしたよ。
土筆の卵とじって懐かしい。
春が一杯ですね。

ダニエルの見せ場楽しみにしています!
【2011/04/06 16:03】
| URL | nabi #-[ 編集] |
うう~、どっちを選ぶんだろ~!?(笑)
P的には、ヒコさんを選んでほしいんだけど、
きっと、るいすなんだと思う(笑)
後編、楽しみにしてま~す(^3^)/

そして、アタシらのために、
いっぱい消費してください(爆)
たまに、募金もね(爆)(爆)
【2011/04/06 23:27】
| URL | パブロ・あいまーる #iU4puUNs[ 編集] |
ちほさん おはようございます

青竹酒は すごく風味が良くて美味しくなります
でも 時期が短いのが難点です

爽やか彦ちゃんの登場に思わず拍手です
>そう 前編ではずーとむさ苦しいひこでしたからね(笑)
【2011/04/07 09:44】
| URL | usako #udg4x/Zk[ 編集] |
yonkoさん おはようございます

一回だけだと ここまで覚えてませんが
何しろ二回見ましたからねv-221

不思議なほどひこの事は 頭にスッと入るのね
好きって不思議な事ですね(笑)
【2011/04/07 10:43】
| URL | usako #udg4x/Zk[ 編集] |
nabiさん おはようございます

新一年生 おめでとうございます
入学式に合わせたように 満開の桜ですね

ひこの見せ場 載せましたので楽しんで下さい
【2011/04/07 10:47】
| URL | usako #udg4x/Zk[ 編集] |
Pさん おはようございます
そちらにも桜前線向かってますから待っててね

うう~、どっちを選ぶんだろ~!?
>私も最後までルイスだと思ってました

感想また聞かせて下さいね

義捐金 今朝も2000円入れた(笑)
3週間分トータルすると 結構な金額になるよ
【2011/04/07 10:53】
| URL | usako #udg4x/Zk[ 編集] |
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://hikomei.blog56.fc2.com/tb.php/1535-d1dcb226
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

無料カウンター