「単身男女  Don’t Go Breaking My Heart」後編
4月1日 中華圏の歌手の皆さんがチャリティで歌ってくれました

愛心無國界 311燭光晚會 不要輸給心痛/無懼風雨



宮沢賢治の「雨ニモマケズ」 気持ちが本当に嬉しいです

被災地の皆様の心に届きますように 

                         

去年の4月6日 ひこはLisaちゃんと南アフリカで結婚しました
結婚一周年記念日 おめでとうございます 

そんな幸せな日に相応しい「単身男女  Don’t Go Breaking My Heart」
後編をお届けします 最後までお楽しみ下さい
ルイスとひこの想いは届くのでしょうか・・・
残業をしているガオに ルイスはわざと転んだり

190276_193271100705084_113725598659635_542208_2289732_n.jpg

怪我を大げさにアピールしたりしますがガオは無視します
 
そんな時 向かい側のビルのひこから電話がかかります
「こっちを見て」

5552563.jpg

暗い部屋の中で手品を見せて ガオをアッと驚かした後

青蛙のぬいぐるみを持ったひこは 腹話術で蛙に想いの丈を語らせます
王菲 の「我願意」を音を外しながらも 必死に歌うのです

11105720847380533742.jpg

♪私は宣言する
あなたのためなら 全てを忘れたっていい
全てを失っても惜しくない
あなたが私に愛を返してくれるなら
どんなことでも受け入れられる♪

それを見ているガオの目にはうっすら涙が
私の目にもたっぷり涙が(笑)本当に良い場面です
ええ歌は素晴らしく下手ですけど 愛が溢れてます(爆)

そして 
「あの約束の橋で何時までも待っているから」と伝えるのです

それを見ていたルイスは焦って ガオを食事に連れ出し
わざと時間のかかる料理を頼んだり束縛するのです

208638_201657553199772_113725598659635_597310_1952802_n.jpg

そして本当は気持を伝えたいのに
巨乳の美女たちが現れると 思わず目がそちらに・・・
怒ったガオは
「浮気する男はいや 私だけを愛して欲しい
例え 火星人でもその方が良い」と席を立って行ってしまうのです

215241_201657433199784_113725598659635_597308_1946198_n.jpg

この辺りのルイスのヘタレ振りは 迷ならずとも惹かれます
もうどうしようもない男ねぇ~と赦しちゃいそうだけど
ガオには そのあたり 通用しなかったのね(笑)

20110125_dan54.jpg

ジョージ公園の橋の処にいるひこはガオが現れると
「待ってて」と大慌てでトイレに走って行きます
もしもガオが来たらいけないと トイレも我慢していたひこ
荒れたガオの心はほっこりとするのです
うん 無茶苦茶可愛いですからね 
糞まじめなキャラはひこ本来ですから

約束のビルのデザイン画を見せるひこに ガオは
「このビルは何処にあるの」と聞くと ガオの故郷の蘇州に
今建てているところだ 今から見に行こうというひこです

建築中の高層ビルの上に上がり 
「もうすぐ朝が明けるからそれを待とう」というひこ
何時しかひこの肩にもたれて眠ってしまうガオを見つめる
優しさが溢れた表情のひこは しみじみ素敵です

14066040654249882255.jpg

朝日が昇る中 「君の家は何処」と聞くひこ
「私は決められない 家に帰るわ」と告げて去ってしまうガオです

実家に帰ってしまったガオ
怒ったルイスは ひこの事務所に怒鳴りこみます

67214ae8jw6de3rxwk8duj.jpg

取っ組み合いのけんかになる二人

167830_187476377951223_113725598659635_508848_5016049_n.jpg

林雪扮するガオの上司は それまでも狂言回し的存在でしたが
ここでは大変だ大変だと大騒ぎして 重要な役どころ
二人の様子をガオの携帯に TV電話で伝えるのです

Img305354951.jpg

そして・・・二人の喧嘩の最中 青蛙がウロウロ・・・ドキドキ

ルイスに投げ飛ばされたひこは 親友の青蛙の上に・・・
潰れて死んでしまった蛙に 茫然自失のひこ

180442_187476567951204_113725598659635_508853_7644317_n.jpg

それを携帯の画面で見たガオには 
ひこの言いようのない深い悲しみが伝わります
何時間も同じ姿勢のまま 悲しみの中のひこの姿に
涙ぐみ心を痛めるガオは 遂にひこにメールを送り 
実家の住所を教えるのです

実家のドアを開けた瞬間 二人は強く抱き合い口づけしています

U2190P28T3D3025412F346DT20100722080410.jpg

見ていた私も涙が止まりませんでした 二回見て二回とも(笑)
青蛙がここまで話に関わって キューピット役とは・・・最高です
最後のキャストの欄に蛙の名前もあるとか DVDになったらチェックね

207207_201626933202834_113725598659635_597192_7488051_n.jpg

会社を辞める事にして
荷物の整理に香港の部屋に戻ったガオは
ルイスが仕込んだ辞書に隠れた指輪を見つけ 複雑な思いに

6876c789gw1dg11wtrbm5j.jpg

ガオから指輪が小包で届いたルイスは 憂さ晴らしに馴染みのバーへ

183617_193271830705011_113725598659635_542227_3604042_n.jpg

そこで何時もの様に 声をかけてきた美女とホテルに向かうのですが
自分が本当にガオを愛している事に気づきタクシーを降りるのです

そして 本気でガオにプロポーズするために 蘇州に向かいます

ガオの実家を訪ねると ガオとひこは両親と一緒に
ひこの作ったビルの向かい側のホテルで会食中と教えられ

普通では勝ち目のないルイスは非常手段に出ます
建築途中のビルに入り 白いテントに赤ペンキで
「結婚して」と書きます

5552555.jpg

ガオの携帯が鳴り ルイスから
「向かい側のビルを見てくれ」と

Img305333747.jpg

そして動画も送られてきます
それはまだテレンスと付き合っていたころのガオが
残業中に 椅子を使って泳ぐ真似をしたり ボートを漕ぐ真似
あるいは情熱的に踊ったりしているもので
観客には 前にタオの「愛,很簡単」の流れる場面で
ルイスがやっていたのと同じだと判ります
実はずーと前からガオが好きだったルイスなのです

ガオの心は荒海の小舟の様に揺らぎます

「こっちを向いて」というひこの声

217738_201657589866435_113725598659635_597311_298762_n.jpg

ひこも指輪を手にひざまずきガオにプロポーズします
ひこのビルには「結婚して」のライトアップまで(笑)

6450174ajw1dfyt7fmy5mj.jpg

ルイスを選ぶのか
ひこを選ぶのか

70d16be1jw6df9ati0zgtj.jpg

運命の一瞬は・・・
青蛙の死は無駄になりませんでした

Img305249708.jpg

いやぁハラハラした瞬間でした~

負けたルイスは爽やかに二人を祝福して大団円 

ビルの向い側をこんなにも効果的に使った映画知りません
暗い事務所の中の行動も ルイスとひこのそれぞれのキャラらしく
微笑ましくもありロマンチックでもあり良かったです

これまで基本的に見て来たトー監督作品は 
監督らしいノワールな黒社会物ばかりだったので 
こんな楽しいロマンチックなラブコメ見れるとは驚きでした

最初から最後まで もう夢中で見てました
まあひこ迷の私ですから当然なんですが・・・

会場には笑いが溢れ 息を飲むシーンでは皆がハッ!として
最後には思わず拍手が起こった素敵な素敵な作品でした

因みに 本物のひこはこんなにロマンチックな事は出来ないそうです(笑)

公開1週間後の「単身男女」ですが大陸の興行成績は只今6000万を突破
香港でも500万と 大陸女優を主役に据えた割に善戦してます
なお 女性の人気は只今のところひこ扮する火星人が上とか

まあ現実にはこんなに理想的な人はいないでしょう(笑)

ネタもばればれ ストーリーの大まかなな所は
全て語ってしまいましたが お付き合い有難うございました

もしも公開の暁には 思い出して 見終わってからご覧ください

うさぎ婆のひこ愛ゆえの記憶力に乾杯です(爆)
常日頃もこの半分で良いから覚えてると良いのですが・・・

長々最後まで お付き合い下さって 本当に感謝 

王菲 の「我願意」をおまけにどうぞ



因みに 蛙のひこが歌う歌が↑これと気が付いたのは二回目でした
それくらい別物でしたが(笑)心に沁みる歌でした


【2011/04/06 23:58 】
ひこの映画 | コメント(16) | トラックバック(1)
<<「単身男女」の絶賛のひこ(笑) | ホーム | 「単身男女  Don’t Go Breaking My Heart」中編>>
コメント
凄い完全版を有り難う。

ありえない記憶力に恐れ入りました。

正直、ダニエルが勝利を収めると思って無かったので、嬉しい誤算でした(笑)。
確かにルイスと結婚したら大変だけど、
楽しませてくれそうだったのに。

結婚と言えば、ダニエル結婚記念日おめでとうございます、
いつまでもお幸せに。
【2011/04/07 08:09】
| URL | えり #-[ 編集] |
フェイ姐の『我願意』大好きなの!
吉吉ニイサンといい、音楽センスも抜群ですな~。
さすが、トーさんって感じ!(笑)

そっか、そーいう結末なのね、安心した!
こんなにるいす大好きだけどw、
るいすには悪いけどww、
アタシも絶対ヒコさん選ぶもの!
但し、この場合にのみだけど(爆)

こんなにいっぱい書いてもらって、
とっても、観たくなったよ~、ありが杜ね~^^

<追記>
フェイ姐、貼ってくれて、多謝~(/_;)
【2011/04/07 12:05】
| URL | パブロ・あいまーる #iU4puUNs[ 編集] |
「雨ニモマケズ」、皆さん心をこめて歌ってくれててジーンとします。

ひこさんとガオ、ハッピーエンドで良かったーv-10
確かに蛙のお陰ですね。
【2011/04/07 13:37】
| URL | たばたりん #CTk6KGTU[ 編集] |
あの日見た映画がそのまま文章になっていて、usakoさんの記憶に脱帽です。
楽しくてかわいいストーリーだったので機会があればもう一度みたいくらいです。

これは普通に友人にお勧めしたい映画ですね
【2011/04/07 18:23】
| URL | はぁちゃん #-[ 編集] |
未見なので、お写真だけするするすると、拝見させていただきました。

るいすのずっこけが気になる。

【2011/04/07 20:37】
| URL | やっほー #-[ 編集] |
たっぷり詳しい内容を有難うございます。

これでもうあっち版のDVDを見る時も、
字幕があるようなものですね。v-221

ピッタリ合った写真があるので、本当に判り易いです。
これらの写真を探すのもさぞや大変な労力でしょうね。

お疲れさまでした。
【2011/04/07 20:56】
| URL | ちほ #CTk6KGTU[ 編集] |
ありがとうございます!
これで安心して見ることができますv-238
(ネタばれOkなタイプです、私)

フェイの『我願意』、
たしかイーキンとカリーナ・ラムちゃんの『パティシエの恋』でも使われてて
素敵な曲だな、っと思ってました。
【2011/04/07 23:55】
| URL | るおちゃん #-[ 編集] |
本当にお疲れ様~o(^-^)o

まるで観てる気分で、楽しませてもらいました。

対称的な二人の魅力的な男性に愛されるヒロイン、正に夢の女性ですね。

日本公開があると良いけど、駄目ならせっかく字幕ついたから、せめてDVDの発売だけでもしてほしい。
【2011/04/08 00:50】
| URL | 愛弓 #-[ 編集] |
えり さん こんにちは

恥ずかしい話 最近すごく忘れっぽいのです
でもひこの事だけは別の脳?(笑)

私もひこは負けと思いこんでましたから
嬉しい誤算でした

素敵な作品なので公開して欲しい~
【2011/04/09 16:52】
| URL | usako #udg4x/Zk[ 編集] |
Pさん こんばんは 
出来るだけ疲れを休めてね

大変な中来てくれて多謝v-220

やっぱり 自分だけ愛して欲しもの
どんなに素敵で楽しくても 
何時も他の女を意識する生活はダメだわ

大好きな曲が二つも使われて余計好きになりました
【2011/04/09 18:00】
| URL | usako #udg4x/Zk[ 編集] |
たばたりんさん こんばんは

「雨ニモマケズ」を日本語で歌ってくれるなんて
なんて優しいいいひと達ばかりでしょう

我慢強い東北人の心を歌ってくれました
被災者の皆さんにも聞いてもらいたいです

ええひこのハッピーエンドは カエルの力です(笑)
【2011/04/09 18:44】
| URL | usako #udg4x/Zk[ 編集] |
はぁちゃんさん こんばんは
来て下さって有難う~どうぞもっとこれからも
って言ってもひこ記事ばかりじゃ無理か(笑)

良かった! 見た方から内容をOK頂いて

ええ もしも公開されたら
皆さんに楽しく見てもらえる映画ですね
【2011/04/09 18:50】
| URL | usako #udg4x/Zk[ 編集] |
やっほーさん こんばんは

ええ勿論写真だけどうぞ

ずっこけルイスはわざとなのよ
すごく可愛いルイスがいっぱいだからお楽しみに
【2011/04/09 18:53】
| URL | usako #udg4x/Zk[ 編集] |
ちほさん こんばんは

フフフ・・・字幕代わりは良いですね
DVD来月辺りには出るでしょうか~

写真は 日々の積み重ねです
見つけた時に全て保存して 
後で 成程この場面なのかと思い至る訳
それは大変ですが楽しみでもあります
【2011/04/09 18:59】
| URL | usako #udg4x/Zk[ 編集] |
るおちゃんさん こんばんは

まあ楽しんでもらえて良かったです!

私はネタばれ大好きな方なので
つい自分のところでは 大大ネタばれです(笑)

フェイの歌は色々と使われてますよね
まあ一番は「夢中人」ですね 
【2011/04/09 19:03】
| URL | usako #udg4x/Zk[ 編集] |
愛弓さん こんばんは

観てる気分>最高の言葉ありがとう

そうこんな素敵な二人に愛されるなんて
映画の中とはいえ羨ましすぎるー

日本版DVD是非v-237
【2011/04/09 20:14】
| URL | usako #udg4x/Zk[ 編集] |
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://hikomei.blog56.fc2.com/tb.php/1536-00c9eed2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
全然なついてくれないウサギに・・
あなたに寄り添って、ゴロンと寝ている姿を想像できますか?トイレのしつけや習性や抱っこの方法など、うさぎ についての情報をたくさんお教えします。 うさぎと仲良く暮らす方法【2011/04/09 19:29】
| ホーム |

無料カウンター